• ベストアンサー

付き合ってない彼

片思い中です 彼とは同い年(20歳)です 半年前に知り合い 誘われて2人でよく 近くの小学校で語ったり ご飯食べに行ったり してたのですが 来月から彼が 仕事のため引っ越します そういうとき ○○くんと ○○小で待ち合わせて 話したりすることも なくなっちゃうって 考えると 寂しくなっちゃうよ!! ってメールを送っても 引かれたりしませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eastshow
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

おかしくはないです。 自分の正直な思いを伝えるのが何より一番いいことです。 前向きにいきましょう!!

naolovely
質問者

お礼

前向きに!!そうですよね、自分の正直な気持ちです。自信持って送ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

いや、嬉しいものだよ。 向こうも寂しいでしょうし。 あとそういう人ってやはり同様に想う人がいるもんで、ライバルは意外と多い。 だから先に早めに動いた方がいいよ。

naolovely
質問者

お礼

自分が好きな事に夢中でライバルの存在をすっかり忘れていました!!自分磨いて頑張ります!!ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.2

大丈夫です。 あなたの素直な思いは相手を傷つけません。 たぶん、喜んでくれますから、安心して送ったらいいですよ。 ...がんばってね。

naolovely
質問者

お礼

素直な思いは相手を傷つけない…すごく自信つきました!!頑張ります!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い

    ただ今片思い中です。 彼と知り合ったのは 半年前で 私はその頃から 彼が気になってました。 アドレス交換しよ って言われたので 喜んで交換し 一ヶ月からよく ご飯に誘われて 2人で行くように なりました よく2人の家の近くの 小学生に待ち合わせて 夜語ったりしてました その語ってた夜 彼の携帯が鳴り 彼は『今デート中なのに!!』 と言いました 彼とは近所ですが 彼は来月から他県で 仕事を始めます 彼は 来月の中間当たりに 中華街にでも行こう と誘ってくれました けど普段のメールが すごくそっけないのです 私がこの間 ○○くんと ○○小で待ち合わせ することもないって 考えると 寂しくなっちゃうよ!! って送ったら 俺が死ぬみたいな言い方だな汗 みたいな感じで… そんな意味で 送ったつもりは 全くないのですが…笑 直接話してるときは そんな事ないんです やっぱり 2人でご飯食べに 行ってるくらいで 期待しないほうが いいですよね?

  • これってもう見込みはないでしょうか?

    この前合コンでしりあった男の子と二人で遊びに行きました。映画を見て、ご飯食べてカラオケして。 メールは一日おきにけっこうします。でも送るのはいつもあたしからですが・・・ 今日もメールで映画の話になってまた一緒に見に行ったりする?学校始まったから忙しいかもしれないけど。って送ったら、うん学校始まるとちょっと辛いかもね。ってかえってきました。完全にあたしの片思いは失恋でしょうか・・?

  • 片思いの相手を食事に誘いましたが…

    1年半前に紹介で知り合った彼にずっと片思い中です。お互いアラサーで同い年です。 3~4ヶ月に一回、2対2で(毎回同メンバー)のご飯に誘っています。これまで6回ご飯に行きました。 そろそろ2人で会いたかったので、いつも4人でと誘っていたのを人数を書かずに誘ってみました。彼の返事は、「俺はその日大丈夫だよ。もう一人の方にも予定聞いてみる。」でした…。 アドレス聞いたのも、メールするのも誘うのも私なので好意は気付いてると思います。 これはやっぱり2人はごめんねということですか?

  • 脈なし?

    20代女性OLです。同年代の男性に片思いをしています。 一年前に知り合ったのですが、数ヶ月前ぐらいから私から食事に誘ったりたまにメールをしたりと、 少しずつアピールをしている状況です(まだ1回しか会っていません)。 彼の反応は、常に仕事が忙しいみたいですが、特に断りはせずに応じてくれる、というような感じです。 先日、また今度会ってふたりで話さないかと私からメールしたら、「もちろん、ぜひよろこんで^^またお会いできれば何よりです」と返事が来ましたが、来月あたり考えておいてくださいと言ったきり、特に話が進んでいません。そのあとに私から自分の仕事に関する内容のメールを送ったら、長々ととてもご丁寧な励ましメールをくれ、「ぜひまた後日談を聞かせてください!」と書かれてましたが、来月については触れてませんでした。 それから、こちらの仕事が成功したので応援ありがとうとメールしましたが、返事は来ていません。 来月、彼から会うことに関する連絡が来なければ、もうあきらめた方がいいと思いますか?それともこの地点で脈なしだと思いますか?

