• ベストアンサー

どちらの男性を選びますか?

皆さんならどちらの男性を選びますか? Aさん 39歳 会社社長 年収1500万円 大卒 ×なし 性格はマイペース、だが犬型タイプ。 仕事が忙しくあまり合う時間がない。 奥さんになる人は、仕事中心ではなく家庭中心の生活を望んでいる。 Bさん 40歳 プロデューサー 年収3000万円~2億円 高卒 ×1 性格はマイペースで、ネコ型タイプ。 仕事は忙しいが合う時間はたくさん確保可能 奥さんになる人に、あまり望むことはなく・・・家事もかなりの腕前。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.1

これだけの情報なら、Aさん。 理由はBさんに×があるからです。 ×の理由によっては、変わると思います。

almond1979
質問者

お礼

mayoino様 たくさんある質問の中から、回答して頂いてありがとうございます。 Xの理由は、性格の不一致など一般的というと難しいのですが、ありがちな理由を想像して頂けたらと思います。 確かに、×の理由によって変わると思います。 回答ありがとうございました。 感謝です。

その他の回答 (4)

noname#73550
noname#73550
回答No.5

文面だけで答えさせて頂きます。 即答で、私ならAさんですね。 理由は、 ・離婚暦がないから ・犬型だから(猫型の人で苦労したので) ・将来的に、結婚する場合、自分自身が仕事をバリバリするようなタイプではないし、家事が好きだから 本当に個人的な意見になってしまいますが、男の人って口ではなんとでも言えるというか、 最初は会う時間を作ってくれたり、「好きなようにしていいよ」とか言ってても、 現実はそういう人に限って、釣った魚に餌はやらないタイプだったりするので。勝手な意見でごめんなさい。 でも、私は相手の男性の方と接してみて清潔感や、誠実さ、思いやりなどを重要視します。フィーリングってやつですね。

almond1979
質問者

お礼

たくさんある質問から、回答していただいてありがとうございます。 未来への不確実性をどれくらい負えるのか、ということを難しいと感じました。 本当に、ありがとうございました。

noname#78070
noname#78070
回答No.4

感情的に好きなほうを選びます。 質問者様がこの二人のどちらかと結婚を考えていらっしゃるのであるなら、自分が家庭的であればAさん、社交的なタイプであればBさんを選べばよろしいかと思いますよ。 あとの判断基準としては、自分の家族、相手の家族のことも考慮して考えてみると答えが出やすくなると思います。 結婚を考えたお付き合いでないのであれば、居心地の良いほうを選ぶのが結果的には幸せなのではないでしょうか。 誰と結婚しようが幸せ基準は自分の中で決まるのですから、好きだと思える人と一緒になるのが幸せだと思います。

almond1979
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 たくさんある質問から、回答頂いてありがとうございます。 参考に、させて頂きます。

noname#183560
noname#183560
回答No.3

二人ともとお付き合いして、誠実な方と。 うそをついたり、人を馬鹿にしたり等の性格を見ます。 お金はあるにこしたことはないけど、 それだけでは幸せになれませんからね。 結婚して、浮気しまくりだけど、お金はある っていう暮らしは悲しいですからね。。。 ですから、じっくりつきあって、どちらかを選び、 そのうえで、じっくり観察して結婚するか考えます。 観察して駄目なら別れますよ。

almond1979
質問者

お礼

mingzi様 たくさんある質問から、回答して頂きありがとうございます。 性格は、確かに大切ですよね。。。 しかし、自分に合う性格というのが、どういう性格なのかということを具体化する作業は困難なのでついつい客観的なデータに頼りがちです(笑) 自分の観察する尺度を持っていらっしゃる方は素晴らしいなと思いました。 回答ありがとうございました。 感謝です。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

見た目が同じで、この情報だけで行くならBにし ます。×1くらい気にする必要ないですよ。 猫でも犬でもどっちでもいいです。 でも前妻との間に子供がいれば相続争いになる のは目に見えていますけど。 あとは浮気しなそうな方ですね。 お金があると金に物を言わせて浮気する人 大勢いますから。

almond1979
質問者

お礼

nik670様 たくさんある質問の中から、回答して頂きありがとうございます。 前妻との間には、一人子供がいることを仮定してもらえればと思います。 恋愛に浮気は、つきものですよね。。。 周辺情報が不足しすぎで判断が難しいところを、回答して頂きありがとうございました。 感謝です。

関連するQ&A

  • 金に学歴は密接に関係してますが他の何なら関係ない?

