連絡の頻度に悩む私の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 今気になってる男性との連絡頻度に悩んでいます。一度会ったときに軽く連絡の少なさを話したら、一言の謝罪はあるものの頻度に変化はありません。付き合う前から連絡が少ないことは私に気がないということなのでしょうか?相手に伝えるべきか迷っています。
  • 連絡の頻度を気にしている私の恋愛相談。彼との会話は楽しいけれど、彼の連絡の少なさに寂しさを感じます。話をした後は一言の謝罪が入るように変わったものの、連絡頻度に変化はありません。連絡が少ないと付き合う前から気がないと思われるでしょうか?どのように伝えればいいか迷っています。
  • 彼との連絡頻度に悩む私の恋愛相談。彼は少ない連絡しかくれず、私はもっと頻繁に連絡を取りたいです。話した後は謝罪の一言があるものの、それでも連絡頻度に変化はありません。連絡が少ないのは私に対する関心が薄いということなのでしょうか?どのように伝えればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡の頻度

今気になってる男性がいます。 二人で何度か食事やドライブに行きました。すべて誘いは向こうからでした。 会う時間はとても楽しいのですが、一つ引っかかることがあります。 知り合ってからずっと連絡を取り続けているものの、彼は毎日一通メールをくれたら良い方です。私は好きな人や恋人と頻繁に連絡を取りたいと思うので、彼の連絡の少なさが寂しいです。 一度会ったときに軽く「あまり連絡もないから、仕事で大変そうだね~」といった話をしたら、それ以降のメールで必ず「返信遅くなってごめん」という謝罪の一言が入るように変わりました。 それでも連絡をくれる頻度は変化がなく、彼からのメールを待つ時間が自分自身も苦しくなってしまい、数日間こちらがメールの返信を止めた状態です。(それでも彼からは特に何も連絡はありません) 今週末また二人で出かける予定もあるんですが、仮に付き合うとなっても連絡がマメじゃない男性とはうまくいかない気がして…そもそも、付き合う前から連絡が少ないということは、あまり私に気がないということなんでしょうか? 彼に今思ってることを伝えたいんですが、付き合う前から連絡がもっと欲しいというと、ただ重いと思われてしまうだけでしょうか。どんな風に彼に伝えるべきなのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 男ですが、少しだけ。 >付き合う前から連絡が少ないということは、あまり私に気がないということなんでしょうか? そんなことはないと思いますよ? 気がない人とそんなに出かけること自体仕事の付き合いとかじゃないと無いと思いますので。 >彼に今思ってることを伝えたいんですが、付き合う前から連絡がもっと欲しいというと、ただ重いと思われてしまうだけでしょうか。 重いなんて人それぞれなので、伝えないとわからないですが、1つ言えるのは、 反対に何も伝えずに付き合って我慢していけるのでしょうか? 気持ちなんて伝えないとわからないです。 自分で思ってるより相手は重いと思うより、嬉しいって思うかもしれませんし。 私の意見としては素直に伝えて欲しいですね。 連絡が欲しいなんて可愛くて嬉しいし、何より好かれてるんだって思えますからね。

1234567mt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本人に伝えてみることも大切なんですね。 伝え方、少し考えてみます、

その他の回答 (2)

回答No.3

教えて検索で「頻度」とかで検索すると、 同じような質問と回答が山ほど出てくるのですが、 それに目を通すと、あなた様は、安心すると思いますよ(笑) ただ、付き合って(束縛し合う)いる訳では、 ないのですから、頻度を要求するのはお門違いですし、 マズイですよね。 なにせ、毎日一通でもダメ出しなんですから、 普通は理解できないでしょう。 特に男性は、要件が無いメールは苦手で、 日記のようなことは、滅多に送る発想になりません。 私は片思いの彼女が居ますが、 相手から概ね2日おきくらいに近況メールが来ます。 嬉しいですし、ちょうど良いくらいの感じです。 もちろん、早めに返信して、会話になれば数往復しますね。 自分から送る時は最近はネタに悩むことがありますよ。 不安になるのは、間隔が、いつもより開く時、 こちらからのメールで返信が24時間たっても無い時です。 それが続くと、不安で依存している自分が嫌になって、 メールするのが怖くなって嫌になったりしますね。 まあ、相手に、寂しいから沢山送っては、言いにくいですし、 言われたからと言っても、なかなか自分のペースでなければ送れないものですし、 無理させたら、辛くなって、嫌気がさすかもしれません。 しいて言えば、相手が返信がしやすい内容(質問とか趣味の話題とか)のメールを送って、 会話するしかないですね。

