• ベストアンサー

フジテレビ退屈貴族"火渡り"で老人が重傷

フジテレビ退屈貴族「東洋のランボー」 2003年末から翌年にかけて、フジテレビの深夜バラエティ番組「退屈貴族」での 重大な人身事故は、出演者が一般の独居老人であったこと、 危篤に陥るほどのケガを結果的に一ヶ月以上も放置しながら、 あげくに事故そのものを放送したこと、老人を笑いものにする・・・ しかし、放映しておいてフジテレビは「該当するロケはない」と回答。 結果、警察は事件性はないと判断、隣に住む兄夫婦にさえ事情を聞くことなく自傷事故として処理 テレビ局も警察もどうかしてると思うのは気のせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www40.atpages.jp/~doga777/ この記事ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=sf_qfEKZWI4 は 2 週間ほど前に再 Up されたもののようですが既に 700 以上の Comment が寄せられていますね。 >テレビ局も警察もどうかしてると思うのは気のせいでしょうか? 気のせいではなく、正常な反応でしょう(汗)。 でも、このようなことは過去から現在に至るまで世界中の多くの Mass Media が行なってきていることであり、 明らかなヤラセ番組や Where the camera is the world's first expedition?(こいつが世界発?・・・Cameraman は(笑)?) ってな番組は日本だけのものではありません。 こうした Mass Media の体質に対して訴訟という手段で真っ向から挑むわけではなく、繰り返し「事件 Video」を作成しては Internet に流し続ける行為には「顰蹙ものの特ア工作員 (Specialized Software Agents の意味であって特亜工作員の意味ではありません)」という言葉が先に頭に浮かびます(滝汗)・・・「バルサミコ酢、やっぱいらへんで…ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)!」などと思わず口ずさんで踊ってみたくなるような特ア工作員(笑)の MAD Movie Video ならば愉しめるのですが、この手の Page 制作者の「特ア工作員としての質」もどうかしてると思うのは気のせいでしょうか?(笑) 「ameru1999 さんともあろう方が顰蹙ものの特ア工作員 Page みたいなものに釣られてしまうのもどうかしていると思うのは気のせいでしょうか?(笑)」と回答したくなっている私の精神状態もどうかしていると思うのは間違いなく気のせいではないのですが・・・You know what I know you know みたいな言い回しだな(笑)・・・スミマセン、疲れて気分転換したかったので(苦笑)・・・。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/キャラメルダンセン
ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 釣られたんですかね・・・私も疲れてるみたいです・・・ 本当に回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 「おれだよ、おれ」対策です。問題ありますか?

    警察や市役所が一丸となって、市内の独居老人などに「俺だよ、俺。事故起こしたから○○銀行にお金振り込んで!」と電話をかけます。 そして、のこのこ振り込んだ老人には、あとから担当者が赴いて「こういう手にひっかからないようにしましょうね」。 もちろん、お金も返します。 このくらい思い切ったことをやらないと、被害者は減りそうにないと思うのですけど。 どう思いますか?

  • 退屈貴族

    今流れてる、退屈貴族に出てるお姫様みたいな女性って誰ですか?

  • 昨日の退屈貴族

    昨日初めて退屈貴族を見たのですがココリコの2人以外の貴族の名前を知りたいです。HP見てものってませんでした。知ってる方いましたら、教えてください。

  • なぜ老人は高速道路を逆走するのか?

    長野県の長野自動車道で、逆走した乗用車と大型バイクが正面衝突し、バイクの男性がヘルメットも虚しく、頭を強く打って死亡した。 18日午後、交通量も少なからぬ長野自動車道上りで、乗用車と大型バイクが正面衝突し、大型バイクを運転していた山梨県の会社員(56)が頭を強く打って死亡し、警察は、乗用車を運転していた女(67)を自動車運転過失致死の疑いで現行犯逮捕している。 ・・・たまに逆走のニュースがあるが、いずれも平和的な結果をもたらす事なく、実行した老人は事故を起こして逮捕されている。 「ボケとる」で済む問題ではなく、また老人と言えど悪質な行動である。また今回の件では犯人は67歳のババァではあるが、ボケ老人のフリをするには少々年齢が若すぎる。 どうして逆走が行なわれるのか、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=LRt3PIDER94

  • 交通違反の不服申し立て出来ますでしょうか?

    交差点で、通勤途中、人身事故をして(82歳の老人と自転車出会いがしら衝突)頭が真っ白になり、 会社に向かいました、会社の駐車場に着く前に、我にもどり、事故現場に引き返しました。 そこで、老人にだいじょーぶか聞こうとしましたが、警察に邪魔だどいて!と言われて、何もできずに、 呆然と立ちすくんでいました。 これに対しての、結果、免許取り消し、4年と言う刑罰です。 そこで、不服申し立てをしたいのですが、刑が重すぎるのではないでしょうか? なぜなら、まだ、23歳と若くこのような事は初めてで、心が動揺してしまって、逃げたようになってしまった事、帰って来たら、警察に邪魔だと言われて何も出来ないままになってしまった事、とてもつらいです。 余りにも、刑が重くてこれがトラウマになり、鬱病になりそうなくらい心がやんでいます。 もう少しでも、刑を少なくして、心の病を少しでも軽くはなることは、出来ないのでしょうか? どうか、良いアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • フジテレビ系 退屈貴族 最終回(3/15)ゲストの女性タレント

