• 締切済み

結婚につながらない

私は、30代の女性です。20代前半に日本人男性と二人とお付き合いしました。 それ以降は、外国人男性が2人。私と付き合った人は、みんな日本人も外人も仕事で成功して、「あなたのおかげで精神的に救われた」といいながら、 私を捨てました。どうすれば結婚につながるような恋愛ができると思いますか。 私には何が欠けていると思いますか? ※よく外国人男性と結婚する女性は、日本人にもてないからだと言われますが それはちがうと思います。日本人にも外国人にも、もてない私のような人がいるのですから。どこの世界でも嫌われるんだと思うと落ち込みます。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.7

 結婚に繋がらない恋愛しかできない人は多くいますよ。その理由は、千差万別で特定することはできませんが、共通していることがあります。それは、チャンスを掴むことができないこと。掴まないとかチャンスに気付かないとか逃すということも言えますが、それは誤ったプライドから繋がっています。  udniya59 さんに欠けているのが何かは、この文面だけでは特定できませんが、上記に当て嵌めるとしたら、人の役に立っているとか親切にしている、優しい女性というのがブライドになっていて、二人だけの恋愛関係の中での支えとか親身とか優しさというものがなく、男性には自分だけに対しての特別な感情として伝わっていない、育てられていないということになりますね。  それに自分の思う枠内で解釈する傾向も。※の部分からそれが伺えます。確かに、前半は無責任な根拠の無いもので正しい解釈をしながら、後半では半ば受け入れて、もてないことと嫌われていることを混同している。  回答としては、自分から結婚に繋げようとしていない、受動的で男性から結婚に繋げてくれるものとしているからと思われますが。

  • lucytyo
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.6

私もそうでした(汗) 恋愛体験はあっても結婚につながらなかったのです。 三人姉妹ですが妹二人は専業主婦です。 さて三人を比べて見ます。 妹たちは将来設計に結婚、「家族」を入れていたんだと思うんです。20代になったすぐからですね。 私も質問者さんと同じことをよく言われました。救われたのは本当だと思いますよ。ただそこからなぜどこかにいっちゃったかということで、、。 妹たち&ダンナsを見ていると、結婚をしたかったんじゃなくて、 この二人でどうやって暮らしていくか、お互い組み立てていったのかなあと思います。恋愛の時期をちょっと越えた後は、姉には想像つかないほど現実的でした。 で、自分の場合、単なる運の悪さもありました。タイミングの悪さはどう解決したらいいのやら、、相手が組み立てたくないときに、自分が望んでもどうしようもなかったです。ぶっちゃけ踏み台だったこともありますね。 嫌われてるんじゃないと思いますよ。救われたというのは簡単に言える言葉じゃないと思います。 さて、あとは、タイミングが合う相手を探す、、というのがお互い一番難しいんですが、嫌われているんじゃない、と、思えば、気持ちがだいぶ違うのではと尾見ます。 あとは、お互いあわてずパートナーがみつかったらつかまえましょう。お互い。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.5

嫌われているというより、 人生の踏み台にされちゃった感じですね。。なんだかかわいそうです。 質問者様は、”強い女性”に見られるのかもしれないですね。 男性の向上意識を高めてくれる同士みたいな。。 それなら時々でいいんで、”俺がいなくちゃダメな女”を演じてみてはいかがでしょうか?

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.4

あなたが付き合ってきた方々は、あなたを捨てたのではなく、あなたから卒業していったのではないですか?あなたに対して恋人というより、母親のような感情で接したのではないですか?あなたも恋人というより、子供のような感情で接したのではないですか?相手に対して上目線な態度をとりませんでしたか?

noname#98329
noname#98329
回答No.3

情報が少ないので推測でしかありませんがあなたは上昇志向が強い男性に惹かれるのではないですかね。 上昇志向が強い男はすべてにおいて現状では満足せず何事もバージョンアップさせたがります。 少しでも高く評価してくれるところに転職したり、いい車に乗り換えたり、 いい住居に住み変えたり、もっといい女に乗り換えたりですかね。 そういうことで自分のステータスを高めていくのです。 あなたが最高にいい女ならあなたは最終的に選ばれるでしょうが そうでないなら通過点として使われてしまうでしょう。 ですので現状に満足することを知ってる上昇志向の強くない男を探すのがいいのではないですかね。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.2

