• 締切済み

どうやったら進展するのか分かりません!(ながいです)

こんにちは。私は好きな人がいることでとても悩んでいます。 私とその人はサークルの合コンで知り合いました。もちろん違う大学の人です。最初は意気投合してメールを殆ど毎日すごい量交わしていました。1度二人だけで映画も見に行きました。しかし、その1ヵ月後くらい後にその人に彼女が出来てしまって、連絡をしばらくとりませんでした。その時に自分の気持ちをはっきり相手に伝えて振られてしまいました。 しかし先日久しぶりにメールをしてみて、「彼女と別れた」ということを知り、「いまは気分的に合えない」と言われましたが、「じゃまたいつか会えるようになったら会おう」とメールをして、その後もたまにメールをするようになりました。しかしメールの内容がものすごく薄くなっていて、以前のようにうまく会話のキャッチボールが出来ていません。しかも彼女に振られて1ヶ月経っているはずなので「会いたい」とはっきり言ってしまいました。そしたらメールの返事が返ってきませんでした。一方的だった自分がいけないのですが、彼との関係は失いたくないです。だって、長い間顔も見ないで、声も聞かないで、メールもしなくて、他の男性にアプローチされましたがやっぱり彼が忘れられなくて、本当に好きだと確信してるからです。はっきり言って会いたいです。こんな状態から進展させるにはどうしたらいいですか?そして、これから私は彼に接する上で気をつけなきゃいけないことがあったらアドバイスくれるとうれしいです。お願いします。

みんなの回答

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.4

 昔々の話です。高校の時別の学校に行っていた彼女に振られ、彼女の高校の方が進学校だった為、失恋とコンプレックスで毎日どどめ色の日々を送っていました。  その時同じ学校の女の子からやっぱりアプローチされました。  私の出した答えは、もちろん、”NO”。まだ彼女を忘れられないから。  彼が私と同意見なのかは別として、彼女を切らしたくない男もいますが、恋愛一つ一つに心血を注ぐ男もいます。しつこいと嫌われますけど、もう少し様子は見てもいいと思いますよ。  状況厳しいと思いますけど、気持ちが通じるといいですね。

  • ochamesan
  • ベストアンサー率15% (26/166)
回答No.3

彼は質問者さんに対して一線を引かれてるようですね。 私が思うのには、彼にとって質問者さんは友達としてはいいけど、それ以上というのは可能性が低い気がします。 普通、彼女と別れた後でしたら、彼の中で恋愛感情がなくても気分転換に会って 食事くらい行くでしょう。。会う事さえしてくれないって分かりますよね? 一度振られたんでしょ? あまりしつこくすると逆効果で彼にとって、うっとおしい存在になってしまいますヨ。 彼の事を好きな気持ちはとても分かります。とても辛いですよね。 でも彼にも気持ちってのがあります。ご自分の好きっていう気持ちを押し付けても仕方がないと思います。 まだ、あなたの気持ちに付け込んで、いい加減な事をしないだけ良かったんじゃないですか? 彼との縁を切りたくないのらなら、恋愛感情は捨てる事ですね。。 できないのならあきらめるしかないでしょう。。 酷な言い方ですいません。

