• ベストアンサー
  • 困ってます

違うクラスの人

こんにちは! 私は高校生の女です。 違うクラスの人を好きになってしまいました。 週に2回だけ同じ教室での授業があって、 すごく目立つ人で、なんとなく見ているうちに気になってきて・・ でも喋ったこともないし、向こうは私の存在も知らなさそうです。 私はどちらかというと地味なほうで、今まで恋愛経験はまったく無いです。 気になる子ができたからって仲良くなりたい思ったのもはじめてなんですが、 今回は振られる覚悟でぶつかってみたいと思ってます。 その人と同じクラスの友達を通してメアドを教えてもらおうと思ったんですが、 女子とあんまり喋るタイプじゃないみたいで、難しそうです。 こんな時、まずどんな行動を起こしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

自分の気持ちとメールアドレスを手紙に書いて 渡したらどうでしょうか。 もらって絶対に悪い気はしませんので、 95%の確率でメールがくると思います。 まだ若いんですから、自分で自分の人生を切り開く 癖をつけてはいかがでしょうか。 他人に翻弄されて苦労することがなくなると思われます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうですね、自分で渡すのが怖くて友達に頼ることばっかり考えてました。 退かれないかな・・と不安だったんですけど、頑張ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

「メアドを教えてください。」 って、自分のメアドを書いたメモを自分で渡しちぇばw 他人からメアド聞いたしても、突然メールし難いと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! やっぱり自分でいったほうがいいですよね。 緊張しますけど、頑張ってみようと思います。

• 回答No.1

その人と目が合うように心がける。 私だとすぐに翻弄されてしまいます・・・♪ 見てれば、相手もあなたの気持ちが分かるでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 私はよく見てるんですが、向こうはあんまり気付いてないみたいです。笑