• 締切済み

連絡が来ない・・・

以前、こちらで質問をした↓の彼から、2週間ぶりに連絡(メール)がありました。。 >職場に気になっている人がおり、食事に誘ったところOkをもらいました。食事の間は楽しく話ができたのですが、酔いと疲れとで引っ張られるがままにホテルに行ってしまいました。 >その後しばらく、彼はとても優しくしてくれ、マメにメールもくれていました。なのですが、一度、私の家に行きたいという話をやんわり断る形になってしまったところ(私としてはつきあっていないのにまたそういう関係を持つことに抵抗を感じてしまったのです・・・)、連絡が来なくなってしまいました。。 メールの内容は、連絡しなかったことの謝罪と食事のお誘いだったのですが、具体的な日時などはありませんでした。私は嬉しかったので、その日のうちに、Okの返事をしたのですが、具体的な日時などについて言及しなかったからなのか、また連絡が来なくなってしまいました・・・(今でちょうど1週間)。 自分では認めたくないのですが、これってやはりキープされているだけで、あきらめるべきなのでしょうか。それとも、まだつきあっていない段階でもあり、これから何らかの可能性があるなら、信じて待つべきなのでしょうか・・・。アドバイスをいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

キープでは無いよね。 むしろ現時点で彼女のいない、 他の異性にモテそうな彼を存在として必死にキープしたいのは貴方でしょ? ハッキリ言えば、 彼は自分「が」動きたい、 求めたいタイミングで動ける関係が良いんだよ。 裏返せば思うようにいかないと急に温度を下げるタイプ。 今までもあったでしょ? 急に連絡が来なくなったりとかね? 貴方の対応が悪かった訳でも無い。 でも、 彼からしたら。 既にふんわりとセックスに応じておいて。 急に家に来る事に対して、 それはまだ付き合っていないから…的なバリケードを張られてしまうのは。 良い歳をして~という部分もあるし、 何となく水を注された感はあるんだよね? だったら良いやと。 遊び目的とか、身体目的とか。 そういう偏った考えというよりは、 お付き合い云々を、 最初から意識「しない」コミュニケーションだと思っているのが彼。 彼はお付き合いとか、好きという言葉を使って「いない」でしょ? 何よりお互いをよく知らない。 貴方のその踏ん張りは、 今後真剣に付き合いたいとか、好きだと言って欲しいとか。 色々重たい部分を持ち出しそうな雰囲気があったんだよ。 だから一回退散して、時間と距離を空けた。 一応再連絡の際には、 連絡をしなかった事の謝罪と誘いを含ませている。 ただ、 一回流れを変える事で。 また彼ペースで動きやすくはなっているんだよね? そして、 お互いをよく知らないとは言っても。 貴方に惚れられている事は知っている。 貴方が彼を好きであればあるほど、 彼は貴方をコントロールしやすいんだよ。 まだ貴方を雑な気持ちで操作しようとする彼はいないけど、 彼にとってはあくまで「身軽」なコミュニケーションの中で、 恋人同士っ「ぽい」中身を楽しみたいんだよね? べき、は無いんだと思う。 仮に彼に弄ばれても。 それでも貴方が彼と「繋がる」事を求めるなら。 それは遊ばれる不安よりも、 貴方の気持ちに正直になる対応でしょ? 良い悪いは言えない。 貴方の自己責任。 ただ、 貴方の気持ち先行で動いている関係である事は事実なんだよ。 彼はまだ貴方ほどの熱さや深さは無いよ。 交際欲は正直少ない。 そして、 お互いに心地の良いコミュニケーションの上には 存在して「いない」。 その相手に対して、 どんどん強い気持ちを抱いてしまう事は。 不安定な人間関係を助長してしまって、 一喜一憂の激しい、 心身ともに摩耗する状態が生まれてしまう、という事。 それは貴方も考えないと。 お互いに心地良く繋がっていけてこそ深まる縁。 活き活きとした貴方が存在している事が大切なんだからね☆

回答No.1

似たような経験がある者です。 1回家に遊びに行きたい、というのは、外で会う提案にはできなかったのですか? もし、家に来るのを断ったのであれば「あなたとの関係を後悔している」という意図に取っている可能性もあるので、 つきあいたいという意思は伝わっていませんよね。 私も、酔った勢いで相手の家に行ってしまった後、 ひどく後悔して、セフレにされるのは嫌なので、その後1回も連絡しなかったことがありました。 あの人のことは忘れて次行こう!と思ったので。 そうしたら、相手は焦ったようで、私の家に遊びに行きたいと連絡がきたので、 遊びにくるだけなら…と思い家に招いたところ、家で「ちゃんと付き合ってほしい」と告白されました。。 恐らく私が「付き合わないなら、この前のようなことはしない」オーラを出していたからだと思います。 にも関わらず部屋に入れているので矛盾しているのですが、「部屋まで来てタダで帰れるか」 という相手の下心をうまく利用した感じです。。 なので、可能性云々ではなく、今は引いてみて、彼が押してくるかを見てみたらいいんじゃないでしょうか。 「付き合っていないのに身体の関係を持ったことは後悔している。だから、身体だけならもう会わない」という姿勢は固持しておいたほうがいいと思いますよ!

yamayama_111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実体験に基づいた話だけあって、とても説得力がありました。 身体だけの関係にならないように注意しつつ、もう少しがんばってみようと思います。