• 締切済み

ご自身を奥手だと思う男性へお聞きしたいです。

ご自身を奥手だと思う男性へお聞きしたいです。 よくネット記事で、奥手な男性はすぐに連絡先を聞くなど、積極的にアプローチされることを嫌い、 ゆっくりと時間をかけて信頼関係を築いてからアプローチされたいと書いてあるのを見かけます。本当にそうなんですか?(>_<) また、今まで奥手のように見えた女性から、急に社内でふとボディタッチ(寄ってきてさりげなく腕を触られたり)されるとしたら、びっくりして引きますか? 私はひそかに片想いしている年上の男性が奥手なタイプかもしれなて、だけど一緒にいると安心してしまう相手なので(相手にそのことは伝えているので知られています) 安心するあまり、ふと寄った瞬間に癖で腕や肩にさわっと触れてしまいそうで不安です。なるべく相手とスペースを空けて気をつけるようにしているのですが。。 この2点について、どう思うかご意見いただけると大変嬉しいです!

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.6

奥手の男性は大まかに二種類に分かれると思います。 本当は恋愛に興味があるけれど、気が小さくて女性に積極的になれないタイプ。 そして、そもそも恋愛に興味が薄いタイプ。 見た目はどちらも奥手タイプだけれど、中身は別物です。皮が赤いからといって、中身も赤いとは限らないのはリンゴを見れば明らかです。 奥手でも「初めてのデートでホテルに誘ってもいいか」と発想が飛躍しちゃう人は割といますよ。 難しいのが、奥手の受け身タイプの男性のことを奥手の受け身の女性が好きになるパターンですね。お互いに受け身になるので、関係が進みません。人見知りが強いタイプの女性はグイグイこられるのが苦手だからそういう男性を好きになることがよくあるのですが、相手の男性も受け身なのでちっとも話が進まないってことになります。

noname#252605
noname#252605
回答No.5

別に何とも思いません。 好感も嫌悪感も抱く事は無いと思います。 少し意識しすぎな気がしますね。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.4

奥手な男性は積極的にアプローチされるのを嫌う。これは偏見です。別にそんなことはないと思います。ぶっちゃけて言うと、人によって違うと思います。とりあえず確実に言えることは、好意を寄せられたら悪い気はしないという事です。それ自体はマイナスにはならないです。 男性目線ですと、ボディタッチは嬉しいです。ただし、社内ということですので、あまりその様子を他の社員に見られると、それはつらいと思います。別に引いたりはしないと思われます。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

>ゆっくりと時間をかけて信頼関係を築いてからアプローチされたいと書いてあるのを見かけます。本当にそうなんですか?(>_<) 奥手な男性はそうでしょう >びっくりして引きますか? びっくりはしますけど、嬉しいかもしれませんね。照れますね。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

そうかも

noname#257067
noname#257067
回答No.1

奥手な男は自分からどうしたらいいのか分からないですので、積極的なアプローチ、ボディタッチは嬉しいです。 いきなりボディタッチをされたら一瞬反射的にビクッとするかもしれませんが、慣れていないだけで嬉しいと思います。 自分はボディタッチなんて夢みたいなことをされたことがないので実際にされたら分からないですが、男は女性から触られて嫌と思う人はいないと思います。 (40代後半)

関連するQ&A

  • 女性から奥手な男性へのアプローチ法

    現在片思いの男性がすごく女性に奥手なタイプです。(30代後半) あくまでも予想なのですが、女性経験が無いか或いはそれに等しいのだと思います。 まだ片思いなのですが、私の気持ちには気づいていますし、向こうもまんざらでは無い様で 別れ際に私が手を握ったら握り返してくれたり、私がボディタッチを (肩を叩いたり、手を触ったり)しても嫌がったりという事は全くありません。 そんな彼にもっと近づきたくて、思い切ってもっと何らかのアクションを起こしたいと思うのですが、 いきなり腕を組まれたり、もたれたりすると嫌がられますか? あまり女性側から近づくと、引かれてしまいそうで怖いです。 奥手の男性ってなんとなく、「女性はこういうものだ!」という 固定観念がありそうな気がするのです。 そこで、奥手な男性に是非お伺いしたいのですが、女性からの アクションでどこまでがセーフですか?? ちなみにアクションを起こす場所はある程度公衆の面前に近い場所だと 想定していただければ幸いです。(2人にはなっているけど、いつ誰が来るかわからないような場所)

  • 奥手でシャイな男性はどんなアプローチがうれしいですか?

