• 締切済み

お給料から何故か13円だけ引かれています。

先月からバイトで勤務している会社の件でお願いします。 お給料から何故か13円だけ引かれていました。 中途半端に入社したので、お給料は24,000円でした(もちろん交通費は別途頂いてまして何も引かれていません) しかし実際の明細を見ると何故か13円少ない23,987円だったんです。 これって所得税などの税金が引かれているんでしょうか・・? 今まで色んな会社行きましたが、こんな事は初めてです。 雇用保険は別にちゃんと引かれています。 無知ですみませんが、詳しい方いましたらご回答願えないでしょうか? 科目が書かれていなので、余計に意味が分からないのです・・。 ただ単に普通なら「24,000円」なのが「23,987円」になっていたんです。

noname#161057

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.1

24,000円は誰が計算したのか?会社が計算して23,987円ならば、それが正解です。

質問者

補足

なんでも会社が正しいと思っていては損しますよ?