• 締切済み

こんな妻の復縁希望を受け入れられない

こんな妻の復縁希望を受け入れられない 7年前に離婚しました。当時8歳の息子の親権、監護権は元妻に行きました。妻から性格の不一致を理由として、弁護士を立てて強引に調停に持ち込まれ、調停されました。やくざみたいな感じの人でした。何がなんだかわからないままに決められました。今思えば、自分がしっかりしていなかったと思います。 7年間、約束の養育費は欠かさず送りましたが、息子には一度も会わしてもらえませんでした。元妻は1年後に再婚したとのことです。その後は元家族のことを忘れようと仕事に専念してきています。 昨年末、元妻が突然、訪ねてきて、復縁してほしいと今更、ふざけたことを言っています。とりあえず追い返しましたが、気になってその手の会社に調査を頼んだら、元妻は昔の勤め先の社長とずいぶん前から関係があり、その社長も離婚して彼らは再婚したことがわかりました。こんなことまで簡単に調べられるのですね。その相手の会社が昨年春に倒産、家を抵当で抑えられ、住む所にも困っているようです。そんな中で、彼らは離婚したということです。 その後、以前の弁護士が来て、元妻は生活に困っていて、子供が可哀そうだ。今までのことは悪いと言っているので許して、復縁してはどうかなどととんでもないことを言っています。今まで、一度も会わせたこともない息子を盾にとって、復縁を迫る薄汚い女です。 こんなことは人として間違っていると思いますが、違うでしょうか。 又、息子も街で何度も出会いましたが、口もきかず、私を避けてきました。最早、私は父親という存在ではないでしょう。 この歳になって出会いたくないことにあってしまいました。

みんなの回答

• wawa301
回答No.8

復縁するべきではないと思います。 接触することも最低限に抑えたほうがよいと思う。 都合よく質問者様のところに戻りたいだけなのでしょう。 愛情はないと思います。

• henmiguei
回答No.7

貴方が寛容な心で複縁をしたとしても お子様がその様な態度では貴方としても面白くないでしょう 結論は「複縁をしてはいけない、無視」です 私見ですが 複縁なったとしても近い将来また別に男を見つけてそちらへ走るか 別れた倒産社長が経済的に立ち直ったとたんに貴方の所から出ていく可能性が大です この様な身勝手な人間は何所までいっても身勝手です 良い様にに貴方が振り回されるだけの結果に終わりそうです 絶対に復縁してはいけません。

• koisi-
回答No.6

とんでもないですね・・・・酷いです。 いろんな手を使ってきそうなので、費用はかかりますが、あまりにこじれたり、おかしな方向に向きそうでしたら、no6mo9さんも、頼れる相談所に相談してください。

• nikorai40
回答No.5

>子供が可哀そうだ。 それだけは紛れもない事実でしょうね。 >元妻は生活に困っていて そんなことはしったことじゃないです。 今更、お子さんとも親子の関係を取り戻すのも困難 なようですので、復縁は受け入れられないのは当然 で正解です。

• md0944
回答No.4

復縁してはいけません お断りし続けましょう 来た弁護士も関係ないです  あくまでも自分の意思です 息子さんとは会っていなかったのですか お金の無心だけされて義務とはいえ空しいですね 質問者様に幸あれ・・・です

回答No.3

ずいぶんと汚い方ですね元奥さんは。質問者様もこのままでは話しにならないと思いますので弁護士に相談して対応した方がいいですよ。お子さんはおそらく事実を知らされていないのではないですかね。そんな姑息な事をする元奥さんですから。いずれ事実を知る事になれば人として軽蔑されるのは元奥さんではないですかね。その時は質問者様は父親として愛情を注いであげて下さい。そんな汚い人に負けないで下さい。

• rrsy
回答No.2

弁護士さんに御相談される事を お勧めします。 言いなりになってはいけません。

• EQsmLN0O
回答No.1

その元妻を愛人にしていた 社長の会社は倒産したんでしょう? だったら「サゲまん」なので ちかづいたらいけません。