片想いの進展方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 片想いの進展方法について相談です。彼からメールが来ないので、自分から送ったらバイトのため返信が遅かったです。しかし、数日後に彼からメールがありましたが、また自分から送らないとメールが来ないと感じます。彼は忙しそうなので、次のメールは1ヶ月後にしようと思っていますが、これで問題ないでしょうか?また、ただのメル友から恋愛関係に進展させる方法を教えてください。
  • 大学生です。同じ大学で違う学部の男性に片想いしています。彼とはメールで会話をしたことがありますが、ただのメル友の関係です。恋愛関係に進展させたいのですが、どうすれば良いでしょうか?勇気がなくて花火大会などに誘えません。また、学校の試験もあるので、次のメールは1ヶ月後にしようと考えていますが、問題ないでしょうか?
  • 私は大学生ですが、同じ大学の別の学部に所属している男性に片想いしています。彼とは数回メールで会話をしたことがありますが、ただのメル友の関係です。恋愛関係に進展させる方法を教えてください。私は彼からメールが来ないため、自分からメールを送りましたが、次のメールは1ヶ月後にするつもりです。この間隔は問題ありませんか?また、勇気がなくて花火大会に誘うこともできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い・・どうやって進展させたら??(長文です

こんにちは!いつもお世話になってますo(*^□^*)o~ 先日 http://okwave.jp/qa3098360.html で質問 させて頂いた者です! あの時は温かいお言葉ありがとうございました☆ 1週間くらい待っても彼からメールは来なかったので、 自分から送ってみました。 すると、「ごめん!今からバイトだからメール出来ない;」と、 返信がありましたo(__o*)〃 すごく落ち込んでいたのですが、数日後彼の方から 「この間はごめんね!何か用事??」というメールをしてきてくれました(*>口<) その後たわいもない会話を5~6通してメールは切られました。 その時も「またメールするね☆」と言ってくれたのですが、 今後も自分から送らないとメールは来ないと思います… けれど、彼はすごく忙しそうなので、私からあまりバシバシ送る気にもなれません(;O;) 7月中旬から学校の試験も始まるので、次メールを送るのは1ヶ月後くらい にしようと思うのですが、こんなに間を空けてもいいものなのでしょうか?? それからその人とは1~2回話したことある人なのですが、今はただのメル友という感じです;(メールもあまり続かないけど…;泣) これからどのように恋愛を進展させていけばいいのか分かりません(;;) (何か花火大会とか誘えたらいいのですが、そんな勇気これっぽちもありません↓) メル友の様な関係から恋愛を進展させるにはどうすればいいのか、 ぜひ伝授お願いします((>_<)) ちなみにその人とは同じ大学なのですが学部も違うため、校内で会ったことはありません(~_~;) 大学生にもなって幼稚な質問ですみません><。 どなたかお時間があるときにでも答えて頂けたら嬉しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106124
noname#106124
回答No.1

女性です。 私もあなたと同じ状況で気持ちがよくわかります。 きっと自分の事なら不安でたまらないと思いますが・・・メールを送って「バイトだからごめん」って返事あるのはいいと思いますよ。放置もできるのですから~。 あまりこっちからメールすると迷惑かな?と思うなら・・・試験がおわってからでも食事にでも誘ってみたら?空いてる時にどうですか?みたいな感じで。「忙しいからまた時間ある時にメールします」って返事がくるかもしれないけど・・・。メールだけじゃ進展しない様な気もするな。 連絡待つのってほんと不安で待ち遠しいけど頑張って自分から誘ってみましょう♪

k6O-0v0mi
質問者

お礼

wanko_005さんも同じ状況なんですか。 辛いですよね(;_;) あんまり積極的にアピールとか出来るたちではないので 食事に誘ったり出来るか、誘えても会話できるか不安です; でも今のままの関係も嫌だし…; 本当自分だめだめですね↓(x_x。 回答ありがとうございました(*><*)

