• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同僚以上になれない?)

同僚以上になれない?

このQ&Aのポイント
  • 同僚以上になれない理由とは?
  • 同僚としての関係を続ける方法とは?
  • 自分の気持ちを伝える勇気を持つことが大切

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ANO.3です。再回答します。 彼も同じ気持ちなのではないかと思います。 少しずつ、関係をあたためていけることは、女性にとって、幸せなことではないですか? 大事に大事に愛を育てていってくださいね! いずれ、どちらからともなく、はっきりとした関係を望むことになるでしょう。 お幸せに!

bear1976
質問者

お礼

親身に相談にのってくださって、ありがとうございます! とても、嬉しく思います。 焦らず、ゆっくり関係を深められたらいいなぁって思うのですが、それも不安に思うことがあって… ただ、人を好きになった気持ちは大切にしたいって思います。 私の職場は女性中心の職場なので、彼はムードメーカーとして、いろいろな女の子に話し掛けたり、楽しそうな時間を過ごしているのを見て、ヤキモチ焼いちゃうときもあります。 私とは、仕事の話ばかりでみんなを羨ましく思うこともあります。私も、甘えたいって思えるようにもう少し素直に過ごしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 40代男です。 >『席が離れたら、困る。』と言ってくれたりするんですが、嬉しい反面、仕事の面だけの気持ちなんだろうなって思っちゃいます。 >好きな気持ちがあったら、みんなの前でこんなこと言えないですよね? あなたを好きな可能性はあるでしょうね。 その男性はあなたの存在の大きさに気づいているのですから。 恋愛感情だと気づかない場合も多いのではないかと思います。 あなたから見て、その男性は世話女房が似合いそうですか?(笑) 焦らないで、彼にとってのオンリーワンを目指しましょう! がんばってください! メリークリスマス

bear1976
質問者

補足

ありがとうございます! 実は、メアドを交換した際、頻繁に彼からメールがきてて… 毎日、付き合ってるかのようなメールに私も悪い気はせず、逆にどんどん気になる存在になってしまいました。 彼のお家へ行ったこともあります。 でも、その後、変に意識しちゃって、今は同僚としての付き合いになってます。 もう少し、勇気を持てばよかったのですが、彼は今の状態がいいのかもしれません… 今は、メールをたまにしますが、お疲れさまとか精神的に支えられたらいいなと思うことが精一杯です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sclub7
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.2

会社という組織の中であらゆる面での規制が入っている状況下なので、 どちらとも言えない状態ではあると思いますが。 相手の立場や状態を想定してみたら、あなたは本当に離れたら困ると思いますか? 好きは好きでも自分にメリットを運んできてくれる人に対するLIKEかもしれません。 また、プライベートな付き合いを重ねてじゃないと、 この結果は出せないんじゃないでしょうか? 真意を探るためには会社外への行動を伸ばすきっかけを振ってみた方が良いかもしれません。 仕事をしていると、 プライベートのでの付き合いをしたい人とそうでない人ってざっくり分かれると思います。 それだけ心を許せる人間であれば、仕事抜きで友好的に付き合うのも悪くないかと思うのですが。 すみません、文面からでしか想定できませんで。

bear1976
質問者

お礼

ありがとうございます! 仕事面では、私のいる部署に彼が異動してきて、頼ってもらえる部分も多く、それだけでも嬉しかったのですが、そろそろ1年が経ち、今は頼れるというより、私が嫌と言わないことをわかっていて、うまくつかわれているような気がしてしまいます。 でも、こんな考えはひねくれてるので、素直に彼と一緒に仕事ができることを喜びたいと思います。 プライベートで会えるように進展できたら、いいのですがまだそこまでの勇気がでないです(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まあ、先は有ると思いますよー・・?

