• 締切済み

連絡が来ない・・・

以前、こちらで質問をした↓の彼から、2週間ぶりに連絡(メール)がありました。。 >職場に気になっている人がおり、食事に誘ったところOkをもらいました。食事の間は楽しく話ができたのですが、酔いと疲れとで引っ張られるがままにホテルに行ってしまいました。 >その後しばらく、彼はとても優しくしてくれ、マメにメールもくれていました。なのですが、一度、私の家に行きたいという話をやんわり断る形になってしまったところ(私としてはつきあっていないのにまたそういう関係を持つことに抵抗を感じてしまったのです・・・)、連絡が来なくなってしまいました。。 メールの内容は、連絡しなかったことの謝罪と食事のお誘いだったのですが、具体的な日時などはありませんでした。私は嬉しかったので、その日のうちに、Okの返事をしたのですが、具体的な日時などについて言及しなかったからなのか、また連絡が来なくなってしまいました・・・(今でちょうど1週間)。 自分では認めたくないのですが、これってやはりキープされているだけで、あきらめるべきなのでしょうか。それとも、まだつきあっていない段階でもあり、これから何らかの可能性があるなら、信じて待つべきなのでしょうか・・・。アドバイスをいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

キープでは無いよね。 むしろ現時点で彼女のいない、 他の異性にモテそうな彼を存在として必死にキープしたいのは貴方でしょ? ハッキリ言えば、 彼は自分「が」動きたい、 求めたいタイミングで動ける関係が良いんだよ。 裏返せば思うようにいかないと急に温度を下げるタイプ。 今までもあったでしょ? 急に連絡が来なくなったりとかね? 貴方の対応が悪かった訳でも無い。 でも、 彼からしたら。 既にふんわりとセックスに応じておいて。 急に家に来る事に対して、 それはまだ付き合っていないから…的なバリケードを張られてしまうのは。 良い歳をして~という部分もあるし、 何となく水を注された感はあるんだよね? だったら良いやと。 遊び目的とか、身体目的とか。 そういう偏った考えというよりは、 お付き合い云々を、 最初から意識「しない」コミュニケーションだと思っているのが彼。 彼はお付き合いとか、好きという言葉を使って「いない」でしょ? 何よりお互いをよく知らない。 貴方のその踏ん張りは、 今後真剣に付き合いたいとか、好きだと言って欲しいとか。 色々重たい部分を持ち出しそうな雰囲気があったんだよ。 だから一回退散して、時間と距離を空けた。 一応再連絡の際には、 連絡をしなかった事の謝罪と誘いを含ませている。 ただ、 一回流れを変える事で。 また彼ペースで動きやすくはなっているんだよね? そして、 お互いをよく知らないとは言っても。 貴方に惚れられている事は知っている。 貴方が彼を好きであればあるほど、 彼は貴方をコントロールしやすいんだよ。 まだ貴方を雑な気持ちで操作しようとする彼はいないけど、 彼にとってはあくまで「身軽」なコミュニケーションの中で、 恋人同士っ「ぽい」中身を楽しみたいんだよね? べき、は無いんだと思う。 仮に彼に弄ばれても。 それでも貴方が彼と「繋がる」事を求めるなら。 それは遊ばれる不安よりも、 貴方の気持ちに正直になる対応でしょ? 良い悪いは言えない。 貴方の自己責任。 ただ、 貴方の気持ち先行で動いている関係である事は事実なんだよ。 彼はまだ貴方ほどの熱さや深さは無いよ。 交際欲は正直少ない。 そして、 お互いに心地の良いコミュニケーションの上には 存在して「いない」。 その相手に対して、 どんどん強い気持ちを抱いてしまう事は。 不安定な人間関係を助長してしまって、 一喜一憂の激しい、 心身ともに摩耗する状態が生まれてしまう、という事。 それは貴方も考えないと。 お互いに心地良く繋がっていけてこそ深まる縁。 活き活きとした貴方が存在している事が大切なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

