• 締切済み

片思いの彼に…。

初めまして。 読みにくい所あるかもですが、回答よろしくお願いします。 私には好きな人がいます。その人とは、付き合いも長く以前彼からの誘いで食事にも行きました。その時、モーション(半告白ととれるメール等)がありましたが諸事情によりスルーするしかありませんでした。 それからも、会えば話しかけてきてくれ、会話したりはありましたが、しばらくは誘いもなく、進展はありませんでした。 12月に入って、会話の流れから、時間つくって的な事を言われ、「お互い休みの土日がいいよね?」と誘い(?)を受けました。 しかし、誘いを受けた週の土日は予定があったため、その旨を言って、次の週以降の土日なら…と返事した所、「またメールする」と言われ別れました。 それが、12月の頭の出来事で、未だに日をつめる事もなければ、日増しに冷たく素っ気なく、避けられているような気がしています。 誘い以来会話すらしていない状態で、最近は私も自然と避けるようになりました………。 この場合は、向こうの連絡を待つべきなんでしょうか?それとも、自分からメールすべきなんでしょうか? 長文で申し訳ないですが、良かったらご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.4

あなたも 好意を持ってるんですね。 ならば迷わず今すぐ連絡ですよ。 『いま何してる?』 とかきっかけの内容は何でもいいんです。 こんなん うだうだ考えてるだけ時間の無駄ですよ。 言いたい事 ちゃんと話した方いいじゃない? それでダメなら はい次! 時間勿体無い!

  • reiasuka
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.3

12月は誰も忙しくて心の余裕がないものです。ヒマな人も少なからずいますけどね…(笑) 貴方から連絡してみてはどうですか?肩肘はらずに軽いノリで爽やかに…(笑) 『忙しくてバタバタしてるからお互い話も出来なかったね~〇〇さんも(彼の名前です)忙しいでしょ?一段落ついたら会いたいな~連絡を楽しみに待ってるよ~』って聞いてみては? 冷たく素っ気なく避けられてる…?貴方の気のせいだと思います(笑) ぜひ貴方からアプローチしてみて下さい…2人の進展を願ってますよ。

回答No.2

絶対誤解していますよ。 早くメールしましょう。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! きっと、彼は貴女に嫌われた、と思っているのではないでしょうか? 今の貴女と同じことを思っているかもしれません。 何故連絡がこないいんだろうか?ってです。 思い切って連絡されてみては如何ですか? 時期も時期(クリスマス)ですし。 いいチャンスだと思います。頑張って下さい。

関連するQ&A

  • ずっと片思い

    一年前からずっと好きなひとがいます でもその人は彼と付き合ってたんですが今年の4月別れて 次は俺だと思って友達にもその思いを語って その人とは席替えで隣にしてもらったんだけど 会話してても進展がないという感じで。。 それでクラスで夏休み みんなで遊ぶというときに告ろうと思ったんですが 一歩踏み出せなくて 二学期になってもう絶対告らなきゃと思うんですが どうしたらいいと思いますか?? 最近はメールしかできてないです・・・

  • 片想い

    自分には今好きな人がいて、 その人とは週に1,2回たわいのない話をする程度で あとはバレンタインにチョコレートとプレゼントをあげ、この間cdを貸してあげました。 まだ出会って2ヶ月なのですが、特に進展もなく、会えなくなる日が近づいているので非常に焦っています; メールアドレスも聞こうと思えば聞けるとは思いますが、口で話したほうが楽しいので、メールをしたいとは全く思いません。 これからどうやって進展させたらいいか分からなく困っています... 告白までの段階はどのようにして踏んだらよいのでしょうか。 経験やアドバイスなど何でも良いので頂けると嬉しいです^ー^*

