• ベストアンサー

20代で結婚する人

・20代で結婚できる女性と男性の特徴を教えてください。 ・20代で高収入の男性と結婚できる1人は 婚活の面ではうまくやってるなと思いますね。良い戦略だなと思います。 30代で婚活してる人より20代で高収入や家柄が良いなど条件が良い人と結婚した人はラッキーで恵まれてると思いますか? そのご縁に妨げがなかったのだから。 ・20代で条件の良い男性と結婚した人は30代前半独身女性より要領が良いですか? ・20代で条件の良い男性と結婚するのと30代で条件の良い男性と結婚した場合のメリットデメリットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

20代で結婚する人は ・縁があった ・勢いがあった しかないと思います。30代になって結婚相談所に通うようにもなると結婚の条件はーって浮上してきますが、若いうちにそんなことを声高に言う人なんていないに等しいと思いますよ。条件が前に来ると恋愛なんて楽しめないんだろうと思いますから。 だから、20代のうちにたまたま結婚できそうな人に出会った。お互いの思惑が合致した。結婚した。その流れ以外はよほどでないとないと思われます。だから、失敗だってあるじゃないですか。 30代まで結婚できなかった人の多くはその縁がなかった人で、結婚できそうな相手と付き合えていたとしても、いろんな言い分をつけて勢いを削いだからに他ならないと思います。 >20代で高収入の男性と結婚できる1人は >婚活の面ではうまくやってるなと思いますね。良い戦略だなと思います。 戦略なんて何もないと思いますよ。単にフィーリングでしょう。高収入の男性と結婚できるのはそういう男性と知り合えて、お付き合いできる女性です。裏を返すとそれなりのポジションは必要となります。しかし、結局は縁という運だけだと。 >30代で婚活してる人より20代で高収入や家柄が良いなど条件が良い人と結婚した人はラッキーで恵まれてると思いますか? ケースバイケースです。離婚という失敗が世の中にはあるんですから結婚しただけで判断はできません。 >20代で条件の良い男性と結婚した人は30代前半独身女性より要領が良いですか? 要領が良くてお付き合いはするけど、結婚したいなと思う男性と付き合えないまま30代突入、って人もいると思いますけどね。 >20代で条件の良い男性と結婚するのと30代で条件の良い男性と結婚した場合のメリットデメリットを教えてください。 こういう質問を答える場合、難しいのは「条件の良い」という曖昧な条件が人によって大きく違うという点です。そして、どの時点からでもうまくいかなくなる可能性のある結婚という出来事を結婚したという事実だけで、メリットデメリットは括れないということです。結婚したあとにその「条件」が変わることもあります。 そうなると答えはないとしか。

その他の回答 (4)

回答No.5

結婚したから幸せとは限りません。 条件の良い人と早く結婚したからと言って ラッキ-という事は無いですね。 大体条件の良い人って何? 昔の高身長、高収入、高学歴いわゆる三高ですが そのような人と結婚したら幸せ? 20代で結婚して幸せ、30代なら・・・ 結婚は縁なのです。 婚活で戦略 ?? 50代で結婚しても幸せな人はいます。 50代で未婚で幸せな人もいます。 婚活や戦略で結婚する人はちょっと思います。

回答No.4

20代で結婚する人は田舎のヤンキーのデキ婚でしょう

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14777)
回答No.2

・20代で結婚できる女性と男性の特徴 結婚願望が有る、縁が有る(その年齢での縁)それだけだと思います。 30代で婚活してる人より20代で高収入や家柄が良いなど条件が良い人と結婚した人はラッキーで恵まれてると思いますか? 本人が、どう思うかで、好みは人それぞれだし、幸せとか価値観も人それぞれ違うのだから、人と比べて、どうということではないし、条件が恵まれてるから幸せかって言えば、それは、また別の話。 結婚にメリット、デメリットを持ち出す人は、そもそも向いて無いと思う。結婚って、そういうことじゃないから、そういうことを考える人は 結婚しても幸せな結婚生活は続かないと思います。 それを言い出したら、相手からも、あなたと結婚するメリットは?って言われる訳ですが・・・自分がメリットを求めるなら当然、相手からも求められますよ。

