• 締切済み

クラスで最悪の立場になってしまいました…

今、最悪の立場です。(かなり長い文になってしまいますが、お付き合い致だけると嬉しいです) 詳しくお伝えすると、私は、可愛いという概念が嫌いで、かっこいい、中性的という感じの存在です。自分のことを今は紛らわしくなってしまうので私と言っていますが、本来は俺と言っています。 中学生で、クラス替えがあり、新しいクラスになりました。 クラスの中で、俺と同じ名前の女子がいます。俺はもともとその人が嫌いでした。あんまり可愛くない(というかシビアにいうとブス)です。 5 年生くらいに朝合ったときに、俺、挨拶をしたんです。普通におはよう、と。そしたれ、何も返事をせずに、完全無視でした。なのに、かっこいい系男子にいらつくほどぶりっ子です。女子全員に嫌われてんのに、俺の親友によく話しかけ、友達になろうと頻繁に話しかけています。俺もよく聞きます。親友も困ってるそうで、かなっっっりうざいです。そのくせ、俺には全く話そうとせず、視線すら合わせません。 そんな女子と、同じ名前ってだけで、「〇〇と同じ名前のくせにかっけーしな」とか、「〇〇と同じ名前なのに何で似なかったのか不思議だわ」とか、言われてることは一部嬉しいですが、その女子と同じ名前だけで目線の種類が二種類です。 もうほんと嫌です。 その女子、ガチでどっか行け。 一発渾身の怒りをぶつけてやりたい(笑) 誰か、解決法を教えてください。 長らくお付き合いいただき、有難う御座いました。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

自分よりいろんな面で劣ると思っているのではないですか?その劣る人と何を比べて、ガチでどっか行け、とか意識しているのでしょうか。 意識すればするほど、あなたとその人は同じレベルの人かと思います。そう思われたくないなら、気にしたら負けと思うぐらい無視ですよ。

回答No.5

目くそ鼻くそ似たもの同士という事です 同じ土俵にいるのが間違い あなたが成長して器が大きくなれば気にならなくなりますよ いろんな人がいていいのです、あなたも大概変わってると思いますよ あなたがムカついているだけ、あなたも誰かからムカつかれていると思った方がいいです

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2230/14799)
回答No.4

全て自分の思い通りには、ならない。 嫌なら距離をおけばいいだけ。自分の仲の良い人に近づいたとしても、その人が嫌なら、その人が拒否すればいいだけ。 そんなことぐらいでイラつかない。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

今ここに集中する。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。害さない助ける。悪友から離れる、善友に親しむ。悪口しない、陰口しない、無駄話しない。笑う。教わる教える。妄想しない、ありのまま知る。と思いました。

回答No.2

社会じゃ気にしたら負けですから。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11344)
回答No.1

気になるんですね 気になるということはあなたがその人を意識しているということです 気にしなくていいのですよ 例え名前が同じでも、気にしてなきゃ気にならないのです 「鈴木さん」に「お前の名前「鈴」じゃん、リンリンじゃん!!」と言ったところでなんのこともないですよね あなたが気にしなきゃいいだけの話です どうしても気になるなら、あなたはその人のことを認めてるということですので、それはそれでよいことです

関連するQ&A

  • クラスが大嫌い

    中3の男子です クラスの中でも僕はスポーツ系ではなく文化系グループでグループ分けでもきれいに分かれてしまいます そのスポーツ系の人からはヲタクヲタクと言われからかわれています。 しかもクラスの女子2人に直接ではないのですが僕が近くにいる事を知ってか知らずか「大嫌い」と言われました。 2人組の1人の方はもう1人の話にあわせているみたいですがもう1人の方はホントに僕を嫌っているようで一学期の最初のころ隣だった女子に「よくこんな奴の隣でいられるね」とか友達と他の女子と一緒に話しているとき「こんなに男子と話していられるね」といい僕に向かってキモイと言ってきたり席を毎時間変える授業では「うわっ明日の授業来るよ嫌だ」といわれたり僕は人見知りが激しい事もあって人がクラスに人が入ってきたりするとすぐにそっちの方を向いてしまったり友達と話していても目を合わさずに周りを見てしまう癖っぽいのがあるのですが うわチラ見された何にもしていないのに睨まれたなどと陰口をいっているようです 1学期の最後まで嫌われていました 僕もその女子は嫌いなのでいいですがそのことですごく嫌な気分になったり上記で書いたクラス内のグループの件でクラスが大嫌いになりあまり学校へ行く気にはなれませんでしたがなんとか1学期無欠席を貫きました でも来学期になってから学校に行けるかどうか心配です 来学期楽しい学校生活できるようにするには自分がどう心がけていったほうがよいのでしょうか?

