高収入男性とのつきあいについて

このQ&Aのポイント
  • 高収入の男性とのつきあいについての質問です。結婚や恋人同士の場合の年収、デートの頻度、家族との過ごし方などについて知りたいと思っています。
  • 具体的な内容は、30代後半で独身の男性で、事業を経営しており1500万円以上の年収があるようです。海外出張があり、外車を所有しています。都市の高級住宅街に住んでいるが、中心部に引っ越しを考えているそうです。
  • 質問者は男性がお金に余裕があると遊ぶイメージがあり、経済力さえあれば共働きでも構わないと考えています。しかし、会う時間が取りにくく、お互いの年齢差があるため、相手が自分を選ぶか不安に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高収入の男性とのつきあい

最近、数回どデートした男性が高収入のようです。 つきあってはいないので、もしつきあったり、 もし結婚した場合を想像したくて、こちらに質問させて頂きました。 現在、そのような男性とおつきあいしている。 又は、結婚している方の生活等どんな感じか教えていただけないでしょうか。 年収いくらくらいで、恋人同士なら、デートの内容や会える頻度等、 結婚している場合は、家、車、旅行等や家族として過ごせる時間について聞きたいです。 また、女性関係(浮気)なども・・。 その方は。。。30代後半独身、結婚歴なし。 10年ほど前に事業をはじめ、今は軌道にのったので、 そろそろ、結婚を考えているようです。(跡取りが欲しいようです) ただ、起きている時間は、ほぼ仕事をしているとのこと。 年収は1500万円以上で、実際いくらなのかは知りません。 海外出張が年3~4回あり、ファーストかビジネスで移動、 その他、視察という名目で海外にいってるようです。(海外好き) ※たぶん経費でしょうけどぉ 外車を2台所有で1000~1500万円のスポーツタイプと、 1000万円未満のRV車。(車も好きみたいです) 東京都内在住ではありませんが地方都市住まいで、 その都市では中心部ではない高級住宅街のマンションに住んでます。 (持ち家なのか、賃貸なのか、広さ等は知りません) ただ、交通がやや不便なため引越を考えていて、 中心部駅近タワーマンションが100m2以上で8000万円くらいであり、 キャッシュで買うにはちょっとキツイかな。。って言ってました。 (貯金があるけどその額を一気に使うのがきついのか、 その額の貯金がないのかは知りません・・。) 黒いカード所有(真ん中に人の横顔があるの) 彼女を作ることには、難しくないようですが、←そりゃそうですよね。(笑) なんせかんせ仕事ばかりみたいなので、 彼女を構う時間が少なく振られるか自然消滅だそーです。 個性が強く変わってる人・・って感じですが、 私にとっては、自分の周りには全くいないタイプなので、 男性としてというよりかは。。今は人間として興味があるのです。 どんな人が事業に成功するのだろうか?みたいなところでしょうか。 容姿は好みではありませんが、貫禄がある感じで見慣れると普通ですし、 なにより、中身が気になってます。 私は男性がお金に余裕があると遊ぶイメージがあって(もちろん、全員じゃなりませんが)、 それなりに生活できる経済力さえあればいいという考えです。 私は会社員で働いてますが年収も低く、ただ都内在住ではないので、 普通の生活はおくっております。結婚して、共働きでも構わないと思ってるタイプです。 今まで高収入の人とのことなど考えたことがなかったので、 想像してみたいという感じです。 その方に私はなんとなく気に入られてる風ですが、 やはりお相手の仕事の関係で会う時間がなかなかとれないことと、 冷静に考えたら、同年代の私を相手にはしないのでは?って思ったりもします。 もしもの話で恐縮ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaori1717
回答No.4

お礼ありがとうございます。 そうですよね。関係性が無いのに 付き合いが浅い方から、年収を 聞かれたら、ドン引きですよね。 いくらでもいいと仰ってますが、お金の質問が 多いので、興味があるって認識で失礼ではないですか? それに沿って、回答します。不要でしたらすいません。 まず、基本ファ-ストならば、年収は5000万以上かなと 推測します。ビジネスのエア-代はヨ-ロッパで大体 ノ-マルで70万です。ファ-ストは200万~だった気がします。 なので、それだけでも、相当な金額です。5000万の年収で 1000万前後のエア-代ってバランス悪いんですよ。 なので、チャ-リ-かなぁと想像したのです。 ですから、お知り合いの方は、相当な年収ですよ。 ちなみに、チャ-リ-とファ-ストでは、全然違います。 ただ、私は貧乏性なので、そんなお金毎回出したくないと 思ってしまいます。(汗) 質問者様はおいくつなのですか?? 私は34歳です。主人は47歳です。 会う回数も大切だとは思います。私たちも 付き合ってた頃は、週1~2回は会っていました。 ですが、少ない時間でも、なんというか 初めての感情を抱くのに時間は掛からなかった気が します。。。。 当たり前ですが、社員は(会社が潰れない限り) 毎月お給料が出ますが、経営者は違います。 売上が悪くなったら、まず削ります。 なので、変動が大きかったり、災厄の場合 貧乏になる、今までの生活を手放す瞬間が あるかもしれないのです。結婚する際に、 私はこの人が一文無しになっても、2人で 笑顔で再起出来ると思ったから、結婚しました。 収入はそれなりですが、日本ではお金儲けは 汚い事と思われがちです。なので、いつ お客様に見られているか分からないので 身を引き締めて、生活する様に心がけています。 素敵な出会いになりますように。。。