  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.1

まぁ、経済的に恵まれてるならラッキーですが真のラッキーは、子ですね。そもそも 結婚は我慢強くないと続きません。 20代で結婚する特徴はやはり縁があったのでしょう。あなたの母も20代では? ウチも母は20代でしたけどね、早く家を出たかったからみたいですね。やたらモテたとか自慢しますがね。 変な話モテと非モテは偏るんですよ モテだと、忘れたかのように、次々縁があるし、行動力もあります そうだ、行動力では? 非モテは行動しません。 でも、あなたは努力してきたんですよね? 努力が裏目に、出てるのでは? 友達になんでだか聞いてみたら、分かるんじゃないですか。がつかつし過ぎるのも良くないみたいだから。

関連するQ&A

  • 20代で結婚しとけば良かったと後悔

    32歳女性で無職です。 元々働いていましたがリストラにあい退職しました。 退職して7ヶ月経ちますがまだ無職です。 半年失業手当で生活していましたが今月支給が終わります。 会社都合で退職したので失業手当がすぐ出たのと精神的に疲れてしまい求職活動に積極的になれず自宅にこもりがちの生活になってしまいました。準ひきもりのようなかんじです。何の仕事があってるか分からない、またリストラになったらどうしよう、合わないところに入ってしまってもすぐ退職してしまうんじゃないかといろいろ考えてしまいなかなか応募できませんでした。 数ヶ月前に1社応募し、その企業は2次選考までありました。1次選考は通ったのですが 先月あった2次選考で不採用になりました。 最近1社応募しましたが書類選考で不採用になりました。 就職は、コネもなく結婚の予定もありません。 不景気で求人も少ないし、将来が不安でたまりません。 20代前半~30歳くらいまでいろんな出会いの場に出かけたのですがいい人は見つかりませんでした。 1人数年の仲のたまにあう男性がいますが 元々その人に告白されて付き合ったのですが1年くらい疎遠でした。数年前から多くて月2回の頻度で会ってます。結婚の話は出ていないし今後どうなるかわかりません。 だんだんいい感じになってるとは思いますが・・ 結婚についてどう考えてるか聞きにくいし、 今無職なんで金銭的に苦しいから寄生されるのではと思われそうでさらに言い出しにくい。 他に出会いもないし紹介してくれるような人もいません。 街コン、婚活パーティーは過去に参加したけど見つかりませんでした。 マッチングアプリは顔出しが抵抗あります。 結婚相談所はお金がかかるし収入がないから入会はできません。 打つ手なしです。 全く相手がいないなら割り切って婚活できるけど彼氏がいるので動きずらいし無職だし 婚活に関しては身動きできない状況です。 どうにかしたいけどもがき苦しむ状況です。 就活も、ネットで求人はみていますが求人数が少なくていいのがなくて焦ります。 もっと早く真面目に就職したら良かったと後悔してます。 家族にも早く仕事を見つけろと言われもう無職生活が嫌で発狂しそうです。 20代のうちに条件や収入の良い男性と結婚してる女性って良い戦略だなと思うし要領いいなと思います。無職独身32歳よりはずっといいです。20代のうちに結婚すれば家族計画にも余裕があるし世間体も良いし無理にフルタイムで働かなくてもいい。 なんかそういった人が羨ましくて悔しくなります。私は25歳の時6回婚活パーティーに参加しましたがいい人は見つかりませんでした。 20代の時、お見合いもあるよと言われたことありますが見合いは嫌だと言ったことがあります。結局見合いの話は1度もきたことありません。30くらいの時結婚相談所に入会しようかと思うと相談したら大反対されました。 婚活に関してはノータッチですが仕事のことを言います。 32歳・・これから婚活するにしても20代の人の方が、有利ですよね。 仕事、結婚・・どちらも先が見えなくて不安です。 20代で収入の良い人と結婚してる女性って恵まれていてラッキーですよね。 そのご縁に妨げがなかったのだから。 紹介してくれる人がいたなら恵まれてますよね。 考えても仕方ないけどそういう人を妬んでしまいます。例えば20代のうちに医者と結婚して専業主婦とか。ハローワークで嫌なこと言われたり、リストラや転職の悩みがなくて羨ましい。旦那の収入だけで生活していけるセレブはラッキーだなと思います。 妬んでしまう気持ちどうしたらいいですか。 就活、結婚どうしたらいいかわかりません。 本音をいうと就活より結婚したいです。 年齢的に適齢期だし出産を考えるとそろそろ結婚しなきゃいけない頃。 結婚に関してはあと3年がタイムリミット・・ でもどうもできない・・ 婚活に関してはどうするのがベストでしょうか。

