• 締切済み

振った女性を好きになることはありますか?

2年越しの片思いです。 私が好きになる前に、彼は私に好意を持っていた時もありました。 私の一度目の告白は2年前で、2回目の告白は半年前です。どちらも断られました。 しかし2人でご飯に行ったり、ほぼ毎日メールもしています。 なので、やっぱり彼が好きです。 3回目はやはりもう無理だろうなと思っていますが、彼が海外に行くので ダメ元で最後に告白しようと思いますが、、やはり脈ナシでしょうか?

noname#221376
noname#221376

みんなの回答

  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.1

脈があるかないかなんてそんなの他人には判るわけありませんよ。 が… 「最後のチャンス」でもあるかもしれませんがとにかく「いいチャンス」ではあるかと思いますね。 ちなみに振った相手というより、“告白してきた相手”に対して好意を持ったりする事もそりゃあるし、あるいは断った相手にその断った申し訳なさから関係が狭まる事もありますよ。 関係が狭まると言ってももちろんそれが“男女としての関係”とは限りませんがね。 ただ、あなたの話によると彼とあなたは男女愛は別にしてとても親しい関係にまではなっていると思いますので彼にとっては「あなたとのやり取りする価値」がかなりあるものとなっているかと思います。もちろん“男と女”として意識してくれているかどうかは全く別の事ですが。。。 ここでいう“あなたとのやり取りの価値”というのはつまり「あなたがいる事の価値」というもので、それはかなり高いと思えますよね。 ただ、相手が「女としても意識してる」か、男女愛的にあなたを見ていてあなたを「必要・不可欠」とまでもしも思っていたならば…そして海外に行く=今後もう会えなくなるといった場合には...恐らく彼の方からなにかアプローチしてくるかと思います。 そうでないのなら、“とても親しいけれどそういう相手ではない”というものかもね… とはいえ、彼にとってはあなたがいる事に価値があるのは変わりませんので、現状も男女としては見れない関係だったにしろ、それが何かのきっかけで“無くてはならない相手”になっちゃう、或いは気づかされる事は“タマ”にあるかと思います。 その「何かのきっかけ」として彼が海外に行ってしまう機会がなるかと言えば…なる事もあるかもね。 結論としてはあなたの人生なのであなたの思うように、したいようにしたらいいと思います。悔いのないように。 ただ、もしも告白するなら、彼が出発するそのほんと直前のようなホントに最後の最後に告白とかではなく、あなたが告白してから出発するまでにまだ彼に色々考えさせたり実感させる為の充分な時間や喪失の寂しさを味わうようになる為のその日数がちゃんと残るように告白する方がいいし、おそらく告白してからは彼に湧くはずの喪失感も味方にするために告白して以降はピタっと連絡をするのをやめたりする方がいいかと思いますね… 普通に考えれば2度告白して断られてるなら可能性はもうかなり低いと思えますよね。が、女性から男性への告白であれ何度も明絵図にアタックする事で最後にいい結果を得ている女性も間違いなくいるのも事実ですよね。稀ですが。 とはいえ、毎日話すほどの関係である事や、“限りある時間”というとてもいいミラクルがおきやすいチャンスもあるので、たとえ振られたって後にあなた自身に悔いが残らないように「人生、あたってくだけろ」的に自分のしたいようにしてみるといいと思うよ。

関連するQ&A

  • 3回目の告白を考えています

    大学4年生の女です。 2年生の時から片思いしている相手がいます。 2年生と3年生の時に1回ずつ告白し、振られています。 1回目の告白前に数回ご飯、振られてから2回目の告白前にご飯と映画に数回行っています。全て私から誘いました。 2回目の告白で完全に諦めようと思い、半年は連絡すらしませんでした。ただ、サークルの集まりで会い、やっぱり好きだなぁと思ってしまいました。 夏にお祭りに誘い、彼の旅行と被ったために断られてしまいました。代わりに、彼はお土産を買ってきてくれました。お返しに渡したお土産のストラップは、大学のリュックにつけてくれました。 この前イルミネーションに誘って、2人で行ってきました。本当にとても楽しくて、幸せな時間でした。 でも、向こうからご飯などに誘ってくれることはありません。連絡も私からのみです。 今までの経緯を書いていて思ったのですが、やっぱり脈ナシですよね。卒業手前くらいにもう一度、最後の告白をしようか迷っている旨を相談したかったんですが。 振った相手とデートに行く男性心理、くぎりとして3回目の告白をしてもいいと思うか、意見を聞かせてください。

