• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高収入の男性との付き合いで)

結婚相手の条件とは?高収入男性との結婚について考える

このQ&Aのポイント
  • 婚活中の20代半ば女性が、年収4桁以上の男性との結婚を希望しているが、高収入男性との付き合いにはいくつかの懸念点がある。
  • まず、結婚後の家庭に入ってほしい旨の相談があり、自身が正社員の仕事を持っていないことが離婚時の不安要素となっている。
  • また、高収入男性は忙しく働いているため、約束がキャンセルになることや会えないことが不安要素として考えられる。これらの懸念点を許容しながら結婚するべきか、意見を求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no2nna8n
  • ベストアンサー率16% (95/567)
回答No.10

夫が4桁稼いできてくれる主婦です 高収入でも、相手に惚れている男性ならば 「君のしたいようにしたらいいよ」 と言ってくれます 妻を思い通りに支配しようとは考えないです あなたが働き続けたいのであれば、働かせてくれる相手を選びましょう ただし、働くことによって、あなたが「生き生きキラキラ」している事が大切です 仕事で疲れて不機嫌で愚痴を聞いてもらいたいのなら 高収入の男性を求めるべきではありません 2つ目ですが… 「仕事で忙しく、約束がキャンセルになったり、会えない」男性が嫌なのでしたら、 高収入は諦めた方がよいです 仕事の足を引っ張る妻は必要ないですよ 「仕事が入ったから、約束キャンセルして」 と言われたら、O.1秒で「わかりました。お仕事頑張ってね」と言いましょう 高収入と浮気を結び付けるのはやめましょう 関係ないです 収入に関係なく、浮気する人はします あと、「会えないと不安」というメンタリティでは難しいですね 自分の不安は自分で解消してください くれぐれも仕事で忙しい彼に自分の不安を押し付けないように! 高収入の男性とうまくやっていくには、 感情のコントロールができ、 明るく前向き、 生き生きキラキラして (精神的に)男性に依存せず、 男性の仕事を理解し、 聞き上手な女性になる事です 私もなかなか理想通りにはできず、日々修行の身です 本当に厳しいですが、夫につり合う女性になりたいと思っています 主様も頑張って下さいね よいご縁がありますように

syam12p
質問者

お礼

そうかもしれないですね。自分の不安を忙しい人におしつけたら、むこうがいっぱいいっぱいになってしまいますものね・・ 仕事への向かい方も教えて頂きありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#196554
noname#196554
回答No.12

私自身、非常勤で年間数千万、旦那は私以上、周りの友達もだいたいそんな生活レベルの友人ばかりですが、別に忙しく働いている人ばかりではないですし、浮気しない真面目な男性もたくさんいます。会社でのステータスが高いと社会的立場も考えなくてはいけませんしね。各々の奥さんも、もちろん生活に窮して働いているわけではないですが、大手外資に勤務だとかフライトアテンダントだとか輸出業だとか、私みたいに非常勤勤務にしたりしてなんだかんだと家事育児と両立しながら自分でやりたい仕事をしています。 逆に医者とかは激務の人が多いですよ。しかも自由診療の少ない開業医だと手取りはずいぶん減りますし。私自身歯科医師ですが、やはり自費診療が少ない同業は収入が格段に下がります。地域にもよりますが、都内だと非常勤勤務で設備投資なく働く方が手取りが多いというのはよくある話しで。 とにかく収入が高くて浮気する人か、収入が低いけど浮気しない人しか出会えないのなら、どちらかを妥協して結婚するか、どちらとも結婚しないかしか選択肢はないわけですから、出会いの範囲を広げて自分の希望を相手の条件にどこまですりあわせるか、という所ではないでしょうか。高収入だからといって忙しい人ばかりではないですし、浮気しない人も、仕事させてくれる人もいます。頑張って。

syam12p
質問者

お礼

いろんなひとがいるということをつたえてくださって嬉しいです。 もう少し出会いの幅を広げてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ran200901
  • ベストアンサー率34% (99/286)
回答No.11