  • 20代で見合い結婚 実は賢明?

    20代で見合い結婚する人って実は賢いなと思います。 家柄の良い女性は、親族や知人の紹介で学歴あり、高収入、家柄の良い男性と結婚 紹介してくれる人が周りにいるのが恵まれてます。 20代でたくさんの婚活パーティーや街コンに参加したけどいい人が見つからず彼氏はいるが結婚の話が出ていない 結婚予定なしの32歳女性よりは恵まれてますよね。 世間体も良いし早く結婚したほうがいいと馬鹿にされないのだから。 逆に32歳女性が得してることってなんだろう?

  • 30代の結婚

    私は30代後半、独身女性です。 20代は健康に問題があり、普通に元気に働けるようになるために 頑張りました。20代後半から30代前半までは夢中に仕事していました。 そして、30代半ばから後半へ… やっと結婚したいなできるかな…と思えるようになってみたものの、 同世代の男性は、結婚対象としては見てくれないようです。 (男性の気持ちになれば理解できます) 年上の方でご縁があれば…と思いいろいろ行動していますが、 なかなかご縁がありません。 仕事や趣味、人間関係は充実していると思いますが、 やはりこの年で結婚したいというのは非現実的なんでしょうか。 条件的に贅沢をいうつもりはなく、ただ心から好きになれる人と、 人生を共にしたいと思うのですが。 厳しいご意見でも構いませんので、 30代後半女性への男性の率直な考えを伺いたいです。

  • 30代男性が結婚相手(女性)に求める条件を教えてください

    私は30代の独身女性です。友人の紹介で最近お付き合いを始めた男性がいます。 20代の頃は、性格が良さそうな人や単純に異性として好きになれる人と付き合ってきました。若い頃はあまり結婚願望がなく、仕事を優先して過ごしてきました。 しかし、30代になりそろそろ結婚したいと思うようになり、少し前から婚活をしています。婚活と言っても、飲み会に参加したり、知人に紹介された人と数回合ってみたり・・という感じです。 私は結婚相手となると、やはり相手の職業(収入)や学歴、家庭環境が気になります。恋愛から始まれば、そういう事は後からどうにでもなるのでしょうが、お見合いみたいな感じだと、そういう条件も私の中で付き合うがどうかの判断基準になっています。絶対○○以上という訳ではありませんが、できればこういう人がいいなあという感じです。 それでふと疑問に思ったのですが、男性の側は結婚前提となると、女性に対してどういう条件を求めるのかな・・?と。恋人ではなく、あくまで結婚相手としてです。人それぞれだと思いますが、具体的に教えてもらえるとうれしいです。