  • 好きな人

    片思いすぎて辛いです。 諦めたいけど無理です。 体の関係を2回持ちました。 告白は2回していて、 最近告白をしましたが スルーといいますか、ありがとー みたい感じでした。 脈なしなのはわかっているのですが 好きなんです。 脈なしから脈あり。になることは 絶対にあり得ないのでしょうか。 学生、女です。

  • 片思い中だけど、諦めたほうがいいんかな。。。

    こんにちわ、大学1年の♂です。 3ヶ月ほど前にMIXIで知り合った同じ大学、学年の子に片思いしてます。 メールを週2,3回ぐらいでしてるんですが、いつも最初に送るのはこっちからなんです。送れば返信は来るんですが、相手から来たことはなく、いつも10往復ぐらいしたあたりで「もう寝るね。」や「課題するね」とか言われ切られてしまいます。前に1度、相手から来ないかと思い2週間ぐらいメール送らないでいたんですが、そのときも来なくて我慢できずこっちから送ってしまいました。 また、2回2人でごはん食べに行ったんですが、話してるときに携帯いじってたりしてなんとなく興味なさげな感じで。。。 こんなの思いっきり脈なしじゃないですか? でも、このままじゃ何もならないし、告白すれば多少は意識してくれるようになるかなと思い、だめ元で告白しちゃいました。 そしたら、「元彼のこと忘れられないし、そういう状態で付き合ったら申し訳ないから。でも、これからも友達でいようね。」と、やっぱり断られました。(元彼を忘れられないというのは聞いていました) けれど、それからも告白する前と全然変わらなくて。(良い意味でも、悪い意味でも) 昨日も、思い切って10月中に2人で遊びに行こうと誘ってみたんですが、「けっこう予定あるから無理っぽいかも。」と言われました。 やっぱり、もう諦めたほうがいいんでしょうか? なんかあまりにも興味なさげだし、どうすればいいのかわからなくて。。。

  • 執着にも似た好き

    大学4年生です。 1年生の後半から3年生の終わりまで、サークルの同級生に片想いをしていました。 2度の告白もフラれてしまい、それから少しラインをしたこともありましたが、半年以上会っていません。(大学ですれ違ったときに挨拶するくらい) 当時を思い出しても笑ってしまうくらいの脈なしで、春休み中はようやく片想いから抜け出せたと思っていました。 その間、2人ほど機会があってご飯に行ったものの、どちらもなんとなく一緒にいる時間とお金がもったいなく思えて、2回目のご飯は断ってしまいました。 そして、春休みが明けて大学が始まると、たまに彼とすれ違うようになり、ふとしたときに彼に会いたくなっている自分がいます。特に今は就活中で、弱音を吐きたい、誰かに応援してほしい、と思った時、真っ先に思い浮かぶのが彼です。今もラインをしたくなるのを必死に押さえてます。 半年も話してもない相手を、それも面白いほどに脈なし、遠回しに恋愛対象外と言われた相手にそんな感情を抱くのが正直気持ち悪いです。これでは恋愛というより執着に近い気がします。 自分の中に、彼をどうでもいいと思う心と、会いたいと思う心が2つあるようです。 どうしたらこの感情から抜け出せるのでしょうか。

  • 片思いが脈なし過ぎるのに諦められません

    片思いしてる方がいるんですが、ネット恋愛を しない方で会う機会もなく、告白してしまったんですが考えてない。期待しないでと言われて落ち込んでいます。好意は持ってていいんですが、相手は今年は彼女作るって言ってて私は好意を知っているからはっきりと断ってくれて、保留にしておいたりそのままにしておくのはずるいから、私は流れが良ければなるようになる、約束出来ないと言われました。とても優しい方なんですけれど私は駄目なのかと期待してしまっていて、流れが良ければって言ってるのに期待しているのが嫌です。脈なしなのに、片思いして辛いです。何か期待しない方法はありますか?流れが良ければって言ってるので期待しすぎて落ち込みたくないです