  • 片思い。

    こんにちは。先日、知り合った方(紹介)でご意見頂きたくこちらへ来ました。 私も彼も30半ば。中距離となります。 数回、私からデートをお誘いして遊びました。彼からは、お誘い・メールなどはありませんが、 すれば応じてくれるようです。まだまだ、お互いのことはわかりませんが、 私は彼の事を好きになってしまいました。これから進展していきたいのです。 彼は、マイペース・1人好き・結婚願望薄です。 以前、同じような事(こちらからばかり連絡)があり結局、ふられました。同じようなタイプです。 何かいい駆け引き?がありましたら、 伝授お願いします。私は、結婚願望もあります。

  • 片思い・・停滞中。

    20歳女です。バイト先で好きな人がいます。今は週に1回会える程度です。相手はかなりメール無精な人です。 仲いい友達って感じですが、最近関係がどこかぎこちないんです。 というか、10月入ってから彼に何かあったみたいで様子が変なんです。元気ないし、何か悩んでるみたいですし。学校の勉強が相当忙しいみたいなのでそれかなとも思います。様子がおかしいって気づいた時すぐに「大丈夫、どうしたん?」と聞きましたが、話しにくそうだったのでつっこんだりはしませんでした。 先週、あんまり元気なかったので何とかしてあげたくて、遊びに行こうってメールで誘いましたが返信なしでした。忙しい時期だから無理なのか、精神的につらい時期だから遊ぶ気分じゃないのか、返信するのもいやだったのかわかりませんが、「メールすんな」ってことなのかなってへこんでしまい、それから一週間連絡をとっていませんでした。 ただ昨日バイトで会ったら返信しなかったことをあいまいな感じで言い訳してきました。正直、返信なかったことへこみましたが、けっこう彼の「返信なし」に慣れてきてるので、昨日会う時には一週間前のメールのことなんて何も気にしてませんでした。それよりも彼が元気になってるか、また様子が変なのか、今日はどうなんだろ?ってことばかり気にしてました。だから、忘れてたメールのこと持ち出されて「なんのことだろ?あぁ!あのメール!!」みたいな感じでした。 この言い訳にはどういう意味が含まれているのでしょう? 彼自身、昨日はすこし元気になってた気がします。少し二人きりで話す機会があったので、勉強の大変さの愚痴とか聞いてあげました。何かしら力になりたいのですが。。。 今は体調を崩してしまったようです。バイト中も気を使ってはいたのですが、気になったので帰ってからも大丈夫かメールしました。が、案の定返信なしです。 返信あるときは即で、ある程度時間がたってから返ってくるってことはないです。 なんだかとっても意味不明な人です。 ちなみにこの彼、スポーツ万能だからかとってももてるらしくて、今まで十数人に告白されたとか・・笑 私はいいように転がされているんでしょうか?? 9月は一ヶ月間、私自身が海外に行っていたので、全く距離を縮めることができず9月中に何かあったのならそれについては全くわかりません。まだ話す機会がなくて。。。 彼の誘いで2回遊びとご飯には行きました。9月に海外へ行く直前、やはり彼の誘いで遊びに行くことになってたのですが、その前日のバイトで私が少しキレてしまった(あまりに彼が仕事しなかったので腹がたって)こともあってか、当日の朝ドタキャンされちゃいました。私はその時、告白するつもりだったので完全にタイミングをそらされ宙ぶらりんになり、もうどうにでもなれ!!って勢いで気まずいまま日本を出ました。9月は出発当日と、あちらでトラブルがあり心細くなった時、帰国した時の3回メールを送っただけです。 たぶん、進展するなら今の時期だと思うのですが、どうしたらいいのやら。。。会えるのは週に1回。メールは返信率が50%くらい。電話する勇気はありません(涙) 誘いには断られてる。 私は飲みにいくなどして話がしたいが、ほんとに忙しそうなのでそれも無理?か。。? まとまりのない文ですが、どなたか、何でもいいのでコメントをお願いします。

