• 締切済み

バツイチ子持ちの女性に・・・

31才独身の男です。 複数で飲みに行くメンバーの中の1人の女性(26才バツイチ子持ち)を好きになり、メールで告白しました。 その後、メールで食事の誘いをしたら「OK」との返信があり、日時は相手の事情もありますので、決めてもらう事にしました。1週間経過しても連絡がないので途中「断りきれずに悩んでいるのなら、正直に言ってもらっても、今後も友達として付き合っていけるから遠慮しないでいいよ」というような内容のメールを送ったら「行くつもりだけど日時を決めかねているのと、色々考えてしまって」との内容で返ってきました。 当然離婚を経験すると上記のような誘いがあると慎重になるのは分かりますが、やはり躊躇してしまうものなのでしょうか?それとも今後の関係を悪くしない様に気をつかっているのでしょか? 色々なご意見宜しくお願いします。 因みに相手からの連絡が来るまでは、どんな内容のメールであれ、催促になってしまいそうなのでこちらから送るのは控えるつもりです。

みんなの回答

回答No.7

相手も真剣だからこそ、本当に色々考えてしまっているのかな・・って思います。。 私が彼女の立場としたなら・・・ 躊躇しているというより、「二人で食事に行ってしまって 自分自身が深入りしてしまったら、彼は自分を受け入れてくれるだろうか・・・」 「子供がいるから、独身の女性と付き合うのとは訳が違う・・ そんなんでも、いいんだろうか・・」 「自分が彼にのめり込んでしまってから、子供を理由に「やっぱり・・」って 言われてしまったら、どうしよぅ・・・」 「友達のままでいた方が、彼も自分も傷つかないかも・・・」 などなど、不安がいっぱいになっちゃいます。。。経験上・・・^^; 私の場合ですが、バツイチっていう事より、子供がいる事が 後々彼の負担になったら・・と考えてしまう・・・。 好きになっているという気持ちが心の中にあるのは、 分かっているのに踏み出せない・・・。そんな心境でした・・・。 (スミマセン・・自分の立場で発言してしまって;) 彼女も同じ様な心境でいる?!とは、断言出来ませんが・・ 一度「OK」をくれたという事なので、少なからずとも 不安な想いが胸の中にあるのではないかな・・と思います。。 あまり待ち過ぎるのも、返って彼女の胸のうちの不安に拍車が かかってしまう様にも思いますが・・・ 彼女の時間が許す様だったら、食事に行くか、行かないかの返事よりも 電話でゆっくり話したりする事でも、イイのかも知れませんし、 そこで彼女の気持ちを聞かずとも、すんなり何か話してくれるかも知れませんし・・。 iichiko1973さんが#4さんへご回答されてる様に、 「子供がいる貴女を好きになったんだ・・。」と 私は、自分の彼に言われた時・・・凄く嬉しかったし、私も好きでいいんだ・・って 思えたし、不安は解消されたとまで行かなかったけれど、 不安が和らぎ、笑顔になれた事は今でも覚えています・・・。 子供を預けたり、預ける場所(例えば実家)に少し嘘をついたり 色々時間をつくるのが、気持ち的にも大変なのが子持ちですので、 時間はかかっちゃうかと思いますが・・・; 焦らず、でも待ち過ぎずでいてあげて欲しいな・・って思います。。 (ちょっと、微妙で難しいかな・・・^^;) 二人の恋が成就する様、願っています。。。 バツイチ子持ちで、彼がいる立場から発言させて頂きました・・・。 何となく女性の気持ちが分かって頂けたら、幸いです・・・^^

iichiko1973
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ここでの皆様のご意見を拝見して焦らず待つ事にしました。女性それも同じ経験のある方からの回答は、とても参考になりました。

