• 締切済み

好意と連絡の頻度

数回会っている女性がいます。 相談に乗ったり、花火にいったり、割とこちらの誘いには すんなり応じてくれますが、メールの頻度はとても少ないです。 食事の日時を決めたりすると、それ以降、こちらから連絡しないと 向こうからの連絡はありません(1週間以上)。 また、以前はメールの返信が即レスだったのが、最近は1時間後 とかです。 好意があれば、頻繁に連絡取り合いたいと思うのは私だけなのでしょうか?

みんなの回答

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.2

こんばんは★ あくまで私個人の意見ではありますが… 私はむしろ好きな相手には行動に出れません… 待ってしまったりと積極的になれないですね★ 人によりけりだとは思いますが、 女性の場合、好意と頻度は成り立たないと思います! 駆け引きの可能性もありますので(^-^) うまくいくといいですね♪

  • reo0917
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私(女です)今まさに逆の立場なんですが・・・・ 相手の方の性格の違いなのでしょうか・・・ 私は、相手から何度も(同日に!)メールが来て終わりが見えないメールは、はっきり言ってめんどくさくなります。。。 たとえ相手に好意を持っている人であってもです。 なので相手のペースを尊重して決して返事が来ないことに対しても あせらず気にしないでおくほうがいいのではないかと・・・

kero_kero_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知合った当初は、頻繁に連絡をやり取りしていたので、 最近頻度が極端に減ったので、気になりました。 数回の誘いで、こちらの好意がばれて、距離を置いているのでしょうか?

関連するQ&A

  • 連絡の頻度

    今気になってる男性がいます。 二人で何度か食事やドライブに行きました。すべて誘いは向こうからでした。 会う時間はとても楽しいのですが、一つ引っかかることがあります。 知り合ってからずっと連絡を取り続けているものの、彼は毎日一通メールをくれたら良い方です。私は好きな人や恋人と頻繁に連絡を取りたいと思うので、彼の連絡の少なさが寂しいです。 一度会ったときに軽く「あまり連絡もないから、仕事で大変そうだね~」といった話をしたら、それ以降のメールで必ず「返信遅くなってごめん」という謝罪の一言が入るように変わりました。 それでも連絡をくれる頻度は変化がなく、彼からのメールを待つ時間が自分自身も苦しくなってしまい、数日間こちらがメールの返信を止めた状態です。(それでも彼からは特に何も連絡はありません) 今週末また二人で出かける予定もあるんですが、仮に付き合うとなっても連絡がマメじゃない男性とはうまくいかない気がして…そもそも、付き合う前から連絡が少ないということは、あまり私に気がないということなんでしょうか? 彼に今思ってることを伝えたいんですが、付き合う前から連絡がもっと欲しいというと、ただ重いと思われてしまうだけでしょうか。どんな風に彼に伝えるべきなのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 連絡の頻度

    単純に質問します。 皆さん好きな人への連絡の頻度はどれくらいですか? 人それぞれだと思いますが参考にさせていただきたいです。 ちなみに私は今気になる人と月末に食事をする約束なのですが 詳しい日時は相手からの連絡待ちで、最後に↑の約束のメールを してから明日で1週間たちます。。私に興味があるんだか無いんだか(笑) もともと仕事上メールやミクシーなどには疎い人なのですが、 だからこそ連絡待ちの身分で頻繁にアピールのメールをしていいもの なのか、不安です。回答お待ちしてます あ!男性の方でしたら、気があるなしは別で、 どんなメールはokでどんなメールはNGかも添えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いしますv

