• ベストアンサー

どちらの男性を選びますか?

皆さんならどちらの男性を選びますか? Aさん 39歳 会社社長 年収1500万円 大卒 ×なし 性格はマイペース、だが犬型タイプ。 仕事が忙しくあまり合う時間がない。 奥さんになる人は、仕事中心ではなく家庭中心の生活を望んでいる。 Bさん 40歳 プロデューサー 年収3000万円~2億円 高卒 ×1 性格はマイペースで、ネコ型タイプ。 仕事は忙しいが合う時間はたくさん確保可能 奥さんになる人に、あまり望むことはなく・・・家事もかなりの腕前。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.1

これだけの情報なら、Aさん。 理由はBさんに×があるからです。 ×の理由によっては、変わると思います。

almond1979
質問者

お礼

mayoino様 たくさんある質問の中から、回答して頂いてありがとうございます。 Xの理由は、性格の不一致など一般的というと難しいのですが、ありがちな理由を想像して頂けたらと思います。 確かに、×の理由によって変わると思います。 回答ありがとうございました。 感謝です。

その他の回答 (4)

noname#73550
noname#73550
回答No.5

文面だけで答えさせて頂きます。 即答で、私ならAさんですね。 理由は、 ・離婚暦がないから ・犬型だから(猫型の人で苦労したので) ・将来的に、結婚する場合、自分自身が仕事をバリバリするようなタイプではないし、家事が好きだから 本当に個人的な意見になってしまいますが、男の人って口ではなんとでも言えるというか、 最初は会う時間を作ってくれたり、「好きなようにしていいよ」とか言ってても、 現実はそういう人に限って、釣った魚に餌はやらないタイプだったりするので。勝手な意見でごめんなさい。 でも、私は相手の男性の方と接してみて清潔感や、誠実さ、思いやりなどを重要視します。フィーリングってやつですね。

almond1979
質問者

お礼

たくさんある質問から、回答していただいてありがとうございます。 未来への不確実性をどれくらい負えるのか、ということを難しいと感じました。 本当に、ありがとうございました。

noname#78070
noname#78070
回答No.4

感情的に好きなほうを選びます。 質問者様がこの二人のどちらかと結婚を考えていらっしゃるのであるなら、自分が家庭的であればAさん、社交的なタイプであればBさんを選べばよろしいかと思いますよ。 あとの判断基準としては、自分の家族、相手の家族のことも考慮して考えてみると答えが出やすくなると思います。 結婚を考えたお付き合いでないのであれば、居心地の良いほうを選ぶのが結果的には幸せなのではないでしょうか。 誰と結婚しようが幸せ基準は自分の中で決まるのですから、好きだと思える人と一緒になるのが幸せだと思います。

almond1979
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 たくさんある質問から、回答頂いてありがとうございます。 参考に、させて頂きます。

noname#183560
noname#183560
回答No.3

二人ともとお付き合いして、誠実な方と。 うそをついたり、人を馬鹿にしたり等の性格を見ます。 お金はあるにこしたことはないけど、 それだけでは幸せになれませんからね。 結婚して、浮気しまくりだけど、お金はある っていう暮らしは悲しいですからね。。。 ですから、じっくりつきあって、どちらかを選び、 そのうえで、じっくり観察して結婚するか考えます。 観察して駄目なら別れますよ。

almond1979
質問者

お礼

mingzi様 たくさんある質問から、回答して頂きありがとうございます。 性格は、確かに大切ですよね。。。 しかし、自分に合う性格というのが、どういう性格なのかということを具体化する作業は困難なのでついつい客観的なデータに頼りがちです(笑) 自分の観察する尺度を持っていらっしゃる方は素晴らしいなと思いました。 回答ありがとうございました。 感謝です。

• nik670
回答No.2

見た目が同じで、この情報だけで行くならBにし ます。×1くらい気にする必要ないですよ。 猫でも犬でもどっちでもいいです。 でも前妻との間に子供がいれば相続争いになる のは目に見えていますけど。 あとは浮気しなそうな方ですね。 お金があると金に物を言わせて浮気する人 大勢いますから。

almond1979
質問者

お礼

nik670様 たくさんある質問の中から、回答して頂きありがとうございます。 前妻との間には、一人子供がいることを仮定してもらえればと思います。 恋愛に浮気は、つきものですよね。。。 周辺情報が不足しすぎで判断が難しいところを、回答して頂きありがとうございました。 感謝です。