• ベストアンサー

じゃがいもの食べすぎ

じゃがいもを食べ過ぎると、体になにか問題はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • one4all
回答No.3

そのままでも確かに美味しいですが、軽く塩を振る、バターを落とす等、味付けに使う調味料次第では塩分の摂り過ぎに成りそうです。 その昔、とある格闘家はジャガイモばかり食べていたという話を聞いた事があります。完全食品でないにしろ、ビタミンC、B1等が豊富、また、お米と較べるとカロリーも低いので、理想的な食品の一つです。

utilityahd
質問者

お礼

おかげで安心しました^^

その他の回答 (2)

• gourikiou
回答No.2

どんな食品でも食べすぎは体に良くありません ただ♯1さんの言う通りに米やパンを主食にするようにジャガイモを主食にしてる方々もいらっしゃるので主食程度の量なら体に悪い事はありませんね ただ油で揚げたじゃがいもにはアクリルアミドという発がん性物質が含まれるので 不安でしたら多く摂取しない方がいいと思います

utilityahd
質問者

お礼

料理次第ですね。

回答No.1

ありません。 海外にはじゃがいもを主食にしている国がたくさんあります。

utilityahd
質問者

お礼

確かに^^