• 締切済み

片思い・・停滞中。

20歳女です。バイト先で好きな人がいます。今は週に1回会える程度です。相手はかなりメール無精な人です。 仲いい友達って感じですが、最近関係がどこかぎこちないんです。 というか、10月入ってから彼に何かあったみたいで様子が変なんです。元気ないし、何か悩んでるみたいですし。学校の勉強が相当忙しいみたいなのでそれかなとも思います。様子がおかしいって気づいた時すぐに「大丈夫、どうしたん?」と聞きましたが、話しにくそうだったのでつっこんだりはしませんでした。 先週、あんまり元気なかったので何とかしてあげたくて、遊びに行こうってメールで誘いましたが返信なしでした。忙しい時期だから無理なのか、精神的につらい時期だから遊ぶ気分じゃないのか、返信するのもいやだったのかわかりませんが、「メールすんな」ってことなのかなってへこんでしまい、それから一週間連絡をとっていませんでした。 ただ昨日バイトで会ったら返信しなかったことをあいまいな感じで言い訳してきました。正直、返信なかったことへこみましたが、けっこう彼の「返信なし」に慣れてきてるので、昨日会う時には一週間前のメールのことなんて何も気にしてませんでした。それよりも彼が元気になってるか、また様子が変なのか、今日はどうなんだろ?ってことばかり気にしてました。だから、忘れてたメールのこと持ち出されて「なんのことだろ?あぁ!あのメール!!」みたいな感じでした。 この言い訳にはどういう意味が含まれているのでしょう? 彼自身、昨日はすこし元気になってた気がします。少し二人きりで話す機会があったので、勉強の大変さの愚痴とか聞いてあげました。何かしら力になりたいのですが。。。 今は体調を崩してしまったようです。バイト中も気を使ってはいたのですが、気になったので帰ってからも大丈夫かメールしました。が、案の定返信なしです。 返信あるときは即で、ある程度時間がたってから返ってくるってことはないです。 なんだかとっても意味不明な人です。 ちなみにこの彼、スポーツ万能だからかとってももてるらしくて、今まで十数人に告白されたとか・・笑 私はいいように転がされているんでしょうか?? 9月は一ヶ月間、私自身が海外に行っていたので、全く距離を縮めることができず9月中に何かあったのならそれについては全くわかりません。まだ話す機会がなくて。。。 彼の誘いで2回遊びとご飯には行きました。9月に海外へ行く直前、やはり彼の誘いで遊びに行くことになってたのですが、その前日のバイトで私が少しキレてしまった(あまりに彼が仕事しなかったので腹がたって)こともあってか、当日の朝ドタキャンされちゃいました。私はその時、告白するつもりだったので完全にタイミングをそらされ宙ぶらりんになり、もうどうにでもなれ!!って勢いで気まずいまま日本を出ました。9月は出発当日と、あちらでトラブルがあり心細くなった時、帰国した時の3回メールを送っただけです。 たぶん、進展するなら今の時期だと思うのですが、どうしたらいいのやら。。。会えるのは週に1回。メールは返信率が50%くらい。電話する勇気はありません(涙) 誘いには断られてる。 私は飲みにいくなどして話がしたいが、ほんとに忙しそうなのでそれも無理?か。。? まとまりのない文ですが、どなたか、何でもいいのでコメントをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

経過を読んでいると、あなたがかなり焦っているように見えます。 メールしたら返信が欲しがったり、仕事をきちんとしないとキレたり。(やさしく注意してあげましょうね。) もう少しゆったり相手の構えを見て、こっちがどうするか決めた方が良いと思うな。 彼は気分屋さんで色々なんだと思います。 告白するタイミングも、あなたのタイミングで決めるんじゃなくて、 彼が乗っている時を見計らって・・・のほうがうまくいくかもです。