  • 元彼と同じクラスになってしまった

    長文、乱文失礼します。 私は中学二年の女子です。 1年の時に2ヶ月付き合っていた元彼と同じクラスになってしまいました。しかも番号順隣です(;_;) 別れたきっかけはクラスの男子や元彼の同じ部活の人のいじりです。朝登校すると大声で「あ!〇〇の彼女だ!!!」と言われたり、広められたり…つらくて私がふりました。そこから気まずくなって、別れてから話してません。私は特に引きずっていたわけではないのですが、相手はめちゃめちゃ傷ついてたようで、なぜか私の悪口を言い出しました。(ブス、気持ち悪いなど)そんなこといきなり言われたら私だって相手を嫌いになります。なのに、相手は私をまだ好きなそうです(意味がわからない)元彼の親友とも私は仲が良かったんですが、同じクラスになったと聞いて「話してあげろよ、あいつお前のこと引きずってんだから」と言われましたが、別に話さなくても大丈夫ですよね?女子は友達が多いので良かったのですが…本当に最悪です(;_;)みなさんはどうしますか?番号順隣だと1年間関わらないってのは無理ですよね…でも極力話したくないです。

  • 恋の悩みと友達の悩み

    はじめまして!高校生のmiddleといいます。 最近、かっこいいと思える人Oくんを見つけて、その人を見るたびにいいなぁって思って、好きになってしまいました>< ただ、その人とはクラスも違うし体育祭でおんなじ団だっただけで話したこともないし・・・っていう状態です。 Oくんと同じクラスの私の友達Aはメールもしていて、なので私がOくんを好きだとおもっていることを伝えてもらいました>< Oくんは別のクラスのある女子のことをちょっと気になっていたらしいのですが、Aにそのことを言ってもらったら、Oは私のクラスの前にきて、私を見ている?みたいな感じになりました。 男子って女子がそう思っていたらその人のことが気になるもんなのでしょうか^^;? あと、今度思い切ってメールアドレスを聞いてみようと思っているのですが、メールから入る付き合いみたいなのってやっぱり長続きしないですよね・・・?私も最初はそう思っていたんです。でも実際自分がその立場に立ってみると、そういうのも仕方ない、ありかなって思うようになってしまったんです。 あと、私の親友も、メールから入る付き合いや、かっこいいから付き合う、とかそういうのが嫌いです。私の今回のことはまさに親友の嫌いなことと重なっている気がして、親友にどうやったらわかってもらえるかわかりません>< なんか何を質問したいのかぜんぜんわからない文になってしまいましたが、こういう経験のある方、ぜひ解答お願いします><

  • 親友の彼氏

    中学生女子です。 親友はウチのクラスの人と付き合っています。 その親友の彼氏がうざいです。 まず、親友とは長い長い長いw付き合いで、同じマンションに住んでいました。 何回も喧嘩して、仲直りしました。部活も一緒です。 なのにそいつは、ウチの親友を取りました。 この前親友とウチで遊ぶ約束してたら、そいつもくることになりました。 そしたらそいつがLINE で、くるなって言ってきました。 あと、親友を待ってたらそいつが親友と帰りました。 そいつはブスで、頭悪くて、女好きで浮気してます。 でも構わないそうです。 ウチとしては生理的にも無理です。 そいつとは話したことありませんが、いつも睨んでくるから睨み返します。 そいつが嫌いです。 そいつと別れさせる方法ありますか?