医者の妻をしています。 1ですが、高収入の男性ほど、自分の稼ぎで不自由はさせないのだから、しっかり家庭を守る専業主婦を望みます。私も、質問者さんと同じ頃は、仕事が楽しく、仕事を辞めたくはなかったのですが、年をとると、女性社員は子供が出来ると、職場が冷たくなるなと感じ、辞める事に抵抗がなくなりました。結婚より仕事が諦めきれない時は、まだ質問者さんにとっての結婚適齢期でないか、高収入の方とはむかないのかもしれません。 ちなみに、私は子供が出来るまで、働いていましたが、高収入の男性は、結婚すると家の事は一切手伝ってくれず、料理、掃除、洗濯、ゴミだし、全部一人でやっていました。料理は、お惣菜を、そのまま出すことは許されず、残業しても、主人の方が遅いので、おかずは2,3品栄養バランスの良い物を必ず作っていました。作れない、やれない事があると、自分の収入で充分なんだから、辞めたら?と、即言われます。同等の人との結婚なら、家事は分担し、お互い助けあうので、仕事を続けられますが、高収入の人と結婚したら、仕事を続けると、休みなく働き続けるだけの生活ですよ。 2ですが、結婚相談所ですと、お付き合いと言っても、自分にとって相応しいかの品定めをしているだけなので、普通の付き合いではなく、態度、反応をテストされていると思っておいてください。結婚相談所では、高収入の方や魅力的な人には、素敵な方から申し込みが、たくさん舞い込みますので、次の約束のないドタキャンは、大抵違う女性とお見合いです。その辺は、理解しておいた方が、よろしいと思います。女性も男性も、常に天秤にかけながら、より良い相手を探す場所なので、自分の方が魅力的なら、戻ってきますし、戻ってこなければ、その人と縁がないだけです。この制度に違和感を持つなら、結婚相談所はむいていないかもしれませんよ。 それと、会えないと不安になる人は、高収入の人とはむきません。一人で時間を上手く使える女性でないと結婚相手に選ばないので、趣味等で一人でも大丈夫な人になりましょう。

syam12p
質問者

お礼

やはりそうですよね。自分より収入がある方は、「辛いならやめれば」という方が多いきがすます。。 あ、お付き合いといっても、相談所ではなく、今までのお付き合いを全て含めてです。高収入な男性ほど、デートの日が仕事になってしまったりで・・・ 会えないと不安になる人はむかないんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.9

40代の働く既婚母です。 不安を真逆に考えてみませんか? 1、高額収入があっても働いてないと離婚したら大変。 男性にしたら離婚しても、夫婦で築いた財産は無いので働いて居ない妻なら身一つで離婚させることが可能。 結婚前に離婚を考えるなら、妻が無職の方が財産分与が楽である。 2、仕事の報酬が多い分、拘束される仕事も確実にありますね。 キャンセルされても一人で過ごせて、結婚しても一人で居られる人を妻に望まれるかと思います。 高額収入の人ほど、妻は保守的で家を守って欲しいと考える事は多い事実もあると思います。 離婚理由で「家庭に男二人だった」と言われるよりは保守的で良妻賢母になったほうが、貴方の希望の結婚は叶うと思います。 何一つ我慢しなくていい結婚はありませんから、妥協できる部分を貴方が見つけることが出来ると良いですね。

syam12p
質問者

お礼

なるほど、逆の発想ありがとうございます。 財産分与の点から考えるとそうなんですね。 やはりそうですよね。保守的な方がうけがよさそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.8

