• 締切済み

クラスで最悪の立場になってしまいました…

今、最悪の立場です。(かなり長い文になってしまいますが、お付き合い致だけると嬉しいです) 詳しくお伝えすると、私は、可愛いという概念が嫌いで、かっこいい、中性的という感じの存在です。自分のことを今は紛らわしくなってしまうので私と言っていますが、本来は俺と言っています。 中学生で、クラス替えがあり、新しいクラスになりました。 クラスの中で、俺と同じ名前の女子がいます。俺はもともとその人が嫌いでした。あんまり可愛くない(というかシビアにいうとブス)です。 5 年生くらいに朝合ったときに、俺、挨拶をしたんです。普通におはよう、と。そしたれ、何も返事をせずに、完全無視でした。なのに、かっこいい系男子にいらつくほどぶりっ子です。女子全員に嫌われてんのに、俺の親友によく話しかけ、友達になろうと頻繁に話しかけています。俺もよく聞きます。親友も困ってるそうで、かなっっっりうざいです。そのくせ、俺には全く話そうとせず、視線すら合わせません。 そんな女子と、同じ名前ってだけで、「〇〇と同じ名前のくせにかっけーしな」とか、「〇〇と同じ名前なのに何で似なかったのか不思議だわ」とか、言われてることは一部嬉しいですが、その女子と同じ名前だけで目線の種類が二種類です。 もうほんと嫌です。 その女子、ガチでどっか行け。 一発渾身の怒りをぶつけてやりたい(笑) 誰か、解決法を教えてください。 長らくお付き合いいただき、有難う御座いました。

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

自分よりいろんな面で劣ると思っているのではないですか?その劣る人と何を比べて、ガチでどっか行け、とか意識しているのでしょうか。 意識すればするほど、あなたとその人は同じレベルの人かと思います。そう思われたくないなら、気にしたら負けと思うぐらい無視ですよ。

回答No.5

目くそ鼻くそ似たもの同士という事です 同じ土俵にいるのが間違い あなたが成長して器が大きくなれば気にならなくなりますよ いろんな人がいていいのです、あなたも大概変わってると思いますよ あなたがムカついているだけ、あなたも誰かからムカつかれていると思った方がいいです

• zabusakura
回答No.4

全て自分の思い通りには、ならない。 嫌なら距離をおけばいいだけ。自分の仲の良い人に近づいたとしても、その人が嫌なら、その人が拒否すればいいだけ。 そんなことぐらいでイラつかない。

• tuyosik
回答No.3

今ここに集中する。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。害さない助ける。悪友から離れる、善友に親しむ。悪口しない、陰口しない、無駄話しない。笑う。教わる教える。妄想しない、ありのまま知る。と思いました。

回答No.2

社会じゃ気にしたら負けですから。

• agehage
回答No.1

気になるんですね 気になるということはあなたがその人を意識しているということです 気にしなくていいのですよ 例え名前が同じでも、気にしてなきゃ気にならないのです 「鈴木さん」に「お前の名前「鈴」じゃん、リンリンじゃん!!」と言ったところでなんのこともないですよね あなたが気にしなきゃいいだけの話です どうしても気になるなら、あなたはその人のことを認めてるということですので、それはそれでよいことです