「付き合いませんか」と男性に言われたときに 始めに結婚前提での 付き合いを望んでると 相手に伝えたうえで付き合えばいいのではないでしょうかぁ? 付き合うだけが目的なら相手もその時言うと思いますし その人とは将来の考えが違うので付き合っても結婚したいのであれば時間の無駄になるので話してみるのが一番いいと思います。 また 料理がうまい人と結婚したがる男性は多いいので 料理のうでをみがいて 食べてもらえば結婚したいと思う可能性も上がると思います。

udniya59
質問者

お礼

結婚が前提かどうか確認するべきでした。 料理が上手い人は好かれると思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

結婚につながらなかったということは円がなかったということです。だれの責任でもありません。今のままでいればよい人が必ず見つかります。

udniya59
質問者

お礼

ありがとうございます。あまりにも縁がなさすぎます。 いまのままでいるともっと縁遠くなりでしょう。

関連するQ&A

  • 結婚につながらない恋愛

    私は、30代の女性です。20代前半に日本人男性と二人とお付き合いしました。 それ以降は、外国人男性が2人。私と付き合った人は、みんな日本人も外人も仕事で成功して、「あなたのおかげで精神的に救われた」といいながら、 私を捨てました。どうすれば結婚につながるような恋愛ができると思いますか。 私には何が欠けていると思いますか? ※よく外国人男性と結婚する女性は、日本人にもてないからだと言われますが それはちがうと思います。日本人にも外国人にも、もてない私のような人がいるのですから。どこの世界でも嫌われるんだと思うと落ち込みます。

  • 国際結婚について皆さんの意見をお待ちしております。

    国際結婚において私達が一番よく見るパターンは外人男性+日本人女性ですよね? しかも、多くがその男性の国で暮らすことが多い気もします。 逆に日本人男性+外人女性を日本で見ることはありますが、海外では圧倒的に少なくなりますよね? それは男性として家族を養う責任がある以上は職が多くある自国である日本で暮らすという理由が多いと思うのですが、みなさんはどう思いますか? 国際結婚において日本人男性は海外で外国人として生活しても稼ぎが良い職を得ることが難しいと思います。だから、外人女性と結婚する場合は日本で暮らすことが妥当と思う人が多い。しかし、日本人女性は外国人の旦那さんに養ってもらう立場で海外に移住する人が多いというのが私の考えです。 皆さんの周りの国際結婚のパターン、状況や意見をお聞かせいただければと思います。

  • 40代以降に恋愛、結婚した方いますか?

    40代以降に恋愛したり、初婚で結婚された方っていますか? 私は40代前半の独身男性です。 20代前半までは何人かお付き合いはしてましたが、色々辛い別れなどでトラウマになってしまったり、仕事の人間関係で女性が怖くなってしまったり、友達付き合いはあっても、女性と付き合いたいと思っても、いざとなったら行動できないという状態で、気づいたら40代になってしまいました。 もう何年も誰かを好きになってもいません。 子供はもう望んでませんが、今からでもまだ恋愛したり、結婚することってできるのでしょうか? 有名人みたいにすごい収入が良いわけでもないです。 絶対結婚したいというようなこだわりはないですが、親以外に家族と言えるような大事な人ができたら、もっと人生豊かになるのかなと。

  • 女性の結婚などに関しての世間の見られ方

    失礼かと思いますが、自分の中で世の中の見方、認識、基準が分からないのでお聞きします。 個人差などは考慮しないものとします。日本女性と考えて下さい。 よろしくお願いします。 1、女性が売れ残りと呼ばれたり、思われたりするのは何才からですか? 2、女性が結婚に焦る年齢は何才ですか? 3、売れ残り女性に共通点は何ですか? 4、男性(20代~30代前半くらい)が恋愛以上は無いって思うのは何才以上の女性ですか?

  • 外人と付き合っているもしくは結婚した女性について

    外人と付き合っているもしくは結婚した女性を、よくテレビで特集したりしています。 そんなカップルを見ていると、男イケメン(外国人)&女ブサジョ(日本人)という 組み合わせが結構多いようです。 しかもイケメン外国人の彼もしくは旦那はそんなに稼ぎが良いわけでなく、 どちらかというと、言い方が悪いのですが、女性に食べさせてもらっている ヒモのような存在の方が結構おられます。売れない画家や詩人、ダンサーなど。 この事実からいくつかのことを独断と偏見に基づき無理やり結論づけると、 一つは、日本の女性はやはりイケメン好きな人が多いのだなということと、 もう一つは、外国の男性、とくに欧米系の男性の中には、彫りが深くて ブロンドで背がすらりとした白人女性よりも、アジア特有の女性の顔だち、 つまり、目が細く、鼻が低い、そして背が小さい、というものに惹かれる人が 結構いるんだな、ということです。 皆さんはどう思われますか?