1234567mt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になる意見がたくさんありました! うれしいです。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 >彼は毎日一通メールをくれたら、良い方です。 私は、毎日一通はメールしていますが、それって、凄いらしいですよ。 『毎日メールしていたら、メールのネタ無かろう?』 とか、よく言われます。 反対に彼女は、必要な時は必ずメールくれますが、大体不定期です。 ただ、馬鹿らしいメールまで全て読んでくれてます。 メールって、それで良いと思います。 メールは返信必要なメール以外は、返信を期待してメールしては、ダメだと思います。 自分の近況、気持ちを伝えるだけのものであり、返信を期待する事は、相手に対して負担になってしまいます。 読んでくれるだけで充分じゃあないですか。 1日一通あれば、今の男性って、凄いと思いますよ。 質問者様も、返信期待しなければ、読んでもらうだけで良くなれば、返信待たなくても、またメール送れますよね。 メールって、自由だと思いますよ。 たかが、メール…位に思いましょう。

1234567mt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど…いまでも十分、連絡をくれている方なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 好意と連絡の頻度

    数回会っている女性がいます。 相談に乗ったり、花火にいったり、割とこちらの誘いには すんなり応じてくれますが、メールの頻度はとても少ないです。 食事の日時を決めたりすると、それ以降、こちらから連絡しないと 向こうからの連絡はありません(1週間以上)。 また、以前はメールの返信が即レスだったのが、最近は1時間後 とかです。 好意があれば、頻繁に連絡取り合いたいと思うのは私だけなのでしょうか?

  • 恋人との連絡の頻度

    みなさんは恋人と連絡を毎日取り合ってますか?もちろん付き合いの長さ、生活リズムなどあると思います。 私(22歳)は彼氏(21歳)と今月で付き合って1年になりました。 付き合う前~付き合い初めては毎日メールと電話数件のハイペースでした。付き合い始めだということもあったので。 今はメールも電話も激減しました。メールも電話も数日こない(放置される)、私から連絡すればたまに対応ある感じです。彼から連絡は向こうの気が向いたときに来るような感じです。 付き合って1年経ちますが、私は一日一回連絡が欲しいんです。何往復もやりとりとかを望んでるのではなく『おはよう』『仕事終わったよ』の一言でいいんです。連絡ないとどうも不安で… 彼は職人をしていて現場仕事のため仕事の終わる時間は不規則、休みはなかったりします。忙しいのは理解してます。だから彼に不安を話していいのか迷います。 私と一緒にいるとき、友達からメールくると即レスなので、そういうのも気になります。 今は黙って彼からの待っていたほうがいいんでしょうか?私から毎日返信いらないようなメールを一通くらいしてもいいと思いますか?男性からするとウザイですか? アドバイスお願いします。

  • 連絡の頻度。恋人になったら変わりますか?

    連絡の頻度。恋人になったら変わりますか? 20代OLです。 今、あとちょっとで付き合うことになりそうな同い年の男性がいます。 何回かデートをしていて、会っている間は手をつないでいて見た感じはカップルに見えると思います。 ですがまだお互い「すき」とも言ってませんし、ハグやキスやそれ以上のことはしていないので「恋人」ではない状態です。 私は好きな人とは週1~2は会いたいですし、メールや電話も割としたい方なのですが、まだ恋人ではない今、会う頻度は2週間に1回くらいでその約束をするときにだけメールか電話をする感じです。 私としては、彼女でもないので忙しい彼に用もないのにメールもしづらく控えているのですが、彼はどうなのか分かりません。 ただ忙しくてメールできないのか、もともと彼女にもあまり連絡をとらない人なのか、私と同じく控えているのか。 彼のことが好きなので付き合いたいという気持ちはあるのですが、付き合った後もこういう付き合い方になるとしたら寂しいなぁと考えてしまいます。 そこで質問なのですが、 連絡を取ったり会ったりする頻度は付き合う前と付き合ってからは変わりますか? 個人差あると思うのですが、広く意見が伺いたく、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 忙しい彼への連絡の頻度

    忙しい人への連絡の頻度、みなさんならどうされますか? 私の彼は転職してまだ1ヶ月、転職する前までは必ずあったメールの返信がここ1週間なくなりました。 彼からのメールもありません。 冷めたのかな?という不安から彼に気持ちを聞こうと思いましたが、 きっと彼は転職してすぐで大変だろうと思い、待つことに決めました。 ですがメールをしても返信がないので、この先メールをするのが少し怖いです。 返信を求めないメールをたまにしようと思っているのですが、頻度はどのくらいが良いでしょうか。 2~3日じゃ重いかな?1週間に1度じゃ少ないかな?など迷っています。 内容も、いつも「お疲れさま」や「体調に気をつけてね」とういうような内容ばかりで、他に何を送ったら良いのかも・・・ 人によるとは思いますが、彼はマイペースで一人の時間を大切にするタイプです。 私も同じようなタイプなのですが、以前仕事が激務(毎日8時半~夜12時半まで)の時は、ほとんどメールなんてできませんでした。 でも誰からもメールがないと自分が仕事しかしてないようで(実際そうなのですが)寂しくもあり・・・という我侭な気持ちでした(笑) あと、本当に返信がなくなった場合、どのくらいで諦めがつきますか? みなさんの意見を聞かせてほしいです。

  • 連絡頻度ってどのくらいですか??

