• 締切済み

結婚につながらない

私は、30代の女性です。20代前半に日本人男性と二人とお付き合いしました。 それ以降は、外国人男性が2人。私と付き合った人は、みんな日本人も外人も仕事で成功して、「あなたのおかげで精神的に救われた」といいながら、 私を捨てました。どうすれば結婚につながるような恋愛ができると思いますか。 私には何が欠けていると思いますか? ※よく外国人男性と結婚する女性は、日本人にもてないからだと言われますが それはちがうと思います。日本人にも外国人にも、もてない私のような人がいるのですから。どこの世界でも嫌われるんだと思うと落ち込みます。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.7

結婚に繋がらない恋愛しかできない人は多くいますよ。その理由は、千差万別で特定することはできませんが、共通していることがあります。それは、チャンスを掴むことができないこと。掴まないとかチャンスに気付かないとか逃すということも言えますが、それは誤ったプライドから繋がっています。  udniya59 さんに欠けているのが何かは、この文面だけでは特定できませんが、上記に当て嵌めるとしたら、人の役に立っているとか親切にしている、優しい女性というのがブライドになっていて、二人だけの恋愛関係の中での支えとか親身とか優しさというものがなく、男性には自分だけに対しての特別な感情として伝わっていない、育てられていないということになりますね。  それに自分の思う枠内で解釈する傾向も。※の部分からそれが伺えます。確かに、前半は無責任な根拠の無いもので正しい解釈をしながら、後半では半ば受け入れて、もてないことと嫌われていることを混同している。  回答としては、自分から結婚に繋げようとしていない、受動的で男性から結婚に繋げてくれるものとしているからと思われますが。

• lucytyo
回答No.6

私もそうでした(汗) 恋愛体験はあっても結婚につながらなかったのです。 三人姉妹ですが妹二人は専業主婦です。 さて三人を比べて見ます。 妹たちは将来設計に結婚、「家族」を入れていたんだと思うんです。20代になったすぐからですね。 私も質問者さんと同じことをよく言われました。救われたのは本当だと思いますよ。ただそこからなぜどこかにいっちゃったかということで、、。 妹たち&ダンナsを見ていると、結婚をしたかったんじゃなくて、 この二人でどうやって暮らしていくか、お互い組み立てていったのかなあと思います。恋愛の時期をちょっと越えた後は、姉には想像つかないほど現実的でした。 で、自分の場合、単なる運の悪さもありました。タイミングの悪さはどう解決したらいいのやら、、相手が組み立てたくないときに、自分が望んでもどうしようもなかったです。ぶっちゃけ踏み台だったこともありますね。 嫌われてるんじゃないと思いますよ。救われたというのは簡単に言える言葉じゃないと思います。 さて、あとは、タイミングが合う相手を探す、、というのがお互い一番難しいんですが、嫌われているんじゃない、と、思えば、気持ちがだいぶ違うのではと尾見ます。 あとは、お互いあわてずパートナーがみつかったらつかまえましょう。お互い。

• vansancan
回答No.5

嫌われているというより、 人生の踏み台にされちゃった感じですね。。なんだかかわいそうです。 質問者様は、”強い女性”に見られるのかもしれないですね。 男性の向上意識を高めてくれる同士みたいな。。 それなら時々でいいんで、”俺がいなくちゃダメな女”を演じてみてはいかがでしょうか?

• 80521255
回答No.4

あなたが付き合ってきた方々は、あなたを捨てたのではなく、あなたから卒業していったのではないですか?あなたに対して恋人というより、母親のような感情で接したのではないですか?あなたも恋人というより、子供のような感情で接したのではないですか?相手に対して上目線な態度をとりませんでしたか?

noname#98329
noname#98329
回答No.3

情報が少ないので推測でしかありませんがあなたは上昇志向が強い男性に惹かれるのではないですかね。 上昇志向が強い男はすべてにおいて現状では満足せず何事もバージョンアップさせたがります。 少しでも高く評価してくれるところに転職したり、いい車に乗り換えたり、 いい住居に住み変えたり、もっといい女に乗り換えたりですかね。 そういうことで自分のステータスを高めていくのです。 あなたが最高にいい女ならあなたは最終的に選ばれるでしょうが そうでないなら通過点として使われてしまうでしょう。 ですので現状に満足することを知ってる上昇志向の強くない男を探すのがいいのではないですかね。

• mirukii77
回答No.2

「付き合いませんか」と男性に言われたときに 始めに結婚前提での 付き合いを望んでると 相手に伝えたうえで付き合えばいいのではないでしょうかぁ? 付き合うだけが目的なら相手もその時言うと思いますし その人とは将来の考えが違うので付き合っても結婚したいのであれば時間の無駄になるので話してみるのが一番いいと思います。 また 料理がうまい人と結婚したがる男性は多いいので 料理のうでをみがいて 食べてもらえば結婚したいと思う可能性も上がると思います。

udniya59
質問者

お礼

結婚が前提かどうか確認するべきでした。 料理が上手い人は好かれると思います。

• zorro
回答No.1

結婚につながらなかったということは円がなかったということです。だれの責任でもありません。今のままでいればよい人が必ず見つかります。

udniya59
質問者

お礼

ありがとうございます。あまりにも縁がなさすぎます。 いまのままでいるともっと縁遠くなりでしょう。