親友の彼氏がうざい!別れさせる方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子の親友がうざい彼氏と付き合っている。親友とは長い付き合いで、一緒に住んでいたり部活も一緒。しかし、彼氏は親友を取り上手く絡んでくる。彼氏はブスで頭も悪く浮気もしているが、親友は構わないと言っている。自分としては生理的にも無理な存在で、話したこともないがいつも睨まれている。彼氏と別れさせる方法はあるのか?
  • 中学生女子の親友が付き合っている彼氏がうざい。親友とは長い付き合いで一緒に住んでいたり部活も一緒。しかし、彼氏は親友を取り上手く絡んでくるため、うざい存在となっている。彼氏はブスで頭も悪く浮気もしているが、親友は構わないと言っている。自分としては生理的にも無理な存在で話したこともないがいつも睨まれている。そんな彼氏を別れさせる方法はあるのだろうか?
  • 中学生女子の親友が付き合っている彼氏がうざい。親友とは長い付き合いで同じマンションに住んでいたり、部活も一緒。しかし、彼氏が親友を取り上手く絡んできてうざい存在になってしまった。彼氏はブスで頭も悪く、浮気もしているが、親友は構わないと言っている。自分としては生理的にも無理な存在で、話したこともないがいつも睨まれている。そんな彼氏と別れさせる方法はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

親友の彼氏

中学生女子です。 親友はウチのクラスの人と付き合っています。 その親友の彼氏がうざいです。 まず、親友とは長い長い長いw付き合いで、同じマンションに住んでいました。 何回も喧嘩して、仲直りしました。部活も一緒です。 なのにそいつは、ウチの親友を取りました。 この前親友とウチで遊ぶ約束してたら、そいつもくることになりました。 そしたらそいつがLINE で、くるなって言ってきました。 あと、親友を待ってたらそいつが親友と帰りました。 そいつはブスで、頭悪くて、女好きで浮気してます。 でも構わないそうです。 ウチとしては生理的にも無理です。 そいつとは話したことありませんが、いつも睨んでくるから睨み返します。 そいつが嫌いです。 そいつと別れさせる方法ありますか?

noname#184297
noname#184297

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (528/798)
回答No.2

 別れさせる方法…。親友の子(彼女とします)が、彼を嫌いになればいいのですが、浮気してもいいと言っているのでは、すぐには無理ではないかなあ…。「恋は盲目」、「あばたもえくぼ」と言いますからね。  お友達と恋人は違う関係だから、親友に恋人が出来たのを「取られた」と言うのもおかしなお話ですが…。  あなたは、親友を取られて、ヤキモチ妬いてるんだよね。今までは、彼女はあなたとの時間や関わりを大事にしてくれていたと思うけど、恋人が出来たら、その時間を半分づつ振り分けなければいけなくなる(もちろん、6:4かもしれないし、7:3かもしれない)。しかもお付き合いの始めは、恋人への想いが熱いから、あなたはないがしろになるかもしれない。  あなたは、親友を取られて悔しいだろうけど、親友に恋人が出来たのを一緒に喜べないのは、本当の親友と言えるかな?  「親友」って、お互いがそう思っていてこそ親友でしょう?「あんな男、別れちゃいなさいよ!」なんて思われていたら、その人を親友とは呼べないのではないかな?  彼は、あなたにとってはいけ好かないヤツだけど、そんな彼を選んだのは彼女なんでしょう?親友の恋人の彼を否定するのは、親友の選択を否定する事にはならないかな?  彼女が誰とお付き合いしようと、それはあなたが干渉する事ではありません。  悔しい気持ち、寂しい気持ちは分かるけど、本当に「別れさせてやる!」なんて考えてると、親友も失ってしまうよ。本当にしょうもないヤツだったら、いずれ別れます。親友の子の判断を信じて、静かに見守ってあげてはいかが?

noname#184297
質問者

お礼

納得しました! 丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

青春だねぇ (*^_^*)

