• 締切済み

妻か彼女か

38歳で息子が1人います。数年前、妻が浮気をし一度離婚騒動に発展しましたが、結局元に戻り普通に生活しています。妻に対しては、嫌いでもなく好きでもなくただ母親として息子の面倒をみてもらいたいと思っています。最近、私に好きな人が出来てしまい、彼女の存在があまりにも大きくなりすぎてしまっています。妻や子供といる時よりも安心出来る存在です。ただ、何よりも子供の今後を考えると、これ以上家庭を壊すわけにはいかないと思ってしまい、ただ彼女に我慢してもらっている状態です。都合の良いように扱ってしまっているようで、申し訳ないと思っています。この先、妻と性的関係も子供以外の共通点をもたずに生涯生活していくことを選ぶか、自分にとって安心のある生活を選んでいくか、悩んでいます。彼女は、私の生活環境に関しては、全く口を出しません。彼女が今何を考えているかわかりませんが、このままでいて彼女が新しい誰かを見つける事を考えると、不安でたまりません。

みんなの回答

• toshi910
回答No.5

失礼な言い回しになるかもしれません。そう感じられたら読み飛ばして下さい。 基本的にはこの種のご質問はご自身でよく考えてと言う回答が一般的です。しかしあえて質問されているので、回答者が同じ状況でどう考えるのかと言う事をお知りにないたいのだと思います。 ですので率直に感想を・・・ どうも自分目線でしか状況を見てらっしゃらないような気がします。 言ってみれば他人を犠牲にしてまで自分の幸せを求めている気がします。奥さんの浮気が過去にあったことは特別の事情と受け取ることができますが、一旦元の生活を求めたのなら今更理由には出来ないでしょう。 幸せって「幸せそうな状況」に飛び込めば幸せになれるってもんじゃないと思います。幸せって一生懸命働きかけて出来上がるものです。つまり、今のご家庭が幸せではないと感じているようでしたらなぜ幸せにしようと努力なさらないのか不思議です。 奥さんと子供さんがあなたを幸せにしてくれるのを待ってるんですか? 奥さんと子供さんが幸せにしてくれる存在だと思ってるんですか? 幸せはたまたまどこかに落ちてるものだとお思いですか? 男子たるもの、全身全霊を込めて愛して娶った女を幸せにしようって思わなくてどうするのかなって思います。 ご質問の文章のみを拝見しての事なので、見解が誤っていたら申し訳ないです。 あなたは、今「幸せ」を運んでくれる親鳥を待って、口をあけてる雛鳥にしか見えません。「奥さんと子供さんに幸せを運んでくる大鷲であろうとする気概」と「幸せを作り上げようとする意気込み」が欲しいものです。

• kasanyo
回答No.4

>このままでいて彼女が新しい誰かを見つける事を考えると、不安でたまりません。  彼女の幸せを願うお気持ちがあるのなら、  彼女のことは諦めたほうがいいですよ。 子供さんが可愛い気持ちはよくわかります。 彼女も家庭のことに対し全く口を出さないので、相談者さまも 安心できる存在だと思います。 子供さんの将来のことは考えられるけど 彼女の将来のことは考えてあげられないのですか? そんなのは酷な話ですよ。 彼女は貴方のことが好きだから、とやかく何も言わない。 子どもさんには貴方が必要なこともわかっている。 貴方が彼女のことを求めてたら、彼女は新しい人を求めることも出来ません。 新しい誰かを見つけてくれることが、彼女の幸せではないでしょうか。 子供さんにとって、父親はたった一人ですが、 彼女にとって、幸せになる男は貴方だけではありません。 好きだから一緒にいたい気持ちはわかりますが、 彼女を幸せにはしてあげれませんよ。  

• taka-aki
回答No.3

新しい彼女を幸せにするつもりなら、離婚して彼女と結婚するのがよいでしょう。 今の奥さんを幸せにするつもりがあるのなら、今の奥さんを愛するのがよいでしょう。 子供を幸せにするつもりなら、母親が幸せでなければどうしようもありません。なので、奥さんに相性のいい新しい旦那が見つかることを祈りましょう。

回答No.2

結局の所・・・お子さんの気持ちはお構い無しなんでしょうかね。 大人の都合、自分の気持ち。 子供さんの年齢が書いて無いので何とも言えませんが。 家庭を壊す気がないならそのままでしょうし、 彼女とどうしても一緒になりたいなら、子供のことも全部含めて 話すしかないでしょう。 でも・・一番の被害者はお子さんですよね。 もう少し、父親としての自覚を持たないと・・と 失礼ながら思いますけどね。 ま、後は自己責任で好きな様にしたらいいのでは?と 思いますよ。 全部話して彼女に捨てられてもそれは仕方ない事でしょうし。 相手に好きな人が出来ても文句言える立場でもないでしょうから。

noname#248727
noname#248727
回答No.1

正直なところ、自分で決めてくださいといいたいのが本音です。 何故ならば「彼女を選ぶ」・「彼女と別れる」・「いまのまま」のどの選択肢を選んでもあなたが誰かを不幸にしてしまうからです。 無論、交際中の彼女は奥さんがいることを前提にお付き合いしてはいるのでしょうがおっしゃるとおりいつあなたに見切りをつけてもいいわけです。 まあこんなこといったら何ですが あなたの起こした責任はあなたで取るしかないんじゃないですか? もう一度一番大事なものが何か考え直した上で、他の何かを失うということを自覚した上で結論を出せばいいだけかと思います。