将来の収入についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 外国人との結婚に反対される理由は彼の出身国が貧困なため
  • 女性でも男性並みの収入を得ることは可能か
  • 将来の高収入を得るためのアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

将来の収入

私は今、外国人の方と結婚を前提にお付き合いをしています。 ですが、私の両親は私たちの結婚に反対です。 彼が外国人だからということよりは、彼が日本に比べて貧困な国の出身であり、日本でも高収入の仕事は望めない、ということが心配の種なようです。 私自身仕事はずっと続けていくつもりなので、贅沢さえしなければどうにか暮らしていけるとは思うのですが、女性では男性ほど稼ぐことができないのでは・・・ということが頭をかすめます。 私は今20代ですが、30代40代、そして50代60代になったときに、女性でも男性と同じくらいの収入を得ることは可能なのでしょうか。 将来高収入を得るためにはこれをしたほうがいい、などのアドバイスでも結構ですので、回答をいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TL_Inai
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

shonanponさん、はじめまして! フードスタイリストの稲井華子です。 将来高収入を得るためには…というご質問ですが、まずは自分の得意分野を知ることが大切だと思います。 仕事は選ばなければたくさんあるとは思うのですが、自分が気に入らない仕事というのはやはり身が入らないし、長続きも難しいと思います。 プライベートの為に仕事を頑張る方もたくさんいらっしゃいますが、せっかくだったら、自分が楽しいと思える仕事をしながら、安定した収入を得たいですよね。 まだ20代でいらっしゃるということなので、自分がオンリーワンでいられる職業を見つけることが出来れば、(男女関係なく)経済的な安定も可能ではないでしょうか。 外国人の方と結婚を前提にお付き合いされているということですが、その方の国の話を教えて頂いて、ビジネスのヒントを得ることも出来ると思います。 お相手の方が日本で高収入を得る就職先に就く事が難しいようであれば、反対にその方しか出来ないようなビジネスをお二人で考えてみてはいかがでしょう。 shonanponさんご自身も経済面でお相手の方を支えていこうという強い気持ちを持っていらっしゃるようですので、その気持ちさえあれば何でもできますよね。 オンリーワンを目指してお仕事にプライベートに頑張ってください!

shonanpon
質問者

お礼

稲井さんの回答を読んですごく勇気が出ました。 >その方の国の話を教えて頂いて、ビジネスのヒントを得ることも出来ると思います。 考えたこともなかったので、ご意見いただけて、新しい考え方を教えていただけて、本当に嬉しいです。 オンリーワンを目指して、これからも彼と一緒にがんばっていこうと思います。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 高収入キャリアウーマンの婿になりたい

    高収入キャリアウーマンの婿になりたい というのは現時点の日本では夢想論でしかないでしょうか? その種の女性は仕事が忙しいから、比較的低収入でも家庭的で家事のできる男性を求めるニーズもある、という風にも一見みえるのですが、ネットやマスコミで蔓延る「女性の理想(妥協)の年収○○万」といった記事を見ていると、明らかに、「つべこべ言わず男性は金が全てだ」といわんばかりに見えます。 実際、僕もせっかく取った福祉の資格もあまりの低賃金ゆえに飼い殺していますが、そこに、普通の会社員と結婚して支えてもらいながら、 特養に勤めていて、仕事に対してやりがいだの云っている従妹から「○○ちゃん(mnrtnpp)、社会福祉士持っててうらやましい」とか云われると悔しくなります。

  • 将来のこと。

    こんにちは。 僕は高1の男なのですがいま将来のことでとても迷っています。僕は将来、保育士になりたいと思っているのですが、親に反対されています。その理由が、『収入』です。以前、保育士を目指して専門学校に通う3人の男性とお話をさせていただいのですが、やはりその3人も収入が低いとおっしゃっていました。 それを聞いて正直複雑な気持ちになりました。 やはり、男の場合やりたいことを我慢して安定した職業に就くべきなのでしょうか?また、女性の視点からもし夫がやりたい仕事をしていても収入が低くては、やめてほしいと思うのでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • 女性が高収入の場合の恋愛・結婚

    こんにちは。30代半ばの♀です。お付き合いして2年半になる、結婚を考える一歳下の彼氏がいます。 私はマスコミ系で働いており、収入が1000万を越えます。 彼は20代で脱サラし、今は修行中。年収は300万程度。 彼は優しく、私を応援してくれます。私も彼の将来を応援しています。 収入の差がかなりあるのですが、なんとか折り合いをつけて今までお付き合いしてきました。 最近男性の友人に『自分より収入のある女を好きになる男って、どうなの…オレには理解できない』と言われました。 以前彼氏とケンカしたとき『いっそのことpusapusaがもっと収入低ければいいのに…』 と言われたことがあります。最初はバリバリ働く私を好きになったと言っていましたが…。 男性は、自分より収入の高い女性は嫌ですか? 自分より収入の高い女性とつき合っていられる彼は、どんな気持ちなのかわかりますか? (ちなみに彼は働く女性に理解がある方だと思います。プライドも低くないと思います。私は今の仕事に特に執着は無く、将来彼の収入でやっていければ仕事を辞めてもいいと思っています。)