  • 40代半ばの男性の婚活です。

    現在40代半ばの男性です。 婚活するとすれば、親に孫を見せられる相手をと考えております。(この条件を入れると年上の女性は考えづらいです) ただ、私は容姿はあまり良くないようで、収入もある方ではありません。 それでも昔は同世代の女性とも付き合っていたこともあります。その方を最後に縁がありません。 某婚活サイトを覗いてみたところ、私の条件では、40歳ぐらいまでの女性でも該当者なしと出てしまいました。また、上記の理由で結婚相談所ではおそらく分が悪いかと思われます。 私が結婚を望める女性は幾つぐらいの方になりますでしょうか? 当然、私がその方を愛せて、かつ健康な子供を産める方が理想です。 いないならいないとはっきりおっしゃっていただいても結構です。冗談抜きで真剣にお答えいただける方だけお答えいただければ幸いです。

  • 20代で見合い結婚する メリットデメリット

    20代で見合い結婚(結婚相談所ではなく親族や親戚の紹介。家柄や収入の良い男性)するメリットデメリットを教えてください。 30歳すぎ独身よりはいいですか?

  • 20代で条件の良い男性と結婚は勝ち組み?

    女性は20代で高学歴、容姿が良い、高収入いわゆる条件の良い男性と結婚していて子宝にすぐ恵まれた人はなんだかんだ勝ち組みですか? ・20代のうちに結婚してると子供が持ちやすい、家族計画に余裕がある ・30代独身よりは世間的が良い ・なかなか結婚相手が見つからないと悩むことがない ・シングルハラスメントにあわない ・30代より条件の良い男性と結婚しやすい傾向にある 私は今、31歳、リストラにあい仕事を辞めることになり現在無職の独身女性です。 彼氏はいるけど結婚話は出ていません。 自宅でいると肩身が狭いし、30歳過ぎていて無職で結婚の予定もない独身って世間的悪いですよね。とても惨めです。 退職した時、プロポーズしてくれる優しい彼氏だったら無職独身よりは精神的に楽だし、 転職活動にしたって独身より気楽というか無理にフルタイムで働かなくてもいいわけです。 彼氏とは数年付き合ってますが結婚話が出なくて、失業もしてしまって・・世の中甘くないなと思いました。 仕事できない無職の女、結婚できない女と見られていて悔しいです。 高収入の男性と結婚して専業主婦だったら働かなくていいし、仕事の悩みや転職の悩みがなくていいなたら思います。 働くのはとても大変で仕事内容、人間関係に慣れるのが大変だし、嫌な上司や同僚が必ずいて人間関係も複雑で大変です。 高収入の男性と結婚して20代とうちに子宝に恵まれた女性が羨ましくてたまりません。 今、婚活してもアラサーの私より20代の子のほうが有利だから。 この悔しい気持ちどうしたらいいでしょうか。

  • 結婚できる できない人

    結婚がトントン拍子に決まる人と婚活してもなかなか相手が見つからない人 要は婚活しなくても相手が自然な出会いで見つかる人 婚活パーティーや、結婚相談所などを利用しないと結婚相手が見つからない人 上記の人の違いはなんだと思いますか? 女性は20代前半~中盤で結婚する人or30代で結婚する人だったらどちらがモテると思いますか?

  • 40代と20代の結婚

    アラフォー女性と20代男性の結婚でしたら、やはり反対ですか? それは年齢(出産等のリスク)の問題ですか? 39歳の女性は本当に何でも出来ますし、同性にも親切ですし、 賢い方ですし素敵な方なのですが、 彼のご両親に結婚を反対されていて話が中断しているとお聞きしました。 また彼女のご両親も相手のご両親の反対っぷりを見て怒ってらっしゃるんだとか。 素敵な方なのに年齢だけで反対って、やはり結婚は条件第一なのでしょうか? よく女性は高学歴・高収入でより良い条件の男性を求めます。 男性のご両親は、より若く綺麗な女性を求めるものなのでしょうか? 「素敵な女性だけに反対されていると聞いて驚いた。」と友人に話したところ、 「その女の人、全然素敵じゃない図々しいよね。 普通だったら一回り下なんかと付き合わないし、自分から別れるんじゃない? 今からどんどんオバサン化するし白髪なんか出てきたら幻滅されて捨てられるって。」と言われ、 実は友人の弟さんも相当年上の女性と付き合っていて家族全員で反対しているんだそうです。 反対理由は年齢だけで人柄などは無関係だと言っていました。 義理の姉が年上だと付き合いにくいようです。 やはり歳の差婚、特に女性が上の場合は、難しいものなのですね。 逆に女性がかなり年上でも、それでも是非!と思われる条件ってありますか?

