• 締切済み

奥手な彼との進展(社内です)

こんばんは。会社員の女性です。 一ヶ月前に転勤してきた会社の先輩が気になっています。 初めて見たときは「結構タイプだな」と思ったけど、それだけでした。 彼からの視線をたまに感じるようになり、だんだん私の方も気になってきました。 部署が違うので仕事上の係わりは今のところないのですが、 席は割と近くです。 この前たまたま社内メールする機会があり、ちょっと話を逸らしてメールを続けてみました。 感じは良かったですが、特に相手に積極的な姿勢は見えませんでした。 メールが2日ほど続いたんですが、たまたま次の朝電車で一緒になり、 私の方が気づいたので話しかけ、出社までの間お話することができました。 (会話したのはこの時が初めて) 相談内容ですが、まだあまり相手のことを知っている訳ではないんですが、 おそらく奥手というか、女性に積極的にアプローチするタイプではないようです。 まだ転勤してきて一ヶ月しか経ってはいませんが、仕事の用事以外で女性と話している様子もありません。 たまに「こっちを見てる」と感じるんですが、特に進展させる素振りはないような気がします。 ただ向こうもなんとなくタイプだなーとか思って見ているだけなのかもしれません。 (彼女がいるのかも分かりません。) 私はせっかちなので、早く進展したいのですが^^; 今までも社内ではないんですが、結構気になると自分からアプローチしたりしてたんですが、押しが強いのか早急過ぎるのか、 あまりうまくいったことはなかったです。 今回は特に社内なので、焦りは禁物だとは分かっているんですが。。 こんな彼と、どんな風に進展していったらいいでしょうか?? 彼から誘ってもらえるように仕向けるか、 自分から思い切って誘った方がいいのか、色々と悩んでいます。。 皆様、よきアドバイスをよろしくおねがいしますm(_ _)m

みんなの回答

• maitarou3
回答No.2

参考にならないかもしれませんが・・・。 実は今の彼は社内恋愛で。しかも彼は自分からアピールするタイプでなく奥手な人でした。 職場環境などにもよると思いますが、あたしの場合は、信頼できる友人(男2女2)に頼んでプチ飲み会を開いてもらいました☆ コンパじゃないですけど、なんか飲みながら食べながらだと話も弾むし、お互いの事もっと分かるし。いいですよ☆ それがきっかけで、なんどか友人交えてあったりして2人で会うようになって付き合いだしましたよ

coconut30
質問者

お礼

ありがとうございます。 近いうちに二人で食事に行く機会ができそうです。 社内はやりにくいですけど、相手の普段の姿も見れるし、 毎日顔が見れるっていうのはいいですよね。 私も頑張ります!

noname#37718
noname#37718
回答No.1

社内恋愛なら,慎重に運んだ方がいいと思います。仕事に影響する恐れがありますので。 ところで,いくら転勤してきたばかりといえ,彼の方が先輩なら,仕事のことで何か相談することはできないのでしょうか?どんな些細なことでも構いません(相談することが目的であって,解決できる問題かどうか,重要な内容であるかどうかはどうでもいいことです)。 それができれば,今よりは仲良くなりますし,外(喫茶店)でゆっくり話そうということになるかも知れません。たとえ解決しなくても,事後に,コレお礼ですと言って,高価でないもの(高価なものだと,受け取りにくい)をプレゼントすることもできます。 相談が無理なら,偶然を装って,朝の電車でいっしょになるのもいいかも知れません。何気ない会話でも,回数が増えるとあなたのことを気にしてくれる可能性があります。

coconut30
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今日何気なく社内メールしてみたところ、なかなか反応がよく、 「今度飲みに誘うね」と言われました。 ゆっくり進展していこうと思います。