既婚男性です。 私自身は高収入ではありませんが、友人・知人には高収入の者が何人かおります。 彼らとお互いの結婚生活、妻へののろけ、不平不満等を話題にしてきて思うの、まず、より高収入の男性ほど、本音レベルの結婚観がより保守的な傾向を帯びているという点はあらかじめ心得ておいた方が無難かもしれませんね。 具体的には、妻には経済的に不自由させていないのだから、できれば自分の意向に従って欲しい、家事や親戚・近所との付き合いをきちんとこなして欲しい、家庭は疲れを癒す安らぎの場であって欲しい、そうすれば自分も本業に専念できるから、といった本音がチラチラ見え隠れするということです。 もちろん、高収入の男性と言っても、その理想とする結婚観、伴侶に望むところを個別的に観察すれば、人それぞれと言えなくもないのですが、概して以上のような虫の良い考え方をしたがる傾向があることだけは、前もって織り込んでおかれた方がより賢明かと思われます。 >「結婚したら、家庭に入ってほしい。今の仕事だと忙しいんじゃない?」といわれることです。 >お金なら俺が稼いでいるし、パート程度でいいだろう?といわれます。 >特に相手が医師の場合は決まって「料理さえできれば」といわれます。 質問者さんのおっしゃる通りで、より高収入の男性ほど、妻には以上のような期待をし、より低収入の男性ほど、妻との共働きを前提にする以上、家事等の分担にもより協力するものだと考えるのは、その是非はともかく、これはこれで当然のことですよね。 >しかし、万が一離婚となった時に、自分が正社員の仕事を持っていないのが少し怖いです。 はい、その点、より高収入の男性と結婚した女性ほど、結婚後に夫の意思や意向にはより逆らえなくなる可能性が高いかもしれません。 >大体高収入の方って忙しく働いているから、約束が突然キャンセルになったり、会えないと不安になってしまうのです。いくらでも仕事といって浮気できるわけですし(実際そういう高収入既婚者の方多いです) はい、こういう不安は多少なりとも覚悟しておく必要があると思います。 やはり、高収入の男性ほど、女性を経済的に不自由させてさえおかなければ、ある程度は自分のわがままは通ると思い込んでいるところがありますから。 ただ、私の知る範囲では、より円満な結婚生活を営んでいる夫婦ほど、友人の私の目から見れば、妻が夫に依存、迎合せず、ほとんど好き勝手に趣味やボランティア活動等をエンジョイし、しかもプライベートでは夫の収支や家計等はきちんと妻側で管理し、しっかり夫をお尻に敷いているという夫婦間の力関係がはっきり認められます。 以上について、少しでも参考にしていただければ幸いです。

syam12p
質問者

お礼

やはり保守的なんですね。仕事や収入は心配ないから他をがんばってほしい。というのは本当にひしひし感じます。 なるほど、夫に依存しないことは大事なのですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.7

こんにちは 友人のご主人は5桁の方です。 世界中を飛び回っています。 彼女は芸術関係で自営業のようなものですが、 ご主人はこの活動にものすごく賛同されていて、 個展を開く時などは必ず出席しています。 お子さんも3人います。 子供とは時間が許す限り一緒にいますが、ベビーシッターとかの助けもあったようです。 ご主人の仕事に同行する事もあったそうで。(7ヶ国語を話します) 時々ヴァカンスを別々にとる事があり(ご主人ヨット狂なんです) 私と一緒にいるときなど 「今誰と過ごしてるのかしら ウフフ ブロンドかしら?」なんてほざいてます。 ご主人は再婚で前妻との間にもお子さんがいるようですが、 とにかく絆ですね。

syam12p
質問者

お礼

私の身の回りをみても、やはりお金持ちの奥様は、浮気を容認してたりします。。そういうものなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233251
noname#233251
回答No.6

高収入の男性云々ではなくて、あなたが許容できるかどうかの問題だと思うのですが。。。 高収入でも仕事続けて良いと言ってくれる人はいるでしょうし、忙しくてもまめに相手してくれる人はいるし、浮気しない人もいると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • James495
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.5

