妻と復縁する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 妻との復縁を望むあなたへのアドバイス
  • 関係修復のために必要なステップとは
  • 難しい状況でも諦めずに取り組む方法
回答を見る
  • ベストアンサー

妻と復縁するには。。

妻と復縁するには。。 自分がが何度も同じ事を(連絡せずに飲みに行く・浮気を繰り返し) そのたび話し合いをして修復してきました。しかし今回の話し合いでで妻自身やり直していく自信がなくなってしまいました。(一緒にいたくないと言われました。) 自分としては数ヶ月前から女性関係や・お酒を、別になくても平気なくらい立ち直り、 自分に必要なのは妻と子供という気持ちになり生活をちゃんとしていこうと思った矢先、 そういう話し合いをした結果、今はそういう気分になれない、距離を置きたいと言われました。 最初はすごく嫌で、2人離れて暮らすなんて考えられない! という気持ちでしたが、妻の事を考えると、別々に暮らして頭を冷やす時間が必要なのかと思い、 自分が家を出ました。 ある日、荷物を取りに行くのに、自宅に行ったとき、たりないものがあったので玄関を開けるとチェーンキーが掛かってました。←なんで? 後日、妻が実家に帰るというので、自分が自宅に戻ると2人で撮った写真とかが隠されていたりはずされていました。 もちろん指輪も置いて行ってます。連絡も取っていません。 妻が生活費をすべて持っているので、自分の生活にも限りがあります。 自分は妻との復縁は絶対に諦めたくはなく早くまた一緒に暮らしたいのですが、 難しい状況ですよね? アドバイスを頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.1

早くまた~という部分を先に貴方が動かそうとする限りは。 おそらく復縁は無いでしょうね。 貴方は貴方なりに。 自分の非を認めて。課題を認識して。 ここ数ヶ月ストイックに生活してきたんだと思う。 でも。たったそれだけで貴方は変われるのか?変わったのか? 今まで何度も繰り返してきた貴方。 今は。当然目的があるから。それなりに達成するまでは頑張るのかもしれない。 でも貴方に安住の場を与えたら。 また貴方は同じ事をする。彼女はそういう認識がぬぐえない。 そして簡単に今までの自分のしんどさをチャラになんて出来ないんだよ。 何より今までの貴方の行動の積み重ねの中で。貴方を前向きに信じて受け止めていくという根っこが。 既に細くなっているんだよ。 だから。貴方が変わるだけは解決しない。 変わった貴方を気持ち良く受け止めたいと思えれる彼女が既にいないんだよ。 だから彼女は。既に貴方を排除した新しい世界の中で、自分を立て直そうとしているんだと思う。 貴方は。 自分が復縁したいという気持ちが先に出てる。 その時点でアウト。 復縁したいなら。 彼女が貴方との関係をやり直しても良いなと思える位。 彼女が自然に貴方とのこれからを前向きに考えられるようにするにはどうしたら良いか? そこから始まるんじゃない? 結局自分の戻りたい、元鞘に納まりたいという気持ちが先に出るから。 貴方を受け止める彼女の気持ちが汲み取れない。 その対応は。彼女をないがしろにして、自分の気持ちを優先させて振り回してきた貴方と。 実は何一つ変わって無いんだよね。 諦める諦めないは貴方の自由だけど。 二人で創る関係。 そしてお互いの軸になる信頼関係が崩壊してる。 お互いを心地よく受け止め合える関係が崩壊している。 その状態で縁の結びつきを求めても。それは難しいんだと思う☆

