• ベストアンサー

片思い中の連絡手段

こんばんわ。 ワタシは23歳の女で、同い年の好きな人がいます。 同じ大学でずっと友達だったのですが、彼には今彼女がいない、という話から仲良くなり始め、3月初めから二人で何度か食事や映画に行くようになりました。 でもそれは私がきっかけを作って(遊びの誘いなど)、彼がじゃあ行こうか、みたいな流れでした。 普段はメールも私からしないと来ません。会うと、ものすごく話が合って、「ホント笑いのツボ一緒だね」とか言ってます。 彼は今とても忙しい時期らしく、ご飯でも、と誘ったところ来月の半ばまであいていないので近くなったらまた連絡するね、ということでした。 それに対しては「わかりました、5月もお仕事がんばってください、お食事楽しみにしてます。」と返したのですが、彼から連絡が来るまで私から特にメールなどしないほうがよいでしょうか? というか、どんなメールをすればよいのか全くわからないんです。 共通の趣味もあるのですが、唐突に「○○って・・・」とかメールするのも不自然じゃないでしょうか。 アドバイスなど宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happy_dog
  • ベストアンサー率29% (98/329)
回答No.1

こんばんわ なるほど、恋の始まりのような、そうでないような・・微妙な時期なんですね 私にとっては随分懐かしい! とは言え、当人にとっては真剣な悩みですよね・・・ 3月初めからその年齢ってことは、相手は新社会人なのかな? そうすると確かに5月半ばまでは平日は難しいでしょうね (まあ休みはあると思いますが) >彼は今とても忙しい時期らしく、ご飯でも、と誘ったところ来月の >半ばまであいていないので近くなったらまた連絡するね、ということでした。 ただちょっと厳しい見方をすると、この意味するところは しかも彼からはメールは来ないとなると・・・・ ちょっと脈なし・・・って見方もできます。 ここで凹まないでね!まだまだ話は続く・・・ なので、 1.彼から連絡が来るまで私から特にメールなどしないほうがよいでしょうか? NGです。たぶん待っていたら連絡は来ないと思います 2.共通の趣味もあるのですが、唐突に「○○って・・・」とか メールするのも不自然じゃないでしょうか。 不自然ではないと思いますが、今までの延長線上の話題だと 彼は振り向いてくれないと推測します。 今までの笑いの壺が一緒とか、共通の趣味の話はひとまず忘れましょう。 つまり3月始めから、これまでの何回かのデートとかの結果として うまくいってないという状況を打開する必要があると思います。 具体的には、新しい一面を見せるという作戦が良いのではないかと思います。 まずは振り向いてもらうための努力をしましょう。 そしてそれをネタにメールしてみる。 例えば時期的に新しいことを始めるには適した時期なので ちょっと意外なことをしてみる kochan4421さんがインドア派なら、新しいスポーツでもはじめて 例えば「最近テニスはじめたんだー」 「今度スポーツジム通ってみようと思うんだけど・・」 とかさりげない感じでジャブのメールを出してみる アウトドア派なら、インドア系、おとなし系の分野を始める よくわかんないけど、ボディボードやってる女の子が着付け教室 通い始めるぐらいの意外さとか。 単なる思い付きです。深い意味はありません(笑) で、それらのネタの延長線上に、一緒に出かけられるとか見てもらえるとか そういう引き込みネタがあるといいんではないでしょうかね? うーん、例えば着付け教室ネタで引っ張りますと、 「着付け教室行きはじめたんだー今度、着物着て、見てもらいたいから会ってね♪」 とか言われたら、まあよっぽど嫌いじゃない限り会うんじゃないですかね? つまりまとめるとですよ 新たに興味を引くような次々ネタを準備して、彼を引き込む! 恋の罠をしかける!って感じですかね 駆け引きが大事ですよ~がんばって!

kochan4421
質問者

お礼

丁寧なご回答、本当にありがとうございます! 私も彼も特殊な大学に行っていまして、彼は今年卒業して、就職ではない道を歩んでいます。 とはいえ、環境が変わる時期は忙しいですよね。 片思いをすると、すぐに自分のことばかり考えてしまって、つい相手が今どんな状況なのかを忘れてしまうんです。 回答者様のおっしゃることがとても的を得ていて、身にしみます。 私からメールを送らないと、きっと彼からは来ないと私も思っています。 意外性、ということで色々と考えているのですが、なかなかいいアイディアが浮かばないものですね(苦笑) これといって用事もないのにメールするという難しさを痛感しました。。。でも何とか、彼に興味を持ってもらえるように今までの私と違う自分を見てもらいたいと思います。 恋の罠しかけます。(笑) ありがとうございましたー^^