関連するQ&A

  • 親友に嫌悪感を抱いてしまった。

    お互い家族みたいな関係と言えるほどの親友(男)がいます。 その親友が一年くらい前に相手のいる人と関係を持っていると聞かされました。 (今でも関係を持っています) それを聞かされ、相手の人が知ったら傷つくのでいけないことだと言いました。 しかも親友は前の恋人に浮気されて別れているので、 お前も同じことをするのか。と責めました。 しかし、親友は「自分はこういう人間だから仕方がないんだ。」 と浮気をやめようとしません。 一応、浮気の罪悪感はあるみたいですが一年も続いているので 薄れてきているようです。 そして、 最近また別の相手のいる人と関係を持ってしまったと聞かされて 本当に信頼感が揺らぎました。 さすがにその時は喧嘩をしてしまいましたが、 数日後に会って仲直りをしました。 ですが、一向に浮気をやめません。 それを咎めようなら逆切れしてきます。 逆切れの理由は僕も浮気をしたことがあるので、 お前に言われる筋合いはない。ということのようです。 今でもそのことで仲が悪くなったりします。 親友のことが大好きなので、 受け入れるしかないと思い、僕から謝ってすぐに仲直りをしますが、 だんだん親友を嫌いになりそうで嫌なんです。 本当に苦しいです。 ここ数カ月このことで悩んでいたせいで 人間関係すべてに疲れてしまいました。 浮気の熱は放っておけば冷めると思いますが、 今後僕は、親友にどう接していけば嫌いにならずに済むでしょうか? 気持ちの切り替え方を教えてください。 「しばらく離れよう」などは親友が言ってきましたが、 僕を頼ってくれているのでまたすぐに連絡してきますし、 僕からも少し距離をおいた方がいいと思うのですが 親友と離れるのはあまり考えられません。 読みにくくてすみません。 どなたか回答お願いします。

  • 新しい友達と親友がケンカ

    新しい友達と親友がケンカ 題名どおりです.. なんか 親友と新しい友達がケンカしちゃって…(泣) どうしたらよいでしょうか.. いま、親友とはクラスが違い、 新しい友達でグループが出来てます。 できれば 仲直りしてほしい..と どうすればいいでしょうか

  • 彼氏と親友の仲が良すぎて…

    高校3年の女です。 私には付き合って4ヶ月の彼氏、そして親友(女)がいます。 同じクラスなので、よく3人で話していることが多いのですが、最近、彼氏と親友の仲が良すぎて、何も言えなくなってしまうことが多々あります。嫉妬と言われればそうかもしれませんが、以下の2人の行動を私はどう捉えるべきなのでしょうか。 ・休み時間になると、彼氏はまず親友の席に行き一緒に話している。 ・頭を撫であっている。 ・「久しぶりにカラオケ行きたいな」と私が言ったら「今度○○(親友)とカラオケ行くけど来る?」と、知らぬ間に2人で遊ぶ約束をしている。 ・毎日個人LINEで連絡をとりあっている。 親友とは10年以上の付き合いですし、男勝りな性格もあるので男友達が多く、スキンシップの多いことも知っています。もしかしたら親友に彼氏のことが好きだという感情があるにしても、何も言ってくれないことはないと思っています。 彼氏は、特定の仲のいい女子とならよく話すという性格ですが、親友とは特に仲が良くて…。 長くなってしまい申し訳ないのですが、 以前、彼氏と親友がケンカをした際、私が仲裁に入っていたのですが、彼氏に「どちらか片方(私か親友か)とだけ上手くやるのはできないから、しばらく○○(私)とも距離おくね。ごめん」と言われたことも気がかりでしょうがないです。 私にとっては2人とも大事な存在で、私が何か言ったことでギクシャクしてしまったら嫌で何も言えません。 彼氏とはちゃんと2人きりでデートもしますし、毎日連絡もとりあっています。 彼氏が私のことをどこまで大切にしてくれてるのか、周りからの意見を聞きたいです。

  • 親友と元に戻りたいです…

    こんにちは、中2の女子です。 早速ですが、友達についての相談です。 私には親友って呼べる子が居ました。私はその子とあと三人の子と仲良くしていました。私含めて5人のグループでした。 グループは、めっちゃ楽しかったです。 でも、些細な事からグループが2つに別れちゃったんです……。  それで、私はグループの中のAちゃんと喧嘩(?)みたいになりました…。 親友は、Aちゃん側につきました。  でも、仲直りの手伝いとか、してくれたんです。 それで、Aちゃんと仲直りできて、グループも戻ったんですが……。 親友は、私がAちゃんと喧嘩したときにもう、私のことは嫌いだったんです。 でも私は、親友と仲良くしたいから、頑張って話しかけてました。  でも、避けられました。 辛かったです。私には今、信じられる友達は一人もいません。  独りぼっちです。  前はすごく仲良かっただけに、余計にショックです。 でも、原因は私なんです…。だからちゃんと、親友にも謝りました。 でも、変化は無かったです。 もう、元には戻れないんでしょうか? 私は元に戻りたいです。 謝ったときですが  親友は、『前みたいに○○(私)のこと、友達って思えない』って言われました。 そして『また○○(私)の事避けると思うから距離置きたい』って……。 私は、どうすれば前みたいになれますか?グループの子以外友達なんて考えられないですし、このまま一人で居ることにも耐えられないです…。 このままだと、精神がおかしくなりそうです…。  みな様のお力を貸してください、お願いします。

  • 親友?

