• 締切済み

バツイチ子持ちには深入りしたくないですか?

友人Aからの質問です。女性から映画やお茶に誘われたりメールがきたら男性からしたら「俺に気があるなぁ」と思いますか?だれでも気づきますか?実際、友人から誘っているのですが、誘いには乗ってくれるのですが相手から誘われる(メールが来る)ことはありません。電話も友人Aから着信があれば返してくれますしメールも必ず返信があります。見込みないんでしょうか?知り合ってまだ1ヶ月です。相手は独身30歳。友人はバツイチ子2持ちです。バツイチ子持ちには深入りしたくないですか?お願いいたします。

noname#42997
noname#42997

みんなの回答

  • puri4649
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.10

相手の男性の力量にもよると思います。 私の友人で、同じように子持ちのバツイチの女性がいますが、とても素敵な男性と知り合い、2年ほど前に結婚し、いまではその男性とのお子様ができました。 その男性はとても優しい方なので、彼女の連れ子も自分の子供と同じように可愛がっているようです。 ようは、お付き合いしている男性が何処まで彼女のことを理解し、連れ子を大切にしてくれるかです。 男性の心の広さが要求されると思います。 彼女に魅力があって、男性に包容力があれば、いいように思います。一度、きちんと当人同士でお話して今後のことを考えたほうがいいと思います。

noname#42997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、力量は必要ですね。彼女も自分を磨く努力も大切ですね。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.9

男です。 俺は子供抜きで遊びに行くなら全然平気です。 バツイチ子持ちだろうがHしたいし、普通に 付きあいたくもあります。 でも倖田來未?なみの美貌じゃなければ結婚 はぜったいにしません。人の子供育てられる ほど人間できていないしお金もありません。 仮に結婚したとしても自分の子供が出来れば ぜったいに自分の子供のが可愛くなります。

noname#42997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。付き合う事と結婚は別なのですね。倖田來未ですか・・・それはちょと・・・。倖田來未並の愛嬌はありますがそれではだめですね。

  • ae111g98
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.8

#4です。 >離婚の原因は旦那がよその女との間に子をつくっていたそうです ちょっと引っかかるのはこの点なんですよね。 そういった男と結婚して離婚していて、次の男は・・・なんです。 お友達の好みのタイプは大丈夫かな?と思ったりして。 でも堅実派のようですし、いいとおもいますよ。気を付けるのは、お互いの愛が冷めないように、ですね。 冷めると、どの様なタイプでも浮気に走る可能性はありますから。 あ、こんなことは質問内容には無かったですよね。失礼しました。

noname#42997
質問者

お礼

確かに彼女の趣味は・・・といった感じでしたが今回は「こういう真面目な人でないといつまで経っても幸せになれないよね」と言っていました。そのくらいいつもと違うタイプの方です。なので余計と「真面目な人は映画に誘ったりお茶誘っても気づかないんだろうか???」と言う感じで戸惑っておりました(笑)。←真剣です。回答していただいて助かりました。ありがとうございます。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.7

>バツイチ子持ちには深入りしたくないですか? 男のキャラによりますよ。 タイプ 1 現実的、打算的、理性優先なひと 他に女はいくらでもいるので、セフレ以上の対象とはしないでしょう。 タイプ 2 情優先、暖かい人 条件面よりも、人間性や相性、恋心を重視しますので、彼女や結婚相手にもなれるでしょう。 相手の人柄を見極めることでしょうね。

noname#42997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。人によるってことですね~。世の中再婚されている方はたくさんいらしゃいますもんね。めぐり合いですね。

  • ika10
  • ベストアンサー率7% (25/327)
回答No.6

Aさんが単なる付き合い(セフレまで)と割り切っているなら、応じるかも知れません。 でも、結婚や子供の新しい父親を求めているなら、深入りしたくないと思います。 Aさんはその辺をはっきりさせるべきだと思います。 それを有耶無耶にして、「急いではいけない」、「ゆっくりじっくり」というなら、疑問に思います。

noname#42997
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「セフレ」はないとおもいますが・・。はっきりと言うのは「結婚前提」と言う事ですね。バツイチ子持ちから1ヶ月そこそこで「結婚前提でおつきあいを・・・。」と言って受け入れてくれる方っていらしゃるのでしょうか?うやむやのままよりはいいような、怖いような・・・。