  • 片思い中の連絡手段

    こんばんわ。 ワタシは23歳の女で、同い年の好きな人がいます。 同じ大学でずっと友達だったのですが、彼には今彼女がいない、という話から仲良くなり始め、3月初めから二人で何度か食事や映画に行くようになりました。 でもそれは私がきっかけを作って(遊びの誘いなど)、彼がじゃあ行こうか、みたいな流れでした。 普段はメールも私からしないと来ません。会うと、ものすごく話が合って、「ホント笑いのツボ一緒だね」とか言ってます。 彼は今とても忙しい時期らしく、ご飯でも、と誘ったところ来月の半ばまであいていないので近くなったらまた連絡するね、ということでした。 それに対しては「わかりました、5月もお仕事がんばってください、お食事楽しみにしてます。」と返したのですが、彼から連絡が来るまで私から特にメールなどしないほうがよいでしょうか? というか、どんなメールをすればよいのか全くわからないんです。 共通の趣味もあるのですが、唐突に「○○って・・・」とかメールするのも不自然じゃないでしょうか。 アドバイスなど宜しくお願いします。

  • 片思い中です。

    片思い中です。 以前から気になっていた女の子がいます。一年ちょい前くらいからの知り合いで、最近彼氏と別れたらしいです。 そこで少しずつアプローチして、メアドきいて、ご飯でも行こうか、という話にまではなりました。 もう一人共通の知り合いがいて、その人も誘おうか、という話までしました。で、予定をまず合わせて日は決まったんですが、結局向こうの都合で、それはなしになりました。 そしたら、¢ご飯には必ずいきましょう。また予定見てメールします。£との事でしたが、10日くらいメールがありません。 ¢どうなった?£くらいのメールはしてもいいんでしょうか。 ちなみに前に話が流れた時も、前日まで返事がなく、メールしたらすぐに返事が来る感じです。基本的にこちらからメールしないと、向こうからは来ません。 脈あんまないですかね。どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 区切りをつけるべきか

    皆さんの片思いの引き際ってどこですか? 現在、片思いをしている20代男性です。 片思いをしている女性のことで 諦めようかなと心の葛藤をしています。 彼女とは半年前にバーで 知り合いあいました。 そしれこれまでに二人で、 スポーツ観戦、食事に2回だけですが 行きました。 専修も二人で晩御飯を一緒に食べ、 盛り上がって終電近くまで話をしました。 それでその二日後に、日曜日に 京都に行こうと誘ったのですが今日、彼女から 「すいません、無理です」とだけの返事でした。 今までなら、代替案を出してくれたりしてくれたのですが、 今回に限っては素っ気ない返事でした。 私も、慌てて誘ってしまったのではないか、 誘い方がまずかったので悪い印象を 与えてしまったのではないかと思っています。 連絡するのも嫌な存在に成り下がってしまったと思っています。 長文になり申し訳ないですがアドバイスください。

