奥手な男性の好きな女性との接し方

このQ&Aのポイント
  • 私(女性)30代で、お相手は40代、ともに独身です。彼は、紳士的で優しく誠実な人ですが、口下手で女性に奥手なほうだと思います。付き合う、という話も彼からは出ません。
  • 彼の同僚が以前、彼にあまりに女っ気がないため冗談交じりに「ホモに違いない!」と言ったほど、ずっと女性の影がないらしいので、もしかしてほんとに女性に興味がないのかしら、、、と不安になってきてしまいました。
  • 彼のほうが結構年上だし、女性からどんどん来られるのは嫌かもしれないと思ったりもしたんですが、待ってたらずっとこのまま何も起こらないですよね?あるいは、彼はいまの関係以上を望んでいないってことなんでしょうか?彼の態度には戸惑うばかりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

奥手な男性の好きな女性との接し方

私(女性)30代で、お相手は40代、ともに独身です。彼は、紳士的で優しく誠実な人ですが、口下手で女性に奥手なほうだと思います。 1年半も定期的に二人で飲みにいったり、週末遊びにいったりしていますが、それ以上のことが起こりません。付き合う、という話も彼からは出ません。 彼の同僚が以前、彼にあまりに女っ気がないため冗談交じりに「ホモに違いない!」と言ったほど、ずっと女性の影がないらしいので、もしかしてほんとに女性に興味がないのかしら、、、と不安になってきてしまいました。 そんな奥手な彼ですが、先日お酒を飲んだ時横に並んで座っていた彼が話の流れで私の二の腕を掴んだので、びっくりしました。私はこれまで話の流れで軽く彼の腕に触れたりすることはあったんですが、彼が私にボディタッチするのは初めて。お酒の勢いもあって、その後私も思い切って彼の肩を揉んであげたりしました。彼は嫌がることなく、いいムードになったと思ったんですが、その後何か展開があるわけでもなく、、、。 彼のほうが結構年上だし、女性からどんどん来られるのは嫌かもしれないと思ったりもしたんですが、待ってたらずっとこのまま何も起こらないですよね? あるいは、彼はいまの関係以上を望んでいないってことなんでしょうか? 彼の態度には戸惑うばかりです。 次に会うときはさらりと手をつないでみたいのですが、びっくりして引かれるんじゃないかと不安です、、、

noname#26861
noname#26861

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenkiti
回答No.1

何を臆する事があろうか!!w さらりと手をつないであげれば良いと思いますよ。 きっと喜ぶと思いますよ。照れるとも思いますがw >彼は、紳士的で優しく誠実な人ですが、口下手で女性に奥手なほうだと思います とありますが、むしろ紳士的で優しく誠実な人だからこそ口下手で奥手なのだと思います。 きっと彼も頭の中では色々な作戦が展開されていることでしょうw その作戦を行動に移しても大丈夫だよと安心させてあげれるようなアプローチが必要なのかもしれないですねw 上手く行くと良いですね^^

その他の回答 (3)

noname#174037
noname#174037
回答No.4

まじめな不器用な男性のようですね!あなたが素直に「好き!」って言ってみたらいかがですか?彼もあなたに好意をもっているから食事に誘ってくれるんだろうし。「手をつなぎたい!」わかります! 頑張ってください。

• kesyouita
回答No.3

他の方がおっしゃるように、手をつなぐ所からスタートさせてみては? 嫌がられるなんてことはないですよ! 男性がリードする時代ではもうないんです(笑) いい雰囲気になったら、相手の目をみて 黙って手を差し出してみてはどうかしら?

• dice889
回答No.2

なかなか自然の流れで手をつなごうとするとお相手が ビビッてしまうかもしれないですね。 お相手に「手つないでいい?」とか「つなぎたいな~」 と言って反応をみましょう。 しかし、人前だと恥ずかしくてつなぎたがらない男性も いるので注意です。 奥手な方には一気に本丸へというよりも外堀から埋めて いかれるのがいいかもしれないですね。 手をつなぐのはその第1号かな。 何せ不慣れで女性をどう攻めたらいいか分からないという 男性にはなるべく分かりやすい好き信号を出してみるのも いいかと思います。 進展するといいですね。