    奥手でシャイな男性はどんなアプローチがうれしいですか? 件名通りになってしまいますが、いわゆる奥手の男性には どんなアプローチが有効なのでしょうか? 自分からどんどんメールをしたり誘ってしまっていいのでしょうか? 初めて奥手な男性を好きになり、積極的にアプローチをしようとするも 迷惑になってないか心配で戸惑ってしまいます。 あちらからは「ゆっくり話したいね」「ぜひ誘って!」と言われますが…。

  • 奥手男性の前に他の男性

    単純な疑問としての質問です。 自分から誘ったりアプローチできない奥手な男性が片思いをしてるとします。 その男性の前で意中の女性が、他の男性に囲まれて楽しそうにしていたら、奥手男性はどう感じますか? 嫉妬したり、片思いを諦めたり、躍起になってアプローチに踏み出したり、 何かしら変化はするんでしょうか?

  • 奥手だった彼氏。

    付き合う前、付き合ってエッチするまでは すごく奥手だった彼が 最近になると、 人前にも関わらずボディタッチが激しくなりました。 満員電車でもないのに身体を密着させて来たり、 キスしようとしたり・・・ 行為がいやなわけではないんですが、 やっぱり人前ではしたくありません。 彼にとっては私が初めての相手みたいなのですが あまりにも積極的になったので 嬉しい半面、不安でもあります。 慣れてきてるんじゃないかとか、 他の女性にも同じことをしてるんじゃないかとか・・・ 私自身も経験豊富じゃないので 男性の方々の心理を聞かせてほしいです!!!

  • 奥手な男性へのアピール

    奥手な男性へのアピール 私は29歳の女性です。 仕事を通じて知り合った男性Aさん(34歳)がいます。 彼とは半年に1回程度グループで会う程度の仲の良さです。 1年くらい前に、人づてに聞かされたのですが 彼が私のことがタイプだとか、気になると言っていたそうです。 当時、私は彼のことをあまり知らなかったし、ひやかされているだけだと思って気にしていませんでした。 最近になって、彼と会う機会が何度かあり、優しくて穏やかな彼に少し惹かれてきています。 彼が今、私のことをどう思ってるか分かりませんが、私のほうから積極的にアプローチしていくべきでしょうか? 共通の友人は「あいつは、まじめでいいやつだけど押しが弱すぎる」と言っていました。 奥手な男性にぐいぐいアプローチしたら、ひいてしまいますかね? 私自身、あまり積極的なタイプじゃないのでいいアピールの仕方があれば教えてください。

  • 男性からのさりげないボディタッチ【男性に質問】

    こんばんは、私は23歳女性です。 男性からのボディタッチについて質問です。 最近、同僚から、さりげないボディタッチをされます。 私はその人のことが気になっていて、相手にも何となく伝わっている……?という微妙な距離です。 男性のボディタッチは「下心」と聞いたことがあるのですが、本当にそうなのでしょうか? (あいにく私はスタイルが良くないので、下心を持たれないと思うので……) その人は、男性同士はよくボディタッチをしています。 でも女性に触れるというのは、ほとんど見たことがありません。 以下の「さりげない」ボディタッチを皆様はどう思いますか? もし私がボディタッチで返したりしたら、ふしだらでしょうか? 相手の方との「微妙な距離」は、具体的には以下のような感じです。 ・私の肩をぽんっと叩いたり、ふざけて肩を押す ・(少し離れた距離にいるとき)「ちょっとおいで」と、私の腕(や服の部分)を引く ・たまに「(私の名前)ちゃん」と呼ぶ ・私の髪型をほめる ・話すときはたいてい半径50cm以内にいる(隣同士、正面) ・仕事後、一度お茶をしている 同じ職場ですので、きちんと割り切りたいと考えていますが、進みたいとも思ってしまいます……。