    付き合い始めたばかりの彼がいます。 確かにメールは苦手とは付き合う前にも言ってましたが、あまりにも連絡がこなくて寂しいです。 前の彼氏と比べてはいけないと思いつつも・・・マメな人だったので、つい比べては溜息が出てしまいます。 1日1回ぐらいメールか連絡をくれても・・・と思ってましたが、肝心な時にも連絡がなく悲しいです。 最近、会社を辞めて新しい会社に面接に行ったのですが、友達などからは「頑張ってメール!」が届くのですが、彼からは音沙汰なし。。。 運良く再就職先が決まり、初出勤日も連絡が来ませんでした。 忙しいのはわかるけど・・・私ならせめて、一言ぐらいメールします。 価値観の違いなのでしょうか・・・?? 私が求めすぎなのでしょうか・・?! この先うまくやっていけるか不安です。 やはりメールの苦手な男性から、連絡を待ってもしかたないものなのでしょうか?? ちなみにこちらから、メールすれば返信はきますし、連絡もつきます。 自分からばかり連絡するのは、少し疲れます。。

  • 連絡の頻度について。

    多くの方の意見を知りたいと思い、今回投稿しました。 私(20前半)は2歳年上の男性と付き合っています。どちらも学生です。彼の性格はとても落ち着きがあり、大らかで、頼りがいがある感じです。 私は友人と一緒に居る時は、落ち着いてるねと言われますが...素は子どもっぽくて、行動力がある方です。 今回みなさまにお聞きしたいのは、彼との連絡を取る頻度についてです。 私はLINEやFacebookなどは、あまり得意ではなくやっていません。基本メールで、同年代の子よりもやり取りの数は少なく、時間間隔も空いてしまいます。また、彼自身も私と同じでSNS系はやっておらず、メールの時間間隔はむしろ私よりも長めです。 彼と付き合うようになり、返信はこまめにしたり、たまに電話を掛けたりするようになりました。しかし、彼は私からはたくさん連絡して欲しいと言うにも関わらず、メール返信は2日おきは当たり前です。 お互い不規則な時間でバイトをしている為、返信が遅いのは私も慣れっこなのですが...電話はいつも私からだし、正直寂しいです。1年後には彼が先に社会人になるので、こんな状態で大丈夫なのかなという不安もあります。 彼が忙しい時に迷惑を掛けたくないので、返信がくるまで2日位待つ感じです。 特に男性の方は、彼女の連絡がどれ位だと心地よいですか?また、女性の方の回答も大歓迎です。個人差はあると思いますが、回答お待ちしています。

  • 彼との連絡頻度について

    最近お付き合いを始めた彼氏とのLINEの頻度や会話に困っています 私23歳 彼25歳です 出会いは高校の頃に先輩繋がりで知り合い、最初は私が好きになりアタックしましたが振られてしまいました。その後何度か向こうから数ヶ月置きに連絡があり、私も別の方と付き合っていたため連絡は取っていませんでしたが、彼氏と別れた数ヶ月後向こうから連絡が来て告白されて、お付き合いが始まった感じです。 彼は元々口数も少なく、言葉での愛情表現も少ないです。(LINEとかの方が好きとか会いたいとか言ってくれる割合が多い気がします)元カノさんからは「将来が見えない、一緒にいてつまらない、面白くない。」との理由で振られ、今までの彼女は最長半年しか続かなかったそうです。 お付き合い初めてからまだ1ヶ月も経っていませんが、彼から話題を振ってくれたり、言葉より行動派なのかどこかに行く時は手を繋いだり一緒にいる時は何かとスキンシップは多めの方です。私はスキンシップが好きなのでそこは嬉しいなと思っていました。 本題は、連絡についてです。 お互い連絡頻度は付き合ったからと言って遅くなるタイプではなく、私はむしろ何気ない会話もポンポンやり取りするのが好きです。 ただ、付き合ったばかりなのか、高校の頃に1度振られた身もあり「この話してもつまらないかな?あまり早く返信返しすぎても相手の負担になるかな?返信催促してる訳じゃないけど催促してるって思われたらどうしよう」と思い、元々話すことが好きな自分ですが嫌われることを恐れ会話を提供できなかったり素っ気ない態度を出してしまう時もあります。前の彼氏とはお互い今𓏸𓏸してるよ〜テレビでこんなの見てるんだけど〜とかその都度LINEもしていたため頻度に関してはノンストレス状態でした。 彼に「私は連絡取りたがりだから返信早く返しちゃうけど催促してる訳では無いからね」と言った方がいいのでしょうか? 年上と付き合うこと自体久々なためあまり素を出せません。時には甘えたい時もありますがあまり甘えにくい感じの人です。返信頻度を気にしすぎないようにジムに行ったり趣味を謳歌したりもしてますがどうしても遅いと気になってしまいます泣 別れた方がいいよ等のコメントは控えていただき、アドバイス頂けると有難いです。

