• ベストアンサー

フジテレビ退屈貴族"火渡り"で老人が重傷

フジテレビ退屈貴族「東洋のランボー」 2003年末から翌年にかけて、フジテレビの深夜バラエティ番組「退屈貴族」での 重大な人身事故は、出演者が一般の独居老人であったこと、 危篤に陥るほどのケガを結果的に一ヶ月以上も放置しながら、 あげくに事故そのものを放送したこと、老人を笑いものにする・・・ しかし、放映しておいてフジテレビは「該当するロケはない」と回答。 結果、警察は事件性はないと判断、隣に住む兄夫婦にさえ事情を聞くことなく自傷事故として処理 テレビ局も警察もどうかしてると思うのは気のせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www40.atpages.jp/~doga777/ この記事ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=sf_qfEKZWI4 は 2 週間ほど前に再 Up されたもののようですが既に 700 以上の Comment が寄せられていますね。 >テレビ局も警察もどうかしてると思うのは気のせいでしょうか? 気のせいではなく、正常な反応でしょう(汗)。 でも、このようなことは過去から現在に至るまで世界中の多くの Mass Media が行なってきていることであり、 明らかなヤラセ番組や Where the camera is the world's first expedition?(こいつが世界発?・・・Cameraman は(笑)?) ってな番組は日本だけのものではありません。 こうした Mass Media の体質に対して訴訟という手段で真っ向から挑むわけではなく、繰り返し「事件 Video」を作成しては Internet に流し続ける行為には「顰蹙ものの特ア工作員 (Specialized Software Agents の意味であって特亜工作員の意味ではありません)」という言葉が先に頭に浮かびます(滝汗)・・・「バルサミコ酢、やっぱいらへんで…ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)!」などと思わず口ずさんで踊ってみたくなるような特ア工作員(笑)の MAD Movie Video ならば愉しめるのですが、この手の Page 制作者の「特ア工作員としての質」もどうかしてると思うのは気のせいでしょうか?(笑) 「ameru1999 さんともあろう方が顰蹙ものの特ア工作員 Page みたいなものに釣られてしまうのもどうかしていると思うのは気のせいでしょうか?(笑)」と回答したくなっている私の精神状態もどうかしていると思うのは間違いなく気のせいではないのですが・・・You know what I know you know みたいな言い回しだな(笑)・・・スミマセン、疲れて気分転換したかったので(苦笑)・・・。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/キャラメルダンセン
ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 釣られたんですかね・・・私も疲れてるみたいです・・・ 本当に回答ありがとうございました^^