  • 連絡頻度

    カップル毎に差はあると思いますが、大体メールや電話の頻度は毎日が多い方々が大半なのでしょうか? 僕らは最近、なかなか連絡を取らなくなってしまいました。もう一週間、お互いメールや電話をしてません。 また近くにいながら二週間程顔を合わせてもいません。 こっちからメールするとすぐ返ってきますが、向こうから連絡してくれることがありません。 彼女はツイッターをしてますが、自分と連絡しない割にツイッターで知らない男複数と楽しそうにやり取りしてます。 それを嫌だから止めてほしいと伝えましたが、二次元の出会いで直接会う訳ではないからと全然止めてくれません。 写真も自分の可愛く撮れてる写真をアップして、それに男が寄って来てる感じです。 写真も辞めろと言いましたが、言い訳ばかり言って止めてくれません。 連絡が向こうから来ない件、ツイッターの件…こういう女性って沢山いますか? またこういう場合の向こうの心理はどのようなものが考えられるのでしょうか… もう自分が言っても直らなくて正直限界に近づいてます。 ちなみに彼女との関係は悪くはなく普通です。最近では向こうには会ってないので表してませんが、自分が一方的に嫌悪感を抱いてる形です。

  • 連絡をしてこない男性の心理

    20代女性です。 先日、男性と知り合いました。 最初は向こうが私のことを気に入ってくれたようで 「次は御飯を食べに行こう」 「○○にも行こう」「○○にも行けたらいいね」などと彼の方から 次に会う時の約束話をいっぱいされました。 彼とは話も合うので、次第に私も好意を持っていきました。 「また連絡するね」と男性に言われその日は別れました。 あの日から毎日誘いの連絡を待っているのですが、 彼の方から全く連絡が来ません。 一週間後、「元気ですか?」とこちらからメールすると 「ご飯行こうねー。また連絡するね。色々と絡んで行こう。 ゆっくり話そうね」と返信が来たので 忙しいのかな?と思い、次の誘いをもう少し待つことにしました。 しかし、それからまた一週間が過ぎても連絡が来ないので 「いつ御飯行きますか?」とメールした所、返信が来ません。 一度だけ電話してみたのですが 彼は電話に出てくれませんでした。 このような場合の男性の心理を教えて下さい。 彼女でもいるのでしょうか? それとも、からかわれているだけなのでしょうか。 これ以上、私から連絡してもしつこいと思われるだけでしょうか? もう一度会いたいです。つらいです。

  • お誘いの頻度で相手の好意を測れるものですか?

    お誘いの頻度で相手の好意を測れるものですか? 毎回お世話になっています。当方、19歳大学生(女)で気になるお相手は30歳大学生です。 2週間前、全く面識がないにも関わらずお手軽を渡したところ、色々誘っていただきました。 ・月=手紙を渡して、その晩食事に誘われる ・水(1週間後)=初めて食事 ・金=お菓子を焼いたので渡す。「空いてる時間があればまた連絡して」と言われたので、暇な日を伝える ・日=買い物に付き合わないか、と誘われるが私がバイト ・火(明日)=学食で昼食 少なくとも嫌われてはいないと思いますが、どうでしょう?友人たちは「付き合いそう…」と期待してくれていますが、まだまだ人生経験の足りないものですから…(>_<;) 皆さんはどう感じますか?ご意見よろしくお願いします!

  • 連絡頻度

    ありきたりな質問内容で失礼します。 私の彼は元々メール不精な人で、 メールの返信が1日~2日後とかざらにあります。 でもどんなに長くても1週間あくことはありませんでした。 1週間前、次は○○に遊びに行こうという話をしていて 休みが決まったらまた連絡するというメールが来ました。 もうシフトは出ているはずなのに、1週間経っても音沙汰がありません。 むこうからまたメールすると言われた手前、それを待ちたいのですが、 ちょっとつらいです。 やはりこちらから連絡をした方が良いと思いますか? 又、最近のメールは結構ラブラブな感じだったのですが 1週間で気持ちが冷めることはあるんでしょうか?

