妻と復縁する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 妻との復縁を望むあなたへのアドバイス
  • 関係修復のために必要なステップとは
  • 難しい状況でも諦めずに取り組む方法
回答を見る
  • ベストアンサー

妻と復縁するには。。

妻と復縁するには。。 自分がが何度も同じ事を(連絡せずに飲みに行く・浮気を繰り返し) そのたび話し合いをして修復してきました。しかし今回の話し合いでで妻自身やり直していく自信がなくなってしまいました。(一緒にいたくないと言われました。) 自分としては数ヶ月前から女性関係や・お酒を、別になくても平気なくらい立ち直り、 自分に必要なのは妻と子供という気持ちになり生活をちゃんとしていこうと思った矢先、 そういう話し合いをした結果、今はそういう気分になれない、距離を置きたいと言われました。 最初はすごく嫌で、2人離れて暮らすなんて考えられない! という気持ちでしたが、妻の事を考えると、別々に暮らして頭を冷やす時間が必要なのかと思い、 自分が家を出ました。 ある日、荷物を取りに行くのに、自宅に行ったとき、たりないものがあったので玄関を開けるとチェーンキーが掛かってました。←なんで? 後日、妻が実家に帰るというので、自分が自宅に戻ると2人で撮った写真とかが隠されていたりはずされていました。 もちろん指輪も置いて行ってます。連絡も取っていません。 妻が生活費をすべて持っているので、自分の生活にも限りがあります。 自分は妻との復縁は絶対に諦めたくはなく早くまた一緒に暮らしたいのですが、 難しい状況ですよね? アドバイスを頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

早くまた~という部分を先に貴方が動かそうとする限りは。 おそらく復縁は無いでしょうね。 貴方は貴方なりに。 自分の非を認めて。課題を認識して。 ここ数ヶ月ストイックに生活してきたんだと思う。 でも。たったそれだけで貴方は変われるのか?変わったのか? 今まで何度も繰り返してきた貴方。 今は。当然目的があるから。それなりに達成するまでは頑張るのかもしれない。 でも貴方に安住の場を与えたら。 また貴方は同じ事をする。彼女はそういう認識がぬぐえない。 そして簡単に今までの自分のしんどさをチャラになんて出来ないんだよ。 何より今までの貴方の行動の積み重ねの中で。貴方を前向きに信じて受け止めていくという根っこが。 既に細くなっているんだよ。 だから。貴方が変わるだけは解決しない。 変わった貴方を気持ち良く受け止めたいと思えれる彼女が既にいないんだよ。 だから彼女は。既に貴方を排除した新しい世界の中で、自分を立て直そうとしているんだと思う。 貴方は。 自分が復縁したいという気持ちが先に出てる。 その時点でアウト。 復縁したいなら。 彼女が貴方との関係をやり直しても良いなと思える位。 彼女が自然に貴方とのこれからを前向きに考えられるようにするにはどうしたら良いか? そこから始まるんじゃない? 結局自分の戻りたい、元鞘に納まりたいという気持ちが先に出るから。 貴方を受け止める彼女の気持ちが汲み取れない。 その対応は。彼女をないがしろにして、自分の気持ちを優先させて振り回してきた貴方と。 実は何一つ変わって無いんだよね。 諦める諦めないは貴方の自由だけど。 二人で創る関係。 そしてお互いの軸になる信頼関係が崩壊してる。 お互いを心地よく受け止め合える関係が崩壊している。 その状態で縁の結びつきを求めても。それは難しいんだと思う☆

その他の回答 (1)

noname#133482
noname#133482
回答No.2

こんにちは。 私は女性なので、ついつい女性の立場の回答になってしまいますがお付き合いください。 そもそも、何度ももう奥様は貴方を許して、頑張ってきて何度も裏切られているのに、また復縁しなければいけないのですか? 貴方も奥様の立場になって考えてみてあげてください。 「今回はお酒も女性関係も立ち直ったんだ」と毎回言っていませんか? 毎回言っていなくとも、奥様は何度も裏切られているわけですから、そんなに簡単に信用しないと思います。 本当に奥様を愛しているのであれば、復縁など考えず、まずは何度も裏切ってしまったことを奥様にとにかく謝ってください。そして、ちゃんと信用してもらえるように「時間をかけて」奥様に今までの自分とは違う、ということを証明してあげてください。 時間がかかるとは思いますが、頑張ってください。