  • marketing
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.2

こんばんは! 質問文から出しか判断できないのですが、もう少し様子を見てみてはいかがでしょうか? 彼のメールに「気分的に会えない」とある以上、彼のショックも相当大きなはず・・・ このような形でショックを受けた場合は、時間が解決してくれることもありますが、ショックの度合いによっても差があると思います。 貴女にも他の男性からアプローチされたけど、意中の彼のことが忘れられないと書いてあるように、その彼も同じ心境なのではないでしょうか。「別れたけど、やっぱり彼女のことが忘れられない・・・」といったような状況に陥っている可能性は大きいと思います。 今、貴女にできることはあせらずに時間をかけてでもいいから少しずつ彼との距離を縮めていくことでしょうね^^ 会いたくて仕方がないでしょうけれど、一方的に行動してしまうと彼との距離が拡がる可能性もあります。ですからあせらずに! で、彼とのメールは続けてもいいと思いますよ^^ ただし、「おはよう」とか「おやすみ」といったありきたりな感じからスタートして今日の出来事(学校やアルバイト先、家の中など)などをやりとりしてみてはどうでしょうか?また、メールのやりとりが増えてくれば恋愛以外で彼に相談事(勉強のことなど)をしてみるのもいいかもしれません。とにかく根気よく頑張ってください。 男性は、広い心で受け止めてくれる女性に弱いものです^^; あせって相手の気持ちを考えず「私の気持ちも分かってよ」みたいな行動はNGです! とにかく根気よく頑張ってくださいね! 朗報お待ちしております^^

  • videocard
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.1

 進展は難しいと思います。男が彼女と別れたときは「誰でもいいからつきあいたい」と思う気持ちが強くなります。しかし、そのタイミングで男が乗ってこなかったということは、その彼はあなたに異性としての興味が無いのだと思います。あきらめたほうがいいでしょう。あきらめがつかないのなら、もう一度はっきり気持ちを伝えましょう。失恋も一つの進展です。

関連するQ&A

  • 進展しないのかなぁ…

     私と彼は歓送迎会で知り合い、意気投合してたまにメールや電話をするようになりました。私が異動する人で彼が入ってくる人で、支社は違うのですが本社は同じ,という感じです。ここ1,2ヶ月毎日のようにメールや電話をするようになり、私が落ちこんでいるときにドライブに連れ出してくれたり、反対に彼から「酔っ払って近くにいるから迎えに来て」と電話をもらって迎えにいったついでにドライブになったりしています。この前は海にも行ってきました。  彼は男友達はたくさんいるのですが,同年代の女の子と話すのが苦手で、特定の女友達が2,3人いればいいという人です。今は私一人しかいないそうです(真偽は不明ですが嘘はつかない人なので)。  出会った初期に恋愛相談をされ、「今気になってるのはkumi-dkさん」とか「次の彼女だから」といわれたのですが、別れる寸前といえど、彼には彼女がいたし、私も彼と別れたばかりで、流してしまいました。  彼との話題は仕事話・自分の過去話・結婚について・元カノについて・家族話などで、ほとんど彼が喋っている感じです。が私はそれほど喋るほうでもないし,聞くほうが好きなので…。  会う・会わないでお互い迷っているときに必ずといっていいほど彼が「kumi-dkさん的には?来て欲しい?会いたいんでしょ?」と聞いて来るので、告白させようとしてるのか?と思ってしまいます。  なんだかとりとめのない文になってしまいましたが、この関係からの進展は難しいのでしょうか?  

  • どう進展させていけばいいでしょうか?

    好きな人には彼氏がいます。合コンで知り合ったんですけど、メールしたりみんなで飲んだりする仲です。彼氏とうまくいっているかよくわかりませんが、合コンにも来てるし、メールしたり飲んだりしてるんで若干スキはあるのかなあと感じてます。  でも今のままでは友達で終わってしまうと思いますんで、一歩踏み込んだアプローチをしていこうかと思ってるんですが、どんな感じでいったらいいでしょうか?  とりあえず彼氏との状況を聞いて、ラブラブ!って感じじゃなければ、二人で飲みor食事に誘ってOKがでるかどうか試そうかと思ってます(合コンは1ヶ月ちょっと前、飲んだのは2回なんでちょっとまだ早いかな?とも思ってますが)。  あと彼氏がいたけど別れて付き合えた(男性)、または彼氏がいたけど、別かれてほかの男性と付き合った(女性)方からなにかエピソード・アドバイスがあればお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と進展しない

