• ベストアンサー

玉川学園転落事件について・・・。

玉川学園で起きた転落事件についてわからないことがあります。 なぜ、出席していない生徒がいるのに探さなかったのでしょうか? (探していたけど見つからなかったのでしょうか??) それとフェンスから飛び降りれるような構造になっていることも問題だとおもいました。 私の通っていた中学高校では屋上に入れないようになっていたし 窓から飛び降りれないようすべてのまどに柵があって、絶対に落ちれないようになってました。 玉川学園でなぜこんな悲しい事故が起きてしまったのか疑問に感じてます。 知ってる方いたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

これね。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120410/crm12041020040018-n1.htm >なぜ、出席していない生徒がいるのに探さなかったのでしょうか? 高校生なら探さないでしょ。 義務教育じゃないんだから。 校外学習などで行方不明とかならともかく。 >絶対に落ちれないようになってました。 これは学校によって危機意識の差、危機管理能力の差が 出たものと思われます。

noname#196043
質問者

お礼

そういうものなのですか~。 私は私立の高校に通っておりましたが、いない人がいたら大問題になりましたので、玉川学園でもそうなのかと思ったんです。 学校によって異なるものなのかもしれませんね。 いないことを教師が気付いていたなら、探していたなら、結果は変わっていたように感じたので、残念です。。 報道されていないだけで、探していたのかもしれませんが; 絶対落ちることが不可能な柵にすることは危機管理能力の差が露呈した形になったのですね。 参考になりました、ありがとうございましたペコリ