• 締切済み

どう進展させていけばいいでしょうか?

好きな人には彼氏がいます。合コンで知り合ったんですけど、メールしたりみんなで飲んだりする仲です。彼氏とうまくいっているかよくわかりませんが、合コンにも来てるし、メールしたり飲んだりしてるんで若干スキはあるのかなあと感じてます。  でも今のままでは友達で終わってしまうと思いますんで、一歩踏み込んだアプローチをしていこうかと思ってるんですが、どんな感じでいったらいいでしょうか?  とりあえず彼氏との状況を聞いて、ラブラブ!って感じじゃなければ、二人で飲みor食事に誘ってOKがでるかどうか試そうかと思ってます(合コンは1ヶ月ちょっと前、飲んだのは2回なんでちょっとまだ早いかな?とも思ってますが)。  あと彼氏がいたけど別れて付き合えた(男性)、または彼氏がいたけど、別かれてほかの男性と付き合った(女性)方からなにかエピソード・アドバイスがあればお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

女性です。 合コンって彼が居ても人数合わせで呼ばれちゃうこともあるんですよね(汗) まぁ、自分自身、他に気持ちが行かない自信があるから、 楽しく飲めればいっかって感じで参加したりします。 きちんと皆に彼氏がいることを公表している子なら、 「彼氏一筋」な場合が多いですよ。 メールくらいならいいけど、浮気はNGって感じでしょう。 逆にもう別れそう・・っていう感じなら、「彼氏はいない」か「微妙・・」って言いますね。 まぁ、参考までに・・・ですが。 煮詰まってしまう前に、気軽に誘って見て、ダメならサクっと諦める・・・くらいの気持ちに抑えておいた方がいいと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

まあその合コンに来てるという部分は、彼女自身思うところもあるんだろうけどね。ただしっかりした彼氏が自分にはいるからこそ、気軽に飲めるという事もあるからね。そこに割り込んでいけば当然その彼女の彼氏も交えた諍いは避けられない可能性もあるから、あくまで自己責任で☆

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは。 彼氏がいても、結婚していなければ男女は独身です。 お誘いするとよいと思います。 彼氏がいる彼女があなたのものになる確率をあげるのは、 マメさ、だと思います。 短期的に大げさな感じではなく、長期的で安定した感じで。 あなたがそうやっているうちに、 彼氏との仲がギクシャクする時期って、避けようもなく、いずれくるんですよ。 そのときに、相談に乗ってあげるんです。 優しくして、大切に思っていることを伝えるんです。 そういう男性が、勝つと思います。

hiro0051
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 あせらず気長にいこうかと思います。で友達で終わってしまうのも怖いですけどね。相談してもらえればいいんですが。

関連するQ&A

  • ギャグ化してしまって進展しません

    ギャグ化してしまってもう一歩のところで先に進みません・・・。 いい感じのバイト仲間ともう一歩進んだ関係になりたいです。 どんな風にアプローチしたらいいと思いますか?? バイト先で仕事仲間が好きになりました。バイトの仲間はみんな仲がいいのでグループでは飲みに行ったりするんですが2人だけで出かけたことはありません。 私は結構中途半端に積極的なんで彼には冗談っぽく毎日「スキ」とか「デートして」とか言ってます。 でも、具体的になってきたらビビってしまって彼も最初の方は「○○○に飲みに行こうよ!」とか言ってくれてたんですが 私が照れてしまってはっきり返事できないでいると彼も「冗談だから怖がるなって!」みたいな感じでお約束のギャグみたいになってしまってます・・・。 本当はメールとかもしたいけど他のバイト仲間の男の子達には普通にメアドも電話番号も聞けるけど彼には恥ずかしいのと冗談で流されるのが怖くて今更聞けません。 今では、バイト先で彼に冗談で「○○君、今日も大好き!」「俺も好きだよ~」みたいなギャグ化してきています。。。 でも、他のバイト仲間はみんな「どっちかがもう一歩進んだら絶対付き合えるよ!」とか「○○さん(彼の事)があんたの事すごいかわいくておもろいって言ってたで」って言ってくれてるんですがもうどうしたらいいのか分かりません。 好き過ぎて真剣に本音を伝えるのが怖いです。。。 こんな今更な関係、どうしたらいいでしょうか?

