• 締切済み

ご自身を奥手だと思う男性へお聞きしたいです。

ご自身を奥手だと思う男性へお聞きしたいです。 よくネット記事で、奥手な男性はすぐに連絡先を聞くなど、積極的にアプローチされることを嫌い、 ゆっくりと時間をかけて信頼関係を築いてからアプローチされたいと書いてあるのを見かけます。本当にそうなんですか?(>_<) また、今まで奥手のように見えた女性から、急に社内でふとボディタッチ(寄ってきてさりげなく腕を触られたり)されるとしたら、びっくりして引きますか? 私はひそかに片想いしている年上の男性が奥手なタイプかもしれなて、だけど一緒にいると安心してしまう相手なので(相手にそのことは伝えているので知られています) 安心するあまり、ふと寄った瞬間に癖で腕や肩にさわっと触れてしまいそうで不安です。なるべく相手とスペースを空けて気をつけるようにしているのですが。。 この2点について、どう思うかご意見いただけると大変嬉しいです!

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

奥手の男性は大まかに二種類に分かれると思います。 本当は恋愛に興味があるけれど、気が小さくて女性に積極的になれないタイプ。 そして、そもそも恋愛に興味が薄いタイプ。 見た目はどちらも奥手タイプだけれど、中身は別物です。皮が赤いからといって、中身も赤いとは限らないのはリンゴを見れば明らかです。 奥手でも「初めてのデートでホテルに誘ってもいいか」と発想が飛躍しちゃう人は割といますよ。 難しいのが、奥手の受け身タイプの男性のことを奥手の受け身の女性が好きになるパターンですね。お互いに受け身になるので、関係が進みません。人見知りが強いタイプの女性はグイグイこられるのが苦手だからそういう男性を好きになることがよくあるのですが、相手の男性も受け身なのでちっとも話が進まないってことになります。

noname#252605
noname#252605
回答No.5

別に何とも思いません。 好感も嫌悪感も抱く事は無いと思います。 少し意識しすぎな気がしますね。

• tmtm77985
回答No.4

奥手な男性は積極的にアプローチされるのを嫌う。これは偏見です。別にそんなことはないと思います。ぶっちゃけて言うと、人によって違うと思います。とりあえず確実に言えることは、好意を寄せられたら悪い気はしないという事です。それ自体はマイナスにはならないです。 男性目線ですと、ボディタッチは嬉しいです。ただし、社内ということですので、あまりその様子を他の社員に見られると、それはつらいと思います。別に引いたりはしないと思われます。

• SPIKE-NLOS
回答No.3

>ゆっくりと時間をかけて信頼関係を築いてからアプローチされたいと書いてあるのを見かけます。本当にそうなんですか?(>_<) 奥手な男性はそうでしょう >びっくりして引きますか? びっくりはしますけど、嬉しいかもしれませんね。照れますね。

• tuyosik
回答No.2

そうかも

noname#257067
noname#257067
回答No.1

奥手な男は自分からどうしたらいいのか分からないですので、積極的なアプローチ、ボディタッチは嬉しいです。 いきなりボディタッチをされたら一瞬反射的にビクッとするかもしれませんが、慣れていないだけで嬉しいと思います。 自分はボディタッチなんて夢みたいなことをされたことがないので実際にされたら分からないですが、男は女性から触られて嫌と思う人はいないと思います。 (40代後半)