• 締切済み
  • 困ってます

好きな人と同じクラスになれたのだが…

好きな人と同じクラスになれたのだが… こんにちは。 今年の春から中学3年生になった14歳(女子)です。 クラス替えで好きな人と同じになれました! のは凄く嬉しいのですが、今まで全く関わりがないのです。。。 まずは、どんな行動を取れば良いのでしょうか? いきなり話しかけるって言ってもどんな話題を出せばいいか分からないし、言っちゃ悪いのですが周りにいる女子は(全員ではない)すぐ人の好きな人を取ろうとするのでバレたくないです…笑 【質問】 ・彼の近くにいる女子と仲良くして存在をアピールした方がいいのでしょうか? ・話しかけるのであれば最初はどんな話題が良いのでしょうか? 回答お待ちしております。

みんなの回答

• 回答No.4

すぐ人の好きな人を取ろうとするのでバレたくないです…笑 ばれずに仲良くは、ほぼ不可能じゃないですか? どうしても表情に出るでしょう。気づく人は気づくよ。

• 回答No.3
  • agehage

挨拶が出来ればそれでオッケー にっこり特別な「おはよう!」をしましょう これができないなら恋愛はまだ早いです

• 回答No.2
noname#246838
noname#246838

どうも鶏です……。 近くの人と仲良く出来れば 何とかなりそうですね… 会話ですよねぇ… 気合い入れて挨拶したら ドン引きされちゃった•́ε•̀٥ 何でもいいから掛けたいですね…

• 回答No.1

はじめまして、こんにちは。 周りの女の子と仲良くするのもいいと思いますが、まずは「おはよう」から初めてはいかがでしょうか? 挨拶から始まる会話もあると思うんです。 初め難しいかもしれませんが、そのうち「昨日のテレビの話」だったり、「好きなYouTuber」の話だったり。 恋に焦りは禁物です。笑 バレたくないのであれば尚更長期戦が有効ではないかと思いますよ。 わかりやすくアピールしてたら気づかれます。 普通のクラスメイトから友達になり、恋に発展されるのが無難かと思います。 相手の男の子が誰とでも仲良くなれる子なら、笑顔で「おはよう」を言えていれば少なからず気にかけてくれるようになると思いますよ。 急にアピールされると戸惑ってしまう子もいますので、相手の性格や周りの雰囲気を感じ取りながら距離を縮めていかばいいのではないかと思います。 恋愛経験の少ない私からの答えなので、アテにならなかったら申し訳ないです。 相手の男の子と上手くいくといいですね。