その他の回答 (1)

noname#133482
noname#133482
回答No.2

こんにちは。 私は女性なので、ついつい女性の立場の回答になってしまいますがお付き合いください。 そもそも、何度ももう奥様は貴方を許して、頑張ってきて何度も裏切られているのに、また復縁しなければいけないのですか? 貴方も奥様の立場になって考えてみてあげてください。 「今回はお酒も女性関係も立ち直ったんだ」と毎回言っていませんか? 毎回言っていなくとも、奥様は何度も裏切られているわけですから、そんなに簡単に信用しないと思います。 本当に奥様を愛しているのであれば、復縁など考えず、まずは何度も裏切ってしまったことを奥様にとにかく謝ってください。そして、ちゃんと信用してもらえるように「時間をかけて」奥様に今までの自分とは違う、ということを証明してあげてください。 時間がかかるとは思いますが、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 妻と復縁するには。。

    妻と復縁するには。。 自分がが何度も同じ事を(連絡せずに飲みに行く・浮気を繰り返し) そのたび話し合いをして修復してきました。しかし今回の話し合いでで妻自身やり直していく自信がなくなってしまいました。(一緒にいたくないと言われました。) 自分としては数ヶ月前から女性関係や・お酒を、別になくても平気なくらい立ち直り、 自分に必要なのは妻と子供という気持ちになり生活をちゃんとしていこうと思った矢先、 そういう話し合いをした結果、今はそういう気分になれない、距離を置きたいと言われました。 最初はすごく嫌で、2人離れて暮らすなんて考えられない! という気持ちでしたが、妻の事を考えると、別々に暮らして頭を冷やす時間が必要なのかと思い、 自分が家を出ました。 ある日、荷物を取りに行くのに、自宅に行ったとき、たりないものがあったので玄関を開けるとチェーンキーが掛かってました。←なんで? 後日、妻が実家に帰るというので、自分が自宅に戻ると2人で撮った写真とかが隠されていたりはずされていました。 もちろん指輪も置いて行ってます。連絡も取っていません。 妻が生活費をすべて持っているので、自分の生活にも限りがあります。 自分は妻との復縁は絶対に諦めたくはなく早くまた一緒に暮らしたいのですが、 難しい状況ですよね? アドバイスを頂けたらと思います。

  • 不倫して離婚になったけど妻と復縁したい。

    妻とは、9年間同棲し、2年間の結婚生活の11年間の付き合いでした。 5年間セックスレスに悩み、そんな時に言い寄ってきた女性に好意をもってしまい1年間の不倫をしました。途中で、妻にバレたのですが、自分が抑えきれず、隠れて会っていました。 ある日、妻が家を出ていきましたが、追いかける事はせず、そのままにしていました。 2ヶ月間連絡がない状況でしたが、それが冷却期間となって、妻に気持ちが戻って行きました。 不倫相手とも離れていき、これで妻に戻れると思っていた時に、妻から離婚の申し出をされました。やり直したいと話しをしましたが、妻の決意は固く離婚となりました。その後、「仲は良かったし、友達でいられるかも」と言っていましたが、「やり直したい」と泣いてすがる事を何度もしてしまい、妻は「怖い」「もう、連絡しないで」と拒絶するようになってしまいました。 妻と復縁をしたいと思っていますが、何度も裏切ってきたので無理かとも思います。 こんな状況から、復縁ができた方はいるのでしょうか。

  • 妻と復縁をするために

    離婚して2年目です。 妻と離婚する前に、別居をしましたが修復ができず離婚しました。 私の方は妻にまだ未練があり、復縁をお願いしています。 妻は結婚する前に、風俗で私に隠れて働いていました。 理由を聞くと、学費をかせぐためらしかったのですが どうしても許せず発覚してから度々暴力を振ってしまいました。 それでも妻が好きだったので2年後に結婚しました。 子供が二人できて、幸せな日々を過ごしていましたが、 たまに昔の風俗のことを思い出すたびに、腹がたって手をあげてしまいました。 その時に、つい「お前が昔したことが、俺に暴力をふるわせている」とか 夜の性行為を断られると「客にはサービスしてただろう」と 言ってしまい、妻は心療内科に通うようになり結婚10年目にして離婚を告げられました。 今は私にも彼女ができていますが、彼女といても妻のことが忘れられず 復縁を申し込んでいます。 妻は私と子供との時間を作るために、一緒に食事に誘ってはくれますが そのたびに復縁の話を持ち出すと嫌な顔をします。 彼女の存在も妻は知っていますが、「復縁してくれたら今の彼女とも別れる」と言っています。 「友達としてなら、いいよ」と妻は言ってくれますが、子供たちの将来のことを 考えると、復縁した方がいいと思いますし 二度と暴力は振るわないと決心しています。 私のような状況で復縁された方などいましたら、アドバイスいただけたらと思います。 人は努力すれば変わるということを妻に伝えたいのですが、 どうすればいいでしょうか? 今では私が後悔で夜も眠れず診療内科に通っています