似たような経験がある者です。 1回家に遊びに行きたい、というのは、外で会う提案にはできなかったのですか? もし、家に来るのを断ったのであれば「あなたとの関係を後悔している」という意図に取っている可能性もあるので、 つきあいたいという意思は伝わっていませんよね。 私も、酔った勢いで相手の家に行ってしまった後、 ひどく後悔して、セフレにされるのは嫌なので、その後1回も連絡しなかったことがありました。 あの人のことは忘れて次行こう!と思ったので。 そうしたら、相手は焦ったようで、私の家に遊びに行きたいと連絡がきたので、 遊びにくるだけなら…と思い家に招いたところ、家で「ちゃんと付き合ってほしい」と告白されました。。 恐らく私が「付き合わないなら、この前のようなことはしない」オーラを出していたからだと思います。 にも関わらず部屋に入れているので矛盾しているのですが、「部屋まで来てタダで帰れるか」 という相手の下心をうまく利用した感じです。。 なので、可能性云々ではなく、今は引いてみて、彼が押してくるかを見てみたらいいんじゃないでしょうか。 「付き合っていないのに身体の関係を持ったことは後悔している。だから、身体だけならもう会わない」という姿勢は固持しておいたほうがいいと思いますよ!

yamayama_111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実体験に基づいた話だけあって、とても説得力がありました。 身体だけの関係にならないように注意しつつ、もう少しがんばってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好意と連絡の頻度

    数回会っている女性がいます。 相談に乗ったり、花火にいったり、割とこちらの誘いには すんなり応じてくれますが、メールの頻度はとても少ないです。 食事の日時を決めたりすると、それ以降、こちらから連絡しないと 向こうからの連絡はありません(1週間以上)。 また、以前はメールの返信が即レスだったのが、最近は1時間後 とかです。 好意があれば、頻繁に連絡取り合いたいと思うのは私だけなのでしょうか?

  • 食事のお誘いについて

    異性から2週間の間に4回、食事の誘いを受けました。 一回目は「大体この辺りの日に」といわれました。 二回目も同じように誘われました。 三回目から「私に(誘ってきた人)時間ができるかなあ、時間ができたら行こう」といわれました。 誘いのときは「私もお話を聞きたい」と返しています。今忙しいらしいのですが具体的な日時の連絡は来ません。 相手は「いでも相談してね。」といって相談にのってくれます。 でも食事の誘いの感じが最初と比べるとだんだん弱くなってまよね。 やっぱり相手は食事はしたくないのでしょうか。

  • 連絡が来ない・・・

    現在、大学3年生の女性です。 今年の夏、友達の紹介で仲良くなった男性がいます。 それからメールで頻繁に連絡を取りあい、食事も3回行きました。 2週間ほど前に3回目の食事をしたのですが、その後 「ありがとうメール」を送り 「こちらこそありがとう」との返事が返ってきました。 「今度またどこか遊びに行こう」との返信したの後、彼のメールがなくなってしまいました。 連絡がなくなってから2週間が経ちます。 メールが来なくなった原因は、3回目の食事が原因だと思います。 急遽、夜から明け方まで一緒に飲もうのいうことになったのですが、時間が経つにつれ、疲れと眠気からか会話も減り、あまり盛り上がれませんでした。 帰りは少々会話をしただけで別れました。 彼は私に好意を持ってくれていたようでしたが、私はその時はまだ自分の気持ちが分からずにいて、その後メールが途絶えてから彼のことを毎日考えるようになり、今さらながら私は彼のことが好きなんだと気づきました・・・。 しかし前回の食事から2週間連絡もなく、こちらから連絡するのも、迷惑なのではないかと思い勇気がだせず送れないでいます・・・。 私は彼に嫌われたのでしょうか? もう連絡を取らないほうがよいのでしょうか? なんでもけっこうですので、アドバイスもらえるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 連絡するべきでしょうか?

