• 締切済み

バツイチ子持ち女性に恋をしています。

バツイチ子持ち女性、同じ様な経験のある方に質問です。 バツイチ子持ち女性に恋をしています。 相手は、子持ちで、2人子供がいます。 私は20代前半、相手は30代前半です。 知り合ったのは2年前くらいで、たまにメールをする仲でした。 今年に入って私からメールをしたのがきっかけで、メールをする様になり、私から一度食事に行きませんかと誘いました。 その時はOKをもらい、一度食事に行きました。(この時子供も誘いましたが、初めてで緊張もするのでと2人で行きました) この時は趣味の話や子供の話で盛り上がりました。 別れ際、また今度という話になり、帰ったあとメールでまた誘わせてくださいとメールをしたら、はいという返事がきました。 その後も、ちょくちょくメールをしてたのですが、最近になって、返事が来なかったり、来ても1・2通だったりという事が続いています。 最近では、時間が出来たら(3月は下の子が今年入学とかでバタバタだと言っていたので)またご飯でも行きませんか?時間のあるときに連絡くださいとメールをしましたが、2週間くらい返事が来ません。 しつこくなるのもあれなので、今はメールをしていませんが、またこっちからメールをしたら厄介と思われてしまうでしょうか?やはり、返事が来るまで待つべきでしょうか? もしメールをするとしたらなんてメールをすれば、気まずくならずになるでしょうか? アドバイスをお願いします。 ちなみに、メールをしていたときに、機械関係の設定をしに相手の家に行く事になっていますが、まだいつが良いか決められないと言われています。 私自身、容姿が良いわけではないので、やはり、2人であった時点で嫌われてしまったのでしょうか? 本気で恋をして居るので、これからどうすれば良いかなどもあったらアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.7

はじめまして。 補足も全て読ませていただきました。 私の知人とよく似た(と言ってもシングルマザー子供2人)方ですね。 連絡手段はメールと電話のみでしょうか? (同じ会社なら直接会えるだろうし・・・) 結論から言えば、スッパリ諦めたほうがいいです。 恋愛に歳の差は関係ない・・・とよく言われますが、 そんなのは諦めたくない人が一方的にそう思っているだけです。 あなたはまだお若いので、普通の恋愛程度にしか考えていないかもしれませんが、 お相手は違います。 付き合ったとしても、必ずその先を考えているハズです。 あなたの好意を薄々感じ、彼女なりに考えたうえで、距離をおくことを選んだのでは? あなたは彼女がどのような経緯でシングルマザーになったのかご存知ですか? あなたには想像もできないくらいの苦労をしてきているでしょう。 子供ともうまくやっていけますか? 上の子はそろそろ思春期くらいでしょうか? 男の子か女の子かわかりませんが、どちらにしてもうまく接してあげられますか? あなたがよくても子供はどうでしょうか? 20代前半というと大学出て社会人1、2年目くらいでしょうか? 彼女と2人の子供を養っていくだけの収入なり貯蓄はありますか? あなたはまだお若いので、同世代の魅力的な女性なんてたくさんいます。 スッパリ諦めて新たな恋を探したほうが、 あなたの為でもあり彼女の為でもあると思います。 失礼ながら、ここでこのようなアドバイスを求めているレベルでは、 シングルマザーとの恋愛は荷が重いのでは・・・と感じてしまいました。 キツい文章になってしまい申し訳ございませんでした。

回答No.6

補足読ませていただきました。 一途なのはとても良いことですし、想いを告げるのも全く悪いことではないですが・・・・、メールの返事もくれない彼女さんにどうやって想いを伝えるおつもりなんでしょうか?といいますか、ほぼ彼女さんはあなたの想いには気づいてますよ。男性からちょくちょくメールが着たり、2度目の食事に誘ってくるってことは自分に気があるんだなってことが30越えの女にわからないはずがありません。だから今さら正式の告白的なものは少々ナンセンスだと思いますよ。 それでも告白をするのであれば、メールで?直接会って?ですか?メールの返事もくれないんじゃ連絡の取りようがないし、会う約束もできないですよね?直に電話もどうかと思うし、家なんかに行ったらすごい引かれちゃうでしょうしね。まぁ、「大事な話があるんで忙しいでしょうけどメールください」とだけメールして様子を伺うしかないかもですね。それでも返事がないor返事は着たが話を流されてしまったってなったらもういい加減諦めたほうがよろしいかと。 ただ、あなたがどこまで本気かを彼女に見せることで何か変わるかもしれません。ご健闘を祈ります