    好きな人と進展しません。 2カ月前に合コンで知り合った人のことが好きになりました。 今まで4回2人で会いました。彼から誘ってくれます。 メールも1日1往復から2往復くらいで続いています。 でもそれ以上進展しません。 4回目は映画を観に行って、そのあとのメールでもまた遊ぼうと言ってくれました。 彼が甘いものが好きなので私が今度ケーキ食べに行こうっていうと、楽しみだね、映画もまた行きたいって言ってくれました。 彼の休みは不定期なので、またシフトが出たら空いてる日いうねって言われました。 でもそれから10日程たつけど次の日にちの話になりません。 こちらから急かすのも気が引けて、聞けずにいます。 4回目までは2週間くらいの間隔で会っていました。 でももう最後に会ってから3週間たちます。 もしかしたらもう会う気はないのかなって思ってきました。 メールは続いているけど、それも本当は面倒なのかもしれません。 私は今まで合コンで知り合ってからひとりの人と4回も会ったのは初めてです。 私はどうでもいい人と4回も2人で会わないし、メールもしません。 でも男性の方は違うのでしょうか。 社交辞令でまた遊ぼうとか言うのでしょうか。 男性の方の意見聞きたいです。 彼も私も30歳です。 よろしくお願いします。

  • 進展したいです

    こんにちわ 大学生です。いまサークルないに好きな女の子がいます。 しかし、今の自分は2ヶ月ぐらいまえに失恋をして恋愛に関して臆病になってしまっていて、何も自ら進んで進展させようとトライすることはできませんでした。 (多少サークル内のメンバーの目を気にしているということもありますが) 臆病になるゆえ、もう自分は傷つきたくないし、その子が好きゆえ、傷つけたくないために逆にその子と接することをさけていました。 そしたら先日、その子から 「最近さけられてる気がするんだけど、私のこと嫌いなの?」 と聞かれ、自分は 「そうゆう訳じゃないんだけど・・・」 としか答えられませんでした。 やっぱ好きな気持ちはかわりません。 ゆっくりでいいので進展させたいとおもっているのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 合コンで知り合った人との進展のさせ方

    合コンで知り合った人との進展の仕方を教えて下さい(/ _ ; ) 合コン後4回デートしました。 向こうから誘ってくれます。 でも会っても会話もあんまり弾まないし、彼はそんなに楽しそうじゃありません。 ここで何度か相談して、焦ってはダメだと思ってはいるのですが、なんだか煮詰まってしまっています。 私は今まで合コンや紹介で知り合ってデートして付き合ったという経験がありません。 どうやって距離を縮めたらいいのかわかりません。 彼は休みも不定期だし、誘ってくれてご飯に行ったときも、19時まで仕事で0時から夜勤でその間に私とご飯とかでした。 暇つぶしに誘われてるのかなと思ったりもします。 4回目のデートの後もまた遊ぼうと行ってくれたけど、実現するかどうかはわかりません。 メールは合コン後からほぼ毎日1通か2通くらいでやり取りしてます。 次は私から誘ってみようかとも思うのですが、彼は忙しそうだし、今まで誘ってくれてるし、予定も彼主導で決めているので、待った方がいいかなとか迷ってしまい、誘えません。 毎回沈黙があって微妙な空気があるのに彼が今まで誘ってくれてるのも全く謎です。 彼も私も30歳です。 彼は見た目は結構かっこよくてモテそうな感じがします。彼女は3年くらいいないと言っていましたがそれにも驚きました。 彼女がいない3年間は合コンとかでいいなと思って何回か会っても付き合いたいまでいかなくて、そのうち会わなくなったりとかばっかりだと言っていました。 私もそうなのかなぁと落ち込んできてしまって。 どうしたらいいのかわかりません。 誰かアドバイスお願いします(>_<) 私は久しぶりにいいなと思う人に会えたので頑張りたいと思っています。