  • 苦しい片思い

    3ヶ月前に、男性の友達に告白して振られました。 その男性とは、二人で週一くらいで会ったりするような感じでした。 そして、今でも、月に一度くらい、彼から軽くお誘いがあり、 会ってます。 メールは、ほぼ毎日。 彼は、今のこんな関係が、とても居心地良さそうな感じに 見受けられます。 でも、私は、だんだんしんどくなってきました。 正確に言うと、楽しい時と、しんどい時が、 代わる代わるやってくるのです。 友情・・というより。 例えば、どこか行きたい所がある時に、男女ペアの方がカッコつくから。 そんな都合の良さで続いている二人になっているような気がします。 誰か、私に何かアドバイスを下さい。 別れた方がいい、とか、友達としてキープした方がいい、とか。 体験談でも、なんでもいいです。 ちなみにお互い30代です。

  • バイト先 片思い

    最近お世話になってます。 バイト先の2個上の人とメアドを交換したのですが、いまいち話題がなくて送れません>< だけど、仲良くなりたいし…進展させたいんです。 バイトは週1だったり2回だったり、月によってまばらなんですが(今月にいたっては、もう会う機会が無いのです) ・バイト終わり(わたしも彼も同じシフトだった日)に毎回メール送られてきたら、気があるかなって思いますか? ちなみに彼とはバイト中結構喋ったりしますし、二人きりでドライブにも行きました。 他にも女性の方で、片思い相手に好意をさりげなく伝えたいときに~した!っていうのがあれば教えてほしいです。

  • なかなか進めない、片想い・・・

    なかなか進めない、片想い・・・ 私には職場で年下の彼が気になっています。 自分でも驚くぐらい、積極的に連絡先を聞き、メールを頻繁に送っています。 メールだと不思議と自分の気持ちが素直になり、私の気持ちは伝わっていると思います。 しかし、彼のことを知るにつれ、1年ちょっと付き合っている彼女が居ることが判明。 相当ショックで、その事は彼にも言いました。 彼女にも悪いし、彼も困らせてしまうと思い、もう諦めたほうがいいのかな・・・ と、何日か連絡を止めました。 でも、すごく大好きな人だし、職場でも顔を合わせなくてはならないし、 そう簡単には忘れられるわけがありません。 彼女が居ることを知る前から約束していた食事も「今度行こうね!!」って言ってくれているし、 メールの最後には「また明後日の夜、メールしようね」とか、期待させてくれちゃうし・・・。 でも、「メールできない日」っていうのが週に1日ぐらいあります。 多分、彼女といるんでしょう。 いつも前日に「連絡できないけど、ゴメンね」って謝ってきます。 一体、どういうつもりなんでしょう? いつもメールするのは私から。 質問や長文で送るのも私。 でも、だいたい20分以内にはだいだい返事くれます。 これから、進展は考えられると思いますか? どう進んでいいのか、わからなくなってしまいました・・・。

  • バツイチ30代半ばに片思い

    初めて質問させて頂きます。 たくさんのアドバイス頂けたらと思います。 私のアルバイト先にお客さんとして来ていたAさんがずっと気になっていました。 Aさんは週に3,4回は来店されていたので、お互いに顔は把握している程度で、会話は業務上の会話のみでした。 ある日、Aさんが引っ越すと聞きました。(これも業務上の会話) それからAさんは来なくなり、ずっとAさんの事が気になっていた私は、思いきって、Aさんにメールを送りました。 アドレスは直接聞いたのではなく、顧客データを見て送りました。 「勝手にメール送ってしまいすみません。迷惑なら返事はいりません。ずっと気になってました、引っ越すと聞いて、もう会えなくなると思いメールしました」と送りました。 そして返事が来て、離婚が原因で引っ越したと知りました。 Aさんは離婚してるし、返信悩んだと言ってました。 私は、別にバツイチは気にならなかったので、Aさんとメールするようになりました。 もう、2ヶ月くらいメールしてるので、私の気持ちも大きくなり、ご飯に誘いましたが「今は仕事も忙しくて終電だし、まだそんな気持ちにもなれないし、落ち着いたらね」と断られました。 バツイチの方が周りにいない為、バツイチの気持ちが分りません。 Aさんは離婚して3か月だそうです。 そして、仕事が忙しいのも本当で、土日もたまに仕事が入ると言っていました。 あと、メールの返事が遅く、2,3日空く事もあります。 早い時は30分以内で返信あるのですが。。 メールはだいたい私からで、向こうから来た事はありません。 30代半ばだし、メール苦手なのかなーと思ったりもしました。 私は20代後半です。 これは脈ありなんでしょうか? ただ、Aさんは優しいから私のメールに付き合ってくれているのでしょうか? ちなにみこの2ヶ月間はメールのみです。 電話は私が苦手なのでしてないし、食事の誘いも断られてるし、電話する勇気はありません。 読みづらい文章ですが、みなさんのご意見お願いします。

