• 締切済み

バツイチ子持ちの女性の気持ち

30代の男です。 20代後半のバツイチ子持ちの女性を好きになりました。2年程前からメールとたまに複数で飲みに行くような関係ですが、先日メールで彼女に気持ちを伝えました。そのメールに対しての返答はありませんが、たまにこちらから他愛のないメールを送ると返事が返ってきますし、「機会があったら2人で飲みに行こうね」と送ると「OK」との返事が返ってきたりしています。だけど返ってくるメールの内容でよく「これからもずっと仲良く」とか「末永く仲良く」したいので色々考えてしまうといった感じの文章が内容に関係なく返ってくるので、私としては気持ちを伝えた事に対しての答えが今まで通りという意味だろうと解釈し、片方が恋心をもってしまうと「友達」としてメールをし合ったりするのは無理だと思うし、年齢も年齢ですので他の出会いに切り替える為にも一切個人的な付き合いは止めようと思うのですがいかがでしょうか? この年齢ですので過去にも何度か出会いやお付き合いした事はありますが、女性に鈍感とか女性の気持ちがわからない人とよく言われたけど、恥ずかしながらこの歳になってもまだわからないのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

私はバツイチ子持ちですが、恋愛はしたいと思いますが、結婚はもうしたくないです。理由は色々ありますが、やはり子供が一番の理由かな。私の場合子供はもう、小学生で何でも分かっているので、子供の気持ちを大切にしていきたいと思っています。彼女の気持ちは、私にもよく分かりませんが、焦らずに見守ってあげて欲しいなと思います。女って弱いんです。頼れる彼がいたらとても心強いと思います。逆に母親って強いですから、そのギャップに自分自身戸惑う事もあります。あなたの気持ちが本気ならもう少しゆっくりと彼女との恋を進めていってはどうでしょうか。。

回答No.4

僕の場合は3人でしたけど、失敗した結婚の理由もあるかと思います。いっしょに居たいけど別れが来る時が怖いとか?すこしずつ同じ時を重ねて育てた方がいいと思います。でも子供との関係にもあせりは禁物です。すべて許すような気持ちと細かい事は聞かない事も大事です

回答No.3

あなたの気持ちは、相手の子どもも相手も全てを受け入れると言うほどの気持ちでしょうか?そうでなければ、やはり、子どものことを考えて、なかなか積極的には動けません。それに、前の失敗でより慎重になっていると思います。  あなたは気持ちを伝えたつもりでも、相手に十分伝わっていない場合もあります。一人で勝手に決めて、じゃあ、次の人にっていうのでは、後から「やっぱり軽い気持ちだったのね。」と思われてもいけませんので、きちんと確かめる必要があると思います。メールはだめですよ。文字情報は正確に思いが伝わりません。  相手が何をどんな風に悩んでいるか直接聞けば、答えられるものもあると思います。頑張って下さいね。

noname#84897
noname#84897
回答No.2

好きだという気持ちを伝えるのにメールはまずいんじゃないですか? 高校生じゃないんだから。 あなたの気持ちを測りかねて、戸惑っているんじゃないかと思います。 子連れの離婚(昔ですが)経験者として言わせてもらいますが、 「子供連れで結婚してもいいと思うくらい真剣でない限りは、ちょっかいをださないでほしい」 ですね。 もう失敗はしたくないと彼女も考えていると思います。傷付くのを恐れて1対1の交際には及び腰になるのも無理ないところです。 本気でない限りは、自分の領分に立ち入らないでほしい、、、んじゃないかと思いますね。

• syunmaru
回答No.1

相手も考えておられるのだと思います。 じっくりと親交を皮していく中で、お互いの気持ちが通じると思います。 焦りは禁物です。 自然体で行きましょう(^_^.)