  • 同じクラスの女子と居られない。

    言葉汚くなると思います。愚痴です。 中2女子です。 同じクラスの女子についていけません。 いじめとかではないのですが、 まず女子の何でもキャーキャー騒ぐことが煩い。 授業中ぐらい甲高い声で叫ぶのやめろ。 後、男子とかにおちょくられると「嫌だぁ~○○がいじめるぅ~」と泣く。 そしてみんなが集まってきて慰めた後にその男子をいじめる。 同じことしてるのに自分たちが悪いとすら思っていない。 学校に禁止のもの(携帯、お菓子、ゲーム、お金)を持ってきたのがばれかけて、 「ウチラ親友だよネッ☆彡」とか言って口裏合わせろという。 友達になった覚えすらないわ。 他にもずっと親友とか言ってたのにそいつが居なくなった瞬間うざいといい 男子のノート見せ合いは禁止なのに、女子はもう勝手に取られて見られてるとか などなど・・ よく思うのは、中学生になるとアダルトを好む人って多い気がするのですが、 先生が話してるだけでクスクス笑うのは気持ち悪い。 私自身が全く興味ないからかも知れません。 後先週あったことですが、私はダンスを10年ほどやっているのですが、体育で体育祭に踊った踊りを踊ったとき適当にやっているのにみんなして 「見て!!○○ちゃんとてもキレキレに踊っているよ!!」 と叫ばれみんなにクスクス笑われ、女子が気持ち悪くなってきました。 後なんとなくダンスを馬鹿にされてるように聞こえて、悔しかったです。 私自身趣味や、性格などが男に近く、男と一緒に居るのが気楽なんです。 幼稚園の頃から男友達しか居なくて女子と行動することが少なく、女子自体にうまくなじめないのです。 去年のクラスだと女の友達も居るのですが、(皆私と同じ感じの性格です。) 今年のクラス替えで全員離されて孤独です。(しかも皆同じクラスに!!) もともと一人で居ることが嫌いなわけじゃないのでいいですが・・・ でももう限界です。毎日絶望しています。 最近は男子と居るだけでもひそひそ言っているし・・・ 聞きたいこと答えてやるから私に言え。 何か書きたいこと全部書いたので凄く文乱雑ですが、 どうしたら女子の行動を変えられるか、もしくは私が女子に馴染めるか、 解決策ありますでしょうか。 ご回答是非よろしくお願いします。

  • クラスに嫌いな友達がいます。

    クラスに嫌いな友達がいます。 クラス替えして、初めのころは普通に友達だったんですが、付き合っていくうちにその子のことどんどん知っていって、最近は本当に嫌いになりました。 その子、人の悪口言ったり、自慢話ばかりしたり、こんなこと言ったらダメですけど、人を不幸せにすればするほど喜ぶ、みたいな子なんです。 クラスの女子にも「自分の話しかしないし、人の話聞かないから嫌い」などという理由で嫌われています。 でもその子、私のことを(本当かわかりませんが)本当の親友だと思ってそうなんです。だから、なんか縁を切りたいけど切れません。 というか、一度切りましたが、いつのまにか前のように戻っていました。 もう、その子のいいとこを1つも見つけられません。 その子が近づいてきたり、話し声が聞こえたりするだけで頭痛がしたり、過呼吸になりそうになります。 ぐだぐだ言う自分が悪いのも分かっていますが、 どなたか助けてください。 私はどうすればいいですか。毎日学校に行くのが苦痛です。

  • クラスの嫌いな男子から…

    中学生女子です… 私のクラスには、私の嫌いな男子がいます… その男子はクラスでも仕切るタイプで、クラスでも特に目立たない私や私の友達を侮辱したり、歩いているとワザと、肩にぶつかってきたり、スカートを踏んできたり…してきます。人の悪口も平気でいいます。 その人が、私と同じ理科のグループになってしまいました。 さらに、そのグループには、その男子と特に仲の良い男子も一緒です。 この前の授業では、私がグループに居るだけで、その二人で私の方を見て、 「うわ、見てる見てるキモい。」などと私に聞こえるか、聞こえないくらいの声で悪口を言っていました。 更に、その二人が、「このクラスで死んでほしい人の名前言い合おうぜ」と言い、聞いていたらその中に私の親友の名前が入っていました。 とても悲しい気持ちになりました。 そして、私が実験をしようと用具を準備していたら、 「あ~も実験道具揃ってないし、まともに実験の用意もできないとか、この班にいらねー」とか言う声が聞こえてきました。 最近の理科はそういうことばかりで、嫌で授業に集中できず、まともに実験結果も書けないし、先生に怒られるし、最悪です 最近では自分自身でも「あ~この班に私は必要ないのか」と思うようになりました。 先生に相談しても、あの子はそういう子だから、と特に対策はしてくれません…。 どうすればいいと思いますか

