• 締切済み

どう進展させていけばいいでしょうか?

好きな人には彼氏がいます。合コンで知り合ったんですけど、メールしたりみんなで飲んだりする仲です。彼氏とうまくいっているかよくわかりませんが、合コンにも来てるし、メールしたり飲んだりしてるんで若干スキはあるのかなあと感じてます。  でも今のままでは友達で終わってしまうと思いますんで、一歩踏み込んだアプローチをしていこうかと思ってるんですが、どんな感じでいったらいいでしょうか?  とりあえず彼氏との状況を聞いて、ラブラブ!って感じじゃなければ、二人で飲みor食事に誘ってOKがでるかどうか試そうかと思ってます(合コンは1ヶ月ちょっと前、飲んだのは2回なんでちょっとまだ早いかな?とも思ってますが)。  あと彼氏がいたけど別れて付き合えた(男性)、または彼氏がいたけど、別かれてほかの男性と付き合った(女性)方からなにかエピソード・アドバイスがあればお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.3

女性です。 合コンって彼が居ても人数合わせで呼ばれちゃうこともあるんですよね(汗) まぁ、自分自身、他に気持ちが行かない自信があるから、 楽しく飲めればいっかって感じで参加したりします。 きちんと皆に彼氏がいることを公表している子なら、 「彼氏一筋」な場合が多いですよ。 メールくらいならいいけど、浮気はNGって感じでしょう。 逆にもう別れそう・・っていう感じなら、「彼氏はいない」か「微妙・・」って言いますね。 まぁ、参考までに・・・ですが。 煮詰まってしまう前に、気軽に誘って見て、ダメならサクっと諦める・・・くらいの気持ちに抑えておいた方がいいと思いますよ。

• blazin
回答No.2

まあその合コンに来てるという部分は、彼女自身思うところもあるんだろうけどね。ただしっかりした彼氏が自分にはいるからこそ、気軽に飲めるという事もあるからね。そこに割り込んでいけば当然その彼女の彼氏も交えた諍いは避けられない可能性もあるから、あくまで自己責任で☆

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 彼氏がいても、結婚していなければ男女は独身です。 お誘いするとよいと思います。 彼氏がいる彼女があなたのものになる確率をあげるのは、 マメさ、だと思います。 短期的に大げさな感じではなく、長期的で安定した感じで。 あなたがそうやっているうちに、 彼氏との仲がギクシャクする時期って、避けようもなく、いずれくるんですよ。 そのときに、相談に乗ってあげるんです。 優しくして、大切に思っていることを伝えるんです。 そういう男性が、勝つと思います。

hiro0051
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 あせらず気長にいこうかと思います。で友達で終わってしまうのも怖いですけどね。相談してもらえればいいんですが。