連絡の頻度に悩む私の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 今気になってる男性との連絡頻度に悩んでいます。一度会ったときに軽く連絡の少なさを話したら、一言の謝罪はあるものの頻度に変化はありません。付き合う前から連絡が少ないことは私に気がないということなのでしょうか?相手に伝えるべきか迷っています。
  • 連絡の頻度を気にしている私の恋愛相談。彼との会話は楽しいけれど、彼の連絡の少なさに寂しさを感じます。話をした後は一言の謝罪が入るように変わったものの、連絡頻度に変化はありません。連絡が少ないと付き合う前から気がないと思われるでしょうか?どのように伝えればいいか迷っています。
  • 彼との連絡頻度に悩む私の恋愛相談。彼は少ない連絡しかくれず、私はもっと頻繁に連絡を取りたいです。話した後は謝罪の一言があるものの、それでも連絡頻度に変化はありません。連絡が少ないのは私に対する関心が薄いということなのでしょうか?どのように伝えればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡の頻度

今気になってる男性がいます。 二人で何度か食事やドライブに行きました。すべて誘いは向こうからでした。 会う時間はとても楽しいのですが、一つ引っかかることがあります。 知り合ってからずっと連絡を取り続けているものの、彼は毎日一通メールをくれたら良い方です。私は好きな人や恋人と頻繁に連絡を取りたいと思うので、彼の連絡の少なさが寂しいです。 一度会ったときに軽く「あまり連絡もないから、仕事で大変そうだね~」といった話をしたら、それ以降のメールで必ず「返信遅くなってごめん」という謝罪の一言が入るように変わりました。 それでも連絡をくれる頻度は変化がなく、彼からのメールを待つ時間が自分自身も苦しくなってしまい、数日間こちらがメールの返信を止めた状態です。(それでも彼からは特に何も連絡はありません) 今週末また二人で出かける予定もあるんですが、仮に付き合うとなっても連絡がマメじゃない男性とはうまくいかない気がして…そもそも、付き合う前から連絡が少ないということは、あまり私に気がないということなんでしょうか? 彼に今思ってることを伝えたいんですが、付き合う前から連絡がもっと欲しいというと、ただ重いと思われてしまうだけでしょうか。どんな風に彼に伝えるべきなのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 男ですが、少しだけ。 >付き合う前から連絡が少ないということは、あまり私に気がないということなんでしょうか? そんなことはないと思いますよ? 気がない人とそんなに出かけること自体仕事の付き合いとかじゃないと無いと思いますので。 >彼に今思ってることを伝えたいんですが、付き合う前から連絡がもっと欲しいというと、ただ重いと思われてしまうだけでしょうか。 重いなんて人それぞれなので、伝えないとわからないですが、1つ言えるのは、 反対に何も伝えずに付き合って我慢していけるのでしょうか? 気持ちなんて伝えないとわからないです。 自分で思ってるより相手は重いと思うより、嬉しいって思うかもしれませんし。 私の意見としては素直に伝えて欲しいですね。 連絡が欲しいなんて可愛くて嬉しいし、何より好かれてるんだって思えますからね。

1234567mt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本人に伝えてみることも大切なんですね。 伝え方、少し考えてみます、

その他の回答 (2)

回答No.3

教えて検索で「頻度」とかで検索すると、 同じような質問と回答が山ほど出てくるのですが、 それに目を通すと、あなた様は、安心すると思いますよ(笑) ただ、付き合って(束縛し合う)いる訳では、 ないのですから、頻度を要求するのはお門違いですし、 マズイですよね。 なにせ、毎日一通でもダメ出しなんですから、 普通は理解できないでしょう。 特に男性は、要件が無いメールは苦手で、 日記のようなことは、滅多に送る発想になりません。 私は片思いの彼女が居ますが、 相手から概ね2日おきくらいに近況メールが来ます。 嬉しいですし、ちょうど良いくらいの感じです。 もちろん、早めに返信して、会話になれば数往復しますね。 自分から送る時は最近はネタに悩むことがありますよ。 不安になるのは、間隔が、いつもより開く時、 こちらからのメールで返信が24時間たっても無い時です。 それが続くと、不安で依存している自分が嫌になって、 メールするのが怖くなって嫌になったりしますね。 まあ、相手に、寂しいから沢山送っては、言いにくいですし、 言われたからと言っても、なかなか自分のペースでなければ送れないものですし、 無理させたら、辛くなって、嫌気がさすかもしれません。 しいて言えば、相手が返信がしやすい内容(質問とか趣味の話題とか)のメールを送って、 会話するしかないですね。

1234567mt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になる意見がたくさんありました! うれしいです。

• kumasan33
回答No.1

こんにちは。 男性です。 >彼は毎日一通メールをくれたら、良い方です。 私は、毎日一通はメールしていますが、それって、凄いらしいですよ。 『毎日メールしていたら、メールのネタ無かろう?』 とか、よく言われます。 反対に彼女は、必要な時は必ずメールくれますが、大体不定期です。 ただ、馬鹿らしいメールまで全て読んでくれてます。 メールって、それで良いと思います。 メールは返信必要なメール以外は、返信を期待してメールしては、ダメだと思います。 自分の近況、気持ちを伝えるだけのものであり、返信を期待する事は、相手に対して負担になってしまいます。 読んでくれるだけで充分じゃあないですか。 1日一通あれば、今の男性って、凄いと思いますよ。 質問者様も、返信期待しなければ、読んでもらうだけで良くなれば、返信待たなくても、またメール送れますよね。 メールって、自由だと思いますよ。 たかが、メール…位に思いましょう。

1234567mt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど…いまでも十分、連絡をくれている方なのかもしれませんね。