  • クラスの女子とのメールについて

    こんばんは 私はクラスの女子(年上)とメールする機会があります。 女性はクラスや会った時などは「○○」(私の下の名前)で呼ぶのです。 でも、メールでは「○○君」(名字)となっています。一度、そのことについて 聞いてみたところ「名字でメールをうつのは昔からの癖で…」とのことです。 しかし、一人年上の男性の場合は「○○さん」と会った時と同じ呼び方でメールをうってます。 女性の場合はあだ名でうっています。(両方とも連絡のときに知りました) この様な場合、私とのメールで本当に女性が言う癖なのでしょうか?それとも女性が私と距離を置きたいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 中1★元親友が本当むかつきますヽ(`Д´)ノ

    中1女子です(^^)** 友達関係について質問します、 最近むかつく友達がいます。 その子は元親友で前までは結構仲良かったです。 でも、何か最近嫌いです。ヽ(`Д´)ノ クラスが別々なんですが、 いっつも自分のクラスの子の悪口ばっか言ってきて はっきり言って、うざいです。 たまに会って話すと 「 ○○うざい~きもい~ 」 みたいな感じにいってきます。 その元親友は今でもそのクラスでいつも一人です。 もう1月でみんなクラスには当然慣れてるのに...... そのくせ 「 クラスで一人だから寂しい 」 とかいうから余計むかつきます。 クラスの子の悪口いってるくせに。 もう意味わかりません、本当ヽ(`Д´)ノ でも「 寂しい 」とか言ってるくせに、 まだクラスの子の悪口を言います。 しかもその元親友と 同じクラスの私の友だちの悪口まで......(怒) 本当イラつきます。 前までは、 その子とは廊下ですれ違ったら 手とか振ってたんですけど 今はもう廊下で目があっても無視してます。 もう、本当その子のことを考えるだけでイライラします。ヽ(`Д´)ノ 彼女は何なんでしょうか!? 何考えてるのか、意味わかりません。 友達をつくりたいのか、つくりたくないのか、わかりません。 文章力なくてすいません<(_ _)> 回答お願いします<(_ _)>

  • 未だにクラスに馴染めないです…

    未だにクラスに馴染めないです… 高校一年生の女子です。 高校に入学してからもう3カ月経つものの、 未だにクラスの子たちと馴染めていません。 友達がいないわけではありませんが… クラスの女子は20人程ですがみんな仲が良くて、 その中で私は一人馴染めずにはみ出している状態です。 あまり表情を出さず、必要以上に自分から話かけないタイプです。 そして、アイドルオタク(ジャニーズやAKB48等)ということがばれています。 二次元には興味がありません。そして、オタクということは隠していません。 だからだとは思いますが、それでも小中学生の頃は友達が多かったし、 (クラスの大抵の女子は友達!と言える程でした。)親友もいました。 原因は少なからず、私の今の性格にあるのかと思います… 小・中学生の頃は他人を嫌な気持ちにさせる 行為や態度、言葉は出していませんでした。 むしろ、そういう人の悪いところを気にする自分ではありませんでした。 友達が不登校になっても毎日学校に誘ったり家に遊びに行ったり、 グループの一人がいじめに遭っても、私だけ最後までその子の味方でした。 「やっぱ○○優しい、大好き」と友達から何度も言われていました。 そして絵を描くこと、ピアノやギターを弾くことが得意だったので いろんな人に声をかけられたり、すごいね、と言ってくれていたりしました。 でも、高校生になってから急に勉強が難しくなったり 部活やバイトで忙しくなったり…で、とてもストレスが溜まりました。 趣味の時間もとれず、音楽を選択していないので楽器も触れません。 そしてクラスに溶け込めない不安も積み重なって… ストレスを発散する場所もなく、ついには友達と愚痴を言い合ったり 陰口を言うようになりました。きっと顔にも出ているんだと思います。 正直、こんな自分が嫌いなんです。 だから、変わろうと何度も思いました。 朝会った子に笑顔であいさつをしたりしています。 しかし、それでも現状は変わりません。 陰口は減りました。しかし、心の中で他人の悪いところを意識したりしてしまいます。 だから辛いし、自分がみじめになります。 これを見て下さって、もっとこうすればいいというアドバイスがあれば教えて下さい。 本当に毎日辛いです。よろしくお願いします。