  • 奥手同士でなかなか進展しません。。

    奥手同士でなかなか進展しません。。 初めて質問させていただきます。至らないところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。 お互い意識しているのは分かるのですが、奥手同士で進展しません(;_;) 私も相手も大学二年です。アドレスも知らない関係ですが、クラスが同じで会えば挨拶をしたり軽く話す間柄です。 彼の行動等から意識してくれているのは伝わってくるのですが、決定打が無いため良い意味なのか悪い意味なのか、意識されているかどうかについても確信が持てないでいます。。。 彼の行動の一部は、 ・チラ見が半端ない ・目が合った後、頭を抱えるような仕草をする ・わざわざ近くを通る(一度、軽く止まって近くでストレッチをしてから通った) ・私が少し離れた後ろを歩いている時は、どんな状況でも何度も振り返る(50mの距離で3~4回くらい) ・席が近いと明らかにそわそわしている ・彼が友人と話していてもこちらを気にしているのが分かる という感じです。 彼は恋愛に奥手で、あまり自分を積極的に出さないような人です。 やはり私が決定打を出した方が良いのでしょうか?アドレスを聞いたりご飯を誘うなど分かりやすいアプローチをしたら、彼が私のことを何とも思っていない場合、ただでさえ意識して上手く話せないのに更に気まずくなってしまう気がして・・・。 まるで中学生のようですが、目が合う度に恥ずかしくて私の方が先にそらしてしまっています。。 彼のことが気になりだし、彼からの視線等を感じるようになってから半年が経とうとしています。半年も経って彼からの決定的なアプローチが無いということは、全て私の勘違いなのでしょうか。。 いつまでもうじうじしていて、本当に自分が情けないです(;_;) アドバイスよろしくお願いします。

  • これからの進展・・

    僕は10代の男性です。 最近、気になる人(おそらく好きな人)が出来ました。自分が本当にその女性のことが好きなのか、確かめたいために月に2回くらいあっています。   その人とは4.5年位前からの学校の友達なんですが、2ヶ月前くらいに久しぶりに再会して気になり始めました。ただ、学校の頃からの「友達としての」付き合いが長かったため、今でも友達として見られていると思うんです。 ↑それもちょっと辛い  あれこれ悩むのも嫌なので気持ちを伝えようと思うんですが、自分のいいところを見てもらった後に伝えようと思っているんです。今、バンド活動をしてるんですがライブを見に来てもらってその後、自分の気持ちがハイになったところで言おうと思っています(ビビリなんで勢いが必要)。 でも、ライブやるには時間が結構かかるのでその人とも長期戦になりかねないんです。 やっぱ長期戦はマズイですかね? その間にその人に彼氏が出来ると後悔するだろうし・・・ それに、これから、その人との進展もあるんでしょうか?どうしたらいいでしょう?  ちょっとしたアドバイスでもいいんで書き込んでください。お願いします。 

  • どうすれば進展するでしょうか

    以前も質問させていただきました。 現在、片思い中の男性がいます。その人とはサークルが同じです。 普段のサークルとかでは、私があまりおしゃべりしない人なので、とくにたくさんしゃべったりはしないのですが、気がつくと私の隣りいることが多く、その時にちょっと話したりする程度です。 でも、約一ヶ月前に、ふたりで夕方から一緒に買い物をして、夜から映画を見、ご飯を食べて、夜遅くまで行動を共にする機会がありました。サークルでふたりで話をする機会があったときに、「明日どっか出かけたいな」みたいなノリになり、なんとなく行くことになったというような感じです。 その人とはちょっと前にも他の友達も交えて映画を見に行ったことがあり、その時、彼は、わざわざ私と隣り合って座ろうとしているのかな?と思わせるような行動をとったりしてきて、とても嬉しかったのを覚えています。 でも、彼は用事以外ではほとんどメールしてこないし、私からメールしても、返事はいつも遅いです。絵文字もほとんど使ってきません。 また、一ヶ月前に出かけた日以降、二人きりで出かけたことはまだありません。 二人きりで出かけてくれるということは少しは脈アリとみてもいいでしょうか?そして、近日中に、ちょっとした手作りお菓子を(その人は料理が好きで甘いものも食べます)手紙付き(告白ではなく、短いメッセージ程度)で渡そうと思ってます。これってどうでしょう?また、これからどのようにすれば進展があるでしょうか? 私は恋愛に関してはすんごい消極的で。。。克服したいとは思ってるのですが・・・