その他の回答 (2)

回答No.3

私は、今の彼と付き合う前に、この状態と反対の状態になりました。 私が忙しくて・・・って。 カレも私のことを気にいってくれてたので、毎日 「いつも遅くまでお疲れ様。今日は、会社でこんなことがあって・・・」とか 「今日こんなもの見つけた」とか 本当取り留めないことをメールしてくれました。 仕事で忙しいときに普通のメールが来ると気分転換になって嬉しかったです。 しかも、返事を送っても送らなくてもいいメールだから気をつかわなくてよかったし・・・ 私の場合、私もカレのことが好きだったので、毎日でも嬉しかったのかもしれませんが、週に1~2回くらいなら、問題ないんじゃないでしょうか? 頑張ってくださいね

  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.2

私も似たような状況です。年齢もあなたと同じだし^^メールも彼からは来ません。彼も忙しい人なのでメールも躊躇してしまって・・・ダメですね。しかも私の片思いの彼も今月は忙しいみたいで来月会う約束しました。メールやり取りして仲を深めたいのも分かるけど少し引いてみても良いんじゃないかな?本当に忙しいとメール読んだり返事するのも億劫かもしれないし。来月になったら「忙しいところごめんねぇ。会う予定たてれそうかなぁ??」って自分から送っても良いと思います。今は来月を楽しみにしながら自分磨きの期間にしてみては☆一緒にがんばろう~★

kochan4421
質問者

お礼

本当に似ていますね!! とても心強い気持ちになりました。 自分の気持ちだけでなく、彼の気持ちを大事にしたいので今は仲を深めることよりも、忙しい彼のジャマにならない程度の連絡にしようと思います。 来月、会う約束ができるようにダイエットにでも励んでがんばります! ご回答ありがとうございました。回答者様の恋も成就することを願っています^^

関連するQ&A

  • 片思いで振られました

    片思いの女性に振られました。 彼女とは今年初めに知り合い、数回食事に行った仲です。 毎日メールで連絡を取って自分に好意を持ってくれてる旨の内容も度々ありました。 自分も彼女の事が好きでした。 しかし、出会って4ヶ月が過ぎた辺りからメールのレスポンスが悪くなりはじめました。 この辺りから嫌な予感はしてました。 実際会って告白したかったですが、焦りからメールで思いを伝えたところ、彼氏が出来たと。 もう少し早く気持ちが知りたかったと言うのと、最後のメールにすると言う内容でした。 告白するタイミングが遅過ぎました。 今でもすごく大好きで諦めきれません。 自分が送った最後のメールでもそう伝えてあります。 彼女から最後のメールと言われたので、 今こちらから連絡してももう返事はないと思います。 以上の流れから彼女と付き合うことはできますでしょうか? もちろん今すぐに無理ということは分かってます。 経験者がいましたら連絡する方法(電話orメール)やタイミングを教えて下さい。 環境として共通の友人はいるので、ある程度は協力してもらえます。

  • 片思い 振られた

    片思いの女性に振られました。 彼女とは今年初めに知り合い、数回食事に行った仲です。 毎日メールで連絡を取って自分に好意を持ってくれてる旨の内容も度々ありました。 自分も彼女の事が好きでした。 しかし、出会って4ヶ月が過ぎた辺りからメールのレスポンスが悪くなりはじめました。 この辺りから嫌な予感はしてました。 実際会って告白したかったですが、焦りからメールで思いを伝えたところ、彼氏が出来たと。 もう少し早く気持ちが知りたかったと言うのと、最後のメールにすると言う内容でした。 告白するタイミングが遅過ぎました。 今でもすごく大好きで諦めきれません。 自分が送った最後のメールでもそう伝えてあります。 彼女から最後のメールと言われたので、 こちらから連絡してももう返事はないと思います。 以上の流れから彼女と付き合うことはできますでしょうか? もちろん今すぐに無理ということは分かってます。 経験者がいましたら連絡する方法(電話orメール)やタイミングを教えて下さい。 環境として共通の友人はいるのである程度は協力してもらえます。

