• ベストアンサー

同僚として

同僚の女子についてご回答おねがいします。 隣席の女子は美人ではないのですが性格的に抜けたところがとても惹かれます。 彼女の隣にいるだけでドキドキしてしまいます。(平静を装っていますが) 「私って手が冷たいでしょ。」と言ってたまに私の手にさわってきます。 私も彼女が肩が痛いとき揉んであげることがあります。(結構アピールしてきます。) 内心は彼女に触れたいという気持ちが強いです。 最近考えることは彼女の事だけになってしまいました。 同僚に告白したら引かれるのではと不安です。 それとなく今の気持ちを分かってもらう方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なんか、その気持ち分かります。しっかり者より、少しあぶなっかしいほうが魅力は感じますね。男子なら好きな女子に触れたいと思うのは自然なことです。スキンシップは大切ですよ。既に彼女からも違和感無くスキンシップをしてくれるのなら脈アリだと思って良いのではないですか。自信を持って自分の気持ちを伝えるといいです。 >それとなく今の気持ちを分かってもらう方法はないでしょうか? 回りくどく、いく必要は無いと思いますが・・・。二人の距離感はそれなりに近いのですから、話の流れの中で「俺、○○さんのこと好きになったんだ」「付き合ってほしい」こんなニュアンスで相手の反応を見てみたらどうですか。同僚だから告白ができないなんて可笑しいですよ。引かれるとか、思わないことです。自分の気持ちを正直に伝えることですね。 ※ 彼女のことが好きなら、その気持ちは伝えないとね。少し勇気は必要ですが、行動を起こさないと何も始まりませんよ。頑張って気持ちを伝えてみてください。頑張ってね。

z-xxx
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 彼女が私を恋愛対象として見てくれているのか、同僚として仲良くしているだけなのか真意がつかめず悩んでいました。気持ちを悟られまいと思う反面、好きだという気持ちを察してほしい、そんな気持ちで一杯です。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

引かれるとしたら。 既婚者なのに、という部分なんじゃないの? 貴方は既婚だからこそ、 尚且つ歳が離れているからこそ。 彼女は「安心」して向き合えているんだよね? 貴方も実はわかっている筈。 ただ、 貴方も自分の奥さんの存在は脇に置いて。 その彼女と心の部分で深く繋がりたい、繋がりたい。 そういう欲が育ち始めてしまっている。 考える事が彼女「だけ」になってしまったら、 彼女には迷惑なんじゃない? そこまで熱い思いを求めている訳じゃないから。 貴方は彼女とメールが出来る事が楽しい、 返事が来たら嬉しい。 この歳でもドキドキ出来る感覚があるだけでも嬉しいと。 そのシンプルな嬉しいで満足出来ないの? そして、 そのドキドキと貴方が両立しているからこそ。 貴方はゆとりある異性として、 彼女から見ても一目置けるんじゃないの? やり取りしている中で、 君とのコミュニケーションは凄く息抜きになるよ、とか。 返事を貰えると嬉しいよ、とか。 それは普通に伝えられる部分でしょ? でも、 貴方の今の気持ちの高まりって既にバランスが「悪い」じゃない? これだけバランスの悪い貴方を、 旦那さんとして今も受け止め続けている奥さんの立場は? 彼女だって良い人位いるよ。 貴方が見えていない多面があるんだよ。 惹かれるのは自由だけど、 今の貴方なら「引かれる」要素の方が強い。 自分の足元から「離れて」、 ただ彼女との関係「だけ」に生き甲斐を見い出し始めているから。 それ以外の貴方の生活の多面は? 彼女「だけ」になる事で、 貴方の後ろの置かれてしまう存在は? それは既に40年以上生きて来ている貴方なら、 丁寧に感じてみても良いんじゃない? 自分でケア出来る範囲のバタバタなら自己責任だけど。 範囲を超えた部分は、 その後の貴方に色々な形で還ってくるんだからね☆

z-xxx
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 彼女にメールを送るのをやめて二週間経ちます。 非常に辛い気持ちなのですが。 メールのやり取りをするとますます彼女への気持ちが抑えきれなくなってしまいます。 ここに2,3日は落ち着いた気分でいられました。 しかし、毎日彼女と職場で顔を合わせるし、急にメールを送らなくなってどうして?と思っているのではないかとも思ってしまいます。