    私には幼稚園から親友のmがいます。 中学校は違うけど一緒にいて一番楽しいし、大好きですよ だけど思うことがあるんです 私結構いま、傷つくことがいっぱいあるんです。学校で。色々傷つくこと言われて んで、私は「リアル」に(これは親友・友達も見ています) 「辛い辛い辛い。なんで○○なの?」とか書いたら(「コメント:僕は○○...←」 とかで、励ましてくれなくて。 遊んだときに、こうゆう話をしたら「私:(例)きもいって言われた」「親友:うーっ・・・あーそれは...」 みたいなカンジでなんか嫌です。困る気持ちもわかるけど... 心配してほしいんじゃないんです。なんか、なんていえばいいのかわかんないけど.... とにかく、こうゆう風な事が多いんです。コメントとか.... あと、「親友:○○(私)の学校はブスな人多くない?」    「親友:○○の学校ちゅうにびょう多くない」    「親友:○○の学校はテスト簡単じゃない?」    「○○の学校、うざい人多くない?」    「(私のプリ帳見て)この人ブス! なにこのブス」    「(うちの学校の前略見て)やっぱそっちの学校、ブスな人多い!」 ・・・とか色々学校のこと言ってくるんで腹立ちます 何も言い返してないけど... テスト自体、受けたことないくせに簡単とか言うし、人のことぶすぶす言う割りに、可愛くないですよ。 こんなこと言うのもアレだけど. それに、普通の人の顔もブスって言います.. 一番腹立つのは、友達のことをブスって言われたときです。 確かに可愛くないこもいます。だけど友達のことを言われたら腹たちます。 とくに言われてるこは 、私も可愛くないって思うけど、クラスの普通の顔の、人気者で可愛いって皆から言われてるこがいます。(性格とかだと思うけど) そのこは信頼してるこで、居てとっても楽しいので「ブス」って親友が言うとイラつきます。 親友の学校はギャルメイクしてる人が多い。 うちは、ノーメイクが多い。 確かにメイクしてる方が可愛いけど あまりにも人をブスブス言うので腹立ちます(その度、自分は人のこと言えるのかっておもうんですが) そして学校のことも書いたように言ってくるんで腹立ちます。 言われたときどうゆう風に言い返せばいいでしょうか? 1回喧嘩して、もう喧嘩はしたくないので... あと私は学校のイツメン4人と話してるとき、心から笑ったりします。 本当に過去旧なるぐらい笑います。 (ないときもありますが、てかこの頃はないほうが多いかな(汗)) 親友といたら、すっごい一番趣味合うし一番楽しいけど、過去旧,,,はナイです(汗) ...なんだろう? 長くてすみません、回答お願いします