  • 好意があっても、連絡しない男性

    最近、紹介で知り合った男性があります。付き合ってはいませんが、私は、彼に好意があり、彼も好意をもってくれているそうです。 しかし、彼からは必要なこと(デートの約束等)の時しか、連絡が来ません。メールや電話は、強要するものではないし、返信は必ずくれるのですが、私が勝手に不安になっています。この気持ちを彼に話してもいいのでしょうか?話すことで、彼の負担にならないか、とかいろいろ考えてしまいます。優しい彼ですので、気を遣わなくていいよと言ってくれるので、余計に、考えてしまいます。 この手の質問は、多くありますが、こういうタイプの男性の頭の中が知りたいです。男性は、女性に、好意があるなら、連絡がとりたいと思うはずだと考えてしまい、勝手に不安になっています。メールの量で気持ちは測れないのは、わかっていますが、さすがに1週間近く連絡がないのは、きついです。 

  • 忙しい彼への連絡の頻度

    忙しい人への連絡の頻度、みなさんならどうされますか? 私の彼は転職してまだ1ヶ月、転職する前までは必ずあったメールの返信がここ1週間なくなりました。 彼からのメールもありません。 冷めたのかな?という不安から彼に気持ちを聞こうと思いましたが、 きっと彼は転職してすぐで大変だろうと思い、待つことに決めました。 ですがメールをしても返信がないので、この先メールをするのが少し怖いです。 返信を求めないメールをたまにしようと思っているのですが、頻度はどのくらいが良いでしょうか。 2~3日じゃ重いかな?1週間に1度じゃ少ないかな?など迷っています。 内容も、いつも「お疲れさま」や「体調に気をつけてね」とういうような内容ばかりで、他に何を送ったら良いのかも・・・ 人によるとは思いますが、彼はマイペースで一人の時間を大切にするタイプです。 私も同じようなタイプなのですが、以前仕事が激務(毎日8時半~夜12時半まで)の時は、ほとんどメールなんてできませんでした。 でも誰からもメールがないと自分が仕事しかしてないようで(実際そうなのですが)寂しくもあり・・・という我侭な気持ちでした(笑) あと、本当に返信がなくなった場合、どのくらいで諦めがつきますか? みなさんの意見を聞かせてほしいです。

  • 連絡の頻度と愛情度

    こんばんは。 めっきり冷え込みますね。 27歳女性です。 私が個人的に関わる男性は、メールや電話をあまりしない人が多いなと感じています。 私に好意を持ってくれているなと感じる人でも、人にはよりますが、その日中にメールの返事をくれなかったりします。 教えて!gooでも、女性の質問で「彼が連絡をくれない」というのを頻繁に見かけます。 私は最早1、2週間彼氏から連絡来なくても平気なところまで来てしまいましたし、そんなもんだと思うことにもしていますが、逆に男性は好きな女性(片思いも両思いも)からのメールや電話を待っちゃったり、いっぱい連絡をくれるから俺のことが好きなんだという風には思わないのでしょうか? もし思うんだったら、愛情と連絡の頻度は男性の中でも比例していると思うのですが。 「連絡くれるのはいいけど、返すのはめんどいよ」ってことなんですかね? 男性の方どう思われますか? また、女性は彼から連絡がなくて不安なときには、どんな風にき気を紛らわしていますか? 教えてください。 お願いします。

  • 好意はあるのでしょうか…

    大学院に進学する男です。 私には大好きな女性(年上)がいます。彼女から連絡先をくれてから、約1年になります。当初は、彼女からメールや電話がすごく多かったのですが、今年は、私から始める、要件やおはよう・おやすみメールが主になってます。この前、彼女の仕事終わりに逢いました。ホントはその後予定があり行かなくてはいけなかったみたいなのですが断ってくれ、しばらく二人だけで話すことができました。そのとき彼女からでキスしました。後日、この前はありがとうとメールしたら、"あたしなんかと逢ってうれしい?"ときたので"○○と二人だけで逢うのはうれしいよ"と返したら、"あたしなんかと二人だけで逢ってなにがいいのかな(笑)"ときました。その日はその後少しやりとりし、終わりました。しかし最近、特に要件はなくても毎日送っていた、おやすみメールに返信がありません。以前はおやすみの一言でも返信はあったのに、ここ2日返信がありません。また、先日おやすみメールと一緒に食事の誘いのメールをしましたが、返信ありませんでした。彼女は私に好意があるのでしょうか?また、返信がなくてもおやすみメールは送るべきでしょうか?しばらくメールしないほうがいいでしょうか?恋愛経験が少ないので、彼女が私のことをどう思っているのか気になります。