jyuna_hase
質問者

お礼

再度、回答をありがとうございます。 今まで年収等で相手を選んだことがないのですが、 あまりにも未知な年収の相手だったため、 お金の質問が多くなってしまったのだと思います。 こちらの回答を読んでからJALのHPで金額を初めて知りました。 いや~~ビックリしました!! 庶民の私には縁のない話でしたので・・・。 金額をまったくわかってなかったので、 ファーストクラスの話も「そうなんですか~」っと流してしまいました(汗 私は39歳です。お相手は2歳年下になります。 いろいろと興味があるお相手ですが、 おつきあいや将来を共にとなると、 相性や苦楽を共にできる相手でなければならないのは、 結婚したことはありませんが、理解しているつもりです。 まだ、何度かお会いしたというだけの段階なので、 今後どうなるのかわかりませんが、 収入のことだけでなく客観的に冷静に判断したいと思います! ※私が選ばれないということも大いにあります・・。 お相手は子供をほしがってるので、年齢的に不利ですし、 なんぼでも年下の女性を選択できる立場かと・・。

その他の回答 (3)

noname#161300
noname#161300
回答No.3

どんな人か、何考えてるんだろう、とかプライベートはどうしてるのか?気になるわけですよね。 …多分個人それぞれだとは思いますが、それを前提として。 あくまで私の場合です。 お付き合いし3年目の彼、今も仲良しで大好きです。年収は2000万位、休みもわりとあって超忙しいという訳ではないので、平日土日含め、週に1~2回ペースでデートしてます。 車が趣味で2台所有、スポーツカー好きです。 休日デートは遠方にドライブが多いです。お互い乗り物好きで、遊覧ヘリやセスナ、ヨットにも乗せてくれました。平日は、仕事帰りに近所の居酒屋や彼の家でゴハンを食べます。 それから家でDVDみて過ごしたりします。 そこは結構普通のデートです。高級店は、特別な日だけです。 収入格差があるため、普段の食事代・旅行代は彼が全てもってくれます。 意外と堅実でもあり、遣う所はつかう、抑えるとこは抑える、といった感じがします。そういう価値観がハッキリしてます。 また、基本的に潔癖で几帳面な性格のうえ、(本人曰く)女性にマメなタイプは無い為、女性問題の心配はほぼ無いです。。

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 仲良しで大好きな彼が、たまたま高収入・・うらやましい限りです。 また、超忙しいってわけでもなく、 週1~2回ペースでデートできる関係もいいですね~☆ 遊覧ヘリ、セスナ、ヨット・・そういうのを聞くと、 いいなーって思います。 相手が高収入だと、たまにちょっと違うデートが楽しめるんですね。 女性問題の心配のないのはいいですよね。 私の場合、まだよく知らないって感じなんで、 それ以前の問題ですが、いろいろ想像できました。 ありがとうございます。 どんな人かなどは、相手と会ったり話したりするしかないですよね。 いろいろ気になるところはありますが、 お相手が私と会う時間を作る気にならなければ、 どうにもならないので、気長に待っております。