  • 東京異動になった片思いの彼。東京来たら連絡欲しいと

    東京異動になった片思いの彼。東京来たら連絡欲しいと言ったところ、もちろんと答えてくれました。待ってると返してから約2週間半。 自分から送っちゃだめですよね?? ちなみに彼とは半年前から連絡を取り続け、3週間半前に会って3回目で身体の関係を持ちました。 ただ、酔っていなかったにしろお酒が入るといけないらしく、案の定いけなかったらしいです。 共通の友達からその話を聞き、さらに先週半ばに共通の友達が私に彼氏がいないことを言うまで、彼氏がいるかもしれないと周囲に言っていたそうです。 私は彼が好きなのですが、 もしかしたら違ったと思われたかもしれませんし、遊びだったのかもしれません。 そう思うと連絡を我慢してしまいます…。 彼の友人たちは「あいつは真面目だからな」とよく漏らします。 どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 好きな人から連絡がこなくて不安です。

    好きな人から連絡がこなくて不安です。 私には、税理士の好きな人がいます。 今まで3度仲間加えて会って、6月のはじめに、初めて2人きりで食事に行きました。(初めに誘ってくれたのは男性です。)その時も、お酒なしで3時間半ぐらい楽しく世間話をして(恋愛話なし)、帰りの時間を気にしてくれたり、路線が違うのに私が使う乗り換え駅の改札まで送ってくれたり、他にもレディファースト的な優しい対応をしてくれました。彼は遊び人な雰囲気はなく、真面目な感じです。 メールはめったに来ませんが、私が送れば必ずデコメや絵文字の入った返信をくれます。 そんな彼に、6月末頃にまた食事に行こうとメールしました。その時の返信は、「今度は中華に行きたいね。月末はちょっと忙しいから、来月とかでもいいかな(汗)」ときたので、承諾して連絡頂戴と言ったら「了解、また予定みて連絡するよ(^-^)」と返信くれました。 今日は月初めだから、連絡来るかなって思ってたら、未だに来ません(涙) 女性からの誘いを男性は忘れてしま事はありますか? 不安で仕方ありません。

  • 片思いの彼に…。

    初めまして。 読みにくい所あるかもですが、回答よろしくお願いします。 私には好きな人がいます。その人とは、付き合いも長く以前彼からの誘いで食事にも行きました。その時、モーション(半告白ととれるメール等)がありましたが諸事情によりスルーするしかありませんでした。 それからも、会えば話しかけてきてくれ、会話したりはありましたが、しばらくは誘いもなく、進展はありませんでした。 12月に入って、会話の流れから、時間つくって的な事を言われ、「お互い休みの土日がいいよね?」と誘い(?)を受けました。 しかし、誘いを受けた週の土日は予定があったため、その旨を言って、次の週以降の土日なら…と返事した所、「またメールする」と言われ別れました。 それが、12月の頭の出来事で、未だに日をつめる事もなければ、日増しに冷たく素っ気なく、避けられているような気がしています。 誘い以来会話すらしていない状態で、最近は私も自然と避けるようになりました………。 この場合は、向こうの連絡を待つべきなんでしょうか?それとも、自分からメールすべきなんでしょうか? 長文で申し訳ないですが、良かったらご回答よろしくお願いします。