  • お酒で酔っ払っても隙を見せるいうことができません

    よく隙があると恋愛はうまくいく、といわれますが、真面目なせいか、普段でも隙がなく、お酒を飲んでも酔うことは酔うのですが、隙ができるまでは乱れません。 量を飲めないので、ちょっとずつ飲むので酔いが回っても記憶がなくなるまで飲んだりできませんし、男性の方がペースが速いので男性が酔っ払ってアプローチしてくるのに若干引いてしまうこともあります。 甘えるのが下手なのかもしれませんが、真面目な性格の女性が隙を見せる(男性から見て隙があるなという感じ)にはどうやったらなれるのでしょうか?

  • 進展していくのか?

    こんにちは、初めて質問します、20代後半の女性です。宜しくお願いします。恋愛下手で恥ずかしいですが、最近2歳年下の好きな人が出来てなんとか頑張ってアプローチしています。 男性は同じ会社ですが顔を合わせることは少なく、会議や飲み会で仲良くなり、私から何度か食事に誘いつきあってもらったり、バレンタインにはチョコを渡したり、好意があることは言葉でも少しづつ伝えているつもりです。相手もいつも、楽しかったまた行こう、とメールくれたり食事もお金を払ってくれたりホワイトデーもくれたりと、そんなに悪くは思ってない様子なのですが・・  誘えば喜んでくれますが、誘わなければ何もありません。迷惑になるならもう誘わないとも言ってあり、そのときも「またいこう。」と言ってくれたのですが、断れないから行くだけなのか、今後恋愛対象になりうるのか、さっぱり分かりません。毎回私から誘うのも、少し疲れてきてしまいました。しかしまだもう少し諦めたくないので、今後良いアプローチ方法があれば教えて頂きたいです・・・。  

  • これから進展できるのか・・・

    以前に中学校のころの後輩の女性から、その後輩の友達の女性を紹介してもらいました。 私は22歳で、その女性は21歳です。 とりあえず、メールからということでアドレスを受け取ってメール交換しました。 1ヶ月ほどメールや電話のやり取りをして、一度会って食事でもしたいと思って彼女に聞いてみましたが、OKはしてくれましたが、なかなか日取りが決まらず何かあるのかなと思い、後輩にさりげなく聞いてもらったところ、「まだどんな人か見たことないので会うのは気がひける」とのことでした。 私としては後輩が何人か当たってくれて、その中で最高の友達というその女性を紹介してくれたので、食事に行ったり遊んだりする仲になりたいなぁと思っています。 女性の視点からすると、これ以上の進展は難しいと思いますか?それともこれからもメールや電話だけの関係を続けて行く上で、彼女がOKしてくれる可能性はあると思いますか? 一応紹介してもらう時に、後輩から私の容姿などは伝えてもらってるのですが、やはり話を聞いただけではどんな人かわからないので不安だということでした。

  • 進展させるには?

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女のほうから話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 合コン後、進展について

    こんばんは、38歳男性です。 合コンイベントで知り合った女性について 8月13日に合コンで知り合った女性(38歳)新潟在住で 東京に昔住んでいて友達もいるから頻繁に東京にはくるとのことで友達に進められて参加したとの ことでした。 メール交換をしメールのやりとりを1日2回くらい20日くらいやりとりをし昨日、東京にくるということで 会い5時間くらい夜に飲みながら食事しました。 上記のような内容の進展ですが、これは東京に来た時だけの食事だけの付き合いと友達感覚と とらえたほうがいいですか。 それとも、恋愛的な要素は少しでもあるのか。 ストレートに聞いてもいいのか?もう少しメールのやりとりをし様子をみたほうがいいのか? すみません、お恥ずかしながら経験がないのでアドバイスください