高収入に限らず、男性が結婚で女性に求めるものは出産です。 自分の遺伝子を持つ子供を産み育ててもらいたいのです。 そんな欲望を結婚前のお付きあいでズバリとはいいませんよね。 高収入=生活力のある方なら尚更強いです。 私も独身時代は4桁越えてましたからいつも思ってた事があります。 親族、知人、友人の家庭話をきく度に「いいなぁ、子供欲しいなぁ。俺だったら夫婦共働きで嫁に苦労なんかさせないでいい家庭が築けるのになぁ。なんで俺に嫁さんが来ないんやろう。」とです。 高収入で、家庭的な要素がある人ならとっくに結婚して幸せな家庭を築いています。 高収入なのに良縁に恵まれず、結婚出来ないのは本人の性質に問題があったからです。 自分の事なので他の方がみなさん当てはまるかどうかはわかりませんが、ぶっちゃけて言えば自分の優秀な遺伝子を引き継ぐ子供を産んで、健康で聡明な子供に育てて貰えて、自分は家庭的な人間じゃないから、明るく楽しい幸せな家庭を築いてくれる女性に出逢いたいと思っていました。 女性から見ると最低な考え方と批判されるでしょうが、結婚して家庭を持ちアホな考え方やったと反省できる今だからこそ、当時の本音を明かしています。 「子供欲しいなぁ。家庭的な男じゃないから家庭的な女性と結婚したいなぁ。」がポイントです。私はデートする相手には必死に家庭的な男を装いましたけど(笑) 結婚する前から、離婚した後の生活をどうするなんて卑しい考えは全くありませんでしたが。。。

syam12p
質問者

お礼

なるほど、家庭的。というものを、男性は求めているんですね。教えて頂きありがとうございます。 男性なら、離婚しても仕事はあるし、高収入男性ならなおさら困らないでしょうが、女性で離婚で仕事もない状態だとやはりきついです。 男性とは考えるポイントが違うので、卑しいとは違うと思うのですが、、死活問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148533
noname#148533
回答No.4

既婚です。僕も今の嫁さんに家庭に入ってくれと言いました。 嫁さんは言った通り仕事を辞めて家庭に入って出産育児を終えてから、家計のやりくりで貯めたお金とかへそくりを使って自分の好きな仕事で独立しました。 家事もしっかりやっているし、育児も一段落したから好きなようにやればいいと思ってます。 とりあえず家庭に入ってくれて出産育児をやってくれれば、あとは好きなようにやればいいよって感じだと思います。 だから他人に使われてストレスを溜めたりとか、家にそれを持ち込んでほしくないだけではないですかね。 家事だけしっかりやってくれればいいし、ヘルパーでもいいし、とにかく外でのストレスを溜めてほしくないとかだと思います。 2つめのドタキャンは僕もしました。だけど浮気はありませんでした。これからもないと思います。 嫁さんも恋人の頃からいちいち疑いませんでした。 浮気しないと信じてくれていたんでしょうし、浮気がばれるほどの馬鹿とか結婚したくないとか言ってました。 あと、どうせ浮気しても結婚してる私のほうが立場は強いとも言ってました。 仕事の潤滑油として女性と食事するなら、いくらでもどうぞとも言われています。 高収入の男性全部の気持ちはわかんないけど、僕も僕の友達の4ケタも自信を持っている前向きな女性と結婚してるのが多いです。 色々と悩むタイプの女性よりも前向きでおおらかな女性のほうが、男の仕事も気兼ねなくやりやすいんで、そういう女性を求めるんだと思います。いい結婚してください。

syam12p
質問者

お礼

そうなんですか。 やはりいちいち悩んだりするような性格で、男性の足をひっぱってしまうようではダメなんですね。 今までお会いした人も、「育児が落ち着いてからでも」といっていました。 そうなるといまの仕事には戻れないですし、なかなか難しいですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