• kaori1717
回答No.2

主人と13歳離れています。主人の年収は5000万ぐらい。 付き合っていた時は、やっぱり同年代より、お金を使って いたのかな?と思います。私も働いていましたが、2人でいて 支払いをしたことはありません。私自身の年収は1000万ぐらい でしたが、ほとんど洋服代に消えて、お小遣いを貰ってた ぐらいです。レストラン(数千円~10万)や旅行(2人で100万ぐらい) などはそれなりにかかっていたかも。会える日は決まってないし 時間を決めても遅くなったり、ドタキャンされたりもありました。 ただ、私自身も忙しく、同じことをしてしまってたので、時間や 会う日数については、気になりませんでした。ですが、いつでも 一緒にいたいと思う人なら、寂しく感じるのかな?って思います。 結婚後ですが。。。 家は都心のマンションです。場所を言うと、そんな所住みやすい? と聞かれる、超都心です。ですが、意外と静かだし、ス-パ-も 近くにあるので、住みやすいです。セカンドハウスもありますが どちらもNO1さんと同じく、ロ-ンです。 車は、4台。主人が3台(趣味2台1台は日常用)私が1台。 旅行は毎回主人の出張に私が便乗する形です。 忙しくしているので、中々プライベ-トでは行けません。 場所は、ヨ-ロッパがメインのたまに、香港・バリなど。。。 仕事で行くので、別々のホテルやと途中参加なども あります。元来、1人行動が得意なので問題ないです。 そんな性格なので、主人も安心&気を使わないので 連れて行きやすいみたいです。飛行機はビジネスです。 海外出張が年3~4回あり、ファーストかビジネスで移動、 ↑多分ビジネスでしょうね。年収1500万となると年商も 想像できますが、経費であってもファ-ストは無理です。 過ごす時間は、他の方よりは少ないと思います。 週末だから休みとは、なりません。また、2時間後に 成田(出張)だから。とか言われます。出張でも、 エア-だけとって、移動しながらホテルを取るとか 普通です。最近は慣れましたが、初めはきつかったです。 例えば、香港のホテルからシンガポ-ルのホテルを取るのが 彼には普通みたいです。私は予定通りに動かないと 嫌なタイプでしたが、なれると、そのいいかげんさも 気にならなくなりました。 浮気は人によるのでなんとも言えないです。私は OKとしていますが、バレる。乗り込まれる時点で 終わりという条件です。そして私と女性を金銭的 精神的に満足させられるなら。。。現状では、私が 満足していないので、浮気したら、恐ろしい事に なるでしょうね(笑) 人としては、やはり魅力があります。年収分の 苦労していますから。その行動力・優しさ・決断能力 など、自慢できる・尊敬できる主人です。勿論 足りないところも、たくさんありますが。。。 人は私が宝くじにでもあったかな様な事を言いますが 私からしたら、こちらも選ばれたのかもしれないが、 こっちも選んだのよ。と言いたいです。主人と出会うべく 自分自身、仕事を頑張りましたし。。。まぁ、最終的には お互い馬が合ったのだと思います。人によって 女性に求める物は、極端に違うので一概に言えません。 ですが、経営者は変わっている人が多い気がします。 うちは主人が忙しくしているので、家の事は全て私が 取り仕切ります。最終決断ができるまでの、全ての情報を まとめておく・聞かれたら、必ず答えられる状態にしてあるのが、 私の役目です。家を買う時には、検討・内覧会・銀行とのやり取り など、普通旦那様がやる事を一手に引き受けています。 主人は、決めるだけなので助かると言っています。 弁護士さんとのやり取りも、私がします。なので、そういう事が 得意ではない、嫌いな人は無理かなと思います。 また、外国に行く事が多いので、外国人とのコミュニケ-ション が取れるかとかも、求められます。言葉が話せる事と 親密に会話が出来る事は別の事なので。。。 人には、お金が有るように映るらしいのですが 正直、自分はお金持ちだと本当に思っていません。 だって、やっぱり物を買う時、金額みますし、エア-で ファ-ストなんて高いと思うし、大好きな洋服だって 私なりには考えて買っています。もちろん、習い事を 沢山していたり、ある程度買い物出来たり、週末は 外食しかしないと決めれる事は幸せな事だな。とは 思いますが。。。祖母曰く、年収が1億になっても きっと同じ気持ちだよ。10億ぐらい稼ぎ始めたら 生活が変わったなって実感するそうです。そうだろうな。 って思うし、主人に頑張ってって言っています(笑) できれば、裕福にはなりたいですが、1番は主人と いれる事が幸せです。私の知らない世界を見せてくれる 人なので。。。。 NO1も言うように、夫婦喧嘩は大抵お金が原因らしいです。 幸せはお金では買えませんが、ある程度解消できます。 経営者の奥様には求められる事があります。 それが、自分にとって苦痛でないか、どうかが 大きいと思います。まずは、関係性を築き 互いが必要に感じる事が先決かと思われます。 お幸せに。。。

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 回答者様は何歳くらいですか? また、旦那様は13歳年上ということでしょうか。 とても詳しくつきあっていた頃、生活、 その他、求められるものを書いていただき、 大変参考になりました。 私は地方都市在住ですし、年収は低く(国税庁の調べだと平均ですが・・)、 回答者様が働いていた頃に年収1000万円稼ぐほど、 お仕事を頑張っておられたことに尊敬致します。 お互い必要を感じることが確かに先決ですが、 そのくらいの関係を築くには、会える時間が少なく、 まだまだ先かな?って感じているので、 このような質問をさせて頂きました。 ありがとうございます。

jyuna_hase
質問者

補足

人の年収なんでいくらでもいいんですが(笑) 年収1500円”以上”なのは知ってるのですが、 以上が、2000万円なのか、5000万円なのか・・、 実際いくらなのかは私は知らないのです。(聞いたりしませんし・・) ただ、基本ファーストだと言ってました。 私はすごいですね~って感じなので、 本当でも嘘でもどっちでもいいんですけど(笑) ファーストとビジネスに、そんなに金額の違いがあるんですね。 私は乗ったことがないので、どちらも快適なんだろうなーって思うくらいです。