  • 片想いの彼から連絡が無いのですが…

    とても仲の良い友達で毎日、夜は寝るまでスカイプで通話したり メールは2、3通でしたが やり取りをしていた男性に 告白したんですが 返ってきた返事は 今は、仕事の事しか考えられないか ら 今すぐは無理って事でした。 私、フラれたんだねって言ったら 『フッてない 今すぐじゃないけどダメなんか 良い返事が出来るとは言えないから 俺から待てとかは言えないけど 好きで待つか 見込みのない恋はしないと 諦めるかは、お前の自由だ』と、言われました。 私はどうなるか分からなくても良いから 待つと言いました。 去年の10月に告白したんですが 彼は12月に自営業を始める為に 地元に帰ってしまいました。 実家に住むから親が居るときは 煩いと言われるから今までみたいに 頻繁に電話は出来なくなるけど 変わりにメールが増えるんじゃないか? と、言われました それでも1月は なんだかんだで 電話してきてくれてたのですが 自営業を始めるまで 身内が経営する居酒屋を 1店舗任されるとの事で忙しくなると言われ 2月の中程から徐々に連絡がなくなって 彼からのメールは0 メール増えるって言ってたのに と、電話で言ったら なんか知らんけど仕事が忙しくて 疲れてメールするきにならんのよ 毎日メールは見てるよ と、言われました。 今では私から 毎日メール1、2通(返事なし) 週に1、2回電話してるだけです 電話したら出る時は仕事中でも出てくれるのですが ほとんどは出ません たまにかけ直してはくれるのですが 用件を聞かれ、声が聞きたくて^^と、言うと それだけか?忙しいからまたな と、言われ10分もしない内に切られます 客呼びの為にやっている ラインやFacebookでは お客とやり取りしてるのを見て 今なら返事くれるかも?と書き込みしても 私のコメントだけをスルーして 他の人に返事をしています 友人にその事を言うとそれは ○○(私)が客じゃないからだよ。 仕方ないよ。と、言われました。 仕事の時間が長いときで 夕方16時~翌朝9、1 0時で 長時間で忙しいのは分かっているのですが 遅出で夜1時~の時もあるのに たまにメールの1通位できないのかな…と 考えてしまいます。 本当に忙しいってだけで 連絡をくれないのでしょうか もう、私と連絡をとるのが嫌になって しまったんですかね… 3日くらい前に疲れてると言うので 心配で、手作りのクッキーと 疲れが取れるような物を 実家に送ってあげました。(今日届く予定) もし、もう ウザがられたりしてるなら こういう事や返事も無いのに メールは迷惑だったのかな?とも 考えてしまいます。 来月に2泊3日で彼に会いに 彼の地元に 遊びに行く約束はしてるのですが その時また告白するか悩んでいます 大人しく彼からの返事を待つ方が いいのでしょうか? もし地元に帰って彼女が出来ちゃったら その時は正直に言って と、約束してるので 彼女は出来てないと思います。 沢山悩み過ぎて困ってます 何か良いアドバイス下さい

  • 片思い中の連絡

    今好きな人は七月に教員採用試験を受けるらしく、先日メールをした際に七月の一次が終わったら、一次終了の打ち上げやろうと誘ったら「それを楽しみに頑張るね!」と返信が来ました。 その日は後で都合の良い日教えてとメールして、終わりました。 皆さんに聞きたいのは、二週間もしくは一次試験終了までは連絡を一切しないで、相手からのアクションを待つか相手のアクションを待ちつつ、アクションないとき場合でも試験日の前日くらいに応援メールを送る等今後の発展のさせ方で迷っており、アドバイスもらえるとありがたいです。 自分は高卒22才の公務員で片思いの女性は大学4年で教育学部。5月末に知り合い、直で話をしたことは二回だけで、連絡先(一週間前くらい)も自分から聞いたら、嬉しそうに教えてくれました。 相手も自分も一人暮らしで自分は一人暮らし始めたばかりで、わからないことあれば、アドバイスもらいたいと言い連絡先聞きました。会話の中で相手があまり料理はしないと言っていたので、一緒に食事でも行きましょうと言ったのですが、これも笑顔で応じていました。

  • 片思い中です

    自分は正社員で今年22才になります。 アルバイトに来ている同い年の女子大生に片思いしてます。シフトの関係で、一緒に仕事をすることは少ないのが、現状です。 月1でシフトが被れば、いいほうです。連絡先は五月に交換済みで7月に一度2人で食事にも行きました。 偶然今月も職場で会う機会があり、話しをしましたが素っ気なく、距離を置かれている感じでした。 7月に食事した時に8月末公開の映画を観に行く約束をしていたので、その話をしても同じ感じでした…… 今はまだ片思いですが、付き合いたいと考えてます。 どうすれば、良いでしょうか?