    退屈貴族 最終回(3/15)を途中から見ました。 蛭子さんの隣に座っていたゲストの女性タレント(アイドル)の名前をご存じの方教えてくれませんか。

  • なんか退屈なんですけど、どうすれば退屈じゃなくなり

    なんか退屈なんですけど、どうすれば退屈じゃなくなりますか? 本読んでも今必要なことを学んでるわけでないので読書してても退屈だし、映画見ても見ても見なくても自分の人生にとって特に必要なわけでないので退屈なまま見てるって感じです。 どうすれば退屈じゃないって思えるようになるのか教えてください。 政治、経済に興味が出たけど、未来を予測しても未来を決めるのは当事者だし、政治だってヤバいヤバいって言ってても何やかんやで日本政府が新たな政策で経済を政治を使って調整して上手いように起動修正してくるので全然危機も起こらないし、危機が起こったらどうすることも出来ないってリーマンショック分かったし、ニュースを見てても未来は当事者が変えるので傍観者が幾ら吠えたって遠吠えでしかないことに気付いて政治、経済も幾ら吠えても意味がない。危機、危機と言っても当事者じゃないので何も出来ないし、政府が調整してくれてアナリストの予想など無意味と分かってからさらに人生が無意味に感じてきて退屈な人生だなあとさらに人生が無意味で退屈なものだと感じるようになってしまいました。 どうすれば人生の退屈から脱出出来るのか人生の先輩のアドバイスと助言を願いたいです。

  • 自転車事故での損害賠償について

    先日小学生低学年の子どもが自転車を乗っていた際に、前にいたご老人の足に自転車の車輪が軽く当たり、けがをさせてしましました。 その方は足や腰に持病があり通院されていました。 今回肩を痛がっていたので、急いで病院に連れて行き結果は打撲でした。警察にも後で現場検証をしてもらいました。 そこでいくつか質問です。 個人賠償保険は、100万円ですが都民共済には入っています。 ★保険で医療費や通院時のタクシー代・薬代などまかなえるのでしょうか? ★既に悪い部分もあり、今回の事故についてどこまで保障すべきか微妙ですがその際はどのようにすべきでしょうか? ★老人ということもありいつまで医療費など保障すべきか期間がわかりませんが通常完了する基準などありますか? ★事故では10割負担とか?通常の1割負担でいいとか聞きますが、どのような区分けがあるのでしょうか? ★事故時頭など打っていないのですが、最近頭が痛いなどあきらかに事故以外のところも痛いと言われています。今後も不安なのですがどのように対応すべきでしょうか? 質問ばかりですみません。 わかるかたおりましたら教えていただける方がおりましたらお願いします。

  • これって重傷ですか。

    怪我をしてて入院している友達から写真 が送られて来たのですがこれって重傷ですか。 話によると身体中包帯らしいのですが…

  • 有料老人ホームでの事故の責任を問うべきか!!

    先日、親族が有料老人ホームの浴室で転倒して孤独死したことを 報告させていただきました。(経緯は下記参照) 漸く一ヶ月経ちましたが、今までは成る可く考えないようにして いましたが気になっていた問題が顕在化しています。 周囲の人が「施設の責任は問えないのか」と、言うのです。 確かに直後の経緯を振り返ると、施設からの第一報の電話は、 「心肺が停止して硬直が始まっているので、警察に検死を頼もう と思うから了承してくれ。」というものでした。 一言も、「来てください」とは言いませんでした。 しかし行かねばならないので駆けつけると、いきなり警察官から 署名押印せよと書類を突きつけられました。見ると、検死後の遺 体の引取書のようなものでした。私は、ハンコを押す前に検死の 結果の報告が欲しいと言いました。すると、警官はその書類の欄 外に「事件性はなし」とメモしました。そして、第一発見者の看 護師に「他に何もなかったよな」と念押しの返事をさせました。 しかし、看護師は、「普通は転倒しただけで亡くなる人はいませ んが、シャワーを使っておられたので水をかぶったのでしょう」 などと、苦し紛れに言っていました。 後から考えると、どうも施設のマニュアルどおりの手続きに乗せ られているような気がしました。 そして直後に、親族宛に切手も貼らず名前も書いていない絵はが きが届きました。文面には、「近頃姿を見かけませんが、人は死ぬ 時が来ると肉体を天に返すものです。それではよきクリスマスを」 とあり、日付は正に親族が死んだ日と同じ日でした。まるで死を 予告するかのような・・・。 親族の日記を通読すると、確かにソリの合わない人がいて、いじ められる夢を見るとの記述が有りました。 さらには、ちょうど一ヶ月後の命日、自宅に留守電が入っていて、 無言のまま延々と音楽がなっていました。 これらの事を考え合わせると、ひょっとして誰かに意地悪をされた のではないかとも考えたくなります。 親族が生き返らない以上、一刻も早く施設から撤退したいとの思い で何も言わずに帰ってきましたが、これでよかったのでしょうか。 一言だけ言い訳すると、これまで心から尽くしてくれた職員の方々 には、できるだけ不愉快な思いをさせたくなかったということです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <経緯> 母親が、去る12月22日に永眠いたしました。一昨年12月から夜間に宿泊 していた施設で体調を崩し、自宅に戻れない状態が続いていました。毎 週3~4日訪問して僅かな時間を共にすごす中で日々の生活が微妙に変化 していくことを感じ取り、他の選択肢はないか模索していましたが間に 合わず、不慮の事故で孤独死する結果になったことは痛恨の思いです。施設から電話があって現地へ駆けつけると、居室内と外の廊下は大勢の 職員と警察官が詰めかけていて、既に検死が終わっていました。いつも の時間に食堂へ食事を取りに来ないので職員が探した結果、浴場で倒れているところを発見されたということでした。