noname#30427
noname#30427
回答No.6

バツイチ女性です。 正直言って、その気があれば当日でも「今日開いてるよ!」って連絡します。あくまで私は、なのでその女性が当てはまるかどうかは分かりません。私の場合急に「今日うちに泊まりにおいで~」と母が子供を連れて行くことがあるので、急に夜が暇になったりするんです。 ただそうじゃなければ、やはり子供をどうするか調整してるのもあるでしょうね。(ちなみに…保育園は夏休みないですよ) でも「行くつもりだけど日時を決めかねているのと、色々考えてしまって」の「色々考えて」と言う部分がひっかかりますね。 彼女は離婚してどのくらいたちますか?離婚原因は知ってますか? 離婚して日が浅いとそういう気分になれない人もいますし、男性側に明らかに問題があった場合(浮気など)、男性不信に陥ってることもあります。本来なら告白せずに友人として食事に誘えば、向こうもまだ考えやすかったのでしょうが…。告白されて食事をOKしたはいいけど、さて付き合うとなったらどうしよう?と考えてるのかもしれません。 また子連れの外出はその人によって考え方が全然違うと思いますが、私は基本的に反対です。子供が小さいと食事をするのにも気を使います。子供の年齢によっては父親の存在を覚えていて「この男の人誰?」となる場合もあります。よほど再婚に熱を燃やしてる人でない限りは、そうそうすぐには3人でデート…はやめたほうがいいと思いますし、あなたも先々まで考えてるのでなければ、子連れはやめたほうがいいと思います。 私は離婚後子供を介して知り合った人と付き合っており、別れるとき子供が凄く慕っていたので辛かったです。まぁ子供も小さかったので今ではほとんど覚えてないようですが…。 まぁ夏と言うこともありますので、二人きりでではなくてもグループでバーベキューをするなどして、彼女が深く考えずにすむような集まりを催してもいいと思いますよ。お子さんを連れてきても良いような環境であれば参加しやすいでしょうし、子供との相性も見れますし。3人で会うより子供も意識しないでしょうから。 それから徐々に距離を縮めていってもいいのでは? 結構自由がききそうな私でも、なかなか二人きりで食事って難しいです。ドタキャンしたこともありますし…。なので基本はメールです。お誘いメールじゃなくて、近況報告メールみたいな感じで、メールのやり取りだけは続けては? じゃないと「あぁあの告白はその程度のものだったんだ」とも思われるでしょうし。 時間をかけてゆっくり…がいいと思いますよ。独身同士の倍以上は何でも時間が掛かると思ってよいかと。

iichiko1973
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 子供との付き合いに関しては、#4の方へのお礼でもあるように今はまだ早いと思ってます。 ご意見でもあるように時間をかけてゆっくり接していこうかと思います。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.5

>「断りきれずに悩んでいるのなら、正直に言ってもらっても、今後も友達として付き合っていけるから遠慮しないでいいよ」 思いやり十分ですばらしいですね。好感度大間違いないです。 >当然離婚を経験すると上記のような誘いがあると慎重になるのは分かりますが、やはり躊躇してしまうものなのでしょうか? 躊躇して慎重になっているんでしょうね。それは「色々考えてしまって」からも明らかです。 >それとも今後の関係を悪くしない様に気をつかっているのでしょか? いいえ、違いますね。脈ありです。 >「行くつもりだけど日時を決めかねているのと、色々考えてしまって」 ここで、「色々考えてしまうって、どんなこと?」 と、「もっと君を理解したい」と言う姿勢を示すのはどうでしょうか? 聞き上手になり、共感を示すチャンスとは、思いませんか? >因みに相手からの連絡が来るまでは、どんな内容のメールであれ、催促になってしまいそうなのでこちらから送るのは控えるつもりです。 と、ありますが、上記の問いかけ、「色々考えてしまうって、どんなこと?」を、お勧めします。 物思うバツ一の方には、いろいろ、聞いてもらいたい、分かってもらいたいことも、多いと思いますよ! いかがでしょうか?

iichiko1973
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 単純なのかもしれませんが、かなり期待をもてました。 ホントに参考になりました。