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >本気で恋をして居るので、これからどうすれば良いかなどもあったらアドバイスをお願いします。  好きと言うのは抱きたいと言うことでしょう?   愛したいと言うのであれば。  独身女性だって年収500万円は要求するのです。  彼女さんは2人もお子さんがいるのですからその辺も考慮すべきだと思います。 

specialdeep
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もちろん、この先、発展することがあれば、年収のことなどもあるとは思いますが、 今現在、好きというのは抱きたいとかそういうことではなく、 この先、もっといい関係を築きたいという思いがあります。

回答No.4

こんばんは。私も30代前半でバツイチ子持ちです(子供は1人ですが)。年下のあなたへの遠慮・男性への不信感・恋に臆病になってる等、色々と可能性は考えられますが、はっきり言ってしまうと、おそらく彼女のあなたに対しての想いが非常に薄いだけだと思います。 私も最近好きになってきている男性がいるのですが、本当にその男性との縁を大切にしたいorその人に会いたいと思ったら、出会った当初も今も連絡はマメにしています。会う時間もどうにかこうにかして作っています。本当にそういう気があれば、子供が5人いようが10人いようがメールの返信くらいするはずです。メール打つのなんて1分もあればできますからね、それすらもしない・億劫になっているということは、あなたへの気持ちはその程度なんだと思います。 シングルマザーってなかなか大変です。仕事・家事・子育てetcをある程度キチンとこなそうと思うと、男性に割く時間はすごく限られます。そんな中でより大変な思いをしても一緒にいられる時間を作りたいと思わせてくれる男性じゃければ連絡しようとも思いませんし、ハッキリ言ってどうでもいいです。だってやらなきゃいけないことは他に山ほどありますから。 ご自分の容姿がどうのこうのと心配してらっしゃいますが、そこらへんは彼女本人にしか彼女の考えはわからないのでなんとも言えません。なにが理由であれ、彼女の忙しい生活の中にあなたの存在を入れる気がないのだと思います。 彼女の返事を待つのはあなた次第ですが、他の方もおっしゃってるように、あなたからしつこくメールしたりするのは止めたほうがいいと思います。あなたも待ってるのもいいですけど、まだお若いんだし、他の人に目を向けても決して悪い事ではないと思いますよ。辛口コメントで申し訳ないですが、彼女様と似た状況の私から考えるとこういうアドバイスになってしまいました。ごめんなさいね。

specialdeep
質問者

補足

貴重な回答ありがとうございます。 年齢も離れていますし、恋愛の相手として見てもらえてないことは薄々感じています。 ただ、自分自身、恋愛に関しては、結構一途な面があり、 一度好きになったら、結構諦められないことが多いです。 今は、相手に迷惑をかけるのも良くないと思い、メール等をしてはいませんが、 今後、はっきり思いを伝えていいものなのか悩んでいます。 sweetsmania82さんはどう思いますか?

回答No.3

離婚したからには、男性恐怖症があるかもです。向こうの気持ちの整理ができるまではそっとしとけばよいと思う。 しつこくすると恐怖心が倍増してまうよ。

specialdeep
質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手の気持ちも考えながら、この先を考えたいと思います。

noname#155088
noname#155088
回答No.2

私も、×の女性です。 今は、もう大きいですが、一応子供が二人。 本気になるのが、怖いんだと思いますよ。 離婚って、意外と(?)傷つくもんです。 出来れば、もう二度としたくない・・・ってのが真情です。 絶対もう離婚しない為には、結婚しなきゃ良いのよ・・・って思います。 だから、もう結婚も考えたくない・・・・けど、 好きになってしまえば、幸せになりたい・・・って思ってしまうもんです。 特に、、、質問者さんの方が、彼女よりも10歳も年下という事で、 自分と付き合ったり、もしも結婚したり・・・なんて事になったら、 私は、彼の子を、これから産んであげられるの? 彼の親御さんだって、年上で×で、子持ちの私なんかより、 若い奥さん貰って欲しかった・・・って思うでしょうに・・・。 ・・・などなど考えてしまうんですよ。 特に、相手が優しくて、良い人で有ればある程に・・・ 相手の幸せを奪うような気持になってしまうんです。 そして、もう「愛」を見つけたり、失ったりに、傷つきたくないんです。 それに、子供を振りまわしてしまうのは、もう辛いもの・・・って思ってしまうんです。 そして、、、ドンドン臆病になってしまうんです。 以上は・・・・私が、×になってから、 年下の男性と、付き合い出して・・・思ってしまった事です。

specialdeep
質問者

補足

女性と同じような立場からの貴重な意見ありがとうございます。 そこで1つ質問なのですが、もしgrakaiさんが今私の好きになった相手だとした場合、 もうこれ以上踏み込んでほしくないと思うでしょうか? 今、しっかりとした気持ちを相手に伝えようか悩んでいます。 もしよければお答えください。

