• ベストアンサー

20代で結婚する人

・20代で結婚できる女性と男性の特徴を教えてください。 ・20代で高収入の男性と結婚できる1人は 婚活の面ではうまくやってるなと思いますね。良い戦略だなと思います。 30代で婚活してる人より20代で高収入や家柄が良いなど条件が良い人と結婚した人はラッキーで恵まれてると思いますか? そのご縁に妨げがなかったのだから。 ・20代で条件の良い男性と結婚した人は30代前半独身女性より要領が良いですか? ・20代で条件の良い男性と結婚するのと30代で条件の良い男性と結婚した場合のメリットデメリットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

20代で結婚する人は ・縁があった ・勢いがあった しかないと思います。30代になって結婚相談所に通うようにもなると結婚の条件はーって浮上してきますが、若いうちにそんなことを声高に言う人なんていないに等しいと思いますよ。条件が前に来ると恋愛なんて楽しめないんだろうと思いますから。 だから、20代のうちにたまたま結婚できそうな人に出会った。お互いの思惑が合致した。結婚した。その流れ以外はよほどでないとないと思われます。だから、失敗だってあるじゃないですか。 30代まで結婚できなかった人の多くはその縁がなかった人で、結婚できそうな相手と付き合えていたとしても、いろんな言い分をつけて勢いを削いだからに他ならないと思います。 >20代で高収入の男性と結婚できる1人は >婚活の面ではうまくやってるなと思いますね。良い戦略だなと思います。 戦略なんて何もないと思いますよ。単にフィーリングでしょう。高収入の男性と結婚できるのはそういう男性と知り合えて、お付き合いできる女性です。裏を返すとそれなりのポジションは必要となります。しかし、結局は縁という運だけだと。 >30代で婚活してる人より20代で高収入や家柄が良いなど条件が良い人と結婚した人はラッキーで恵まれてると思いますか? ケースバイケースです。離婚という失敗が世の中にはあるんですから結婚しただけで判断はできません。 >20代で条件の良い男性と結婚した人は30代前半独身女性より要領が良いですか? 要領が良くてお付き合いはするけど、結婚したいなと思う男性と付き合えないまま30代突入、って人もいると思いますけどね。 >20代で条件の良い男性と結婚するのと30代で条件の良い男性と結婚した場合のメリットデメリットを教えてください。 こういう質問を答える場合、難しいのは「条件の良い」という曖昧な条件が人によって大きく違うという点です。そして、どの時点からでもうまくいかなくなる可能性のある結婚という出来事を結婚したという事実だけで、メリットデメリットは括れないということです。結婚したあとにその「条件」が変わることもあります。 そうなると答えはないとしか。

その他の回答 (4)

回答No.5

結婚したから幸せとは限りません。 条件の良い人と早く結婚したからと言って ラッキ-という事は無いですね。 大体条件の良い人って何? 昔の高身長、高収入、高学歴いわゆる三高ですが そのような人と結婚したら幸せ? 20代で結婚して幸せ、30代なら・・・ 結婚は縁なのです。 婚活で戦略 ?? 50代で結婚しても幸せな人はいます。 50代で未婚で幸せな人もいます。 婚活や戦略で結婚する人はちょっと思います。

回答No.4

20代で結婚する人は田舎のヤンキーのデキ婚でしょう

• zabusakura
回答No.2

・20代で結婚できる女性と男性の特徴 結婚願望が有る、縁が有る(その年齢での縁)それだけだと思います。 30代で婚活してる人より20代で高収入や家柄が良いなど条件が良い人と結婚した人はラッキーで恵まれてると思いますか? 本人が、どう思うかで、好みは人それぞれだし、幸せとか価値観も人それぞれ違うのだから、人と比べて、どうということではないし、条件が恵まれてるから幸せかって言えば、それは、また別の話。 結婚にメリット、デメリットを持ち出す人は、そもそも向いて無いと思う。結婚って、そういうことじゃないから、そういうことを考える人は 結婚しても幸せな結婚生活は続かないと思います。 それを言い出したら、相手からも、あなたと結婚するメリットは?って言われる訳ですが・・・自分がメリットを求めるなら当然、相手からも求められますよ。

• ultimeto
回答No.1

まぁ、経済的に恵まれてるならラッキーですが真のラッキーは、子ですね。そもそも 結婚は我慢強くないと続きません。 20代で結婚する特徴はやはり縁があったのでしょう。あなたの母も20代では? ウチも母は20代でしたけどね、早く家を出たかったからみたいですね。やたらモテたとか自慢しますがね。 変な話モテと非モテは偏るんですよ モテだと、忘れたかのように、次々縁があるし、行動力もあります そうだ、行動力では? 非モテは行動しません。 でも、あなたは努力してきたんですよね? 努力が裏目に、出てるのでは? 友達になんでだか聞いてみたら、分かるんじゃないですか。がつかつし過ぎるのも良くないみたいだから。