bear1976
質問者

お礼

ありがとうございます! 先はありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 落ち着きの無い同僚

    隣の席にものすごく落ち着きの無い同僚がいます。 じっとしていない、椅子を突然動かす、ぶつぶつ何か独り言を言ってる。 リアクション(しぐさ)が大げさ。 静かになったなあと思ったら寝ている。 しぐさが大げさまでは許せるのですが、回りが一生懸命仕事をやっているときに一人寝ているのが気になります。 かなり落ち着きが無いので視界でごそごそされることにかなり苛立ちを感じてきました。 私はその人の右となりなのですが、左隣の人も他の同僚やリーダーさんも全く注意をする様子はありません。 やんわりと指摘をするべきか、このまま黙っておくべきか悩んでます。 席替えをしてから隣になってしまったのですが…(隣の席にはなりたくなかった)すでに限界にきています。 上司に相談をしたら私が悪者にされるかも…。 どうしたらいいでしょうか?

  • 困った同僚、席を離して欲しい。

    電話受信オペレーターをしています。 隣の席で同じ業務に就いている同僚が、お客様との応対が横柄で内容もいいかげんなうえ、とても声が大きい為、仕事中気になって仕方がありません。 お客様と喧嘩腰で話していたり、明らかに過った内容を説明を断定口調でしていたり、言葉遣いがおかしかったり(「どちら様でしょうか?」とたずねるべき所を「なにさまですか?」など敬語が滅茶苦茶) イチイチ隣から注意するとキリがない上、なにげなく言ってみてもあからさまに嫌な顔をされる上、まったく改善されません。 他人の仕事のことだ、気にするな…と思うのですが、どうしてもイライラ、ハラハラしてしまうのです。 そこで、近々職場で席替えが予定されてるのですが、できればその同僚と席を離して欲しいと強く希望していることを上司に相談するべきか、また相談するとすれば、どのように言い出せばよいか悩んでいます。 仕事を離れ、友人としては仲良くしている相手なので、仕事のことで告げ口じみたマネをするのはなぁ…という思いもあります。 そして、友人として仲良くやってる所為で、上司が気を利かせてまた席を隣同士にする可能性も高いのです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 同僚の香水がキツイ

    会社におしゃれ好きな同僚(女39歳)が居るのですが、たまたま私の隣の席で夏が近くなるとよく香水をつけて出社してきます。 その香水は有名ブランドなのは嗅いだ記憶で解るのですが付ける量が多いのかスゴイ匂いでめまいがしてきそうなんです。 先日、私の前の席の同僚など彼女の香水の匂いで気持ちが悪くなって早退する事もありましてどうやら私だけが匂いの被害者でもないようです。 気軽に「香水の匂いが強いみたいよ」と言えるような性格の人ではなく真面目で口数も少なくナイーブな性格のようで香水の事も言い方では重く受け止めてしまわないかと実はとても躊躇しています。 こんな時こんな人にどのように言えば彼女が傷つかないで上手くいくのか悩んでます。皆様のアドバイスを戴きたいのです。よろしくおねがいします。

  • おしゃべり過ぎる同僚に困っています。

    仕事中におしゃべりが過ぎる同僚に困っています。 派遣で事務職で働くアラサー女です。 隣の席の同僚(40代女性)が、おしゃべりで我がままで困っています。 明るくて面白くて、雰囲気が可愛らしいので同僚にも先輩にも人気があるのですが(私も席が遠ければ好きな同僚だと思います)、とにかく仕事中に大きい声でおしゃべりばかりして、うるさいんです。 私を含め近くの席の人たちはうんざりしていて、直属の上司や先輩から何度か注意されましたがほんの少しの間静かになるだけで、数日で元通りです。 仕事もおろそかになりがちで、周りの私たちにしわ寄せが来ることが一日に何度かあります。 ちょっと難しい仕事になると、すぐに周りを巻き込んで、自力でやりません。 話の内容は、朝の家での出来事に始まり、出勤中にあった出来事、テレビや芸能ゴシップ、その場にいない誰かの悪口や噂話などなど相手が興味があろうと無かろうと、自分が話したいことを天真爛漫に話し続けます。 あまり相手にされなかったり自分が思うような相槌が得られないと、遠まわしに意地悪してきたり嫌味を言ったりして疲れます。 上司や派遣の担当者に叱られたときの言い訳は見事なもので、話術がたくみなので、下手にクレームを入れるとこちらが不利な立場に立たされそうです。 実際クレームを入れた同僚は、性悪女として隣の部署にまで噂されてしまっています。話がうまいので、間に受けている人も多いと思います。 あなたの職場に、おしゃべりが過ぎる人いませんか? どう対応していますか? 職場にはもっともっと面倒な人もいるので、まだ私はいい方だと我慢してきましたが、このところ心底疲れてしまいました・・。 気にしない方法とかありますでしょうか?