仕事としての生業ではなく、こういう婚活の企画に関わったことがあります。 さて・・・ まだ結婚もしていないのに、離婚がどうのこうのとか、料理が出来ればいいと言われるとか、忙しくて会えないことがあるとか・・・全て伝聞や想像の域を出ていないようなことを、今から心配しても仕方ないような気がします。 1も2も、質問者さまの心積もりや気遣い、気構え次第でどうにかなるものかと思います。 で、高収入の人と何人か会っていての懸念で確定的な不安なのであれば、そういう人ばかりではなく、普通の収入の人とも会ってみることをお勧めします。 そうすることで、収入以外のいろんな部分の比較が出来ます。 結局は相性です。お金が繋ぎとめる愛というのは寂しいものです。 それでも、高収入のみしか許容しない、でも1や2の不安がある・・・ならば、後者の部分は我慢するしかなさそうです。

syam12p
質問者

お礼

そうなのですか・・ 心配をもったままでは結婚できないと思っていましたが、あまり気にしない思い切りとかも大事なんですかね。 ちなみに、普通の収入の方ともあってみました。 そうすると、ハングリーさがたりないなあ。とか、私が描く未来を一緒には描けないかもしれないなあ。と思ってしまいまして。。 そうなると、やっぱり許容するしかないんですかね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

高収入、高資産は豊かな生活を送る条件の一つです。 ただ、そう言った方と一般庶民は価値観が異なります。 自分の身分に合った生活というのがいいのかなと、私は思います。 さて、質問に対してですが。。。 一つ目の質問については、「自分の身は自分で守れ」と言うことです。そんな不安を抱えた結婚生活が上手く行くかどうか疑問ですし、そう思っていると、ホントにそうなります。一度正社員から外れると、女性はパートでしか働けないというのが、今の残念な日本の雇用です。 二つ目の質問に対して・・・もし立場が対等なら、「容認」するか否かではないと思います。浮気は言語道断ですが、お互いの妥協点は2人で見つけなくてはいけないのかと思います。 高収入、たくさんお金を稼いでくれるんだから、我慢しよう・・・と言うのが見え見えです。 少し批判めいたことを書いてしまいましたが・・・コメントさせていただきました。

syam12p
質問者

お礼

ちなみに、どのようなところで価値観が違うと思われましたか? 私は価値観が違うとは思いませんでしたが、派手にお金を使う人は、ものを大事にしないなあ。とか、あと、お金を得るためならいろいろくぐっていかなければいけないせいか?なんとなく冷たい人が多いなあ。と思いました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚歴がある男性について

    婚活中の20半ば女性です。 気分を害する質問になることを先にお詫びいたします。また、質問の直接の答えにならないご回答はご遠慮致しますのでよろしくお願いします。 私は自分でも仕事を持っていますが、高収入の男性と結婚することが望みです。(4ケタ以上) 結婚相談所にも入っていますが、普通の飲み会などでも婚活をしています。 年上が好きなので、最近は30半ばから40ぐらいの方と会うことが多いのですが、離婚歴がある方について最近考えます。 離婚歴、しかも2回ある方とも知り合うことがあります。 そういった方の方が、結婚をより具体的に話してきて、結婚にむけてすぐ動きだそうとします。 離婚歴がある方は理由を話してくれますが(生活や性格のすれ違いなど)私が思うのは、結婚したら、ある意味誰と結婚しても、大なり小なり不満は出るのだから、歩みよる努力をしてくれない人なのかな?と思ってしまうのです。 それがよっぽどの理由ならわかりますが、聞いてる限りそうでもない気がするのです。 それに、その年ぐらいの高収入の方だと、稼ぐ額も2、3千万だったりで、離婚しても困らないとすぐ考えてしまうのかなと思うのです。。 でも、私は結婚したことがないので、わからなくて。経験しないとわからないことってあると思いまして。。 離婚歴がある方なら、また離婚するんじゃないかと思ってしまいますが、どう思われますか? また、逆に知人の中には 「高収入で、年もそれなりで独身なら、もてないか、すごく遊び人かのどちらかだ」ともいいます。 確かに、離婚歴がない方の方がそんな気もするし。。。 自分自身偏見や思いこみを持っているのが嫌なので、是非ご意見を聞かせてください

  • 結婚相談所は女性は美人、男性は高収入が人気??