  • 脈あり?なし?男性・女性問わずお願いします。

    わたしは23歳の学生です。相手は大学の先輩ですが、同い年です。 わたしたちは1年ほど前からの知り合いで、学校などで会えば話す程度の仲でした。 わたしたちは笑いのツボというか、目の付け所が同じでとても楽しい人、という印象でした。でもその頃は、彼には彼女がいると聞いていたので全く恋愛感情とかではありませんでした。(もちろん、こんな楽しい人が彼氏だったらいいのにな、くらいの憧れはありました) そして2週間ほど前、卒業する彼の代の追いコンがありました。 そこで、今までにないくらいに二人でずっと話していました。 私の腕時計に興味を持った彼とお互いの時計を交換して、朝まで2次会の会場で二人で話しました。そこで彼は、今彼女がいないと言いました。 それから私は彼を意識し始めて、彼とメールするようになり、追いコンの2日後には彼のライブに誘われて見に行ったり、またその2日後には彼の知り合いの演劇を二人で見に行きました。 それから、卒業旅行で4月の上旬から中旬まで彼がいなくなるので、3月中にまたご飯でも行きませんか?とメールしたら、映画でも行こうか、という話になっています。 私はどんどん彼に惹かれています。でも期待するとダメだったときのショックも大きいので気持ちを抑えています。 こんな状況なのですが、脈はあるのでしょうか??

  • 都合良い女?

    私は今片思い中です(>_<) 彼とは半年前に知り合いました。 その頃から少し彼の事が気に なってたのですが アドレス交換しようと言われて 交換しましたが特に メールもせず終わりました でこの前の2月 たまたま用事があって 渡す物があったので お互い家が近所なので 近くの小学校で待ち合わせて 夜会いました ケーキを焼いたので バレンタインとして 渡し二時間位他愛もない 話をしてバイバイしました でこの前のホワイトデー前日。 電話がきて明日お返ししたいと。 その日も携帯で一時間位話して 次の日の夜お返しと 彼が卒業旅行に草津に 行ったのでそのときの お土産をもらいまた 一時間位外で話しました 帰りに 明日ご飯食べに行こうよと 言われ次の日食べに 行きました ご飯食べてるときに 彼が 〇〇(私)看護師だもんな。 お金もってるんでしょ笑 俺来月から横浜で一人暮らしじゃん? 4月の初めに横浜きてよ。 中華街行こっか。 その時奢ってよ笑 と言われました。 私はお金を持ってる訳では ないのですが… 利用されてるのでしょうか? 恋愛経験が少なく、 ほんとに不安なのです みなさまの意見を お聞きしたいです。

  • 片思いしてる彼から男の人を紹介されてしまいました

    私が片思いしてる彼は、去年一緒の職場で働いていた人で、お互いその職場をやめた後もたまにメールをするくらいの仲でした。 先月には、勇気を振り絞ってご飯に誘い、初めて二人でランチに行きました。 そして、昨日彼のほうから珍しくメールがきたんです。 俺の知り合いとメールしませんか?知り合いが増えると思って気軽にメールしてみて。 という内容でした。 メールだけだから断ることもできず、アドレスを相手方に教えてもいいと返信してしまいました。 メールだけとはいえ、片思いをしてる相手に男の人を紹介されるのはとても悲しかったです。 私のことは眼中になかったんだ、と思い知らされました。 先月ランチをしたときに、片思いしてる彼は、しばらく彼女を作る気はないと話してたんです。 前の彼女との付き合いが面倒だったらしく、彼女を作ることが面倒なんだと思います。 今アプローチしても無駄だと思って、また数ヵ月後にご飯に誘おうと思ってたところでした。 断りきれず紹介を受け入れてしまった私の選択は間違っていますか? 苦しくてたまらなかったのですが、私がフリーだと知ってる彼の頼みを断ることもできませんでした。 それと、彼がもしかしたら私からの好意に気付いて、迷惑に思い他の男性を紹介したのかも・・・とも思ったんです。 彼がここまで敏感なタイプではないとも思うのですが、だとしたら私はもう諦めるべきなのかな・・・と。 彼をあきらめるためにも、と思い紹介を受けました。 彼が言ってくれたように、恋人になるにならないに関わらず、知り合いが増えることは良い事だな・・・とも思いましたので^^; 私の選択は間違っているのでしょうか? 彼に想いを打ち明ける事無く諦めるのはずるい事なのでしょうか・・・。

このQ&Aのポイント
  • 同じ手順でやっているのに、なぜプレビューされるものとされないものがあるのかについて説明します。
  • また、ダウンロードしなくてもプレビューできる方法についても解説します。
  • 「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品についての質問に対する補足情報です。
回答を見る