回答No.4

一番いい方法は、女性だけでなく彼女のお子さんも一緒に食事に誘う事です。 女性というのは、子供を第一に考えているものですし、そうしないといけないものでもあります。 食事にでかけたいけれど、その間子供を誰に預けるか・子供の年齢によっては留守番をさせるのが心配・・・など、デートしたい気持ちにブレーキを掛けさせるのは必ず子供の存在です。 気持ちよく女性と食事したいと思っていらっしゃるのであれば、二人でデートするより先に、子供も交えて食事するのがいいと思います。(質問者の方がそれを提案しているのに女性がそれを拒否したら、すでになんらかの問題があって連れて来られない理由があるってことになると思います。) 質問者の方と女性は「飲みにいくメンバー」という事ですので既に何度か飲んで気心は知れているでしょうけれど、このさき仲良くつきあっていけるかどうかの鍵を握るのは子供です。 質問者の方が実際に彼女の子供に会ってみて、子供と気があわなければ、もし女性とうまくいっても必ず問題は発生してお互い悲しい思いをすることになるので、付き合うかどうかを決める前から子供に会って、もしかするとこの子供達を自分が養っていくことになるかもしれないと、うっすら想像しながら食事してみるのがオススメです。 冷たい書き方になってしまったかもしれませんが、女性と子供は切っても切れないので、彼女だけを好きになっても後が大変ですよ。子供まるごと好きになったほうが、みんなが幸せになれる近道だと思います。逆に言えば、子供も一緒に愛せないと悟ったら、すぐにでも彼女への想いは断ち切ったほうがいいと思います。

iichiko1973
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 好きになった後に子供がいるのが分かったのではなく、子供がいる女性を好きになったので、当然子供の事をないがしろにはしていません。 ただ、飲みのメンバーであっても互いの事を知らない事がまだあると思いますので子供と会うのは理解しあってからでも遅くはないと個人的には思ってます。

  • k470226
  • ベストアンサー率40% (114/282)
回答No.3

 子供は今、夏休みです。保育所も、幼稚園も、小学校も・・・時間が無いほうが当たり前です。

回答No.2

 その人の性格というものもあるかもしれないですし、お子さんのことで毎日忙しくて気が回らないし、日時もはっきりと決められないというのもあるかもしれません。お子さんを預けて出かける段取りがなかなかつかないとか。(ご実家かも知れませんが。)  あなたのお誘いに「OK」と返しているのですから、そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。「ごめんなさい、あの約束なしにして。」といっているわけではないのですから。  子どもって突然熱を出したり、何がおこるか本当にわからないので、その大変さも、くみ取ってあげて下さいね。 楽しい時間が過ごせますように。

iichiko1973
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね 気長に待ったほうがいいですね。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 1週間で催促したのでしょうか? もう少し待っても良かったかと・・・  相手に行く意思があれば必ず返事はきますし 行く気がなくても誠意ある方でしたら返事は 返して来ると思うので しばらく様子みていたら どうでしょうか?  私もあなたと同じように×1の方を メールで食事に誘って(告白してないのですが) 3ヶ月経ってから「この日都合どう?」てメールきました。  その方がいいかげんな方であれば 返事は来るかわかりませんが・・・・ (私でしたらそこで諦めます)

iichiko1973
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 さすがに3ヶ月はきついでし、途中私も諦めるでしょう。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • バツイチ子持ちには深入りしたくないですか?

    友人Aからの質問です。女性から映画やお茶に誘われたりメールがきたら男性からしたら「俺に気があるなぁ」と思いますか?だれでも気づきますか?実際、友人から誘っているのですが、誘いには乗ってくれるのですが相手から誘われる(メールが来る)ことはありません。電話も友人Aから着信があれば返してくれますしメールも必ず返信があります。見込みないんでしょうか?知り合ってまだ1ヶ月です。相手は独身30歳。友人はバツイチ子2持ちです。バツイチ子持ちには深入りしたくないですか?お願いいたします。