  • 受け身の女性について

    恋愛に対して受け身の女性に恋してます。その女性とは二人で遊んだり食事したことはないですが、グループで飲んだり、1カップルとその女性の4人で二回一泊の旅行に行きました。半年前に初めて会い当初はメールの返信が早かっのですが、告白はしてないのですが、こちらの好意を気付かれてからメールの返信も遅くなり二回目の旅行の時も少しよそよそしい感じでした。また、先日デートに誘いたく「来週か再来週の平日夜空いてる日ある?」と聞 いたところ「平日は忙しいかも、ごめん」と返信が来ました。これはやはり脈なしでしょうか?

  • 【片思い】展開を急ぎすぎた?

    職場で出会った素敵な方と出会ってから5ヶ月、LINEでやりとりをし1月に2人で食事に行きました。 2月と3月も続けてまた食事に行きませんかと誘いましたが、忙しい時期だ、予定があると2回とも断られてしまいました。。。 脈なしも何も、2度も続けて食事を断られるとは、彼は私のことが生理的に無理なんだなーと感じました。 2月には、来月行けたら行きましょう!と 3月には、また来月も仕事でこっちに来るし、と言われました。 しかし3月、さすがにもう駄目なんだなと思い、 「分かりました!◯◯さんのこと、素敵な方だな〜思って連絡とかご飯に誘わせてもらっていました!何度もすみませんでした! これまでありがとうございました!またお会いしたらそのときにはよろしくお願いします。それでは、失礼します。」 と送り、なんやかんやで続けてきたLINEも終わらせました。 知り合ってから片思いも5ヶ月。この発言は告白のようなものでしょうか?好きな人と食事にさえ行けないというのは初めてだったので、相当眼中にない、生理的に無理な女なんだなと思ったんですが…

  • 恋愛初心者、告白の仕方を教えて下さい

    今年で4年になる片想い。告白の方法に悩んでいます。 相手の方は社会人で私は大学3年です。 毎回、私から連絡→相手の方が返 事をくれて予定を空けて2人でご飯やお出かけに行ったりしてくれま す。(これってデートなのか疑問ですが) しかし、仕事が忙しいし迷惑かなと遠慮し連絡するため2~3ヶ月に一回会う感じになっています。 最近はラインをしてもそっけなく、このまま脈の無い関係が続くならダメ元で告白してしまった方が良いのかなと考えています。 しかし、告白するにしても私は恋愛経験が全く無いのでどのように伝えたら良いのか分かりません。 皆さんの厳しい意見、アドバイスをお待ちしています。

  • 辛いです

    脈なしな彼がいます。上司の紹介でり合って、一応3回ほどご飯に行きました。 しかし、最後のデートは彼はつまらなそうにしていたし、無口でした。私が世間知らずだったり、しっかりしてないところに愛想つかしたんだと思います。 それから、急にラインが冷たい感じになりました。既読無視もしばしば。私から今度の土日遊ぼうとダメ元で誘ったんですが、予定の様子が分からないからまた連絡するね!とスルー。 もう土日が明後日に迫ってますが何もなし。 もうこれは終わりだなーとは思うのですが、好きだったので、悲しいです。 告白も考えたんですが、たぶん断られると思います。だったらこの微妙な感じで、他の人に目を向けようかなとか思ってます。 皆さんならどうしますか?? 今日も既読無視されてます。悲しいです。

  • 告白して返事が来ません。

    職場の片思いしてる40代女性(私が好意を持っていることは知っている)に最近中々話す機会がないのでメールで告白しました。 もうモヤモヤしてるのが嫌で正直振られる覚悟で思い切って告白したのですが、1日近く返事がありません。 ごめんなさいと返事が来れば仕方ないと諦められるのですが、これは脈なしと考えていいのでしょうか?