• pontuyu
回答No.1

主人17歳年上、自営で年収は2000万~1700万(変動あり)です。 自営の方は、やはり自己責任と自己判断での仕事になるので、基本忙しい方が多いようです。 性格的には、適当な性格では勤まらないので、成功されている方は大変魅力的な方が多いように思います。 私も主人には、勉強させられることばかりです。 物事の見方や、考え方、判断力や、色々な物事のシステムについて。 参考になるか判りませんが… お付き合いしている当時は、会う度に外食(一回につき平均1万~3万の食事代) 家で食事をしたことは有りませんでした。 お酒が好きな方なので、お酒代は月に平均20万くらいだとおもいます。 結婚してからは外食は週2回、イベント時等に減りました。 彼は実家に毎月30万を入れています。 自分のお小遣いも40万くらいと聞いたことがあります。 結婚後もそれは変わりません。 結婚後も家計は私ではなく、彼が握っています。 私は自分の金銭感覚がおかしくなるのが怖いので、握りたくないです。 私は月初に25万ほど頂き、その中から自分の支払い、食費、欲しいものなど買います。 結婚前は、会社勤めで手取り22万ほどでした。 結婚後すれ違いが多くなり、彼の希望で退職。 付き合っている当時は頻繁に時間を作ってくれていたのですが、仕事の上下で休みが無い日が増えて 寂しいと思う事がよくあります。 なのでこうゆうネットで時間つぶしたり…(汗 経済的にある程度余裕があるので海外旅行もいける!…筈なんですが、長期連休が1年に数回しか取れず、頻繁にはいけません。 なので国内ばかり。 家を購入しましたが、税金対策で勿論ローンです。 車は彼・SLK1200万くらい、私・国産ワンボックス600万です。 自営なだけに顔が広く、私としては覚えるのが大変。 お金をもってそう…という理由に、女性に言い寄られる事が度々あり若干女性不審になってるそうです。 そし保証人になっていた友人に逃げられ、いきなり借金1500万。 3年かけてコツコツ返しました。 何かとトラブルに見舞われることも、普通のお勤めされている方より多い気がします… うちは、それなりの収入は有りますが、主人の休みが少ない以外は、普通の家庭と著しく違うことはあまり無いと思います。 ただ、一度友人に言われたのが、お金があると、無いとじゃ喧嘩の回数が違うそうです。 喧嘩は確かに少ないのですが、喧嘩の原因は毎回、私が寂しさを我慢できず爆発したときです。 高収入だろうが、一般的な収入だろうが、身ぐるみ引っ剥がしたら皆、ただの人です。 そんなに警戒せず、理解を深められることをお勧めします。 たしかに中にはお金に物を言わせて…といった感じの方も悲しい事に中にはいらっしゃいます。 ただ質問者様が内面を気になっているということは、悪い方では無いように思います。 いろいろ想像するのも良いですが、体当たりでぶつかると、意外な一面が出てきて、楽しいかもしれませんよ。 長々とすみません。 想像の手助けになれば幸いです。

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そして、私が知りたいことをいろいろ教えていただき助かります。 お子様はいらっしゃらないということでしょうか。 確かに金銭的なことで喧嘩にはならないですよね。 私もそれについては、母に言われたことがあります。 (私の父が会社経営に失敗しているので・・) お相手と話をしていると、ホントに個性的だし、 当たり前ですが、自分の考えがしっかりしていて、 ぶれるところが全くありません。 成功しているのですから、自信がないとできませんよね。 そんなことで色々と興味深いお相手なのですが、 なかなか時間が取れないので、 警戒以前に理解を深めるほどの交流が持てない・・・ってところでしょうか。 勝手な印象では、女遊びするような感じでもなく(普通に女性は好きでしょうけど)、 もちろん悪い方ではないでしょうけど、 「自分は(女性から)好かれるか嫌いがはっきり分かれるタイプ」だと言ってました。 たぶん、そうなんだろうな~って納得です。 今後、自分の感情が恋愛感情になるかはわかりませんが、 興味がある相手なのは変わりはないので、楽しい一面が見つかるといいなーって思います。 ホントに参考になるご回答をありがとうございましたぁ♪