  • 4年付き合った彼氏と終わったアラサー

    20代で高収入や家柄の良い男性と結婚して、 専業主婦・医者と結婚して専業主婦というのが羨ましい。 私は、32歳ですが20代前半から婚活パーティーやら街コン、合コンセッティングサービス主催の合コンなどたくさんの出会いの場に参加しましたがいい人が見つかりませんでした。 28歳の時、恋活パーティーで知り合った男性と交際しましたが4年付き合って相手は結婚するつもりがないことが分かりました。 結婚を考えると20代後半からの貴重な時間を無駄にしてしまったと。 失った4年はもうかえってこないんだなと思うと虚しくて仕方がありません。 彼以外にめぼしい人もいないし、紹介してくれるような人もいません。 20代の頃、親からお見合いもいいよと薦められたことがあったのですがお見合いより恋愛結婚のほうがいいよと言ったらしく(あまり記憶にないけど)そのせいか見合い話は一回もきたことがありません。 今、求職中ですが勤務先でも出会いがなかったです。だから婚活パーティーや街コンに参加してました。 会社はリストラされ、仕事はなかなか見つからず、4年付き合った彼氏は結婚を考えていない。 ただ虚しくて心にぽっかり穴が空いたような気分です。 ただ毎日将来が不安で仕方がありません。 不安で涙が出ます。 縁談に協力的でない周りが憎い、出会いのなかった過去に働いていた勤務先にも腹が立ってしまいます。 20代のうちに家柄が良い人や高収入の人と結婚した女性は賢いなと思うしとても羨ましくねたんでしまいます。 高収入と結婚して専業主婦なら無理にフルタイムで働かなくてもいいし、世間的も良い。 誰も男性を紹介してくれない、勤務先でも出会いがなかった、4年間交際相手に振り回されて時間ロスをしてしまった。 そのことについてかなり腹が立って周りを恨んでしまいます。 時々そのことでヒステリーになり物に当たって壊してしまいます。 こんなことしたって仕方ないってわかってるけどもう苛立ちが抑えきれません。 親は婚活に関してはノータッチで就活のことばかりいいます。 2年前、30歳の頃 結婚相談所に入ろうと考えてると相談したらどうせ見つからないと大反対。 お見合い嫌だって言ったじゃないと言ったり チャンスを妨げします。 ご縁を妨げした周りも本当ににくい。 年齢も32歳だし、無職だし結婚の予定もない。退職して8ヶ月いまだに仕事が決まっていない。 良い年して実家暮らしで、退職してから家にこもりがちで引きこもりのような生活になってしまってます。 ここ半年ほど失業手当で生活してましたが先月支給も終わってしまいお金は減っていく一方。 婚活したいけど誰も紹介してくれないし、身内は婚活に協力的でないし結婚相談所も金銭面で入会できない。 これからどうしたらいいのか途方にくれます。就活は、1社面接を控えていますが大手企業を受けるので採用になるかは分かりません。婚活なとりあえず手軽に参加できる婚活パーティーに参加してみようと思い、近々30代限定の婚活パーティーに参加予定です。 うまくいくかどうかは分かりません。 家庭を持ちたいと思ってるのでなるべく条件の良い人と結婚したいと思ってます。 今からでも条件の良い40歳くらいまでの男性と結婚する方法ってありますか。 20代で家柄の良い男性や高収入と結婚した女性を妬まない方法ってありますか。