親友の彼氏がうざい!別れさせる方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子の親友がうざい彼氏と付き合っている。親友とは長い付き合いで、一緒に住んでいたり部活も一緒。しかし、彼氏は親友を取り上手く絡んでくる。彼氏はブスで頭も悪く浮気もしているが、親友は構わないと言っている。自分としては生理的にも無理な存在で、話したこともないがいつも睨まれている。彼氏と別れさせる方法はあるのか?
  • 中学生女子の親友が付き合っている彼氏がうざい。親友とは長い付き合いで一緒に住んでいたり部活も一緒。しかし、彼氏は親友を取り上手く絡んでくるため、うざい存在となっている。彼氏はブスで頭も悪く浮気もしているが、親友は構わないと言っている。自分としては生理的にも無理な存在で話したこともないがいつも睨まれている。そんな彼氏を別れさせる方法はあるのだろうか?
  • 中学生女子の親友が付き合っている彼氏がうざい。親友とは長い付き合いで同じマンションに住んでいたり、部活も一緒。しかし、彼氏が親友を取り上手く絡んできてうざい存在になってしまった。彼氏はブスで頭も悪く、浮気もしているが、親友は構わないと言っている。自分としては生理的にも無理な存在で、話したこともないがいつも睨まれている。そんな彼氏と別れさせる方法はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

親友の彼氏

中学生女子です。 親友はウチのクラスの人と付き合っています。 その親友の彼氏がうざいです。 まず、親友とは長い長い長いw付き合いで、同じマンションに住んでいました。 何回も喧嘩して、仲直りしました。部活も一緒です。 なのにそいつは、ウチの親友を取りました。 この前親友とウチで遊ぶ約束してたら、そいつもくることになりました。 そしたらそいつがLINE で、くるなって言ってきました。 あと、親友を待ってたらそいつが親友と帰りました。 そいつはブスで、頭悪くて、女好きで浮気してます。 でも構わないそうです。 ウチとしては生理的にも無理です。 そいつとは話したことありませんが、いつも睨んでくるから睨み返します。 そいつが嫌いです。 そいつと別れさせる方法ありますか?

noname#184297

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.2

別れさせる方法…。親友の子(彼女とします)が、彼を嫌いになればいいのですが、浮気してもいいと言っているのでは、すぐには無理ではないかなあ…。「恋は盲目」、「あばたもえくぼ」と言いますからね。  お友達と恋人は違う関係だから、親友に恋人が出来たのを「取られた」と言うのもおかしなお話ですが…。  あなたは、親友を取られて、ヤキモチ妬いてるんだよね。今までは、彼女はあなたとの時間や関わりを大事にしてくれていたと思うけど、恋人が出来たら、その時間を半分づつ振り分けなければいけなくなる(もちろん、6:4かもしれないし、7:3かもしれない)。しかもお付き合いの始めは、恋人への想いが熱いから、あなたはないがしろになるかもしれない。  あなたは、親友を取られて悔しいだろうけど、親友に恋人が出来たのを一緒に喜べないのは、本当の親友と言えるかな?  「親友」って、お互いがそう思っていてこそ親友でしょう?「あんな男、別れちゃいなさいよ!」なんて思われていたら、その人を親友とは呼べないのではないかな?  彼は、あなたにとってはいけ好かないヤツだけど、そんな彼を選んだのは彼女なんでしょう?親友の恋人の彼を否定するのは、親友の選択を否定する事にはならないかな?  彼女が誰とお付き合いしようと、それはあなたが干渉する事ではありません。  悔しい気持ち、寂しい気持ちは分かるけど、本当に「別れさせてやる!」なんて考えてると、親友も失ってしまうよ。本当にしょうもないヤツだったら、いずれ別れます。親友の子の判断を信じて、静かに見守ってあげてはいかが?

質問者

お礼

納得しました! 丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

青春だねぇ (*^_^*)