    学歴は社会に出たら関係ないと言い出す人は低学歴の人に多いですが、これは何に対して関係ないと言っているのでしょうか。 少なくとも金には学歴は関係していますね。 高卒の初任給は平均で16万1300円 大卒は20万3400円 4年間高卒は働き、大卒はその間勉強するから無給だと言うことを加味して高卒がこの給料のまま4年間働くとして16万×12ヶ月×4で760万円を丸々貯金していたとした場合、高卒の方が大卒よりも良さそうに一見見える。 しかし30歳の時点での平均年収は高卒が420万円に対して大卒が530万円と110万円の差 40歳の時点では高卒の平均年収は660万円に対して大卒は990万円と330万円の差 生涯賃金で見れば高卒に760万円を足したとしても大卒よりも4600万円低いです。 さらにここから大卒を偏差値60以上の有名大学卒業者のみに絞れば、高卒との生涯賃金の差は1億2000万円の差まで広がります。 また低学歴の人達が大好きな独立や起業をしての一発逆転に関しても、最近20年の起業家の学歴では74パーセントが大卒ですので、そもそも低学歴は起業なんか出来ていないですね。全体から見れば。 このように給料や金と学歴は密接に関係していますね。 では低学歴の人達が声高く叫ぶ「学歴は社会に出たら関係ない。」と言うのは何のことですか? 少なくとも金のことではないのは分かりましたが。 出世に関しても学閥などで大卒の中でも出身校の偏差値で金に関係してますし。 性格とかですか?学歴関係無いのって。 何なら学歴関係ないと思いますか? http://style.nikkei.com/article/DGXMZO15805150X20C17A4000000?channel=DF080720160379

  • 大卒、高卒、ぶっちゃけどっちが得??

    就職活動を控える大学生です。 年収ランキングとかさまざまな角度から 見ていると高卒のほうが大卒より年収が多いことが おもったよりあるそうです。 実際40代なって年収500万円だいとか たまったもんじゃありません。 大卒でもその年収ありえる可能性があるのがいやですが、 現実はどうなんですか?

  • 地方公務員の給料

    民間企業に2年働いています。 (1)地方公務員に転職した時の年収ですが、3年目~5年目で転職できたとして、年収はどうなるのでしょうか?大卒で公務員になった人の一年目の給料からなのでしょうか? (2)又高卒で公務員になった人、大卒で公務員になった人は比べるとどうなのでしょうか?高卒は地方中級、大卒は地方上級だと思うのですが、互いに5年、10年働くと、一般的に大卒のほうが年収が高くなってるくるものなのでしょうか?

  • 特に男性のご意見、こんな女(ワタシ)なら(独身女)どのような結婚相手を

    特に男性のご意見、こんな女(ワタシ)なら(独身女)どのような結婚相手を求められるのか? 女性の方もお願いします。 30歳(あと2ヶ月ほどで31歳になります。)の独身女性です。 自分の条件ならどの程度の相手を 求めることが出来るのだろうと、客観的に判断したく ご解答をお願いしたいです♪ 容姿や性格等わかりにくい事ばかりですが、 率直にお願いします。 年収や、年齢、学歴、容姿、条件などなど、 なんでも結構よろしくお願いいたします。 ・もうすぐ31歳 ・短大卒(ほか就職後に退職をし1年専門学校) ・社会人(年収300万前後) ・家事等(栄養士)は一般的にできる。(好きかどうかは別)一人暮らしの経験あり ・容姿は普通(可愛いキャラといわれる) ・容姿の割りに性格はサバサバしている。 ・家族は(父は大卒、母は短大卒  姉は短大卒 今は結婚して家をでる)) ・地域性の割には(環境が良い町とは言えない 笑)目立って大きな家がある。 ・小さい頃に身体を悪くし、持病がある。(ワタシはコンプレックスがあるが  周りからみれば全くわからないし、元気な人以上に、船旅に出かけたり、サバイバル的な  生き方をしてきたし、できる。) ・思いやりはかなりあるほうだと言われる(もっと自分中心でもいいのではと。。。) こんな質問をしていて、不適切と思われ鵜 方もいらっしゃるかと思いますが 、現在付き合い始めた人がいるのですが、 周りからは条件だけで判断するともっと選んでいいのでは?と言われます。。 ・39歳(もうすぐ40歳)年収550万~600万くらい)会社は大手子会社 ・大卒(自分で学費を貯めたような人) ・家族関係(父:高卒 母:中卒 弟:高卒 妹:高卒) ・持ち家はあり(継ぐとかは考えるような家ではない) ・一人暮らし ・ワタシの実家からは5時間くらい。 ・人柄は○ いくら条件がよくても結局、相性と本人の人柄かとも 思われますが、自分の現在の状況(結婚を選べる条件)を再確認 したくよろしくお願いします。

  • 【大卒の男性へ】どちらの女性を選びますか?