  • 復縁したいです。

    彼女と別れて、三日で彼女は戻ってきました。 やっぱり好きと言われました。二人で話しあってより戻る事になり。 普通に何もなく話していたのですが次の日から連絡が来なくて。 自分の気持ちを伝えて。 自分は好きだから一緒にいたいんだけど、そっちの気持ちを教えてって感じで聞いたら、もう無理。 もう好きになれないと言われ振られました。 次の恋へ行くよりも。自分は復縁したいのです。 別れてやり直して別れてやり直した人とかいますか? 復縁方法を教えて欲しいです。

  • 元妻と復縁するかどうかで悩んでます

    離婚した妻から復縁を持ちかけられており、悩んでおります。 どなたか、アドバイスをいただければと思います。 昨年12月に妻から別れたいといわれました。 理由ははっきりせず、「細かな性格の不一致とか、生活するうえで 気に入らないことが積み重なって別れたくなった」とのこと。 二人の間は数年セックスレスではありましたが、普段の生活では非常に仲が 良く、楽しく夫婦生活が送れていると思っていたので、私としては正直 びっくりな話でした。別れを切り出した後も妻は「あなたのことは 嫌いではないけど、結婚がいやになった」といったりと、正直 僕にはわかりませんでした。 特に私が浮気をしたというわけでもありませんし、妻も浮気をして いたようではありませんでした。 2か月ほど、私のほうから説得を続けていたのですが、妻の意思が 変わらないため離婚を前提に別居することにしました。(別居は今年の 2月です) その後、やはり復縁しないかと私のほうから持ちかけたものの変わらず、 4月の中ごろに離婚をすることになりました。 その時も、本当に後悔しないのか確認し、かつ戻る気はないのかを尋ねましたが、 変わらない答えでした。 その後、私もすっぱりと新しい人生を歩むつもりでおりましたので、友達の 紹介などで知り合った女性と交際を始めることになりました。(5月の半ばから) 自分でも切替が早いなとは思ったのですが、ちょうど紹介された方と波長が お互いにあったため、おつきあいを始めることになったのです。 もちろん、交際を始めたばかりの女性に対しては私の離婚したばかりであることや、 離婚をした経緯も話しています。 そうやって、新しい方向に前向きに進み始めた矢先、元妻から復縁を真剣に したいと連絡がありました。 正直、気持ちが揺れている自分がいます。 もともと自分が別れたいと思っていたわけではなかったことに加え、5年一緒に 暮らしていたという情もあるのだと思います。 ただ、今交際中の女性に対して好きだとおもう気持ちもあり、どうしてよいのか わからなくなってしまいました。 元妻に対する今の気持ちが愛情なのか、ただの情なのかというのも正直わから ないくらいに混乱しています。 また、私の気持ちがこんなにも揺れてしまっていることを、新しく交際を始めた 女性に対して申し訳ないといった気持ちでもいっぱいです。自己嫌悪の気持ちで いっぱいです。 こんな私なのですが、皆様にご相談したいのは以下の点です。 ・女性って細かなことの積み重ねで、「好きだけど別れたい」なんてことを言ったりするものなのでしょうか? ・別居中も含め何度も復縁をお願いして拒否してきたのに、離婚したとたんに復縁したいなんて気持ちに変化してしまうものでしょうか? さまざまなお考えがあると思うのですが、聞かせていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼女と復縁

