• ベストアンサー

片思い中の連絡手段

こんばんわ。 ワタシは23歳の女で、同い年の好きな人がいます。 同じ大学でずっと友達だったのですが、彼には今彼女がいない、という話から仲良くなり始め、3月初めから二人で何度か食事や映画に行くようになりました。 でもそれは私がきっかけを作って(遊びの誘いなど)、彼がじゃあ行こうか、みたいな流れでした。 普段はメールも私からしないと来ません。会うと、ものすごく話が合って、「ホント笑いのツボ一緒だね」とか言ってます。 彼は今とても忙しい時期らしく、ご飯でも、と誘ったところ来月の半ばまであいていないので近くなったらまた連絡するね、ということでした。 それに対しては「わかりました、5月もお仕事がんばってください、お食事楽しみにしてます。」と返したのですが、彼から連絡が来るまで私から特にメールなどしないほうがよいでしょうか? というか、どんなメールをすればよいのか全くわからないんです。 共通の趣味もあるのですが、唐突に「○○って・・・」とかメールするのも不自然じゃないでしょうか。 アドバイスなど宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy_dog
回答No.1

こんばんわ なるほど、恋の始まりのような、そうでないような・・微妙な時期なんですね 私にとっては随分懐かしい! とは言え、当人にとっては真剣な悩みですよね・・・ 3月初めからその年齢ってことは、相手は新社会人なのかな? そうすると確かに5月半ばまでは平日は難しいでしょうね (まあ休みはあると思いますが) >彼は今とても忙しい時期らしく、ご飯でも、と誘ったところ来月の >半ばまであいていないので近くなったらまた連絡するね、ということでした。 ただちょっと厳しい見方をすると、この意味するところは しかも彼からはメールは来ないとなると・・・・ ちょっと脈なし・・・って見方もできます。 ここで凹まないでね!まだまだ話は続く・・・ なので、 1.彼から連絡が来るまで私から特にメールなどしないほうがよいでしょうか? NGです。たぶん待っていたら連絡は来ないと思います 2.共通の趣味もあるのですが、唐突に「○○って・・・」とか メールするのも不自然じゃないでしょうか。 不自然ではないと思いますが、今までの延長線上の話題だと 彼は振り向いてくれないと推測します。 今までの笑いの壺が一緒とか、共通の趣味の話はひとまず忘れましょう。 つまり3月始めから、これまでの何回かのデートとかの結果として うまくいってないという状況を打開する必要があると思います。 具体的には、新しい一面を見せるという作戦が良いのではないかと思います。 まずは振り向いてもらうための努力をしましょう。 そしてそれをネタにメールしてみる。 例えば時期的に新しいことを始めるには適した時期なので ちょっと意外なことをしてみる kochan4421さんがインドア派なら、新しいスポーツでもはじめて 例えば「最近テニスはじめたんだー」 「今度スポーツジム通ってみようと思うんだけど・・」 とかさりげない感じでジャブのメールを出してみる アウトドア派なら、インドア系、おとなし系の分野を始める よくわかんないけど、ボディボードやってる女の子が着付け教室 通い始めるぐらいの意外さとか。 単なる思い付きです。深い意味はありません(笑) で、それらのネタの延長線上に、一緒に出かけられるとか見てもらえるとか そういう引き込みネタがあるといいんではないでしょうかね? うーん、例えば着付け教室ネタで引っ張りますと、 「着付け教室行きはじめたんだー今度、着物着て、見てもらいたいから会ってね♪」 とか言われたら、まあよっぽど嫌いじゃない限り会うんじゃないですかね? つまりまとめるとですよ 新たに興味を引くような次々ネタを準備して、彼を引き込む! 恋の罠をしかける!って感じですかね 駆け引きが大事ですよ~がんばって!

kochan4421
質問者

お礼

丁寧なご回答、本当にありがとうございます! 私も彼も特殊な大学に行っていまして、彼は今年卒業して、就職ではない道を歩んでいます。 とはいえ、環境が変わる時期は忙しいですよね。 片思いをすると、すぐに自分のことばかり考えてしまって、つい相手が今どんな状況なのかを忘れてしまうんです。 回答者様のおっしゃることがとても的を得ていて、身にしみます。 私からメールを送らないと、きっと彼からは来ないと私も思っています。 意外性、ということで色々と考えているのですが、なかなかいいアイディアが浮かばないものですね(苦笑) これといって用事もないのにメールするという難しさを痛感しました。。。でも何とか、彼に興味を持ってもらえるように今までの私と違う自分を見てもらいたいと思います。 恋の罠しかけます。(笑) ありがとうございましたー^^

その他の回答 (2)

回答No.3

私は、今の彼と付き合う前に、この状態と反対の状態になりました。 私が忙しくて・・・って。 カレも私のことを気にいってくれてたので、毎日 「いつも遅くまでお疲れ様。今日は、会社でこんなことがあって・・・」とか 「今日こんなもの見つけた」とか 本当取り留めないことをメールしてくれました。 仕事で忙しいときに普通のメールが来ると気分転換になって嬉しかったです。 しかも、返事を送っても送らなくてもいいメールだから気をつかわなくてよかったし・・・ 私の場合、私もカレのことが好きだったので、毎日でも嬉しかったのかもしれませんが、週に1~2回くらいなら、問題ないんじゃないでしょうか? 頑張ってくださいね

• boako
回答No.2

私も似たような状況です。年齢もあなたと同じだし^^メールも彼からは来ません。彼も忙しい人なのでメールも躊躇してしまって・・・ダメですね。しかも私の片思いの彼も今月は忙しいみたいで来月会う約束しました。メールやり取りして仲を深めたいのも分かるけど少し引いてみても良いんじゃないかな?本当に忙しいとメール読んだり返事するのも億劫かもしれないし。来月になったら「忙しいところごめんねぇ。会う予定たてれそうかなぁ??」って自分から送っても良いと思います。今は来月を楽しみにしながら自分磨きの期間にしてみては☆一緒にがんばろう~★

kochan4421
質問者

お礼

本当に似ていますね!! とても心強い気持ちになりました。 自分の気持ちだけでなく、彼の気持ちを大事にしたいので今は仲を深めることよりも、忙しい彼のジャマにならない程度の連絡にしようと思います。 来月、会う約束ができるようにダイエットにでも励んでがんばります! ご回答ありがとうございました。回答者様の恋も成就することを願っています^^