  • 片思いの彼から連絡がありません どうすれば・・・

    片思いの彼から連絡がありません いま私には7つ年下の片思いの人がいます。 彼と初めて会ったのは飲み会ですが、二人で会ったのは二回、誘うのはいつも私です。 この前は、12月の初めに会ったきりでしたが、また2月6日に会う約束をしました。 流れ:(彼→またぱっとストレス解消に飲みに行こう     私→いつにしようか     彼→日にち指定) 先週の木曜日28日 具体的な日を決めて約束しました。 翌日金曜29日の朝、2月5、6どっちだったかな?と思い、彼に確認メールをしました 「おはよう、ちょと確認、昨日の約束は5日じゃなくて、6日でよかったよね」 返信なく、夜に二回電話をかけるも出ず・・・ で、下記のメールを送りました。 「おつかれさま、何回も電話してごめんね、約束は5日じゃないよね、5日だったら用があるの忘れてた、時間が空いたら連絡くらはい」 今日は水曜、今週土曜の約束ですが、あれから5日経過、何の音沙汰もありません。 彼はこのまま放置して会わないつもりなのかなと、いろいろ考えてしまいます。 一応 明日電話して出なかったら、 「おつかれさま、土曜日大丈夫?元気にしてる?」 と、メールを送ろうと思うのですがどうでしょうか? 参考までに彼のことを記載させて頂きます。 ・超自分勝手(自他共に認める)、わがまま、我が強い ・金銭感覚無頓着であれば使う、借金あり ・器用でわりとそつなくこなせるが お世辞やおべっかは言わない ・すぐ調子にのる ・好き嫌いがはっきりしており、言動もはっきり出すタイプ ・一人暮らしだが 遊びに行きたいと言えば 男女問わず 気軽に来て いいよというタイプ(でも人に執着しない、深い関係を築く努力はしない) ・人間不信 ・寂しがりや・顔は広い。女性にもてる ・草食系、連絡不精、好きになった人を好きになる(好意があってもなくても、ほぼ自分から連絡とらない) ・面倒見がよくやさしい ・仕事が忙しく、残業や休日出勤あり年明けから、ほとんど休んでいない ・いま仕事でリーダーを任されているが人間関係ストレスあり ・去年より不眠症で、最近は睡眠2~3時間しか取れてないときもある。 ・じっとしているのが好きではなく、そんな状態でもなじみマスタから呼び出されば夜10時からでも飲みに行く ・飲むのは大好きで、次の日が仕事でも明け方4時くらいまで飲んだりする ・前もっての約束は苦手なほうで そのとき気分で突発的に動く たぶん私に脈はないと思います でもずっと長い間苦しくて、今度会ったとき、自分の思いをすっぱり伝え 前に進みたいと思っています。 今週の土曜あえるかどうか どのようにコンタクトを取ればいいでしょうか 彼は日にちを決めるとき「今週、来週は忙しいけど・・いまんとこ土曜なら大丈夫」と言っていましたが・・・ 好きなのでなかなか客観的に見れず、また私と全然タイプが違う人なので、余計つかみづらいです。 少しでもたくさんのアドバイスを頂けるとありがたいです。 また彼と同じような性格の方がいたら 参考までにご意見頂けると嬉しいです。 長文、乱文ですが最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 連絡が来ない・・・

    以前、こちらで質問をした↓の彼から、2週間ぶりに連絡(メール)がありました。。 >職場に気になっている人がおり、食事に誘ったところOkをもらいました。食事の間は楽しく話ができたのですが、酔いと疲れとで引っ張られるがままにホテルに行ってしまいました。 >その後しばらく、彼はとても優しくしてくれ、マメにメールもくれていました。なのですが、一度、私の家に行きたいという話をやんわり断る形になってしまったところ(私としてはつきあっていないのにまたそういう関係を持つことに抵抗を感じてしまったのです・・・)、連絡が来なくなってしまいました。。 メールの内容は、連絡しなかったことの謝罪と食事のお誘いだったのですが、具体的な日時などはありませんでした。私は嬉しかったので、その日のうちに、Okの返事をしたのですが、具体的な日時などについて言及しなかったからなのか、また連絡が来なくなってしまいました・・・(今でちょうど1週間)。 自分では認めたくないのですが、これってやはりキープされているだけで、あきらめるべきなのでしょうか。それとも、まだつきあっていない段階でもあり、これから何らかの可能性があるなら、信じて待つべきなのでしょうか・・・。アドバイスをいただけたら嬉しいです。