関連するQ&A

  • 片想い

    自分には今好きな人がいて、 その人とは週に1,2回たわいのない話をする程度で あとはバレンタインにチョコレートとプレゼントをあげ、この間cdを貸してあげました。 まだ出会って2ヶ月なのですが、特に進展もなく、会えなくなる日が近づいているので非常に焦っています; メールアドレスも聞こうと思えば聞けるとは思いますが、口で話したほうが楽しいので、メールをしたいとは全く思いません。 これからどうやって進展させたらいいか分からなく困っています... 告白までの段階はどのようにして踏んだらよいのでしょうか。 経験やアドバイスなど何でも良いので頂けると嬉しいです^ー^*

  • メル友から進展する方法

    メル友から進展する方法 先日婚活で知り合った人とメル友になりました。 自分の方がアプローチしたのですが、その後メル友から発展しません。 自分では義理でメル友になってくれたのでは?と思い、こちらから会うのを誘うのは躊躇しています。 30代女性で恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いします。 出来れば男性の心理も教えて下さい。

  • どうすれば進展するのかなぁ?

    この前気になっていた女の子に声をかけてみました。 その子は、僕の家の近くの八百屋で働いている子なのです。この前、買い物ついでに声をかけてみました。 俺は男友達はいるけど、女友達が少ないから友達になってと。そして携帯を教えてもらったので、次の日に 花火大会に行こうとTELしたら、その日はおばあさんの初盆だからいけないとメールが帰ってきました。 その後何回かメールでたわいのないことを話しまして、そのメールの中で、ドライブが趣味と書いたら、 ドライブ良いねぇ。と返事が返ってきました。 なので早速何日がいいかメールしたんだけど、そのことでは返事が返ってきませんでした。でもまた違う日に話題を変えてメールしたら返事が返ってきました。 らちがあかないと思ったので、またその子のいる八百屋に行って、何か品物を買った帰り際にここの休みっていつ?と聞いたら休みはないの。と言ったので、 俺ドライブ一緒に行きたいと思ってるんだけど、 OOちゃんの都合のいい日があったらメールちょうだいと言ったらうんと言ってくれたのですが、いつまで待てばいいやら。 その後も、たわいのない話のメールはしています。返事も返ってきます。どうやったら進展するでしょう?こういうときの女の子の心理ってどうなんでしょう?もしよろしければ教えてください。

  • 遠距離片思い、進展させるには

    知り合って1ヶ月になる年下の女の子がいます。 自分(23)は神奈川、相手(19)は福岡です。 知り合ったきっかけはSNSで、メール・スカイプなどでやり取りしています。 連絡は基本自分からです。 趣味が共通(初音ミクやドラマ、アニメなど)なので、先日の初スカイプでは 楽しく話せました。二人ともいわゆる「オタク」です。 なんとか進展させたいのですが、こんな状態で会いに行くのは変・・ というか避けられてしまうでしょうか? お互い顔は知っています。 恥ずかしながら、今までに恋愛経験はほとんどありません。

  • どうやったら進展するのか分かりません!(ながいです)

    こんにちは。私は好きな人がいることでとても悩んでいます。 私とその人はサークルの合コンで知り合いました。もちろん違う大学の人です。最初は意気投合してメールを殆ど毎日すごい量交わしていました。1度二人だけで映画も見に行きました。しかし、その1ヵ月後くらい後にその人に彼女が出来てしまって、連絡をしばらくとりませんでした。その時に自分の気持ちをはっきり相手に伝えて振られてしまいました。 しかし先日久しぶりにメールをしてみて、「彼女と別れた」ということを知り、「いまは気分的に合えない」と言われましたが、「じゃまたいつか会えるようになったら会おう」とメールをして、その後もたまにメールをするようになりました。しかしメールの内容がものすごく薄くなっていて、以前のようにうまく会話のキャッチボールが出来ていません。しかも彼女に振られて1ヶ月経っているはずなので「会いたい」とはっきり言ってしまいました。そしたらメールの返事が返ってきませんでした。一方的だった自分がいけないのですが、彼との関係は失いたくないです。だって、長い間顔も見ないで、声も聞かないで、メールもしなくて、他の男性にアプローチされましたがやっぱり彼が忘れられなくて、本当に好きだと確信してるからです。はっきり言って会いたいです。こんな状態から進展させるにはどうしたらいいですか?そして、これから私は彼に接する上で気をつけなきゃいけないことがあったらアドバイスくれるとうれしいです。お願いします。

  • 進展ある?(長文すいません!!