    究極の選択ですが、 付き合うとしたら、どちらの女性を選びますか? 1.大卒の女性 2.高卒の女性 年齢、容姿、性格など、他の条件は同じとします。 ※なぜ、こんな質問をしようと思ったかというと、ネットの結婚情報サイトにプロフを登録した時に、学歴欄が選択ミスで高卒になっていて、その状態で、ある男性に申し込みをしたら断られたのですが、その後、ミスに気付いて大卒に直した途端に、その断られた人から申し込みがあって、さらに、メール交換を始めたら、「前にプロフを見た時は高卒になっていたけど、本当はどちらですか?」と聞かれたので、男性でも女性の学歴を気にする人がいるのかと、ちょっと疑問に思いましたので。

  • 大卒 ニート&フリーター どう思う?

    大卒、ニートやフリーターについてどう思いますか?高卒フリーターとどう違いますか?  私は、大卒≒高卒よりすぐれている人が多いとおもってきました。どことはいえませんが、4年勉強しているだけあってどこか高卒と違うとおもっています。最近、大卒でもニートやフリーターになる人がいると知っておどろきました。高卒フリーターと大卒フリーターでは、視点がちがうのですか?  高卒フリーターはやりたいことがわからないひと、大卒フリーターはやりたいことができない人ですか? そもそも大卒でフリーターって、やりたいことが仕事でできないんですか? それ以前に、大卒ニートはビックリしました。私の中では、大卒なのでから人間的にも大きいというイメージがあったので。 大卒でも、社会適応がない人もいるんですか??

  • 大卒の方とも友達になりたい

    地方の電力会社に事務系で入社予定の高校生です。 大卒高卒と様々な人がいます。 高卒の人とも友達になりたいですが、大卒の人とも仲良くしたいです。 これからずっと一緒に仕事をしていくわけなので、仲良くなりたいのが本音です。 だけど大卒の人って高卒を差別するようなところがあると思って怖いです。 大卒の人とも仲良くなるにはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • マイペースな男性にはどんな女性がいい?

    こんばんは。私は今マイペースな彼とお付き合いしています。(ちなみに彼はアメリカ人で遠距離恋愛をしています。) マイペースと申しましてもいろいろタイプがあると思いますが、彼は自分の生活リズムや気分が基本的に優先で、態度としては淡白な方なんですが、私のことも多少(?)心配してはくれてやさしい面も一応持っています。 彼が日本に1週間ほど滞在したとき、楽しい時間を送ることもできましたが…やはり、文化や言語の違いもさることながら、私は結構マイペースな彼に少し不安が残りました。 ところで私はとてもおせっかいな性格です(よく言えばマメな人とも言われます)。恋愛に関しては恋愛依存と思えるほどの尽くすタイプで、積極的に彼に尽くします。 しかしそんなタイプは彼にはふさわしくないのではないかと思い始めたのです。 まだまだ私たちは知らないことが多く(付き合って7ヶ月で会ったことがあるのは今月初めのたった1週間のみ)、決め付けるのもよくないのですが、彼のようなとてもマイペースな人はいったいどういう人を必要としているのか、またどんな方とならうまくいくのかを知りたいと思いまして質問させていただきました。よろしくお願いします。 ちなみに私は先ほども言いましたようにおせっかいな性格で、今までは頼りない人たちとお付き合いをしました。ナヨっとしている人、といえばいいのでしょうか(笑)私自身の好きなタイプは、基本的には頼れる方が良いです。でもたまには子供のように甘えてほしいとも思ってます。 うーん、彼が頼れるのも甘えてくるのも彼の気分次第といったところでしょうか…(笑)

  • 女性に質問。どんな男性が理想ですか?

    以下の質問に答える形で回答をお願いします。それと年齢と既婚しているかどうかは必ずお書き下さるようにお願いします。    (1)顔・体格(2)年齢(3)学歴等の基準を書き込みますので、お願いします。他にも査定の基準がありましたらどんどん書いてください。  (1)顔・体格:気にする方ですか?それともあまり気にしないですか?  (2)年齢:同じ位の年齢が良いとか、許容範囲は下から上まで。  (3)学歴;気にする方ですか?例えば高卒は嫌等。大卒でも高学歴じゃないといやなど。  (4)年収・職種:年収は幾ら位の男性が良いですか?職種等の希望も詳しくお願いします。  (5)性格:優しい人が好きなど、酒・タバコをやる人は嫌い等もお願いします。

  • 大卒は仕事ができる!?

    大卒だというだけで仕事ができないといけませんか!? 配置転換になり、高卒のリーダーにしかられっぱなしです。 大卒なのにねー!お勉強ができても仕事ができないないんじゃねえー お前でいけるなら、俺でもいけるんだろ!?(言わなくても全入なんで希望すれば、誰でもいけますが)ーなどと大卒というだけで仕事ができるものとおもっているようです。 専門分野で就職したわけではないので、未経験からのスタートです。 時々、頭にきて高卒のくせに偉そうにしやがってなどとと言いそうになりますが、喧嘩になりますので我慢しています。 やっぱり、大卒というだけで仕事ができると思っている人って実際多いんですか?