  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.5

#3です。この際奇麗事は抜きにして、子どもの年齢・人数大いに関係あるますよ。 教育費やら、反抗期やら、声変わりしたような息子さんがいたらと思うと、困難さも考えちゃいます。 4歳6歳可愛いですね。 (破局に至ったのは、後半3年間かなあ?) 2回目の結婚は、ホント時間をかけて見極めたいですよね。(お子さんもいらっしゃいますし。) ・自分と相性が良いだろうか? ・ずっと自分を大事にしてくれるだろうか? ・自分の今いる子どもを大切にしてくれるだろうか? 私は、バツイチ子持ち女性の再婚は、ホント幸せになってもらいたいですよ。 離婚で、「自分を変えられた人」なのか。それとも、「やっぱり、自分は変えられない・我慢できないものは我慢できないと悟った人」なのかにもよりますが。 次の相手は時間をかけて見極めて欲しいです。 迫り調子は禁物です。慎重に。。

noname#42997
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですか・・・関係あるのですね。可愛い可愛い娘2人ですよ。私も笑顔で頑張っている彼女には幸せになってもらいたいです。迫り調子禁物!ですね!伝えておきます。

  • ae111g98
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.4

>女性から映画やお茶に誘われたりメールがきたら男性からしたら「俺に気があるなぁ」と思いますか?だれでも気づきますか? 大抵は気付きますね。どの程度かは不明ですが。 ま、おそらく深入りしたくないというか、様子見でしょう。 その相手とxxxになって出来ちゃった婚なんてことになったら 一挙に家族が増える訳ですし・・・いやいや、この事は置いておいても、 慎重に相手を見ているのは合っていると思いますよ。 ここの話の上だと、わりと派手系のお友達に思われますが、 その相手の男性は大丈夫ですか?何故離婚したのかは知りませんが、同じことを繰り替えす事は避けましょう

noname#42997
質問者

お礼

やはり気づきますよね。男性はおくてで慎重派のようです。友人は活発ではありますが軽くもないですし私が知る限りひとりで笑顔でがんばっていると思います。離婚の原因は旦那がよその女との間に子をつくっていたそうです。彼女には絶対幸せになってもれいたいです(個人的な感情ですいません。)じっくり時間をかけて・・・ですね。回答ありがとうございました。

  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.3

「バツイチ子持ち」をどう思うかはその人によりますが、 例えば、お見合いしましょう。→相手はバツイチの子持ち女性です。と言われたら反射的に引く男は多いでしょう。 男は、基本的に3歳年上~10歳年下の女性まで対象に出来ますから、努力次第で若い未婚の女性まで相手に出来るので、「バツイチ子持ち」という肩書きはかなり不利でしょう。 相手の男性も30歳未婚ということだし。(友人さんはお幾つでしょうか? 子どもの年齢も気になるところです。) 私は、バツイチ子無しの30代後半になろうかという男ですが、子どものいる女性を好きになったことはあります。(不覚ながら)それはまるで予想してなかった感情なので新鮮でしたね。 そうなったら、その子どもも可愛いいと思えるものです。 「バツイチ子持ち」の女性なんて引きますよ。そりゃ。(元々寛容系でない人で無ければ。) 要は、自分をどれだけ伝えられるかによると思います。そのためには少々時間がかかると思います。 それまで心配・不安・マイナス思考・焦り・早く結果出したい。という陰な気持ちに負けなければですが。

noname#42997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友人は30歳子は4歳6歳です。ぱっと見30子持ちには見えません(関係ないですね・・)。彼女も「好き」と言うまでの感情はないようですが「もう少し知ってみたい」そうです。ゆっくりじっくりですね。子供の年齢や子供の数も気になりますか?

回答No.2

誘い方によると思いますが、「男と女を想像させる=デートを意識させる」ような誘い方なら普通なら誘われれば気が付くと思います。必ず相手から返事も来るようですから、一般的な感覚の持ち主なのでは? でも、誘い方によっては、恋愛感情を感じない場合もあると思います。友人Aさんは年上ですか?年上だと「アネゴ」って感じになってるかも知れないですね。 申し訳ないですが、バツイチ子2持ちの方でしたら、第一印象は深入りしたくないでしょうね。まだ知り合って一ヶ月ということでしたらそんな気持ちは顕著だと思いますよ。友人Aさんが真剣にお付き合いを考えているなら、もう少し時間をかけて自分のことをよく知ってもらうようにしたほうがいいと思います。自分と2人のお子さんを愛してくれる人でないといけないですもんね。

noname#42997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同い年ですが男性は物静かで友人Aは活発にみえます。きっと誘い方も「ざっくばらん」と思います。彼女も重くならないよう気にしていてあえて、あっけらかんと連絡を取るようにしていると思います。(好意みえみえでは相手が引いてしまいそう・・と言っておりました。)やはり急いではいけないと言う事ですね。