  • 進展がありません。

    いつもお世話になっております。 4ヶ月ぐらい前に結成したサークルで気になっている子がいます。 テニスをする際は何度か車で送り迎えして、その時はいつも二人きりになっていろいろ話しているうちに彼女のことが好きになってしまった自分がいます。 もう4、5回ぐらい車の中だけとはいえ、二人きりになったので、先月、思い切ってどこか行こうと誘い二人で海へ行ってきました。 そこで、彼女と恋愛観や結婚のことなどについてどう思っているのかを色々と話したりしました。聞いてもいないのに、彼女の方から過去の恋 愛話などをしてきたりと、核心的な部分まで話はしましたが、なかなか会話か続かないというか、彼女とのやり取りがうまくできません。 彼女は見た感じ、あまり自分から話しかけるようなタイプではなく、 またほとんど自分から話をせず、話題を振ると話すような感じです。 テニスのアフターの時もそんな感じです。 メールのやり取りはあるのですが、日程の連絡などの伝達事項的なこと ばかりで、以前彼女の家の近くの駅まで送ってあげたときお礼のメールが来て、そこで2、3度やり取りがあった程度です。 テニスをする頻度は月に2回程度ですが、日程の調整などで1ヶ月近く 間隔があいてしまう場合があります。 もう少し進展させたいのですが、どのようにアプローチしていけばいいのか困惑しています。できればもっとテニスのこと以外でメールの やり取りをして彼女との距離を近づけていきたいのですが、 どのような感じで距離を縮めていけばいいのでしょうか?

  • 進展なし・・・ あきらめるべきでしょうか

    進展なし・・・ あきらめるべきでしょうか 私22歳女です。 以前にも質問させていただきました。 2ヶ月前に合コンパティーで知り合った25歳の男と昨日2人で4回目のデートしました。 私は彼が気になりかけています。 ここ3週間くらいは会っていなくて、彼はあまりメールしない人(自分で言っていました)なので彼からメールがくることもないし、 自分からたまに送っていました。返信はあります。 そのうち私が送らなかったら彼からもメールがくるようになってきて・・・ ちょっと気にかけてくれてるのかなとも思っていました。 そして昨日久々に会いました。 食事してカラオケ行こうと言われ行きました。 いつもご馳走してくれて、悪いのでお菓子を買ってきてたので帰り際に渡しました。 帰ってお礼メールして「楽しかったよ。お菓子ありがとう」という内容が返ってきました。 次また遊ぼうとかは言われなかったので、また遊びましょうねと自分から言っておきました。 4回会ってきたんですけど、何も進展はないように思います。 私のこと恋愛対象としては見てない気がします。 そうゆう言葉、スキンシップなどは一切ありません。 1度前に「これから私と会っていくうえで、どんな人なのか知っていきたいと思ってる」と言われたことがありますが。 彼は私からすると奥手な感じに思います。話していると真面目な感じがすごくします。 4回中初めは彼の方から誘われてたのですが、最近は私が誘っていたので、どんどん私に興味なくなってきてるのかな・・・ 次はもう彼から誘いがなければ、あきらめた方がいいのかなとも思っていました。 でも以前質問させていただいて、みなさまにあきらめずに自分からいくべき、とさまざまな意見をいただき また自分からなにげないメールを送ってみようと思い送ってみたのですが・・・ ずっと返信がありません。 前は向こうからメールがきたり、返信がじょじょに早くなってきてたのに・・・ 4回目のデートで「もうないな」と思われたのかなとも思ってます。 自分の気持ちをつけずに終わるのはすごく残念です。 これで返信がなかったらあきらめるべきですよね。