    別れた彼女と復縁したい。 こんにちは。私は今年1月初めに2年半付き合った彼女と別れました。 理由は、私が結婚になかなか賛同しなかったためだと思います。 彼女は自分の周りが次々に結婚していくにつれ、私と結婚したいと言っていましたが、 私がなかなか決心できずにいました。 ようやく私が決心が付き、気持ちを切り替えた矢先に、先がないと言って別れを告げられました。 それからは、私が連絡をしても、一切返事がありませんでした。 何度も何度も連絡をしましたが、連絡がありませんでした。 私ももう完全に諦めようと思っていたら、いきなり彼女から連絡がありました。 彼女は私に結婚したいと言っていて、いきなり別れを告げて、とても申し訳なくて 連絡できなかったと言っていました。 私は自分にも沢山いけないところがあったと思っていたので、そんなに気にしなくていいよと伝えました。 ただ、元気にしているか、そういうのが気になっていたのです。 久しぶりに会おうと言ったら、彼女は2人では会えないと言いました。 私はどうしても彼女と会いたかったので、知人と一緒に会おうと言ったらOKしてくれました。 先日、半年ぶりに彼女と会いました。 彼女は会っている時、元気そうでしたが、ほとんど涙を流していました。 いろいろ、感謝している・・。そればかり言っていました。 私は、現在彼女がいます。今の彼女にはとても失礼なのですが、 正直な話、私は前の彼女が今でも大好きです。 本当は、復縁をしたいと思っています。 前の彼女に、いま恋人がいるかどうかは分かりません。 ただ、前の彼女には、今でも大好きです。と伝えました。 前の彼女は復縁する気があるかないかはわかりませんが、連絡取れて、会うことまでできたのですが、 時間はかかると思いますが、復縁の可能性はあるのでしょうか? 本気で前の彼女が好きです。 どうしたら復縁できるでしょうか?

  • 年上彼女との復縁について

    現在25歳、男性です。 約2ヶ月前に、4年間交際した10歳年上の彼女に別れを切り出されました。 お互いに、結婚を意識し交際しており、両親とも仲良くやっておりましたが、いざ結婚となると不安になったようで、プロポーズを断られました。 理由は、 ・仕事柄、私の帰りが毎晩遅いこと。 ・彼女は自営であり、子供ができた場合、今の生活環境が変わってしまう不安。 ・私が家事に協力的でないこと。 ・年齢差 等でした。 彼女は、自分自身の仕事と私との結婚生活の両立を考えてくれていたと思います。それには、私自身の協力が必要でした。 先日、別れてから初めて会い、真剣に話し合いをして彼女の想いを聞き、自分の想いを伝えました。 別れの理由は、私が考えていたことでほぼ間違いありませんでした。 そこで、自分自身の改善すべき点、反省している点等を言って、時間が欲しいと伝えました。 彼女の答えは、気持ちは嬉しいし、そこまで深く考えてくれたことに驚いてるし感謝しているけど、 もう一緒に居たいという気持ちがなくなってしまったから、復縁は無理だと言う事でした。 私は、彼女のために自分自身が反省し改善したいと思っていた事と、彼女が別れを決断した理由が同じだった事で、余計に彼女への気持ちが強くなってしまい復縁したいと思っております。 話合いをしてから連絡は一切しておりませんが、FB等ではまだつながっていますし、彼女宅においている荷物も、持って帰ることも出来たのに今度でもいいと言われ会う機会もあります。 このような状況ですが、復縁は難しいでしょうか。 どうしても、復縁したいのです。なにかアドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妻の冷めてしまった気持ちを取り戻したいです