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

男です まずメールは内容によりますが、メールだけでは「気がある」とは思いません。他の男性にも送っているかもしれないですから。 でも二人きりの映画に誘われたら、さすがに意味を考えます。 相手が積極的にコミュニケーションを取ろうとしていないのは、現時点では友人Aさんと深く関わろうという意志がないからだと思いますが、それが「バツイチ子2持ち」だからかどうかは判断しようがありません。 もしかしたら彼女がいるのかもしれませんし・・

noname#42997
質問者

お礼

回答ありがとうございました。彼女はいないらしいです。誘うとOKするのは何故ですか?気があるのはばれてるようですが・・・。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの女性に・・・

    31才独身の男です。 複数で飲みに行くメンバーの中の1人の女性(26才バツイチ子持ち)を好きになり、メールで告白しました。 その後、メールで食事の誘いをしたら「OK」との返信があり、日時は相手の事情もありますので、決めてもらう事にしました。1週間経過しても連絡がないので途中「断りきれずに悩んでいるのなら、正直に言ってもらっても、今後も友達として付き合っていけるから遠慮しないでいいよ」というような内容のメールを送ったら「行くつもりだけど日時を決めかねているのと、色々考えてしまって」との内容で返ってきました。 当然離婚を経験すると上記のような誘いがあると慎重になるのは分かりますが、やはり躊躇してしまうものなのでしょうか?それとも今後の関係を悪くしない様に気をつかっているのでしょか? 色々なご意見宜しくお願いします。 因みに相手からの連絡が来るまでは、どんな内容のメールであれ、催促になってしまいそうなのでこちらから送るのは控えるつもりです。

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • バツイチ子持ちを伝えてる勇気

    好きな人がいます。 最近は毎日メール、週2回くらい 電話しています。 相手は取引先の方で 今のような関係になれると思ってなかったので、 年齢、バツイチ子持ちのことは伝えていませんでした。 ですが、最近は相手の好意を感じるようになり、 バツイチ子持ちを伝えた方がいいのでは? と思うようになりました。 しかし、バツイチ子持ちを伝えて今の関係が 崩れたらと思うと… 伝える勇気を持てるご意見をお願いします。

  • 40代バツイチ子持ち女性とのライン

    これからラインしようと思ってる相手が、バツイチ子持ちです。 お子さんは高校生の2人います。 仕事は朝8時からで、遅くても午後の3時までには終わるそうです。 自分は独身で普通に8時間労働です。 ライン送る時間帯で迷ってます。 この相手と似た感じの方が居たら参考までに聞いてみたく質問しました。 どんな時間だと気楽でいいんでしょうか? やり取りも少ない方が楽なのかも聞けると助かります。 人それぞれ違うと思いますが、大体で聞いてみたいです。 バツイチで高校生のお子さん持つ女性の方達は、彼氏や気になる異性や友人などとは、どんな時間帯にやり取りしてますか?

  • バツイチ子持ちの彼女を信用できない。

    僕の彼女はバツイチ子持ちです。僕は独身です。 彼女と付き合って一年になりますが、彼女のことを信用できません。 どういう点で信用できないかと言うと、一度一生を誓い合い、子供まで作った相手と離婚しているので、自分と結婚したとしても、どうせまた浮気するのではないか、と思ってしまうからです。実際彼女は僕と結婚している時に知り合い、結婚している人とは付き合えないと僕が言った事で離婚しました。ただ、離婚する前にも、何人かと不倫していたようです。 だいぶ悪く書いてしまいましたが、彼女は本当にいい子で、僕のことを愛してくれています。それは痛いほどにわかります。そんな彼女を僕も大好きですが、上記の理由からどうしても信用できず困っています。 どうしたら良いのでしょうか。別れるほかないのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • バツイチ子持ちは引いちゃいますか?(長文)

