• 締切済み

片思い・・停滞中。

20歳女です。バイト先で好きな人がいます。今は週に1回会える程度です。相手はかなりメール無精な人です。 仲いい友達って感じですが、最近関係がどこかぎこちないんです。 というか、10月入ってから彼に何かあったみたいで様子が変なんです。元気ないし、何か悩んでるみたいですし。学校の勉強が相当忙しいみたいなのでそれかなとも思います。様子がおかしいって気づいた時すぐに「大丈夫、どうしたん?」と聞きましたが、話しにくそうだったのでつっこんだりはしませんでした。 先週、あんまり元気なかったので何とかしてあげたくて、遊びに行こうってメールで誘いましたが返信なしでした。忙しい時期だから無理なのか、精神的につらい時期だから遊ぶ気分じゃないのか、返信するのもいやだったのかわかりませんが、「メールすんな」ってことなのかなってへこんでしまい、それから一週間連絡をとっていませんでした。 ただ昨日バイトで会ったら返信しなかったことをあいまいな感じで言い訳してきました。正直、返信なかったことへこみましたが、けっこう彼の「返信なし」に慣れてきてるので、昨日会う時には一週間前のメールのことなんて何も気にしてませんでした。それよりも彼が元気になってるか、また様子が変なのか、今日はどうなんだろ?ってことばかり気にしてました。だから、忘れてたメールのこと持ち出されて「なんのことだろ?あぁ!あのメール!!」みたいな感じでした。 この言い訳にはどういう意味が含まれているのでしょう? 彼自身、昨日はすこし元気になってた気がします。少し二人きりで話す機会があったので、勉強の大変さの愚痴とか聞いてあげました。何かしら力になりたいのですが。。。 今は体調を崩してしまったようです。バイト中も気を使ってはいたのですが、気になったので帰ってからも大丈夫かメールしました。が、案の定返信なしです。 返信あるときは即で、ある程度時間がたってから返ってくるってことはないです。 なんだかとっても意味不明な人です。 ちなみにこの彼、スポーツ万能だからかとってももてるらしくて、今まで十数人に告白されたとか・・笑 私はいいように転がされているんでしょうか?? 9月は一ヶ月間、私自身が海外に行っていたので、全く距離を縮めることができず9月中に何かあったのならそれについては全くわかりません。まだ話す機会がなくて。。。 彼の誘いで2回遊びとご飯には行きました。9月に海外へ行く直前、やはり彼の誘いで遊びに行くことになってたのですが、その前日のバイトで私が少しキレてしまった(あまりに彼が仕事しなかったので腹がたって)こともあってか、当日の朝ドタキャンされちゃいました。私はその時、告白するつもりだったので完全にタイミングをそらされ宙ぶらりんになり、もうどうにでもなれ!!って勢いで気まずいまま日本を出ました。9月は出発当日と、あちらでトラブルがあり心細くなった時、帰国した時の3回メールを送っただけです。 たぶん、進展するなら今の時期だと思うのですが、どうしたらいいのやら。。。会えるのは週に1回。メールは返信率が50%くらい。電話する勇気はありません(涙) 誘いには断られてる。 私は飲みにいくなどして話がしたいが、ほんとに忙しそうなのでそれも無理?か。。? まとまりのない文ですが、どなたか、何でもいいのでコメントをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

経過を読んでいると、あなたがかなり焦っているように見えます。 メールしたら返信が欲しがったり、仕事をきちんとしないとキレたり。(やさしく注意してあげましょうね。) もう少しゆったり相手の構えを見て、こっちがどうするか決めた方が良いと思うな。 彼は気分屋さんで色々なんだと思います。 告白するタイミングも、あなたのタイミングで決めるんじゃなくて、 彼が乗っている時を見計らって・・・のほうがうまくいくかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中の多忙な女性に対して、会ってもらえない苛々をぶつけてしまいました。(長文です)