  • バツイチ子持ちの彼。

    私は半年前にバツイチ子持ちの男性とお付き合いしていました。 彼には二人の子供がいて(1歳と3歳)親権は元妻です。 はじめはあまり気にしないで付き合ってたものの、将来的なことを考えるとやはり受け入れられないと思い別れました。 あと離婚の原因が彼の浮気ということ。それだけが別れの原因ではないのですが、それが一番の原因です。 彼がしてきたことは許せないことだと思うし、浮気をして、小さい子供が二人もいる家庭を崩壊させた彼なんて絶対やめたほうがいいと周りにも言われました。 私もそう思いますが、いいところもあるし一緒にいて今までで一番ラクな人だったので、別れを決断するのはつらかったです。 別れてからもメールでたまに連絡をとりあっていて、最初はこんなんじゃ忘れられないんじゃないかと思いましたが 今は友達としてみれるようになり、別れてよかったんだとさえ思っていました。 そして先日彼からご飯に誘われ、半年振りに会いました。 今じゃ恋愛感情もなくなってたし友達として会うつもりで。 でも、会ったことを後悔しました。 彼はまだ私のことが好きらしく、よりを戻したいと何度も言われました。 私は、戻ってもまた同じ理由で別れることになると思い断りましたが、それから彼のことが気になって仕方ありません。 私も彼が嫌いなわけじゃないし、やっぱり会うと居心地よかったです。彼の気持ちが嬉しかったのもあります。本当に私を好きだって気持ちが伝わってきたので。。 別れて良かったはずなのに…もう恋愛感情はなくなってたのに… 久々に会ったせいでまた気持ちが揺れ始め、モヤモヤします。 彼のいやな部分だって沢山知ってるし腹立つことも沢山あるしバツイチ子持ちってこともやっぱり嫌だけど、私次第で一緒に乗り越えていけるんじゃないかって思ったり、やっぱり無理にきまってるしわざわざリスクある人を選ぶ必要ないと思うこともあったり、自分の考えがその時その時でコロコロ変わって、自分がどうしたいのかもわかりません。 こうやって悩む時点で、バツイチ子持ちと一緒になることの覚悟ができてないのかもしれませんが、、彼をみていると私しか支えてあげられる人はいないんじゃないかって思ってしまいます。 彼からまた誘いの連絡がきましたが、好きになるのが怖くて断りました。 アドバイスでもなんでもいいので、回答お願いします。。

  • バツイチ子持ちを伝えてる勇気

    好きな人がいます。 最近は毎日メール、週2回くらい 電話しています。 相手は取引先の方で 今のような関係になれると思ってなかったので、 年齢、バツイチ子持ちのことは伝えていませんでした。 ですが、最近は相手の好意を感じるようになり、 バツイチ子持ちを伝えた方がいいのでは? と思うようになりました。 しかし、バツイチ子持ちを伝えて今の関係が 崩れたらと思うと… 伝える勇気を持てるご意見をお願いします。

  • バツイチ子持ち女性に恋をしています。

    バツイチ子持ち女性、同じ様な経験のある方に質問です。 バツイチ子持ち女性に恋をしています。 相手は、子持ちで、2人子供がいます。 私は20代前半、相手は30代前半です。 知り合ったのは2年前くらいで、たまにメールをする仲でした。 今年に入って私からメールをしたのがきっかけで、メールをする様になり、私から一度食事に行きませんかと誘いました。 その時はOKをもらい、一度食事に行きました。(この時子供も誘いましたが、初めてで緊張もするのでと2人で行きました) この時は趣味の話や子供の話で盛り上がりました。 別れ際、また今度という話になり、帰ったあとメールでまた誘わせてくださいとメールをしたら、はいという返事がきました。 その後も、ちょくちょくメールをしてたのですが、最近になって、返事が来なかったり、来ても1・2通だったりという事が続いています。 最近では、時間が出来たら(3月は下の子が今年入学とかでバタバタだと言っていたので)またご飯でも行きませんか?時間のあるときに連絡くださいとメールをしましたが、2週間くらい返事が来ません。 しつこくなるのもあれなので、今はメールをしていませんが、またこっちからメールをしたら厄介と思われてしまうでしょうか?やはり、返事が来るまで待つべきでしょうか? もしメールをするとしたらなんてメールをすれば、気まずくならずになるでしょうか? アドバイスをお願いします。 ちなみに、メールをしていたときに、機械関係の設定をしに相手の家に行く事になっていますが、まだいつが良いか決められないと言われています。 私自身、容姿が良いわけではないので、やはり、2人であった時点で嫌われてしまったのでしょうか? 本気で恋をして居るので、これからどうすれば良いかなどもあったらアドバイスをお願いします。

  • バツイチ、子持ち女性に質問です

    バツイチ、子持ち女性に質問です 自分は20代後半男性、相手は6歳年上(30代前半女性)彼氏ナシのバツイチ、子持ちの女性です。 その女性とは同じ職場で同じ部署の先輩にあたります。ですが職場ではあまり喋れません。二人で遊んだ事はありません。 メールで食事に誘い、それとなく好意を伝えた所かなりビックリされていました。最初は「いいよ」と言われたのですが、数日後にやっぱり気まずいからミンナで遊ぼうと言われました。 複数ですが遊びに誘われた事もあり、楽しかったとの事です。メールのやりとりもたまにします。嫌われている事はないと思います 一度は「いいよ」と言ってくれたのにどうしてか気になります。 食事に誘ってから、最近彼女の態度やメールがそっけない気がします。 やっぱり遠回しに振られたんですかね?