    バツイチ子持ち(8歳)の36歳の女です。離婚して4年経ちます。 これからの事を考えて真剣に再婚をしたいと思いつつも、なかなか出会いがありません。 しかも私の場合、実家が離れているので、子供と二人暮らし。ですので全くっていうほど自由がありません。 家と会社の往復。習い事もできない。会社や友達の飲み会も子連れなので、1次会で帰らなきゃいけない。 普通の生活の中では絶対出会えないので、 つい、ヤフーのパー○ナル○に求めてしまい、メル友という事で、最近、楽しくやりとりをしていた相手がいました。 バツイチ子持ちの事はずっとメールの中では隠していましたが、彼が会いたいと言い出し、会う事になりました。 会ってしまうと、隠し事がつらく、すぐにこの事を告げました。 とりあえず、その時は楽しく飲んでまた会いましょうって事になりましたが、その後、お礼のメールした後、それっキリ・・。 (ちなみに自分で言うのはとてもはずかしい事ですが、外見は悪くないと思います) かなりへこみましたが、懲りずにまた違う方にお返事しました。 でも今度は最初からバツイチ子持ちって言うようにしたんです。 でもやはり返事はきません。 そんなにバツイチ子持ちはダメですか? どうして、私自身をもっと知ってくれないのでしょうか・・。 もし何度かあって私の事がわかって嫌われるのなら、それで割り切れるんですが・・ 私だってまた恋がしたい。あったかい家庭が欲しい。 子供にも父親という存在を与えて甘えさせてあげたい。キャッチボールとか一緒にさせてあげたい。 もうバツイチ子持ちは恋は諦めなきゃいけないのでしょうか・・。 男性の方教えて下さい。 あと、女性の方で子持ちで再婚された方、どうやって出会えたのでしょう。どうやって相手は理解してくれたのでしょう。 教えて下さい。

  • 4歳年上のバツイチの女性(子持ち)について

    1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上・子供は小学生2年)のことで気になることがあります。 実際のところは、誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多く、まだ2回しか行っていません。 出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。 この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行きましょう。ってメールの返信がありました。子持ちなんでお金がきついのは今までの食事の会話等でよくわかっていましたが・・・ その返信として、ご飯ぐらいだったら全然おごるよ(前回もおごっている)。たまには息抜きすることも大切だよ。素直に好きなんで、いろいろ忙しいと思うけど、考えすぎずにがんばってね。手伝えることがあれば手伝うんで。いつかお誘いが来るのをまっています。的なメールの返信をしたところ、優しいですね。そう言ってもらえるとうれしいです。○○さんは息抜きしていますか?お食事は悪いかなっと思って。○○さんが余裕あるときに誘ってください。楽しく息抜きさせてもらっちゃいます。気が向いたら誘ってくださいね(熊の手からハートが出ているデコメ)。 この後も少しメールして、まだ日にち等は決まっていませんが、息抜きさせてもらっちゃいます。お誘い待っていますね。で今は終わりました。 素直に好きですと軽くメールで告白した感じになってしまっているんで・・・(この年(24歳)でメールでするべきではないとわかっていましたが) ただ返信の最後にハートマークのデコメがあったのは気になります(デコメ自体はいろんなところにかなりつかっていますが、ハートマークは今までになかった) 彼女がかなり僕に気を使ってくれているのはすごくわかるのですが、これは脈はあるのでしょうか?ただたんに気を使ってくれているだけでしょうか?僕は大好きなんで食事に誘っているんですが・・・

  • バツイチ子持ち女性と

    前の彼女が子持ちでした。俺は全部を受け入れて付き合おうってなり、彼女もそう思ってくれたと思いました。でもほんとの父親ではないから気をつかう。もうしんどいと彼女は言いました…頑張るといってももうしんどいってゆわれたら、相手もいろいろ考えてたんだろうと思い別れました。その時に同じように子持ちの人が側に居て話聞いてもらおうかと思いましたが、それはやっぱりダメだと思いやめてた時にその子持ちの人とちょっとしたきっかけがあり仲良くなりました。その子持ちの人は俺の事が前々から気になってたようですが、自分が子持ちなので、深入りしやんとこうと思ってたみたいです。でも俺は寂しかったのもあってなのか癒されてた部分もあり曖昧な関係が続きました。その子持ちの子もやっぱりいろいろ考えしんどくなったりしてたみたいで連絡途絶えたりしてたんですが…付き合いたいと言ってきました。俺は正直迷いました…でも子どもがいるのがやはり気になり自信がなくて振りました。 振って1ヶ月たちますがモヤモヤが消えません。でもこっちが振ったしこちらから連絡するとなれば覚悟とゆうかやはり先も考えてからでないといけないと思います。正直迷いがあります。彼女も悩んだ末先どうなるかはわからないけど、お互いみていこうってなったのに俺は振った。なのに今さらでしょうし、俺は彼女とその子供がスキですが、難しいとは思いますし元彼女のトラウマがあり不安があります。これは振ってしまった罪悪感なのかなになのかわからなくなってきました。今は連絡するべきでないのでしょうか?