    最近テレビで結婚相談所のことをやってて登録したいわけじゃないけど、どうゆう人がいるのかな?と興味があり気になって質問しました。 まず、 結婚相談所で美人やイケメンの高収入っていると思いますが美人やイケメンからのお見合い前の申し込みされたら100%、みなさんOKしますか? 外見が良くてもお見合い前に断られることってまれにあるのでしょうか?? 2つめは収入が高い男性でも女性にがっつり働いて欲しいとかあるのでしょうか? プロフィールは写真、年齢、職業や収入しか見ないイメージがあります…

  • 高収入の男性とのつきあい

    最近、数回どデートした男性が高収入のようです。 つきあってはいないので、もしつきあったり、 もし結婚した場合を想像したくて、こちらに質問させて頂きました。 現在、そのような男性とおつきあいしている。 又は、結婚している方の生活等どんな感じか教えていただけないでしょうか。 年収いくらくらいで、恋人同士なら、デートの内容や会える頻度等、 結婚している場合は、家、車、旅行等や家族として過ごせる時間について聞きたいです。 また、女性関係(浮気)なども・・。 その方は。。。30代後半独身、結婚歴なし。 10年ほど前に事業をはじめ、今は軌道にのったので、 そろそろ、結婚を考えているようです。(跡取りが欲しいようです) ただ、起きている時間は、ほぼ仕事をしているとのこと。 年収は1500万円以上で、実際いくらなのかは知りません。 海外出張が年3~4回あり、ファーストかビジネスで移動、 その他、視察という名目で海外にいってるようです。(海外好き) ※たぶん経費でしょうけどぉ 外車を2台所有で1000~1500万円のスポーツタイプと、 1000万円未満のRV車。(車も好きみたいです) 東京都内在住ではありませんが地方都市住まいで、 その都市では中心部ではない高級住宅街のマンションに住んでます。 (持ち家なのか、賃貸なのか、広さ等は知りません) ただ、交通がやや不便なため引越を考えていて、 中心部駅近タワーマンションが100m2以上で8000万円くらいであり、 キャッシュで買うにはちょっとキツイかな。。って言ってました。 (貯金があるけどその額を一気に使うのがきついのか、 その額の貯金がないのかは知りません・・。) 黒いカード所有(真ん中に人の横顔があるの) 彼女を作ることには、難しくないようですが、←そりゃそうですよね。(笑) なんせかんせ仕事ばかりみたいなので、 彼女を構う時間が少なく振られるか自然消滅だそーです。 個性が強く変わってる人・・って感じですが、 私にとっては、自分の周りには全くいないタイプなので、 男性としてというよりかは。。今は人間として興味があるのです。 どんな人が事業に成功するのだろうか?みたいなところでしょうか。 容姿は好みではありませんが、貫禄がある感じで見慣れると普通ですし、 なにより、中身が気になってます。 私は男性がお金に余裕があると遊ぶイメージがあって(もちろん、全員じゃなりませんが)、 それなりに生活できる経済力さえあればいいという考えです。 私は会社員で働いてますが年収も低く、ただ都内在住ではないので、 普通の生活はおくっております。結婚して、共働きでも構わないと思ってるタイプです。 今まで高収入の人とのことなど考えたことがなかったので、 想像してみたいという感じです。 その方に私はなんとなく気に入られてる風ですが、 やはりお相手の仕事の関係で会う時間がなかなかとれないことと、 冷静に考えたら、同年代の私を相手にはしないのでは?って思ったりもします。 もしもの話で恐縮ですが、宜しくお願いします。

  • 女性でも高収入の方が良いですか?(男性へ)

    学生等ではなく、稼ぎのある社会人男性にお尋ねします。 (できれば、大卒でそこそこ大きな職場・安定した仕事に就いている方) 自分が独身だと仮定した場合、 彼女(結婚を考えるような真面目な付き合いで)の収入は高い方が良いですか? 女性が男性を選ぶ時って収入は気になると思うんですが、 男性の中には自分より収入の高い女性は逆に嫌だという人もいるみたいなので 皆さんの本音を教えて頂けませんか? 極端な例ですが、医者や弁護士のような稼ぎと、月給10万くらいの女性、 収入面だけ言うならどちらの彼女の方が良いですか?

