• ベストアンサー

免許 合否連絡

免許センターで免許試験(学科)を受け、合格し運転免許証をいただいたのですが、自分の自動車学校に合否の連絡はいっているのでしょうか? 回答用紙に自分の出身自動車学校を書く欄はありました。 ちなみに関係あるのか分かりませんが、自動車学校は県の公安委員会指定学校らしいです。 自動車学校の送迎バスで団体で連れていってもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DJ-Potato
回答No.1

県の公安委員会が、わざわざ合格者のリストをそれぞれの卒業学校に送るなんて面倒なことをやってくれるとは思いませんし、自動車学校から問い合わせられても個人情報保護がどうこうで簡単には答えられないと思います。 ただ、県の公安委員会から「おたくの自動車学校出身の受験者は合格率が極端に低いけど、ちゃんと授業やってるの? 認定取り消しちゃうよ?」というのはあるかもしれません。 合否に関係ないけど抜き打ち実地があるよ、というのも、抜き打ちをやって、あまりにダメダメな生徒ばっかりの自動車学校の認定を取り下げるつもりなのかもしれません。 どうなんですかね。

moccal7
質問者

お礼

ありがとうございました!!