  • 浮気したことのある既婚男性の方教えてください。相手とはどれくらいの頻度

    浮気したことのある既婚男性の方教えてください。相手とはどれくらいの頻度で連絡をとりますか? 最近一度のみ関係をもってしまった既婚男性がいます。 批判されることは分かっていますが私も既婚です。 最初は食事に行き私は以前から好意を持っていたので誘われるがまま関係をその日のうちに持ってしまいました。 ですがその後彼から連絡がありません。 まだ1日しかたっていないのですがもう会いたくないということなのでしょうか? 彼は関係を持つ前から頻繁にメールしてくるでもなく用事のみ送ってくるという感じだったのでもともとそういう人なのかもしれませんが嫌われてしまったのではないかと心配です。 私から送るといつも1時間くらいで返信をくれるのですが向こうからメールをくれるということがあまりありません。 今日、昨日は楽しかったとメールしたら1時間くらいですぐに返信があり また二人で会おうね すごく楽しかったね と書いてあったのですが私が連絡しないと向こうからはしてきません。 もうこちらからメールしないほうがいいのでしょうか? しつこいと思われると嫌なので悩みます。 一度関係を持って嫌になることってあるんでしょうか? 彼は浮気は手慣れているようで今までも何度もしていたようだし5年くらい付き合った人もいると言っていました。 向こうから連絡してこないということは私に興味がなくなったのでしょうか?

  • 恋人との連絡やデートの頻度について教えて下さい。

    彼氏・彼女がいる(もしくはいた)方に質問です。 私(29歳)には出逢って3ヶ月、付き合って2ヶ月の彼(33歳)がいます。 付き合う前は3日に1回は電話で食事に誘ってくれて、家まで迎えに来てくれて、一緒にご飯を食べて何時間も喋って、また家まで送り届けてくれるという感じでした。 彼はメールが大の苦手で、私だけではなく他のお友達のメールにもほとんど返信せず、用件は電話で済ますタイプです。 付き合う前から「俺、メール本当に苦手で、メールの文章考えるのが面倒だし誤解招くし、前に付き合ってた彼女ともそれが原因で別れた」と言っていたので、私はあまりメールしないようにして、たまにメールしてもほとんど返信がないのですが代わりに電話をかけてくれるので気にしないようにしています。 メールの返事の強要もしていません。 ただ、付き合う前よりも連絡やデートの頻度が少なくなってしまい、なんとなく不安なんです。 彼の仕事が忙しくなり、勤務体系が日勤のみから3交替に変わったせいか疲れているんだと思うのですが、やはり男性は付き合うと安心してマメじゃなくなるのでしょうか? 最近は2週間に1~2回逢いに来てくれる程度で、前もって約束するのではなく、電話で「これから行ってもいい?」という感じです。 今までちゃんとお付き合いした男性は彼以外に2人いたのですが、毎日必ずメールや電話のやりとりがありましたので、ちょっと戸惑っています。 彼は「好き」とかも言わないし、私のことをいまだに名前で呼んでくれません(涙)。 ※ちなみにエッチはしますが最後まではまだしていません。 皆さんは彼氏・彼女とどのくらいの頻度で連絡をとったりデートをしていますか? ご意見お待ちしています。

  • 彼との連絡頻度で悩んでいます。

    最近付き合い始めた彼がいるのですが、付き合ってからというもの彼からの連絡が激減しました。 半日経って返信が来れば良い方です。 私は基本、誰からの連絡でもなるべく早く返さないと気になってしまう性格です。 「返信し忘れたー!」ということをしたくないので、遅くても2時間以内には返します。 相手にも同じ事を求める、とまでは言いません。最近私も彼に対して連絡を控えようか迷っています。 以前、彼に半日以上経過してから返信すると、珍しく即返事が返ってきました。 やっぱり、「どうせすぐに返信くるだろうから、後回しで良いや」って思われていますよね? こういう時しばらくは、時間を置いてから返事することにした方が良いのでしょうか? それとも、男性は彼女からの返信が少なくなると気持ちが冷めますか? 前に彼は、「毎日連絡とりたい」と言っていたのですが、最近はそれすら信じられません・・・。