  • 婚活中の女性の収入について

    婚活中の40代、女性です。 この地震の影響で仕事がなくなりました! 今の暇があるうちに、婚活に専念したいんですが、 新しく知り合う時、相手の女性が仕事をしてない事や収入等、男性はどう見るんでしょう? 仕事を見つけて、落ち着いてから活動しようとも思いましたが、 時間がかかるし、それどころじゃなくなりそうな気がします。 素敵な人がいて、自分からアプローチしたいのですが、 自分の現状を考えるとどうかな?と・・・。 自信がもてません。 男性はあまり問題にしてないのでしょうか?

  • 平凡な収入の優しい男より高収入で優しくない男を望む

    学歴が平凡で仕事も平凡で収入も平凡だけれど女性に対して優しくて思いやりのある男性よりも、 高学歴で高収入だけれど女性にあまり優しくなく思いやりを示さない男性の方を女性は結婚相手に望むのでしょうか?

  • 男の収入が女の収入より上回るor下回る?(男性に質問です)

    社会人男性が恋愛対象(又は結婚対象)として女性を見る場合、 女性の収入はどれくらい考慮されますか? これはちょっと付き合いたくない、いや付き合えないよという許容範囲内外をお教えください。 1.男の収入>女の収入で、その差は極わずか。例:20万と18万 2.男の収入<女の収入で、その差は極わずか。例:18万と20万 3.男の収入>女の収入で、その差は激しく大きい。例:30万と8万 4.男の収入<女の収入で、その差は激しく大きい。例:8万と30万 5.男の収入>女の収入で、女は無収入(家事手伝いなどの無職)の場合。 6.男の収入<女の収入で、男は無収入(失業中)の場合。 よろしければ、年齢と職業をお答えください。

  • 男性に質問です。結婚相手がアルバイトでは嫌ですか?

    特に婚活中の男性に質問です。 結婚相手が20後半として、アルバイトだったら敬遠しますか? アルバイトといってもフルで働く場合や親の扶養範囲内の収入だったり いろいろですが、女性の収入は気にしますか?

  • 将来の収入

    私は今、外国人の方と結婚を前提にお付き合いをしています。 ですが、私の両親は私たちの結婚に反対です。 彼が外国人だからということよりは、彼が日本に比べて貧困な国の出身であり、日本でも高収入の仕事は望めない、ということが心配の種なようです。 私自身仕事はずっと続けていくつもりなので、贅沢さえしなければどうにか暮らしていけるとは思うのですが、女性では男性ほど稼ぐことができないのでは・・・ということが頭をかすめます。 私は今20代ですが、30代40代、そして50代60代になったときに、女性でも男性と同じくらいの収入を得ることは可能なのでしょうか。 将来高収入を得るためにはこれをしたほうがいい、などのアドバイスでも結構ですので、回答をいただければと思います。

  • 40代半ばの男性の婚活です。

    現在40代半ばの男性です。 婚活するとすれば、親に孫を見せられる相手をと考えております。(この条件を入れると年上の女性は考えづらいです) ただ、私は容姿はあまり良くないようで、収入もある方ではありません。 それでも昔は同世代の女性とも付き合っていたこともあります。その方を最後に縁がありません。 某婚活サイトを覗いてみたところ、私の条件では、40歳ぐらいまでの女性でも該当者なしと出てしまいました。また、上記の理由で結婚相談所ではおそらく分が悪いかと思われます。 私が結婚を望める女性は幾つぐらいの方になりますでしょうか? 当然、私がその方を愛せて、かつ健康な子供を産める方が理想です。 いないならいないとはっきりおっしゃっていただいても結構です。冗談抜きで真剣にお答えいただける方だけお答えいただければ幸いです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6970CDWを利用している際にオフライン状態になる問題が発生しました。
  • 電源の入り切りでは解決しないため、サポートをお願いしたいです。
  • PCのインターネットやメールは通常通りに動作しており、複合機も一部機能は使用できますが、スキャンやPCからのコピーができません。
回答を見る

専門家に質問してみよう