    以前初めて質問させて頂きましたが、 質問の仕方が悪く、意図する回答が得られなかったため、 改めて質問させて頂きます。 私は二十代半ばの男性で、そこそこ仲が良かった二歳 年下の元同僚に片思いしています。お互い周りの目を 気にする性格で、アプローチ出来ずにいましたが、 (でも彼女は多分私の気持ちに気付いていたと思います。) 彼女が別の職場に異動になったのを機にメール交換を始めました。 早速食事に誘ってみたところ「仕事が忙しく、疲れている のでまた今度」と断られてしまい、彼女は忙しい時は、 かなり落ち込み、数ヶ月間引きずる性格なので、メールを 二、三週間に一回送るくらいに控えて、彼女が元気に なるのを待つ事にしました。 二回程メールを送ると、返信が来るというやり取りが 四ヵ月程続き、元気になってきたように感じたので、 再度食事に誘ったのですが、誘いの事は無視した返信が 来てしまいました。 食事に誘った時だけそっけない返信が来るし、しばらく 会っていない不満もあって「忙しいというのは、 遠まわしに避けられているのでは?もしそうならしつこく したくないし、でも本当に忙しいのかもしれない」と色々 な気持ちが交差して苛々が募ってしまい、「月に一、二回 のメールでは、忙しいというのはわかるけど、詳しい様子 がわからないので、メール交換が負担なら言って欲しい」 と感情的なメールを送ってしまいました。 しばらくして思い直し、謝罪メールを送りましたが、返信 がないままニヶ月が過ぎようとしています。今までも返信 がない事は何度かありましたが、今回は怒らせたのでは、迷惑なのではと考えると、メールを送る事が出来 ません。 私は年齢の割に恋愛経験が少なく、今後どうすれば よいか、皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと 思っています。何かアドバイスがありましたらよろしく お願いいたします。

  • 片思い中です!私のことどう思ってるんだろう・・・

    私は今、大学3年21歳で、8歳年上の男性に片思い中です。彼は地元(東海地方)で短期バイトをした時の社員の方です。私は今関東にいるので、2月中旬にまだバイトをしている友達に私のアドレスを書いた紙を渡してもらって、メールを始めました。(週2くらいメールしてます。) そして、先週彼に、ディズニーランドに行った時のお土産を渡しに行ってきました。お土産を渡しに行く前にメールをした際に2回程、仕事が忙しかったのか返信がなく、嫌われてしまったのかかなり不安でした。会ったのが昨年の夏以来だったので、私もかなり緊張してしまい上手く話せなかった(仕事頑張って下さいって言うのが精一杯でした)のですが、「ありがとう」って受け取ってくれました。(彼もなんとなく緊張してる様子が伝わってきました。私の気のせいかもしれませが・・・)その夜に、「わざわざ持ってきてくれてありがとう。食べてみたら美味しかったよ。お土産選ぶセンスあるね。笑」という様なメールをくれました。 返信が来ないことがあって、不安だったこともあり、その時に「仕事が忙しいから、メールして迷惑じゃないかなって最近考えてしまって…前も聞いたことですが、これからもメールしていいですか?」と聞いてしましました。そしたら、「いつでもメールしてくれてかまいませんよ!!すぐには返信できないけど、なるべく返すようにします(猫の絵文字)・・・・」という返事がきました。 なるべく返すようにします という言葉がなんか引っかかっています。 メールをしすぎてしまったかなと思ったので、ここ数日はメールをしていません。 彼は私のことをどのように思っているのか、脈あるのかすらよく分かりません。たぶん、私の気持ちには気づいていると思います。友達は、「そもそも、その気が全くないのならアドレスも教えないよ」と言ってくれています。 質問1:彼は、少しでもその気があるのでしょうか?訳の分からない情報で申し訳ありませんが、ご意見おねがいします。 質問2:今後、一緒にご飯に行きたいと考えています。私から誘ってもいいものでしょうか?自分から誘ったことがないので、どのように切り出したらいいのかなどよく分かりません。アドバイスお願いします。 質問3:「なるべく返すようにします」という言葉に、深い意味はあるのでしょうか。なんか彼に押し付けてしまってるのかなとか思ってしまいました。どう思いますか。 アドバイス・ご意見お願いします。長文失礼しました。

  • 片思い中の彼から連絡がありません・・・

    QNo.3335613で質問させていただいた者です。 その後、彼のバイトの都合で会う時間がありません。 彼は夕方から深夜までのバイトで(時間はその時によって変わるみたいです)日中送ったメールの返事は夜の11時半頃返信がきます。 彼は慣れない仕事内容で結構疲れているようです。 わかってはいるのですが、でも私も会いたくて来週の週末少し会えないかとメールしました。彼は「だいじょうぶだと思いますけどまだ分かりません」とのこと。やっぱりな、と思いつつも少し期待している自分がいます。昨日も「バイトおつかれー」ってメールしましたがいまだ返信がありません。別に必ず欲しいわけじゃないのですが、やはり返信がないと不安になります。もう私のことは気にもしていないし、ほっといてほしいのかなって。 彼に負担をかけたくないので、ここで、潔くメールを絶ったほうがよいでしょうか。でもすごく好きなんです。会って直接気持ちを伝えて彼ときれたいんです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 片想いの彼に