  • 子持ちバツイチの心配。

    今もしかしたら恋に発展するかも??って出会いが進行中なのですが、またお互い顔見知り程度で、プライベートな会話をしてないので、相手が幾つなのか、既婚者なのか、一体どんな人間なのか、よくわかりません。 それでもお互いなんか引き合うとこがあるのか、自然に近くなっていっている今日この頃です。 そんな段階でまだ心配はやいかも知れないけど、私は自分のことを話すのにちょっとためらいを感じています。たぶんその人は私よりかなり若い独身男性かも知れなく、私が高校1年を筆頭に3人も子供のいるバツイチ女って知ったら、引くんではないかと・・・。 過去にもあったんです。ずいぶん独身の若い子と知り合って、別に結婚なんて意識してたわけじゃないのに、相手から『あなたに家庭があって、好きになりたくても(状況から)好きになりきれない中途半端な関係だ』って言われて、自然消滅みたくなってしまった。この場合は相手は私が離婚していること知って付き合い始めたんだけど。 まぁ、結局相手は私のこと適当に遊んでおしまいってくらいにしか思ってなかったのかも知れないけれど。 今回好きな人ともしも接近できたとしても、やっぱり以前みたいな対象にしか相手は思わないかも知れない。そうしたら私が子持ちバツイチってことを心配することなんかないのかも知れないけど、独身の男性に『状況が重い』って思われたら嫌だなって気持ちがある。 私は一応経済的に誰も頼ってないし、そういう対象を見つけようとしているわけではないけど、相手からすると私のような状況は面倒だって思うかも知れない。相手の気持ちは相手のものだし。 だからと言って自分のこと黙っているわけにもいかないけど、正直年齢とか離婚とかのこと話すの少し不安。 よかったらアドバイスください。

  • バツイチ子持ちの彼。

    私は半年前にバツイチ子持ちの男性とお付き合いしていました。 彼には二人の子供がいて(1歳と3歳)親権は元妻です。 はじめはあまり気にしないで付き合ってたものの、将来的なことを考えるとやはり受け入れられないと思い別れました。 あと離婚の原因が彼の浮気ということ。それだけが別れの原因ではないのですが、それが一番の原因です。 彼がしてきたことは許せないことだと思うし、浮気をして、小さい子供が二人もいる家庭を崩壊させた彼なんて絶対やめたほうがいいと周りにも言われました。 私もそう思いますが、いいところもあるし一緒にいて今までで一番ラクな人だったので、別れを決断するのはつらかったです。 別れてからもメールでたまに連絡をとりあっていて、最初はこんなんじゃ忘れられないんじゃないかと思いましたが 今は友達としてみれるようになり、別れてよかったんだとさえ思っていました。 そして先日彼からご飯に誘われ、半年振りに会いました。 今じゃ恋愛感情もなくなってたし友達として会うつもりで。 でも、会ったことを後悔しました。 彼はまだ私のことが好きらしく、よりを戻したいと何度も言われました。 私は、戻ってもまた同じ理由で別れることになると思い断りましたが、それから彼のことが気になって仕方ありません。 私も彼が嫌いなわけじゃないし、やっぱり会うと居心地よかったです。彼の気持ちが嬉しかったのもあります。本当に私を好きだって気持ちが伝わってきたので。。 別れて良かったはずなのに…もう恋愛感情はなくなってたのに… 久々に会ったせいでまた気持ちが揺れ始め、モヤモヤします。 彼のいやな部分だって沢山知ってるし腹立つことも沢山あるしバツイチ子持ちってこともやっぱり嫌だけど、私次第で一緒に乗り越えていけるんじゃないかって思ったり、やっぱり無理にきまってるしわざわざリスクある人を選ぶ必要ないと思うこともあったり、自分の考えがその時その時でコロコロ変わって、自分がどうしたいのかもわかりません。 こうやって悩む時点で、バツイチ子持ちと一緒になることの覚悟ができてないのかもしれませんが、、彼をみていると私しか支えてあげられる人はいないんじゃないかって思ってしまいます。 彼からまた誘いの連絡がきましたが、好きになるのが怖くて断りました。 アドバイスでもなんでもいいので、回答お願いします。。