  • 彼との進展は

    結婚願望のある、30代彼女なし男性は、次の彼女選びにやはり普通より慎重になりますか? 私の事を「タイプ」「いい子」など言ってくれていたという職場の男性を意識するようになり、アプローチしたのですが、何だかハッキリしない態度で、むしろ私がせっかちに行動力をするとやんわり拒絶されてしまいます。 周りも認める受け身でスローペース、マイペースな彼です。月1位で食事に行き、週1~2回メールはしています。 彼は私を気には掛けてくれているようですが、進展は望んでいないのでしょうか? 今後彼との進展は望めるでしょうか?

  • どうやったら進展するのか分かりません!(ながいです)

    こんにちは。私は好きな人がいることでとても悩んでいます。 私とその人はサークルの合コンで知り合いました。もちろん違う大学の人です。最初は意気投合してメールを殆ど毎日すごい量交わしていました。1度二人だけで映画も見に行きました。しかし、その1ヵ月後くらい後にその人に彼女が出来てしまって、連絡をしばらくとりませんでした。その時に自分の気持ちをはっきり相手に伝えて振られてしまいました。 しかし先日久しぶりにメールをしてみて、「彼女と別れた」ということを知り、「いまは気分的に合えない」と言われましたが、「じゃまたいつか会えるようになったら会おう」とメールをして、その後もたまにメールをするようになりました。しかしメールの内容がものすごく薄くなっていて、以前のようにうまく会話のキャッチボールが出来ていません。しかも彼女に振られて1ヶ月経っているはずなので「会いたい」とはっきり言ってしまいました。そしたらメールの返事が返ってきませんでした。一方的だった自分がいけないのですが、彼との関係は失いたくないです。だって、長い間顔も見ないで、声も聞かないで、メールもしなくて、他の男性にアプローチされましたがやっぱり彼が忘れられなくて、本当に好きだと確信してるからです。はっきり言って会いたいです。こんな状態から進展させるにはどうしたらいいですか?そして、これから私は彼に接する上で気をつけなきゃいけないことがあったらアドバイスくれるとうれしいです。お願いします。

  • 進展させるには?

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今はあいさつや職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。勇気もなく、いきなり食事に誘うのも変な気がして、周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じることもあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもなく、むしろ聞くことによって、避けられるようになるのがこわくて何もできずにいます。友達からでもいいのですが、進展させていきたいのですが、彼氏がいたり、自分の好意に答えられないときは迷惑でしょうか。このまま何もしないほうが良いのでしょうか。みなさんのアドバイスをください。

  • 合コンから、どうやって進展させればいいの?

    20代女性です。 先週末、3:3で合コンをしました。 女性側の幹事は私です。 そこで気になる人が1人いたのですが、どうやって進展させればいいかわかりません。 多分相手は私の事何とも思ってないです。 メールは続いていたのですが、話題もそんなにあるわけじゃないし 途中で自信がなくなって私から切ってしましました。(これがだめだったとは私も思ってます) また、その人とは別の男性(男性側幹事)が私に気があるようで、よく食事などに誘ってきます。 合コンで誰がよかったとか誰が好きとか、男性同士で話したりするものでしょうか? 三角関係といっていいのかわかりませんが、好きな人は私に興味なさそうだし どうでもいい人(友達としては好きですが)からは好かれている状況です 気になる人との連絡手段はメールだけになりますが、ここからどうやって広げていけばいいのでしょうか? 今度映画いこうよ!とかいきなり誘うもんでしょうか それともある程度メールして仲良くなってから、話の流れでそういう風に持っていくものですか 慣れていないのであまり段取りがわかりません。 自分ならこうする、とか自分は相手からこうされた などなんでもいいので アドバイスなどいただければ嬉しいです。