  • バツイチ子持ちは引いちゃいますか?(長文)

    バツイチ子持ち(8歳)の36歳の女です。離婚して4年経ちます。 これからの事を考えて真剣に再婚をしたいと思いつつも、なかなか出会いがありません。 しかも私の場合、実家が離れているので、子供と二人暮らし。ですので全くっていうほど自由がありません。 家と会社の往復。習い事もできない。会社や友達の飲み会も子連れなので、1次会で帰らなきゃいけない。 普通の生活の中では絶対出会えないので、 つい、ヤフーのパー○ナル○に求めてしまい、メル友という事で、最近、楽しくやりとりをしていた相手がいました。 バツイチ子持ちの事はずっとメールの中では隠していましたが、彼が会いたいと言い出し、会う事になりました。 会ってしまうと、隠し事がつらく、すぐにこの事を告げました。 とりあえず、その時は楽しく飲んでまた会いましょうって事になりましたが、その後、お礼のメールした後、それっキリ・・。 (ちなみに自分で言うのはとてもはずかしい事ですが、外見は悪くないと思います) かなりへこみましたが、懲りずにまた違う方にお返事しました。 でも今度は最初からバツイチ子持ちって言うようにしたんです。 でもやはり返事はきません。 そんなにバツイチ子持ちはダメですか? どうして、私自身をもっと知ってくれないのでしょうか・・。 もし何度かあって私の事がわかって嫌われるのなら、それで割り切れるんですが・・ 私だってまた恋がしたい。あったかい家庭が欲しい。 子供にも父親という存在を与えて甘えさせてあげたい。キャッチボールとか一緒にさせてあげたい。 もうバツイチ子持ちは恋は諦めなきゃいけないのでしょうか・・。 男性の方教えて下さい。 あと、女性の方で子持ちで再婚された方、どうやって出会えたのでしょう。どうやって相手は理解してくれたのでしょう。 教えて下さい。

  • 警察官の彼に片思い中です。私がバツイチ子持ちということも知ってますが毎

    警察官の彼に片思い中です。私がバツイチ子持ちということも知ってますが毎日メールをくれます。はじめの頃は当直の日でもこまめにメールをしてくれてたんですが今は休憩中にしかしません。彼に負担をかけたくないので私からはしません。夜中にメールが途絶えてそれっきりなく、次の日の夜に¢仕事終わった£と連絡が入ります。そんなに忙しいんでしょうか?やっぱり私は暇つぶしの相手にすぎないんでしょうか?

  • 続 バツイチ女性にお尋ねします

    妻子持ちながら派遣のバツイチ子持ちの女性と仲良くしたいです。 メールの返事もすぐ(遅ければ1日後)には来ないし聞いてもいない(あまり聞きたくない)年齢についてメールして来るのは婉曲に断られているということでしょうか? 相手からメールが来ることもありません。

  • 未婚女性よりバツイチ子持ち女性が良い…?

    未婚女性よりバツイチ子持ち女性が良い…? こちらのスポンサー様なのか、ノッツェがリンクされてて無料で二人の男性をマッチング、というのを軽い気持ちで試してみました。 すぐに男性二人のプロフィールが送られてきて、その後、私に担当者(?)がついたらしく丁寧に直接メールを頂きました。 支店が近かったのと、顔写真付きプロフィールを他に見せてくれるとの旨だったので、興味本位でノッツェ支店へ; 担当者は私に合いそうな男性を15人くらいピックアップしてくれました。 ……と成り行きを説明しましたが、本題はこの出来事から起こりました。 担当者の説明で、年齢を絡めた結婚への認識について聞かされたのです。内容はこうです。 「例えば、34歳で結婚歴の無い女性と、同じ34歳でバツイチ子持ちの女性だと、バツイチ子持ちの方の方が決まり易いんです。『34歳まで結婚出来ないのは、何か問題があるんじゃないか』って男性は思っちゃう傾向が強いので。男性に選ばれた事が無い女性より、選ばれた事があるという事実は大きい」 と…。妙に納得してしまいました。今までは未婚でも戸籍が綺麗なほうが…と思ってましたが、私、間違ってましたか…? 27歳。揺れてます。