• ベストアンサー

進展ある?(長文すいません!!

いつもお世話になっております。 20代後半ヤローです。 友達の相談で質問させていただきました。 Aさん…私と大学が違い元バイト仲間 B君…私と同じ大学出身(主役 先月私とB君で大卒祝で二人で飲んでました。またAさんとその友人が飲んでいて、Aさんから連絡が来て4人で飲むことになりました。 その時B君はAさんのことが気に入りメアド交換し、毎日何通もしあったみたいです。 後日B君がAさんと二人で飲みに誘い、Aさんに自分の気持ちを伝え交際できるか?と聞きました。でもAさんは「気になっている(好きな人)がいて気持ちは嬉しいけどごめん」と言われました。しかしその日Aさんが終電で帰れず(かなり酔っていたそうで)B君の家に泊まりに行きました。予想通り体の関係も持ったそうです。 後日にAさんからメールが来て「酔っ払いすぎて体まで交わし変な関係になってごめん、B君は人として好きだけどやっぱ友達としか見れない、でも遊びには連れて行って」といわれたそうです。 ※後日Aさんから聞いたのですが、Aさんの好きな人はAさんを女としてみていないそうです(汗 ここでB君から相談ですが 1.体の関係を断らなかったのか? 2.諦めた方がいいか? 3.今後友達として付き合ってでも以後恋愛対象になる場合ってある? 4.Aさんの好きな人ともしうまくいかなかったらふりむいてくれるか?※のこともあるし… まだ返事していないですが、私的に 1.酔っていたし寂しかったのでは? 2.諦めた方がいい。もし好きって気持ちが残ってまた遊びに行ったりしたら逆に自分が苦しむ。もう友達として割り切ったら? 3.万が一だけど、もう1・2回遊んで2~3ヵ月連絡取らずにしてみたら?気になって連絡がくるかも(確率低 4.無理だと… みなさんはどう思いますか? 特に3、4の設問でご助言いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aketone
回答No.1

私的にですが 3は恋愛対象に仮りになったとしても、酔って 好きでもない男性と寝てしまう女性だから、信用性は大丈夫なのか? 4は好きな人が駄目だからと、こっちに向いてくれても妥協の可能性があるので、虚しくないのか? と彼に聞きます。 ついでに1の部分で付け加えると 会って2回目で酔って、寝ちゃう人は他の男性にもしてると思う。単に寂しいだけじゃなく、そういう癖があるかも知れないですね。 恋愛は自由だし、貴方がその理由で友達を説得して無理なら好きにさせてあげて、彼に経験、勉強させてあげてもいいと思いますよ。身を持っての経験も今後の役に立つかも知れませんから。

その他の回答 (1)

• mariaspd
回答No.2

3,4、全く私の思った気持ちと同じでパーフェクトでした。 1,2も一緒です。 遊びで寝た後に、もう友達宣言したら恋人にはなれないって事ですね。 都合のいいようになってしまうので、好意があるなら遊ばない方がいいです。 それでも「顔を見てるだけでもいいんだ」って言うなら、好きにしたらいいけど…傷ついてしまいそうですよね、B君。