    いつもお世話になっております。 20代後半ヤローです。 友達の相談で質問させていただきました。 Aさん…私と大学が違い元バイト仲間 B君…私と同じ大学出身(主役 先月私とB君で大卒祝で二人で飲んでました。またAさんとその友人が飲んでいて、Aさんから連絡が来て4人で飲むことになりました。 その時B君はAさんのことが気に入りメアド交換し、毎日何通もしあったみたいです。 後日B君がAさんと二人で飲みに誘い、Aさんに自分の気持ちを伝え交際できるか?と聞きました。でもAさんは「気になっている(好きな人)がいて気持ちは嬉しいけどごめん」と言われました。しかしその日Aさんが終電で帰れず(かなり酔っていたそうで)B君の家に泊まりに行きました。予想通り体の関係も持ったそうです。 後日にAさんからメールが来て「酔っ払いすぎて体まで交わし変な関係になってごめん、B君は人として好きだけどやっぱ友達としか見れない、でも遊びには連れて行って」といわれたそうです。 ※後日Aさんから聞いたのですが、Aさんの好きな人はAさんを女としてみていないそうです(汗 ここでB君から相談ですが 1.体の関係を断らなかったのか? 2.諦めた方がいいか? 3.今後友達として付き合ってでも以後恋愛対象になる場合ってある? 4.Aさんの好きな人ともしうまくいかなかったらふりむいてくれるか?※のこともあるし… まだ返事していないですが、私的に 1.酔っていたし寂しかったのでは? 2.諦めた方がいい。もし好きって気持ちが残ってまた遊びに行ったりしたら逆に自分が苦しむ。もう友達として割り切ったら? 3.万が一だけど、もう1・2回遊んで2~3ヵ月連絡取らずにしてみたら?気になって連絡がくるかも(確率低 4.無理だと… みなさんはどう思いますか? 特に3、4の設問でご助言いただけると嬉しいです。

  • 親友に片思いしていて、困っています。(長文です)

    中学の時からの友達で高校3年間もメールをしたり二人でお話したりしています。また、誕生日もお互いにプレゼント渡したりして祝っています。友達によると私は兄のような存在でずっと良いお友達でいたいそうで、楽な関係らしいです。付き合うと、別れる事もあるからとも言っていたそうです。その娘は3人私と同じ存在がいるそうです。どのようにしたら恋愛感情を持っていただけるのでしょうか? その娘はちょっと前に彼氏に振られたそうなのですが、その娘も同じ学校で予備校を紹介してもらった子が好きなってしまったみたいで、受験だからちょうどいいと言っていました。その話をしたときですが、彼氏との関係が切れたときの原因がお互いに忙しくてずっと連絡を取らなかったみたいです。そして久しぶりにメールが来て振られたようです。メールの返信が悪いのも原因のようです。こんなめんどくさがりな私をわかってくれる人が良いと言ったらしいですが、その彼に未練があるように思えました。その事を聞いたときに、私に“メール返せないことが多いけど、友達?”と聞かれました。多分私は良くメールするからでしょう。相手には“まめだね”と言われました。そのときはお互い親友だねって話をしました。 この間二人で話す機会がありました。そこでは、私にもいつか言い人が現れるよとか言われてしまいました。その娘は2回の恋愛がトラウマになってしまい、10代はつまらないけど、恋愛できないみたいな事も言っておりました。そしてつい最近メールでいろいろ聞きました。わかったことは、本当に受験しか頭に無いということです。ずっと幼馴染の女友達以外は会うのも電話も面倒らしいです。私も会えるかどうか検討しましたが、無理でした。受験終わったらとのことでした。そのメールをしていたのが勉強中であったので次の日にお詫びの電話をしましたが、“ごめんね”と言いましたが、電車のためにそれしか言うことができませんでした。後からメールで“わざわざいいのに”というメールが来ました。その娘には、いろいろして上げたいという気持ちもそのとき言いましたが、“ありがたいけど、自分のために頑張ろう”と言われてしまいました。この場合相手にとって一番何をしたらよろしいでしょうか? 受験が終わったら直接会ったりして、よりアプリーチしていくつもりですが、その娘に好きな人がいると思うと、メールを送りたくなってしまいます。先週は毎日送りました。受験が終わるまでは、距離を置くことが一番良いでしょうか? また、最近相手からメールが来ました。物を渡したいと言うことです。会ったら塾でとてもそれが上手にできたそうで、私にその見本となった物をたくさんもらったのでくれると言うことでした。とっても嬉しそうに話しながら渡してくれました。私も一応差し入れをあげました。友達が待っていると言うことで、一緒に帰ることはできず、話もそれぐらいしかできませんでした。その後お礼のメールを送りました。返ってきたのは、夜中でした。そこでお礼を言い合い、相手はなぜ物を渡してくれたかをもう一度言っていました。褒めて欲しかったのでしょうか??また、この間あった後に言い忘れたことがあるとメールをしたので、会ったときにそのことを聞かれました。受験後に話す予定なので、言いませんでした。メールでもそういう風にいいました。相手もこのことに対して重大発表とか聞かれましたが、“どうだろう何だと思う?”と言う感じで返事しました。相手は“わかんないけど、愛の告白とかなら受け付けないよーハート笑”って感じできました。それも軽く受け流しました。その後は大学でいい人見つけるから君も頑張れとか向こうに素敵な人がいるとか言われました。ちょっとそこでからかわれました。向こうと言うのは県外の志望大学を希望しているからです。今日もそこに言ったら淋しいとか言われましたので、“一緒に来る?笑”っと送ったら“行かないから!いっそう結婚でもするかハート笑” みたいなメールが返ってきました。そのノリに付き合いつつ、“ 君なら楽しそうだね”とか送りました。もう夜も遅かったので、その次のメールでそのときは終ってしまいました。最後のメールでは、さっき書いた、向こうに素敵な人がいるよ+ジョークと言う感じでした。相手は私をどう思っているのでしょうか??この恋を進展させるにはどのようなことをしたらよろしいですか?? 文書が乱れて長くなってしまい申し訳ありません。ここまで読んでいただけた方本当に感謝いたします。もしよければ、御回答よろしくお願いします。