  • 結婚につながらない恋愛

    私は、30代の女性です。20代前半に日本人男性と二人とお付き合いしました。 それ以降は、外国人男性が2人。私と付き合った人は、みんな日本人も外人も仕事で成功して、「あなたのおかげで精神的に救われた」といいながら、 私を捨てました。どうすれば結婚につながるような恋愛ができると思いますか。 私には何が欠けていると思いますか? ※よく外国人男性と結婚する女性は、日本人にもてないからだと言われますが それはちがうと思います。日本人にも外国人にも、もてない私のような人がいるのですから。どこの世界でも嫌われるんだと思うと落ち込みます。

  • 結婚につながらない

    私は、30代の女性です。20代前半に日本人男性と二人とお付き合いしました。 それ以降は、外国人男性が2人。私と付き合った人は、みんな日本人も外人も仕事で成功して、「あなたのおかげで精神的に救われた」といいながら、 私を捨てました。どうすれば結婚につながるような恋愛ができると思いますか。 私には何が欠けていると思いますか? ※よく外国人男性と結婚する女性は、日本人にもてないからだと言われますが それはちがうと思います。日本人にも外国人にも、もてない私のような人がいるのですから。どこの世界でも嫌われるんだと思うと落ち込みます。

  • 平凡な収入の優しい男より高収入で優しくない男を望む

    学歴が平凡で仕事も平凡で収入も平凡だけれど女性に対して優しくて思いやりのある男性よりも、 高学歴で高収入だけれど女性にあまり優しくなく思いやりを示さない男性の方を女性は結婚相手に望むのでしょうか?

  • 英語の先生との将来

    こんにちは。英語の先生(外国人)と付き合って1ヶ月ぐらいです。 始めは何も考えてませんでしたが よくよく考えると将来(結婚)心配になってきて このまま付き合うのが不安になってきました 収入はまだ本人に 聞いてませんが 相場だと20-30万円です(まだお互い20代) 妊娠したら彼の収入に頼る訳であって これも不安です また資格も他になく日本で英語教える先生なので 他の仕事に転職も難しそうです 今は付き合って1ヶ月なのですが 将来考えて付き合いたくて 今の気持ちなら別れてもいいぐらいです やっていけると思いますか? 今は日本に住むので将来アメリカ行くかは 決めてません ぶっちゃけていうと私は一軒家に住みたいです 日本なら無理でしょうか? 私ま1ヶ月手取り30万円ぐらいで 資格関係ない仕事です

  • 収入と将来について。

    私と彼は共に21歳で、付き合って4年8ヶ月です。 彼は正社員で私は派遣なのですが、彼の方が給料が少なく、彼は仕事を変える気は一切ありません。 また、私は正社員になろうとしているのですが、彼の束縛であまり若い男性がいる所に勤めれなかったり、派遣でいいだろ、と言われ、考え中です。 お互いに結婚資金を貯める為、私は少しでも貯金に回すよう努力しているのですが、 彼はたまにですが、パチンコ(勝っているらしいです)や、ジム通い、少し金遣いが粗め、貯金はしているが少し降ろしてしまったりしているらしい。 今は私の実家に半同棲状態です。 また、将来お金がかかるから今のうちに旅行に行きたいと思っているのですが、彼はお金ないし早く家を出たいと言ったり矛盾してると言われました。 将来の話をしようとしても、結婚は、収入的に貯金を頑張っても3年後くらいと言われ、他の話をしようとしてもお前の考えは甘いと言われ、話をしようともしてくれません。 私の考えが甘いのでしょうか? 前から少し価値観や考え方が違うと思ったり、文句などが多かったり、気分屋なところがあるのですが、私の考えがいけないのかなと、考え治したりしているつもりなのですが、 彼とはやはり、合わないのでしょうか? このままで大丈夫なのか不安です。 彼といる時は、楽で大事にしてくれるのですが、価値観や考えが違うのと収入が2人合わせても厳しいので将来が不安で、今別れようか迷っています。 よろしければどなたかご意見お願いします。

  • 国際結婚

    日本での国際結婚において日本女性が先進国出身の外国人と結婚する割合は日本人男性より多い気がします。その逆に日本人男性は比較的貧しい国の外国人と結婚する割合が日本人女性より多いです。なぜですか?

  • 高収入の男性との付き合いで

    20代半ば女性です。 こういう質問をすると、批判が出てくることがあるので、質問の用件に答えてくれる方以外は回答をお控え下さい。 婚活中です。私は最低でも年収4桁以上の男性と結婚したいと思っています。ちなみに私の収入は大企業の女性ほどではありませんが、まあまあもらってます。 結婚相談所にも入り、最近では2、3千万稼ぐ方々と何度か会ってるのですが、相談があります。2つひっかかることがあるのですが、 1つめは、 「結婚したら、家庭に入ってほしい。今の仕事だと忙しいんじゃない?」 といわれることです。 お金なら俺が稼いでいるし、パート程度でいいだろう?といわれます。 特に相手が医師の場合は決まって「料理さえできれば」といわれます。 しかし、万が一離婚となった時に、自分が正社員の仕事を持っていないのが少し怖いです。 2つめは、 大体高収入の方って忙しく働いているから、約束が突然キャンセルになったり、会えないと不安になってしまうのです。いくらでも仕事といって浮気できるわけですし(実際そういう高収入既婚者の方多いです) この2つのことは、高収入の男性と結婚するなら、許容しなくてかいけないことなのでしょうか? よかったらご意見下さい