  • 親友と大喧嘩

    昨日の夜親友と大喧嘩してしまいました。昨日の夜に好きな人からLINEがきて、親友が好きな人しっているという話になりました。昨日LINEしていることがわかって、即親友に聞いてみました。 自分の好きな人と親友がLINEしてたことにびっくりして、つい、なんで教えてくれなかったの。その好きな人の好きな人しってるんでしょ。何話したの。とかいろいろ質問攻めしてしまいました。 そしたら、べつにー。うちからLINEしたんじゃないし、向こうからきただけだし。LINEしてて黙ってたのは謝るけど、言っちゃうけど、好きな人の好きな人があんた(私)じゃないからおしえなかたの。てかなんで教えなきゃいけないの。なんで人のLINE教えなきゃいけないの。いちいち言う必要なくない。と言われて、本当になんでこんな考えしかできないんだろうとおもいました。気を遣ってくてたのは分かるけど片思いなんだから教えてくれたっていいじゃん。といいました。 そこからなんかすごくごちゃごちゃ好きな人と私と親友でこんがらがっちゃって、最終的に好きな人とはなにもなかったのですが、親友が切れて、私にいちいちLINE教えるとか重いよ。それになんで全部教えなきゃいけないの。じゃあ好きな人とLINEしている他の子にきけば。とか前からそうだけど自分が思い通りにならなかったからってうちに当たんないで。そうゆうところほんとうざいしムカつく。と、前のことも全部こうゆう感じでざくざくいわれて、このままじゃだべだと思って謝りました。たくさんあやまりました。自分が悪かったと。でも親友はあやまったってどうにもなんないし。謝ればいいってわけじゃないし。注意しただけ。といいました。私は直そうとおもう。ほんとに自分勝手な行動とってごめんなさい。仲直りしよう。と言いました。でも親友は仲直りとかないから。いますべてがめんどくさい。といいました。私はなにでそんなに怒ってるの。ときいたら、怒ってないと思う?全部に怒ってっんの。といいました。 私は親友に、うちは○○のこと本当の親友だとおもってる。仲直りしたい。これからもずっと親友でいたい。といろんなこといいました。こんな感じで。でもそれでもしんゆうは別にこんなこといってほしいわけじゃないから。といいました。私はもう前みたく戻ってくれないの。明日なもどってくれるの。とききました。親友は、しらない。戻ってるかもしれないし戻ってないかもね。といいいいました。私は一生懸命戻りたいとつたえました。親友はもうなんにも言うなってことなんだけど。といいました。私はなんにもいわない❗️といいました。そこでLINEはおわりました。 今日の朝、おはよー プリントいつ渡せばいい❔とききました。戻ってくれてたらいいなと思いました。親友はあー明日持ってきてくれたらうれしーといつもとはちがくとてもそっけない返事でした。めげずに私はじゃあうちが出しとこうか❔といったら親友はよろーーじゃあ明日(明日塾であうんです)もってくわー 私も限界で、まだ戻ってくれないの。もう前みたくもどれないの。ときいたまm返事がありません。もうどうにもできないんでしょうか。どうしたらいいのでしょうか私は。自分は友達といえる友達が親友しかいません。今は夏休みだけど、クラスがちがうんですけど帰りはいつも2人ともぶかつに入っていないんで一緒に帰っています。でも親友は私以外にもたくさん友達がいて、この頃はちがう親友とたくさんあそんだりしています。その親友は学年一位と二位くらい人気で可愛いです。私は前みたいに親友でいつもいっしょにいたいです。長くなってしまい申し訳ありません。 私はどうしたら親友と元にもどれますか。

  • 親友と喧嘩

    自分は中学生ですが、親友と喧嘩しました。理由は本当に些細なことです。喧嘩した時はすごいイライラして、自分は絶対に話さないようにしよ、と思い最初はその人を避けて別の友達とばっか話していました。親友も別の友達と話してました。そっから3ヶ月一回も親友と話してないです。最初は絶対に話すもんか!と思っていましたが一週間も経てば仲直りしたいと思いずっと落ち込んでいたんですがまだできてません。その親友とはクラスが同じなのですが、自分は落ち込んでいるのにその親友は、今でも他の友達と楽しそうに話していて、親友は自分とはもう喋ったり一緒に帰ったりする気はないんだな思って、仲直りできません。友達はどう思ってるのでしょうか?また、3ヶ月経ってから謝るのはおかしいですか?とにかく親友の気持ちが知りたいです。自分みたいに思ってたらいいのですが