    片思いしている女性(9歳年上)を食事に誘いました。 「是非」ってことでOKをもらったんですが、具体的に日にちを決める際に「明日にでもまた連絡する」と言われてから3日間も連絡がありません。 具体的な話は彼女の方から進んで話してきました。 本当は行きたくなくて流そうとしているのではないかと不安になってしまいます。 忙しくて連絡出来ないのかもしれませんし、むやみに連絡して返事を催促しているように思われたくありません。 こちらから連絡するべきでしょうか?

  • 「また連絡するね」は社交辞令?

    高校生女です。 バイト先に二つ年上の好きな人がいます。 一年前から二人でライブや映画館、食事に行くようになりました。 友達関係だと思います。 バイトで彼に会うと、毎回のように 「たまには食事でも行かない?」、 「カラオケ行こうよ」、 「○○に行きたくてさ。今度行こうよ」とか、 他にも色々な場所の話をしてきます。 別れ際に「また連絡するね」と言ってきたり。 普段そんな連絡取り合わないのに… 私が「○○(時期)辺りは暇だから」などと返すと 彼は「じゃあ連絡するわ」と言って、話が変わるのですが、 大抵、本当にそれで終わりなんです。 本当に食事やらカラオケやらにこぎつけたことがあまりないんです。 また連絡するね、の後に連絡が来た試しがありません。 今までのライブ・映画・食事など数回は彼からのお誘いが実現した珍しいケースです。 私から誘った二回(ライブ、食事)は両方OKしてくれました。 具体的な話にほとんど発展しないのです。 彼の真意を図り兼ねています。 連絡すると言われた手前自分からはなんだかし辛いし、でも彼からは特に連絡もないし… 社交辞令ならば何度も誘わないでほしい、期待させないでほしい…というのが正直なところです。 かと思えば、私が彼に間違い電話をかけたとき「なんだ、お誘いかと思ったのに」とがっかり(?)してみせたり、「毎日○○ちゃんからのお誘い待ってるんだよ~」と冗談で言ってきたり。 それほんとか?連絡してもいいの? 普段から軽口の多い人なのも相まって、意味がわからないです。 誘いの言葉を受ける私の態度がいけないのでしょうか。 喜ぶ私を陰で笑ってるんじゃないかとか極めてネガティブなことまで考え出す始末です。 深い意味もなくホイホイ口から言葉が出てくる人なのでしょうか。 恋愛経験がないどころかマイナスで、まったくわかりません。 皆さんはどう思われますか?

  • 連絡の頻度

    単純に質問します。 皆さん好きな人への連絡の頻度はどれくらいですか? 人それぞれだと思いますが参考にさせていただきたいです。 ちなみに私は今気になる人と月末に食事をする約束なのですが 詳しい日時は相手からの連絡待ちで、最後に↑の約束のメールを してから明日で1週間たちます。。私に興味があるんだか無いんだか(笑) もともと仕事上メールやミクシーなどには疎い人なのですが、 だからこそ連絡待ちの身分で頻繁にアピールのメールをしていいもの なのか、不安です。回答お待ちしてます あ!男性の方でしたら、気があるなしは別で、 どんなメールはokでどんなメールはNGかも添えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いしますv

  • もう連絡も何もしない方がいいのか?