  • 結婚願望の強い男性??

    はじめまして、20代前半の女性です。 最近知り合った男性から、好意を示してもらっています。 彼の誠実な人柄が伝わってきて 私も、だんだんと彼のことが好きになり始めています。 彼も20代前半の方なのですが、 はじめて会った時から結婚に関することを聞かれるのです。結婚についてどう考えているの?とか、これからの 自分(私)の人生をどうしようと思っているの?とか・・・。料理はするの?などなど・・・。 彼は、結婚願望の強い方なのでしょうか? 今まで、男性は結婚の話を嫌がるもの・・・という イメージがあったので、少し戸惑っています。 私自身も結婚願望は強いほうで、お付き合いする人とは 結婚を考えた関係を築ければ・・・と思っています。 この場合、彼は私と真剣にお付き合いしてくれる気持ちがあると見ていいのでしょうか?それとも女性の結婚観について興味があるだけなのでしょうか?私は今までの恋愛で、つらい思いをしてきたので、慎重になっています。 結婚願望の強い(強かった)男性の意見も聞けたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚したい

    もうすぐ30代半ばになる未婚の女性です。外国の大学院を卒業し現在外国の大学で教師をしています。これからもずっとその外国で仕事をしようと思っています。しかし仕事の性質上男性との出会いがなかなかありません。また今まで同じ大学内の外国人男性と交流した事がありますが、経済面などが引っかかるようでなかなか結婚まで話がいきません。そうこうしているうちに未婚の男性がいなくなり、同じ外国で探すなら日本人の男性はまだ未婚者もいるので考慮していますが、やはり職業や経歴が全く異なるためなかなか合う人がいません。親は会社員の日本人を勧めますが、むりやりこの条件に当てはめて探すというような事もしたくないのです。私も普段仕事で忙しいのですが、できれば自然な形で私と意気投合するような人と出合えればと思っています。どうしたらよいでしょう。

  • 国際結婚して自国異性を見下すのは男女どちらが多い?

    国際結婚して自国異性を見下す変な人がたまにいます、 (1) 外国人男性と結婚した日本人女性全体に占める 日本人男性を見下す日本人女性の割合。 (2) 外国人女性と結婚した日本人男性全体に占める 日本人女性を見下す日本人男性の割合。 どちらが多いのでしょうか?

  • 男性に質問です。高齢女性の結婚の可能性

    男性に質問です。 現在私は40代前半の世間で言われているアラフォー世代の女性です。 過去には色々ありましたが、婚期を逃してしまいました。 この年で結婚はやはり難しいでしょうか? 子宮疾患をかかえているので高齢出産も無理です。 毎年、1人~2人くらい自分に興味を持ってくれる男性との出会いは今現在もありますが、 この年齢なので、男性が30代の年下になってしまいます。 なのでお付き合い(恋愛)はできても、結婚は無理かなと思ってしまいます。 きっと、30代の男性はこんな年上の女性とは結婚したいとは思わないと思うし、子供も産めないし、 自分に自信もありません。 こんな私ですが、結婚したいと思っています。 アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚ってしない方が勝ち組じゃないの?

    現状の生涯未婚率が女性で16,4%、男性だと4人に1人ぐらいだと思いましたが。 で2030年頃だと女性で4人に1人、男性で3人に1人が生涯未婚になるみたいですね。 これに4割に近い離婚や死別などをし再婚しない人も多いので50歳時点での男性の単身者は15年後ぐらいには約50%に達する予測だそうです。 年収でみても女性は年収が高い人ほど結婚していなく、正社員でない女ほど結婚しているという 正式なデータがありますよね。 いかにも自立できない女が経済支援を求めるのが結婚制度に感じます。 だって稼げる女ほど結婚しない=動くATMはいらないわけだから。 また男性でみても結婚したくでもできないというのは3割程度で、20歳~39歳の独身者で、約50%が結婚したいと思わない、またはしたくないと回答している(20代前半52%、20代後半が44%、30代が53%) よほど忙しいとかスポーツ選手とかでない限り主婦の必要性もないし、女性からみても年収が高い女性なら経済的に頼れる男の必要性もない。 恋人すらいらない20~30代で40%(男性に限定すれば約半数) 恋愛に時間や金使うなら趣味に使った方がよいし、 子供作ったって20代の若者だと3人に1人が死にたいっていっている時代。 欲求不満解消の為に子供作っても子供が被害者だと思う。 つらいだけの世界に生まれてこささされて、ストレス社会をいきて、