  • わがままな同僚の取り扱い方

    職場の隣の席の年上の同僚(アラフォー)が、わがままな性格で、常に自分が中心人物で無いと気が済まない人で、仕事がやりにくくて困っています。 些細なことで気分を害すると、チクチク意地悪をしてきます。 今日は仕事で彼女のミスが発覚し、その彼女のミスの処理に追われていたのですが、そのことで先輩が私をねぎらってくれたのが癪にさわったようです。 その後は仕事上の伝達事項を話しても返事をしなかったり、私が必要な書類を黙って放置したり、全く子供っぽくて疲れてしまいました。。 私はこれまで職場の人間関係でいろいろと嫌な経験をしたので、争いは好まず、文句は言わず(恐ろしくて言えない・・。)、負けるが勝ちという感じでいるので、なめられきっているのだと思います。 そんなに私が嫌いなら、離れておけばいいのに、1年ほど前から私と同じ習い事に来るようになり、嫌です。。なんなんでしょう。 最近もう一つ気になるのは、私が話したことをあたかも自分のアイデアのように周りに話すことです。忘れているのか、わざとなのか。。 最近は仕事も忙しく、体調がいまいちなので、とても疲れてしまいました。 疲れのために被害妄想がちになっているところも、あるかもしれません。 隣の席なので、毎日一緒にいるのがかなり苦痛です。 こんな人の取り扱い方や、気の持ちようなど、経験がある方アドバイスをお願いします。

  • 同僚の退職にあたって

    来月、同僚が転職のため退職します。 器の広い同僚で、本当にいろんな面で支えてもらって、 助けてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。 感謝の手紙は直筆で書きますが 何か形に残るものとか送った方がいいか迷ってます。 私がもし、同僚の立場なら・・・と考えると、 手紙も「すごくうれしいし、記念品はありがたいけど、 (記念品、手紙共に) 気を使わせることを申し訳なく思ってしまいます。 (なので、なにも無くていい) 同僚とは性別を超えて、「同じ釜の飯を食った仲間」という 意識が強くあり、気持ちを形にするのが、手紙だけでいいものか・・・。 先輩は「自分の同僚が退職するときは記念品渡すけどな~。 それって常識から考えて渡すでしょ!」とアドバイスを頂いたものの、 感謝の気持ちを物にするとチープな気もして、揺れてます。 皆様が同僚の立場としたら、記念品が欲しいですか? ご意見下さい。

  • 同僚として

    同僚の女子についてご回答おねがいします。 隣席の女子は美人ではないのですが性格的に抜けたところがとても惹かれます。 彼女の隣にいるだけでドキドキしてしまいます。(平静を装っていますが) 「私って手が冷たいでしょ。」と言ってたまに私の手にさわってきます。 私も彼女が肩が痛いとき揉んであげることがあります。(結構アピールしてきます。) 内心は彼女に触れたいという気持ちが強いです。 最近考えることは彼女の事だけになってしまいました。 同僚に告白したら引かれるのではと不安です。 それとなく今の気持ちを分かってもらう方法はないでしょうか?