    ある撮影に少しだけ参加しました。 参加出来たのは知り合いAさんに 手配してもらったり、一緒に行かせてもらった為です。 Aさんとは最近知り合って その話に興味があり 連絡取り合って 何度か同行させてもらいました。 その場に行っている間に、Aさんは既婚なのですが 旅行に誘われたり 二人の飲みや遠出に誘われました。 行けないので やんわり流したり 別の話に変えたりしていました。 私はAさんを好きになりかけてたので ハッキリ拒否は出来ませんでした。 メールも毎日来て、そこにもデートの誘いも入ってましたが それにはスルーして返信してました。 最後に 決まっていた場所に車で行ってもらい、帰りがけまた 誘われたので もうこれ以上近付いたらマズイ、と思い 「色々してもらってばかりで、ありがとう。もう参加は今日で 終わりにします」と伝えました。 特に気にはしてなさそうでしたが、 この日を機に毎日来てた連絡が途絶えました。 Aさんから「今日はお疲れ様 疲れて寝ちゃって今起きたよ」 私から「お疲れ様でした。おかげで良い一日になりました。ありがとう」 で終わりました。 正直Aさんに好意があるのと、今までは放映したら お互いに感想を言い合ってたので また放映したら ちゃんと形になったのを見て共有したくて、 写ってたよ!とか連絡したくなってしまいます。 でももうこのまま何もせず、疎遠にするべきですよね? 旅行などの誘いに乗らなかったので 連絡して来なくなったと思いますが、 2週間位音沙汰なく、 今更 放映のことでお礼を混ぜて連絡したら 迷惑ですかね? 特に会おうとは思ってません。 会いはしないけど 結局お世話になっただけなのと、写ってた感想を言い合いたくて メールを一通送ろうと思うのですが、 迷惑ですかね?

  • 連絡の頻度

    今気になってる男性がいます。 二人で何度か食事やドライブに行きました。すべて誘いは向こうからでした。 会う時間はとても楽しいのですが、一つ引っかかることがあります。 知り合ってからずっと連絡を取り続けているものの、彼は毎日一通メールをくれたら良い方です。私は好きな人や恋人と頻繁に連絡を取りたいと思うので、彼の連絡の少なさが寂しいです。 一度会ったときに軽く「あまり連絡もないから、仕事で大変そうだね~」といった話をしたら、それ以降のメールで必ず「返信遅くなってごめん」という謝罪の一言が入るように変わりました。 それでも連絡をくれる頻度は変化がなく、彼からのメールを待つ時間が自分自身も苦しくなってしまい、数日間こちらがメールの返信を止めた状態です。(それでも彼からは特に何も連絡はありません) 今週末また二人で出かける予定もあるんですが、仮に付き合うとなっても連絡がマメじゃない男性とはうまくいかない気がして…そもそも、付き合う前から連絡が少ないということは、あまり私に気がないということなんでしょうか? 彼に今思ってることを伝えたいんですが、付き合う前から連絡がもっと欲しいというと、ただ重いと思われてしまうだけでしょうか。どんな風に彼に伝えるべきなのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • バツイチ子持ちの女性に・・・

    31才独身の男です。 複数で飲みに行くメンバーの中の1人の女性(26才バツイチ子持ち)を好きになり、メールで告白しました。 その後、メールで食事の誘いをしたら「OK」との返信があり、日時は相手の事情もありますので、決めてもらう事にしました。1週間経過しても連絡がないので途中「断りきれずに悩んでいるのなら、正直に言ってもらっても、今後も友達として付き合っていけるから遠慮しないでいいよ」というような内容のメールを送ったら「行くつもりだけど日時を決めかねているのと、色々考えてしまって」との内容で返ってきました。 当然離婚を経験すると上記のような誘いがあると慎重になるのは分かりますが、やはり躊躇してしまうものなのでしょうか?それとも今後の関係を悪くしない様に気をつかっているのでしょか? 色々なご意見宜しくお願いします。 因みに相手からの連絡が来るまでは、どんな内容のメールであれ、催促になってしまいそうなのでこちらから送るのは控えるつもりです。

  • 友人から誘いを受けましたが、連絡が途絶えました

    とてもささいな質問なのですが、久しぶりにある友人からメールで連絡が来ました。食事のお誘いで、スケジュールを教えてほしいとの事でしたので、返事をしたらメールが途絶えてしまいました。それから3週間程経ちます。久々会えると思い楽しみにしていたのですが、こちらからはほおっておいた方がいいでしょうか。あちらも急に仕事が忙しくなったかもしれませんしね。(それならそれで連絡をくれればいいのにと思ってしまうのですが、我がままですよね、私) こんな小さな事ですみませんが、皆さんならどうしますか?