  • なかなか進まない片思い。どうすれば

    今年の1月から職場で気になる男性がいます。 その男性とは部署も違い、全く話したことがなかったのですが好きな歌手が一緒とゆうことが判明し、その歌手の話などを職場でちょこちょこするようになりランチに誘ったらOKいただきランチをし、ラインをする仲になりました。それから二週間に一度の職場ランチに行くようになり一度プライベートでも会いたくてお茶でもどうですか?と聞いたらコーヒー嫌いと言われ断られてしまいました。。そこからもめげずに(笑)職場ランチに誘い、ランチに行く頻度は週1になり誘うのは毎回私なのですが、お店は毎回その男性が選んでくれるようになりました。3月ころにはプライベートランチにその男性に誘われ一緒にランチに行きました。(その男性の行きつけのお店)その後コロナの影響でお互い仕事が休みになり4月5月はランチもしていないですし会えていませんが毎日2、3通のメールのやりとりを続けています なかなか進展しないまま約半年が過ぎてしまいもやもやしています。。 そこで皆さまに相談なのですが、このケース脈なしなのでしょうか?新しい恋に進むべきでしょうか?あと1度プライベートのお誘いを断られているので誘いづらいのですがどうやってディナーなどを誘ったらよいでしょうか?あとメールのやりとりでよくスタンプだけの返信のときがあるのですがその場合は返信しないほうがいいのでしょうか? いろいろとアドバイスを頂けたらうれしいです ※ちなみにその男性は会社のお局に私といるところを見られると逃げてしまいます。。。あと飲みに行った話をすると毎回”男と行ったの?”と聞かれます。メールは作ったごはんの写真がよく送られてきて短文。頻度も一日2、3通と少なめ

  • 片思いしている人がいます。

    片思いしている人がいます。 去年同じ職場に入ったのですが、部署が違くて全く会話したことがありませんでした。 今年の2月位から帰りの駐輪場にて顔あわせるようになって少しずつ話すようになりました。 今度ご飯行こうと誘ってくれて日時も決まってたんですが、相手の都合で行けなくなったりしました。 就業時間がかわり他の働いてる人と同じ時間帯に帰るようになり(今までは二人っきりでした)彼女の態度が日常自分だけ素っ気なくなりました(稀に明るく接してくる時もありますが)。挨拶しても目を合わしてくれず他人行儀な感じです。 色々ありも進展せず、気持ちの整理つけるために6月に告白して、秋まで勉強が忙しいから友達との誘いも断っていて、秋なったら二人でどこか行こうとかと返事くれました。 ただ相手には好きな人がいて数年片思いしてる人がいます。恋する乙女状態であることを最近知りました。ただ気持ちは伝えていないみたいで、諦めてると前に言ってました。 その子は好きな人と会う約束してたみたいなのですが、髪を切って変だからと会うのを断ったと自分と仲のいいパートさんに話(7月頭ぐらいです)したみたいです 9月まで待つというスタンスでいるんですが、正直相手の好きな人に現状は勝る気がしません。 少しでも自分に気持ちを向けてくれるになにかいい方法はないでしょうか? 今は相手の試験の日に応援メール送ったり、話せる機会があればたまに一言かけるぐらい(素っ気ないですがたまにはのってきてくれたりみたいな感じです)です。 ちなみに自分は22で相手は24年上好きです なにかあれば補足します。よろしくお願いします。