  • 同僚が仕事をサボっているのを私だけが分かる状態

    何年も前から私の隣の席の同僚は仕事中に延々とネットサーフィンをしています。 仕事中にフラッシュのハデなHPを見たり、旅行比較の為に印刷したり、 比較検討のため電卓を叩いて仕事をするフリをしたり。 私が忙しそうにしていてもお構い無しにネットサーフィンをしています。 しかし彼女の席は、部署の一番端っこで後ろを他人があまり通らないため 隣の席の私の視界からしか、彼女が仕事をしていないのを知らないと思います。 ネットサーフィンは私もしますし、他の部署の人もしているけれど もう少し隣に配慮して欲しいのです。 それに私の席が上司に近いこともあり 元から私のほうが仕事量が多いと感じているにも関わらず 新規の案件など最近頼まれることが多く 仕事の割り振り方にも問題があるのですが 「どうして私にしか仕事を頼まないのですか、彼女は仕事がなく一日中ネットをしていますけど!!」 と叫びだしたくなり、叫びだせずの繰り返しです。 しかし、私の内気な性格とチクリと思われたくないこと、 上司は彼女もちゃんと仕事をしていると思っていること。 あとは自分も定時で帰れていることから仕事を拒否することはなかなか出来かねます。 彼女は上司を転がすのがうまく、気に入られている方だと思います。 得な性格なのは仕方ないのですが、 私は不公平を感じずに、自分の仕事を集中してこなせれば 多少忙しくてもよいのです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ただの同僚としてしかみられてないんでしょうか?

    会社の先輩に片思いしています。 一週間ほど前、仕事で遅くなり私が終電を無くしてしまい、片思いの先輩に「女のコが漫画喫茶で一人でいるのも危ないから家に来なよ」と誘われました。 私は好きな人からそんなことを言われ、泊まりに行きたい気持ちと好きだから行くのをためらう気持ちでどうしたらいいかわからなくなり、 「あなたのことが好きだからどうしていいか困っている」と衝動的に思いを打ち明けてしまいました。 「とりあえず話そう」と言われその晩は彼のうちに行ったんですが 結局本題の話にはふれられずに普通にいろいろな話をして次の日帰りました。 それから仕事中もいつもと変わらない態度で、私が困っていたりすると助けにきてくれたり話しかけにきてくれたりといたって普通です。 先日私が上司とトラブルを起こしたときも「俺が話し聞くから」と何かと面倒を見てくれます。 彼にはいつも支えてもらい本当に感謝しています。 けれど私の好意に対してはいまだに何もふれようとしないのはやはり 恋愛云々というよりは同僚として友達としてうまくやっていきたいっていう気持ちなんでしょうか? 私としては優しくされたりするとどう受け止めていいのかすごく複雑な気持ちになってしまいます。 この恋、脈はないんでしょうか?

  • 女性同僚の口臭

    同僚の口臭が臭くて堪りません!!! 隣に座っている30代後半女性の口臭が酷くて耐えられなくなってきました。 前から「臭いな」とは思っていたのですが、最近は臭いが酷くなってきていて、顔を向けては話せません。 時々「うっ!」と込み上げてくる程です。 本人はまったく自覚していないらしく普通に顔を寄せてきて話をするので、まるで拷問です。 席も隣で、業務上、私が特にしょっちゅう話さなければいけないので、面と向かって「口が臭い」とはちょっと言えません。 メンソールのガムをあげたり、「使い易いから試してみれば?」と言う感じで電動歯ブラシ(安い奴)をあげたりしましたが、やはり気付かないし、口臭もなくならないしで効果がありません。 でも最近はあまりの口臭の強さに思わず「臭い!」と言ってしまいそうになります。 「言ったらダメだ」と思いとどまるのもいつまでもつか・・・ 実際問題言えないです、同僚に「臭い」とは・・・仕事がやり辛くなるのは目に見えます。 どうしたらいいと思いますか? 30代女性に面と向かって「息が臭い!」♪♪と言ったら傷つきますかね?