    この前この質問しました http://mobile.okwave.jp/qa/q6409332.html?sid=88802e4978f9eb4203d762e08a26b465d51ceccf 昨日の23時頃にあけおめメール送りました だけど今になっても返信が来ません メールしていた時は23時過ぎても返信来てました もうこのまま返信が来なかったら彼とメールなど出来なくなっちゃいますよね(´;ω;`) 彼とはクラス1回も一緒になったことないし部活も違うし接点なくて私が勝手に彼を見て気になり始めてるだけです 彼は私の顔も分からないらしいので なんかもう凄く不安です 何かいい方法ありますか? 助けて下さい(泣)

  • 辛い片思い

    諦めたくても諦められない片思いをしています… 昨日のバレンタインで手紙で告白しました。 彼とは生活が逆転してるため早めに切り上げる為 中に手紙入れた事と口に合わなかったらごめんねって伝えて帰ってきました… しかし彼からメールで 『完食です。 美味しかったよ!! ありがとう。 あと手紙ありがとう! 嬉しかったよ』ってだけできちんとした返事をもらえませんでした。 やはり脈なしなんでしょうか… 昨日は普段あまり自分の事話さないのに 沢山話をしてくれて 喜んでもくれました。 彼とは2回2人で遊びに行ってます。 もちろん彼からのお誘いで… しかしメールは素っ気なく短文で冷たい感じはあります… このまま想い続けても叶わないのかなと思ってしまいます。 皆さんは諦められない恋をした時 どうされてますか?

  • やはり、脈は、ないですか?

    飲み会で知り合い、気になった女性(年下です)がいたので、また、ご飯でもと思いメールを送りました。 その時は、ぜひ行きましょうという内容でした。 そして、ちょっと間をおいて、ご飯の誘いをしたんですが、今月は予定が埋まっているから、来月また誘ってくださいというメールが返ってきました。 そこで、次の月に、お誘いのメールを出したんですが、メール返信がありません。 お誘いのメールの前に(同じ日ではないです)、1回、普通のメールも送ったんですが、それも返信なしです。 また、誘ってくださいという内容だったので、まず1回は、ご飯にでも行けると思ったんですが・・・。 おそらく、脈なしといった感じかと思いますが、自分としては、このまま自然消滅みたいなことはなりたくないのですが、どうしたらいいでしょうか? また、誘ってもうざがれるという感じでしょうか?

  • 片思い中です。

    片思い中の20歳男です。 好きな女性の考えが分かりません。 その女性とは4月に学校行事を協力したことをきっかけとし過去に二人で2回(4月、5月)食事をしています。 一度目の食事は私が行事の 打ち上げを称して誘いその時に月一で食事行こうと女性の方から提案してくれました。5月は月一の提案があったため約束通り私から誘ったところ「行きたーい」返信があり二度目の食事に行きました。 2度の食事とも楽しく会話をし気まずい雰囲気はありませんでした。 5月の食事から一週間後にその女性の地元で食事しようと誘ったところ「バイトのシフトを出したばかりだから待ってて」と言われそのまた一週間後には6月の月一の食事を行けるかどうかメールしたところ「行けるよ」とあったため「日にち決められる?」と送ったところ「後半がいいんだけど日にちはもう少し待ってもらえる?」と返信がありました。 一緒に食事行きたくなくなったのかなと最近思うようになりました。 遠回しに断られているのかもしれません。 遠回しに断るにしても「シフトが出たら伝える」だったり「行けるよ」と言った上で日にちは決めないものの6月後半と大まかな指定をしてくれているので行く意思があるんじゃないかと感じてしまい判断に迷っています。 追記 1.クラスでは会話はせず一日に3通程度メールで当たり障りないコミュニケーションをとるぐらいです。 (お互いに二人の時とクラスにいる時とで態度が違います。)私の方はクラスの人に変な勘繰りされないために話かけないように気をつかっています。(クラスの9割が女性で男は肩身がせまいクラスで私はプライベートな会話は女性とはほとんどしません。その女性はいつも同じ仲良しグループといて私が会話できる隙はありません。 ) 2.メールは当たり障りなく二人で食事をしたときも特に嫌われるような心あたりがありません。 むしろメールで「楽しかった」、「また行こう」とあったため好感触だったとさえ感じます。 3.その女性は5月からバイトの掛け持ちを始めたため忙しくて時間の確保が難しいという事実はあります。 女性が何を考えているのか女性目線でアドバイスをお願いします。

