片想いの進展方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 片想いの進展方法について相談です。彼からメールが来ないので、自分から送ったらバイトのため返信が遅かったです。しかし、数日後に彼からメールがありましたが、また自分から送らないとメールが来ないと感じます。彼は忙しそうなので、次のメールは1ヶ月後にしようと思っていますが、これで問題ないでしょうか?また、ただのメル友から恋愛関係に進展させる方法を教えてください。
  • 大学生です。同じ大学で違う学部の男性に片想いしています。彼とはメールで会話をしたことがありますが、ただのメル友の関係です。恋愛関係に進展させたいのですが、どうすれば良いでしょうか?勇気がなくて花火大会などに誘えません。また、学校の試験もあるので、次のメールは1ヶ月後にしようと考えていますが、問題ないでしょうか?
  • 私は大学生ですが、同じ大学の別の学部に所属している男性に片想いしています。彼とは数回メールで会話をしたことがありますが、ただのメル友の関係です。恋愛関係に進展させる方法を教えてください。私は彼からメールが来ないため、自分からメールを送りましたが、次のメールは1ヶ月後にするつもりです。この間隔は問題ありませんか?また、勇気がなくて花火大会に誘うこともできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い・・どうやって進展させたら??(長文です

こんにちは!いつもお世話になってますo(*^□^*)o~ 先日 http://okwave.jp/qa3098360.html で質問 させて頂いた者です! あの時は温かいお言葉ありがとうございました☆ 1週間くらい待っても彼からメールは来なかったので、 自分から送ってみました。 すると、「ごめん!今からバイトだからメール出来ない;」と、 返信がありましたo(__o*)〃 すごく落ち込んでいたのですが、数日後彼の方から 「この間はごめんね!何か用事??」というメールをしてきてくれました(*>口<) その後たわいもない会話を5~6通してメールは切られました。 その時も「またメールするね☆」と言ってくれたのですが、 今後も自分から送らないとメールは来ないと思います… けれど、彼はすごく忙しそうなので、私からあまりバシバシ送る気にもなれません(;O;) 7月中旬から学校の試験も始まるので、次メールを送るのは1ヶ月後くらい にしようと思うのですが、こんなに間を空けてもいいものなのでしょうか?? それからその人とは1~2回話したことある人なのですが、今はただのメル友という感じです;(メールもあまり続かないけど…;泣) これからどのように恋愛を進展させていけばいいのか分かりません(;;) (何か花火大会とか誘えたらいいのですが、そんな勇気これっぽちもありません↓) メル友の様な関係から恋愛を進展させるにはどうすればいいのか、 ぜひ伝授お願いします((>_<)) ちなみにその人とは同じ大学なのですが学部も違うため、校内で会ったことはありません(~_~;) 大学生にもなって幼稚な質問ですみません><。 どなたかお時間があるときにでも答えて頂けたら嬉しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106124
noname#106124
回答No.1

女性です。 私もあなたと同じ状況で気持ちがよくわかります。 きっと自分の事なら不安でたまらないと思いますが・・・メールを送って「バイトだからごめん」って返事あるのはいいと思いますよ。放置もできるのですから~。 あまりこっちからメールすると迷惑かな?と思うなら・・・試験がおわってからでも食事にでも誘ってみたら?空いてる時にどうですか?みたいな感じで。「忙しいからまた時間ある時にメールします」って返事がくるかもしれないけど・・・。メールだけじゃ進展しない様な気もするな。 連絡待つのってほんと不安で待ち遠しいけど頑張って自分から誘ってみましょう♪

k6O-0v0mi
質問者

お礼

wanko_005さんも同じ状況なんですか。 辛いですよね(;_;) あんまり積極的にアピールとか出来るたちではないので 食事に誘ったり出来るか、誘えても会話できるか不安です; でも今のままの関係も嫌だし…; 本当自分だめだめですね↓(x_x。 回答ありがとうございました(*><*)