    今年で結婚して10年になります。 私は30歳で妻も30歳です。子供は11歳と9歳の子供がおります。 今年8月に妻から、「私と一緒に暮らしていく必要を感じない」「10年、20年先に一緒に暮らしているイメージができない」など離婚する意思がある事を告げられました。私は離婚を避けたいと考えています。 こうなってしまった原因は、私から妻に対して愛情とか思いやりが感じられなかったからだと思います。自分でこの10年の事を振り返ると、子供や仕事、友達の事など妻以外の事を優先した言葉や行動も多かったです。妻の事は大事です。今も昔も。ただ、大事にしている事を、言葉や行動で妻に伝える努力も足りていなかったと思います。本当に大事に思っていただけに、妻をここまで追い込んでしまった事が本当に悔しいです。 離婚する意思がある事を告げられてから、離婚するしない、今までの10年間の事などについて、何度も妻と話し合いをしました。話し合いの中で、お互い感情的になってしまい、一時期は、すぐにでも別居して欲しいとも言われました。私も妻の気持ちだけの事を考えると別居した方がいいのかなと迷っていた時期もありました。ただ、話し合いを重ねて、子供の為にと別居や離婚をすぐに決断するのはやめようという事になり、今は家庭内別居状態で暮らしています。現在、一緒には暮らしていますが、妻の離婚の意思は固いです。私に対してかなりの嫌悪感も感じられます。妻の気持ちも考え、極力自宅にいないように夜中まで残業したり、休日出勤したりしています。 これからどれくらいの時間を一緒に暮らせるかわかりませんが、一緒に暮らしている間は、妻と話し合ってわかった自分の悪いところを直し、今まで妻にしてあげられなかった事を、行動でわかってもられるようにしています。そして、夫婦やり直す事について少しでも前向きに考えてくれる時が訪れたらいいなと思っています。 私への気持ちもなくなり、離婚を決意した妻の気持ちを変える事は難しいとは自分でもわかっていますが、やはり妻の気持ちは何があっても変わらないものなのでしょうか?

  • 復縁希望

    私は40歳男性で妻は30歳です。結婚して1年になりますが、私が怒った時の暴言が原因で妻が別居して1ヶ月が経ちます。 2度話し合いの場を持ちました。「妻がどれだけ傷付いていたのかがようやく理解でき、今後は一切感情的にならず、怒鳴ったり暴言を吐かない」「どうしても復縁したい」と訴えていますが、妻からは「恐怖で一緒に生活できない。私の今後の人生にあなたはいない」と全く取り合ってもらえません。 このままでは、妻からの申し立てによる裁判調停になってしまいますが、それでも何とか復縁したいと考えています。 皆さんは、どうしたら良いと思われますでしょうか?

  • 復縁したい

    最近長く付き合った彼と別れ、その別れをやっと受け入れることが出来ました。しかし彼への思いは変わりません。まだ1ヶ月しかたっていませんが、気持ちは成長した私ともう一度初めから付き合ってもらいたいのです。彼とは連絡をとっていません。 別れた理由として気を使いながらこのまま二人で過ごすのはお互いの為によくない、嫌いな部分が多く見えてきて別れるしか今は頭にないとの事でした。時間が必要だと。何度も電話やメールをしようとしましたが、逆にここで連絡をしたら、自分も変われないと思いまだしていません。一人の時間は寂しいですが、友人と遊んだり、読書したりと出来るようになりました。今までは何もできなここを乗り越えればまた二人でどんな形でも笑いあえると信じています。時々くじけそうですが待ちたいのです、こんなに好きになった事はなくいつも別れたら次って考えていた自分でしたから。 復縁して失敗した、成功した方の意見が聞きたいです。この気持ちが間違っているのか、復縁してよかった事、悪かった事。過去の質問を見ると別れたら振り返らないっていう意見が多いのですが、他にも意見が聞きたいのです。宜しくお願い致します。