  • 片想いのときの感情のコントロールについて

    こんばんは。 最近恋愛の悩みがあり、ご相談にのっていただきたく書き込みをさせていただきました。 こういうことは正直経験したことないので今非常に悩んでいます。よろしければ少し時間をください。 それでは早速ですが本件に入ります。よろしくお願いします。 私も相手も大学生で、お互い大学は違います。相手とはアルバイトで知り合いました。今ではアルバイトでの関係はなく、お互い接点はまったくない状態です。 彼女に惹かれたのは、容姿もありますが、個人的に似ているな、と感じる感性や、がんばっている姿 の部分かなと思います。ダメだった自分をやる気にしてくれたくらい素晴らしい方です。 相手は医療系の大学に行きながら部活もして、実家生じゃないためいろいろバイトもしているため忙しく、過去に遊びに行くことができたのは夏休みの時の1回です。それ以前から何回も誘っているのですが、食事くらいでとどまっています。遊んだ以降もバイト前にお店で駄弁ったりしているので、最初の遊びは成功だったかな、と思います。2回目の遊びの予定は現在お流れになっている感じです。 医学部に先輩がいるのですが、特に2~3年は実習もあって大変だと聴きましたので、メール頻度も下げて月1くらいで迷惑にならないかなと思うくらいに連絡を取っています。5通過ぎ以降途中できられちゃうこともありますけど、また日がたったらメール送ってる感じです。(当然きれちゃったことについては触れないようにしています。)雑談ではなく行事の連絡などの返信もそこそこ遅かったりするのでメールはあまり好きじゃないのかな、というのが勝手な予想です。 1日メールがこなくて絶望していた日もありましたが、「疲れちゃって昨日は早く寝てました。今日も終日バイトがあるのでメールできませんので、明日メールしまーす。」と返信が来て次の日メールが着ます。 遊びも誘ってみたのですが、相変わらず忙しいっぽいので、断られました。「冬休みとか時間があるときに行こよー」「わかりましたー」というカタチで終わってる状態なので、来週くらいにメールを送りたいと思います。 このように一喜一憂する日々が続いているのですが、この波の幅が非常に激しいです。学校の成績やバイトの仕事には今のところ影響がでていませんが、やる気に非常にむらが出てしまいます。 そこで質問なのです。 あまり経験したことない感情ゆえコントロールできてないのですが、皆様は片想いのときの不安はどのように解消、あるいはコントロールしているのでしょうか? 最初に脈ありなしなのかとか自分は嫌われていないのかとか聞こうかと思いましたが、嫌われていないのかなんて論外ですし、脈なしといわれたところで諦める気はないですし、結局は自分次第なのでこういう質問にさせていただきました。 非常に長く見辛い文章になって申し訳ないです。今までの経歴はいらない気もしますが、一喜一憂の部分を強調するためと思ってください(汗) 皆様の経験をお聞かせいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片思い中。上手くいくにはどうしたら?

    1ヶ月前に知り合った30台の男性に片思い中です。 彼の誘いで2回食事に行きました。 すごく楽しくて、別れたあと彼からも「今日は楽しかったありがとう!!」とメールが来ました。 そのとき「また行きましょう」っていう次に繋がる言葉が無かったのが 気になりつつ、・・・ そして、そのメール以降、向こうからのメールが来なくなりました。 それまでは2~3日に1回、何通かのやりとりをしてました。 あれ?っと思って、こちらからメールすると返信はすぐ来て、 「なかなかメールできなくてごめんね」っていう言葉も書かれてました。 一瞬安心したのですが、「また食事いきましょうよ」と送ったところ 「しばらく空いてないから、また連絡します」と帰ってきました。 それって、もう行く気はは無いよって言ってるきがして、不安になりました。 考えすぎなんでしょうか? また連絡します。と言いながら、もう来ない気がしてなりません。 ちなみに元カノと別れて2~3ヶ月だそうです。 振ったらしいのですが、未練があったりするのかなぁ・・・とか 考えてしまいます。 この先どのようにしていったら上手くいくとおもいますか? 意見聞かせてください!!よろしくお願いします。

  • 元カレと、片思いと・・・

    こんにちわ。21歳女です。 今私には好きな人がいます。4歳年上で会社の先輩です。 とても奥手な人なので、色々誘ったりしていますが脈なしだろう、と考えてます…。 誘いには応じてくれますが、こちらのほうが先約でも男からの誘いが来るとそっちを取りますし、なによりイヴの約束すらドタキャンされました。 そんな時、地元での飲み会で元カレに会いました。 きっとちょうど心が揺れている時期だから、と思うのですが 「元カレと戻りたいかも…」と考えてしまっています。 元カレとは数ヶ月しか付き合ってません。 私が振りました。 とーっても些細なことが当時は気に入らず、すぐ怒ってしまい、コレじゃいけないと思って別れました…。 今思えばなんであんなに怒っていたのかも分かりませんし、何よりもっと話して解決していけばよかったのに、一方的に別れを突きつけてしまいまいた。 去年の6月頃に別れて、9月頃に「よりを戻して欲しい」と言われましたが そのときすでに今の人が好きだったので断りました…。 元カレの今の気持ちは分かりません。 が、アタシは戻りたいなんて考えてます…。 今の片思いをやめて、元カレに戻るのってみなさんはどう思いますか?