  • 男性の方に質問です。

    今、好きな人がいますが その人は既婚者の方なので 一時的な片思いになると思っています。 でも、会う度に頭をなでられたり、 肩や腕とか… とにかくボディタッチが多いです。 女性経験は豊富そうなのですが 誰に対してもそういうわけではないようです。 他の人から自分のことをいい子だと 言っていたと聞きました。 それは触らせてくれるからなのかそれとも 純粋に私の性格とかを評価して言ってくれたのか… 頻繁にボディタッチをする相手の気持ちが分からなくて… どう思ってしているのでしょうか? できれば既婚者の男性の方の意見を お聞きしたいです。 つまらない質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • 奥手な男性の好きな女性との接し方

    私(女性)30代で、お相手は40代、ともに独身です。彼は、紳士的で優しく誠実な人ですが、口下手で女性に奥手なほうだと思います。 1年半も定期的に二人で飲みにいったり、週末遊びにいったりしていますが、それ以上のことが起こりません。付き合う、という話も彼からは出ません。 彼の同僚が以前、彼にあまりに女っ気がないため冗談交じりに「ホモに違いない!」と言ったほど、ずっと女性の影がないらしいので、もしかしてほんとに女性に興味がないのかしら、、、と不安になってきてしまいました。 そんな奥手な彼ですが、先日お酒を飲んだ時横に並んで座っていた彼が話の流れで私の二の腕を掴んだので、びっくりしました。私はこれまで話の流れで軽く彼の腕に触れたりすることはあったんですが、彼が私にボディタッチするのは初めて。お酒の勢いもあって、その後私も思い切って彼の肩を揉んであげたりしました。彼は嫌がることなく、いいムードになったと思ったんですが、その後何か展開があるわけでもなく、、、。 彼のほうが結構年上だし、女性からどんどん来られるのは嫌かもしれないと思ったりもしたんですが、待ってたらずっとこのまま何も起こらないですよね? あるいは、彼はいまの関係以上を望んでいないってことなんでしょうか? 彼の態度には戸惑うばかりです。 次に会うときはさらりと手をつないでみたいのですが、びっくりして引かれるんじゃないかと不安です、、、

  • 軽くボディタッチをしてくる男性心理の

    片想いをしている男性がいます その方は既婚者40歳です 私は既婚者と知ってから諦めようと努力しています その方とあってまだ4回くらいなのですが 会うと肩をポンと叩いたり お疲れ様といいながら 肩を揉むように少し手をおいたり また眠そう、早く帰って寝なさいといいながら その人の手が私のアゴをすっとなでるように 軽く触れてきます 正直私 ドキッとしてしまいます 男性からするとなんの意味もなく軽く触れているだけなのでしょうが 私からすると身体が近かったり、腕と腕がぶつかるほど近かったり、 またポンと肩に手を置かれたり、 顎を、触られたりすると 諦めるどころかドキドキして勘違いしてしまいます 男性が付き合っていないスキでもない女性に ボディタッチをしてくる心理を教えてください ただのクセでしょうか?

  • 職場の奥手な男性へどのようにアプローチしますか?

    職場で奥手な先輩男性へ片想いしてしまった時、皆さんならどのようにアプローチしますか? 私自身も、職場の人を今まで好きになったことはなくて周りの目を気にしてしまい、アプローチの方法がわからず悩んでいます。。 その上本当は積極的に行くのが苦手なタイプなんですが、相手はとても年上で部下を何人も抱えている立場なので、 そこを考えると自分から行かないと進展は出来ないのではと思っています… なので、自分から好きな気持ちに気づいてもらったり振り向いてもらいたいです。 相手からも、少なくとも心を許してもらっているのかな…?と伝わってくるような行動を毎日のように私に取ってくれるのですが、それが職場の部下として可愛がってもらっているだけなのか、それとも女性としてなのかどの行動も判断し難いことばかりです。 連絡先を聞くにしても相手とそこまで仲良くなれていないし、 人前では聞けないのですが、いつも仕事のやり取りしかしていないのでもっと相手のことを知って少しでも距離を縮めたいです。 今度、私が夏休みを取って何日か会社を休むのですが それまでその人とスケジュール上会えないので、 休んでいる間についての連絡事項をメールか付箋で伝えようと思っていて、そこに何か一言付け足してアクションをかけたいとは思っています。(まだ内容は悩んでいるのですが…) 皆さんが私の状況にいる時、どのようにしてアプローチし仲良くしたり距離を縮めようとしますか?