  • 親友だったはずなのに、

    こんにちは、中2女子です。 私には小5の時から仲の良い友達が4人います。 そのうち1人は中学で違う部活に入ってしまったけど、 残り3人(Sちゃん・Fちゃん)は美術部に入りました。 今、部活ではその3人+もう1人(Kちゃん)でかたまってます。 私とFちゃんは特別仲が良くて、クラスは違うけど何をするにもずっと一緒でした。 結構前からFちゃんと「Sちゃんが苦手」だと喋ってました。 2年になってSちゃんと私・FちゃんとKちゃんが同じクラスになりました。 私は2年からSちゃんの事が余り気にならなくなった(というか結構好き)ので、仲良くしてます。 でも、FちゃんのSちゃん嫌いは更に酷くなっていました。 最近になってFちゃんがSちゃんと喋らなくなった・笑わなくなったというのから、 FちゃんがSちゃんの机を蹴ったり...等と段々エスカレートしてきました。 いじめとかではないです。 Fちゃんは大人しい子で、ストレスは人1倍溜まりやすいみたいです。 でも、Sちゃんはうるさくて鈍感で、マイペース。悪い言い方をしたら自己中。 なので、FちゃんがSちゃんを嫌ってる事は気付いてないと思ってました。 そして今日。 SちゃんにFちゃんの話をしていたら余り乗り気じゃなかったので、 「Fちゃん嫌いなん?」って冗談混じりに聞いてみました。 そしたら、「うん、そやで?今更気付いたん?」と、当たり前の様に言ってきました。 思ってもいなかったのでビックリして、「え、ほんま!?」「いつから!?」って何度も聞き返してしまいました。 嫌いになり始めたのはFちゃんが机を蹴ったりしてた頃らしく、「前からうざかったしな~」とも言ってました。 SちゃんとFちゃんは家も近いしよく2人で遊びに行ってたみたいだったので、 私が逆に嫉妬してたぐらいでした。 私はFちゃんとは親友だし、Sちゃんもそんなに嫌いじゃないし、2人が仲直りすればいいと思ってました。 でも今日部活の時、もう仲直りは無理だな、と思える程の空気の重さでした。 私がFちゃんと喋ったら、Sちゃんが足を叩いて来て「何で喋ってんの?」ってメッセージ送ってきたり、 内緒話を私とAちゃんにしかしなかったり、SちゃんのギャグをFちゃんが無視(笑ってなかった)したり、 Fちゃんの話をSちゃんが無視したり、目を合わせなかったり。 もう仲直りは無理かと思います。 さり気無く聞いてみたら、「絶対仲直りしたくない」って2人共言ってました。 私は、仲直りしろとは言わないけど、他の人(私とAちゃん)を巻き込まないでほしいと思います。 喧嘩なら2人でどっかでやってろ、みたいな。 せめて悪口は陰で言う様にして、態度には表さないでおこうよ?みたいな。 でも、それさえも無理みたいです。 Sちゃんに提案したら笑って流されました。 Fちゃんに提案したら「今日の分はいつか仕返ししたる」とか言ってました。 正直怖いです。 こんなに首突っ込むと、後で私が責められるかな? でも、見て見ぬフリとかできません。 2人共大好きです。 Fちゃんが怒った原因はSちゃんがある事(事情があり言えませんが)をしたからで、 Sちゃんが怒った原因はFちゃんが自分を嫌いだからみたいです。 正直どっちもどっちだと思います。 どうすればいいですか? 部活が気まずすぎてなりません。 この際放っておいて、部活はFちゃん抜きできゃいきゃい・たまに私かAちゃんがFちゃんと喋っておけばいいですかね。 でも、Fちゃんが楽しんでいない顔を見ぬフリも出来ません。したくないです。 本気で困ってます。 できれば元の関係に戻したいですが、無理ですよね...

  • 親友との仲直りの仕方

    学校で1番仲の良かった親友と喧嘩してしまいました。4ヶ月間口も聞かず気まずい状態が続いています。同じ部活なので余計に気まずいです。相手からは「もう関わらんといて」と言われてしまったけど僕は元の関係に戻りたいです。どうやって仲直りすればいいですか?

  • 親友の彼

    女子高生の恋愛相談です。親友の彼についてです。長文乱文です。 彼とは、小学生の時塾で知り合って、同じ学校に入学して、小中高と親しくしてます。一度、ずっと語り継がれるほどの大げんかをしましたが今ではその事がネタになるくらいで、溝は無くなり仲は回復しました。恋愛相談とか、深入りしたちょっと暗い話をする事もあります。目も合うことあります。学校のクラスは違いますがほぼ毎日何年も同じ塾の同じクラスで顔を合わせています。グループで遊んだ事も一度か二度あります。 そんな感じでお互い特別視してる部分もある知れ切った親友です。 彼とは大げんかする前「お前の事は彼女の次の次くらいに好き」と言われた事があります。「このブスが」「まぁお前と付き合ったら毎日殴られるんだろうな」とも言われてましたが…お互い幼くて悪口の言い合いしてました(笑) ただ2人きりになる事が今までに何気に全く無くて、割りと関わりもないかんじです。 彼は半年以内に恋人にフられて、まだ「よくお互いを分からないうちに別れたから復縁したい」「取り敢えず話せる様になりたい」と未練たらたらの事を半月くらい前にぼやいてました。ちなみに私も最近フられたので「お前も頑張れ」みたいな事を言われました。 で、何故か最近になって私は小学生の頃から彼の事が気になっていたなぁ好きなんだなぁと自分の気持ちに気づいてしまいました。恋愛感情とはもう違うようなものですが。 本当に乱文でごめんなさい。どこから語っていいやら分からなくて。 今更彼と付き合うのは難しいでしょうか。 花火大会が近いのですが一緒に行きたいなーなんて思ってます。このままだと多分彼は同じ部活の人とかとわいわい行くんだろうと思いますが。

専門家に質問してみよう