  • なかなか進展がありません…

    気になる人と全然進展がないんです。 まだ2人では会った事ないんですが何回か気になる人を含め飲みに行ったりしました。 で昨日みんなで飲みに行きました。 いつも私から誘ってます… 気になる人にメールを送りたいんですが次に繋がるような感じなメールの内容ってどんなんですかね? 5つ離れてるので妹みたいに思われてるのか恋愛対象として見てくれてないような感じがします… 私からメールしないと、このまま終わってしまいそうなのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 進展させたい

    友達の紹介で知り合った男性がいます。 私はその男性に好意を持っています。 彼も好意を持ってくれてるであろう行動をしてくれます。 しかし、今まで5回ほど一緒に出かけましたが、まったく進展しないんです。 友達いわく、彼は恋愛に臆病で慎重なタイプです。 私は今まで引っ張っていってくれるタイプの人としか付き合ったことがなく、受け身な恋愛しかしてきませんでした。 なので、どう進めていったらよいのかがよく分かりません。 また、私は自分の感情を表現するのが苦手で、どうやら彼には私の好意がほとんど伝わっていないようです。 彼との仲を進展させるのは、やはり恋愛について話をするべきなのでしょうか? また、彼とのデートはどうしても友達同士みたいになってしまいます。 どうやって恋愛の流れに持っていたらいいのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(--)m

  • 進展したいです

    こんにちわ 大学生です。いまサークルないに好きな女の子がいます。 しかし、今の自分は2ヶ月ぐらいまえに失恋をして恋愛に関して臆病になってしまっていて、何も自ら進んで進展させようとトライすることはできませんでした。 (多少サークル内のメンバーの目を気にしているということもありますが) 臆病になるゆえ、もう自分は傷つきたくないし、その子が好きゆえ、傷つけたくないために逆にその子と接することをさけていました。 そしたら先日、その子から 「最近さけられてる気がするんだけど、私のこと嫌いなの?」 と聞かれ、自分は 「そうゆう訳じゃないんだけど・・・」 としか答えられませんでした。 やっぱ好きな気持ちはかわりません。 ゆっくりでいいので進展させたいとおもっているのですが、どうすればよいのでしょうか?