回答No.1

はじめまして。 20代後半の女です。私も経験ありますがやっぱり興味ない人からのメールは返事しなかったり遅く返したりしてしまいます…。 少しでも好意があればメール来ると思うのでもう少し待ってみたほうがいいと思います。 本当に忙しいのかもしれないし。 あまりしつこくすると嫌われてしまいます(*_*) 相手の女性に子供が2人いるみたいですが今は恋愛は二の次で子育てを優先に考える人も中にはいます。 私は諦めたほうがいいと思います。色々と先の事を考えるとやっぱり難しい感じがします…。 でも本当に好きだったら焦らずゆっくり時間をかけて頑張ってみたらいいと思います(^-^)

specialdeep
質問者

補足

回答ありがとうございます。 回答にもあるように焦らずゆっくり時間をかけてとも思っていますが、 いきなり思いを伝えられたら、white_maeさんの場合はやっぱりひいてしまいますか?

関連するQ&A

  • バツイチ、子持ち女性に質問です

    バツイチ、子持ち女性に質問です 自分は20代後半男性、相手は6歳年上(30代前半女性)彼氏ナシのバツイチ、子持ちの女性です。 その女性とは同じ職場で同じ部署の先輩にあたります。ですが職場ではあまり喋れません。二人で遊んだ事はありません。 メールで食事に誘い、それとなく好意を伝えた所かなりビックリされていました。最初は「いいよ」と言われたのですが、数日後にやっぱり気まずいからミンナで遊ぼうと言われました。 複数ですが遊びに誘われた事もあり、楽しかったとの事です。メールのやりとりもたまにします。嫌われている事はないと思います 一度は「いいよ」と言ってくれたのにどうしてか気になります。 食事に誘ってから、最近彼女の態度やメールがそっけない気がします。 やっぱり遠回しに振られたんですかね?

  • バツイチ子持ちは引いちゃいますか?(長文)

    バツイチ子持ち(8歳)の36歳の女です。離婚して4年経ちます。 これからの事を考えて真剣に再婚をしたいと思いつつも、なかなか出会いがありません。 しかも私の場合、実家が離れているので、子供と二人暮らし。ですので全くっていうほど自由がありません。 家と会社の往復。習い事もできない。会社や友達の飲み会も子連れなので、1次会で帰らなきゃいけない。 普通の生活の中では絶対出会えないので、 つい、ヤフーのパー○ナル○に求めてしまい、メル友という事で、最近、楽しくやりとりをしていた相手がいました。 バツイチ子持ちの事はずっとメールの中では隠していましたが、彼が会いたいと言い出し、会う事になりました。 会ってしまうと、隠し事がつらく、すぐにこの事を告げました。 とりあえず、その時は楽しく飲んでまた会いましょうって事になりましたが、その後、お礼のメールした後、それっキリ・・。 (ちなみに自分で言うのはとてもはずかしい事ですが、外見は悪くないと思います) かなりへこみましたが、懲りずにまた違う方にお返事しました。 でも今度は最初からバツイチ子持ちって言うようにしたんです。 でもやはり返事はきません。 そんなにバツイチ子持ちはダメですか? どうして、私自身をもっと知ってくれないのでしょうか・・。 もし何度かあって私の事がわかって嫌われるのなら、それで割り切れるんですが・・ 私だってまた恋がしたい。あったかい家庭が欲しい。 子供にも父親という存在を与えて甘えさせてあげたい。キャッチボールとか一緒にさせてあげたい。 もうバツイチ子持ちは恋は諦めなきゃいけないのでしょうか・・。 男性の方教えて下さい。 あと、女性の方で子持ちで再婚された方、どうやって出会えたのでしょう。どうやって相手は理解してくれたのでしょう。 教えて下さい。

  • 私は40代前半でバツイチ子持ちです。

    私は40代前半でバツイチ子持ちです。 子供は嫁が引き取っています。 最近好きな女性が出来ました。 その女性は20代後半です。 その女性は年下が好みで、5歳下までOKとの事。 私は年上ですので、当然対象外だと分かっているのですが、その女性を好きになってしまいました。 諦めるか、玉砕か悩んでおります 40代前半でバツイチ子持が・・・なんて どうしたらよいでしょうか? 40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか?

  • バツイチ子持ち年上の女性に恋をしました。

    バツイチ子持ち年上の女性に恋をしました。 彼女は仕事や子育てで毎日忙しいらしく、中々相手にしてもらえません。 色々彼女の為にやってはいるけど成果はでず。 何か振り向いてもらえる方法はないでしょうか? 本気で好きなので諦められません。

  • バツイチ子持ちを打ち明けるタイミング

    30代前半バツイチ子持ち(10才息子が1人)のママです。 同じバツイチ子持ちの女性が、結婚歴のない男性にバツイチ子持ちであることを打ち明けた、または、打ち明けられた方に経験談や意見を聞きたいです。 まだ出会ってから日が浅い段階で打ち明けると、離れて行きそうですし、遅くなると、なんだか騙してるようで心苦しいような気がします。 自身の経験では、付き合おうと言われた時点で打ち明けるようにしてきました。それで、じゃあ付き合えないと言われたことはないですが、かと言って、デートのとき子供を連れておいでとは言われません。 子供も小さいうちなら連れて行ってもなついてかわいいと思われるかもしれませんが、大きくなって、しかも男の子だと難しいように思います。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • バツイチ子持ちの彼

    バツイチ子持ちの彼 20代女性です。最近彼氏ができました。10歳年上でバツイチ子持ちです。(子供は前の奥様が引き取られていてたまに会っているそうです。) 彼のことは好きですが、どこか自分の中で気持ちにブレーキをかけている感じです。詳しい過去については聞かされていませんが、ゆっくり受け入れていこうと思い付き合いました。 以前、好きだけど少し不安な気持ちがあるという今の私の気持ちを彼に話したところ、彼の方も、本気で私のことを好きになるのが怖いと話していました。「自分のことで私を傷つけるのではないか」、「(私が)優しいから気を遣っている」、ということを言っていました。また、「思うだけでドキドキするような10代のような恋がしたい」ということも言っていました。 なんだか、バツイチ子持ちについて考えすぎてしまっている私が、彼にとっては重いというか価値観の違う存在なのかなと感じてしまいました。私と彼はもともと少し性格が違って、彼はかなりノリがいいタイプです。私の思い込みかもしれませんが、彼は私に遠慮して付き合っているような気がしています。本気ではないから、私を傷つけるのが悪いという気持ちでいるのではないかと思います。別れた方が彼の負担が軽くなるのだろうとも思います。私は好きで付き合っているし、ゆっくりお互いを知っていきたいということを話しましたが、彼の言葉や態度をよく考えているうちに、私の片思いのような気がして寂しくなってしまいました。 付き合って間もないし、私の今の気持ちを全部話して、早めに別れたほうがいいのか、いけるとこまで付き合うべきか、考えています。 バツイチ子持ちの方の恋愛に対する考え方、同じ状況の方、どんな意見でもかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • バツイチ子持ちの恋愛について

    30代前半、バツイチ子持ち(女性)です。 離婚して4年が経つのですが、そろそろ恋人が欲しいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、男性からするとバツイチ子持ちの女ってやはり抵抗はありますか?恋愛対象に見てもらえないのでしょうか? ご意見や、実際にバツイチ女性とお付き合いされているという方の体験談など聞かせていただければと思います。

  • 続 バツイチ女性にお尋ねします

    妻子持ちながら派遣のバツイチ子持ちの女性と仲良くしたいです。 メールの返事もすぐ(遅ければ1日後)には来ないし聞いてもいない(あまり聞きたくない)年齢についてメールして来るのは婉曲に断られているということでしょうか? 相手からメールが来ることもありません。

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • バツイチ子持ち女性に質問です。

    いま気になる女性がおり、その彼女は30代半ばでバツイチ子持ち(小学生2人)です。 先日彼女と会話していたところ「子供達が成人するまでは私は再婚しない」と言っていました。 そこで質問ですがあなたもこの彼女の考え(気持ち)がわかりますか? ちなみに子供達の元旦那への面会は子供達の意思で自由にさせているようで 子供達は割と頻繁にパパと会っているようです。