奥手な男性の好きな女性との接し方

このQ&Aのポイント
  • 私(女性)30代で、お相手は40代、ともに独身です。彼は、紳士的で優しく誠実な人ですが、口下手で女性に奥手なほうだと思います。付き合う、という話も彼からは出ません。
  • 彼の同僚が以前、彼にあまりに女っ気がないため冗談交じりに「ホモに違いない!」と言ったほど、ずっと女性の影がないらしいので、もしかしてほんとに女性に興味がないのかしら、、、と不安になってきてしまいました。
  • 彼のほうが結構年上だし、女性からどんどん来られるのは嫌かもしれないと思ったりもしたんですが、待ってたらずっとこのまま何も起こらないですよね?あるいは、彼はいまの関係以上を望んでいないってことなんでしょうか?彼の態度には戸惑うばかりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

奥手な男性の好きな女性との接し方

私(女性)30代で、お相手は40代、ともに独身です。彼は、紳士的で優しく誠実な人ですが、口下手で女性に奥手なほうだと思います。 1年半も定期的に二人で飲みにいったり、週末遊びにいったりしていますが、それ以上のことが起こりません。付き合う、という話も彼からは出ません。 彼の同僚が以前、彼にあまりに女っ気がないため冗談交じりに「ホモに違いない!」と言ったほど、ずっと女性の影がないらしいので、もしかしてほんとに女性に興味がないのかしら、、、と不安になってきてしまいました。 そんな奥手な彼ですが、先日お酒を飲んだ時横に並んで座っていた彼が話の流れで私の二の腕を掴んだので、びっくりしました。私はこれまで話の流れで軽く彼の腕に触れたりすることはあったんですが、彼が私にボディタッチするのは初めて。お酒の勢いもあって、その後私も思い切って彼の肩を揉んであげたりしました。彼は嫌がることなく、いいムードになったと思ったんですが、その後何か展開があるわけでもなく、、、。 彼のほうが結構年上だし、女性からどんどん来られるのは嫌かもしれないと思ったりもしたんですが、待ってたらずっとこのまま何も起こらないですよね? あるいは、彼はいまの関係以上を望んでいないってことなんでしょうか? 彼の態度には戸惑うばかりです。 次に会うときはさらりと手をつないでみたいのですが、びっくりして引かれるんじゃないかと不安です、、、

noname#26861
noname#26861

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenkiti
  • ベストアンサー率11% (39/331)
回答No.1

何を臆する事があろうか!!w さらりと手をつないであげれば良いと思いますよ。 きっと喜ぶと思いますよ。照れるとも思いますがw >彼は、紳士的で優しく誠実な人ですが、口下手で女性に奥手なほうだと思います とありますが、むしろ紳士的で優しく誠実な人だからこそ口下手で奥手なのだと思います。 きっと彼も頭の中では色々な作戦が展開されていることでしょうw その作戦を行動に移しても大丈夫だよと安心させてあげれるようなアプローチが必要なのかもしれないですねw 上手く行くと良いですね^^

その他の回答 (3)

noname#174037
noname#174037
回答No.4

まじめな不器用な男性のようですね!あなたが素直に「好き!」って言ってみたらいかがですか?彼もあなたに好意をもっているから食事に誘ってくれるんだろうし。「手をつなぎたい!」わかります! 頑張ってください。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.3

他の方がおっしゃるように、手をつなぐ所からスタートさせてみては? 嫌がられるなんてことはないですよ! 男性がリードする時代ではもうないんです(笑) いい雰囲気になったら、相手の目をみて 黙って手を差し出してみてはどうかしら?

  • dice889
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

なかなか自然の流れで手をつなごうとするとお相手が ビビッてしまうかもしれないですね。 お相手に「手つないでいい?」とか「つなぎたいな~」 と言って反応をみましょう。 しかし、人前だと恥ずかしくてつなぎたがらない男性も いるので注意です。 奥手な方には一気に本丸へというよりも外堀から埋めて いかれるのがいいかもしれないですね。 手をつなぐのはその第1号かな。 何せ不慣れで女性をどう攻めたらいいか分からないという 男性にはなるべく分かりやすい好き信号を出してみるのも いいかと思います。 進展するといいですね。

関連するQ&A

  • どんなに奥手な人でも、好きな男性にしてしまう行為とは?

    女性におたずねします。 奥手ではない女性は、好きな人が出来ると積極的に話しかけたり、メアドを聞いたり、遊びに誘ったりできるんでしょうけど、奥手な女性はそれが出来ないと思うんです。でも、どんな奥手な女性でも好きな男性にだけはしてしまう行為ってあると思うんです。たとえば「気付かれないように見つめる」とか。気付いたら、目で追っているとか・・・。 そういう「奥手な女性でも好きな男性にだけしてしまう行為」を教えてください。 私は、超奥手な男性ですけれども、以前、好きな女性の後ろに座ったことがありまして、いつもは無口なんですけど、どうにか存在を気付いてほしくて、その時だけは周囲の友達といつも以上にぺちゃぺちゃ話をしたことがありました。おそらくその女性には「うざい」としか思われなかったことでしょう。でも私なりの「好きアピール」だったのです。そういった話でもOKです

  • 奥手な男性

    奥手な男性って、40歳になっても奥手なままなんですか? とある男性の話です。 現在40代半ばで、青春時代を勉強勉強勉強で過ごしてきた人です。 同性とは普通に目を見て話しますが、女性とは不自然なほど目を合わせません。 話してる相手の女性が違う方を見ていれば顔を見ているのですが、視線を男性の方へやると、プイッとそらします。 女性と話すのが苦手なのか、恥ずかしいのか、嫌いなのか… 過ごしてきた環境なんでしょうか?

  • 女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。

    女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。 20代女性です。 相手は奥手、鈍感で優しい男友達です(失礼ですが、あまり女性慣れしてない方)。 ある程度信頼関係があり、女性として気遣ってくれて優しいのですが、こちらの好意に気付かず、進展がありません。 私はどちらかというと控えめな性格で、普段からよく笑います。 彼の話をよく聞いたり、誉めるようにしてますが、私は割と誰に対してもそうしてしまう癖があります。 私は老若男女誰とでもすぐに打ち解けられるけど、彼とはもっと特別に親しくなりたいんです! 最近は住まいも離れてしまい、なかなか会う機会はないです…(会う時は食事などしますが、あくまで友達として) 女性がどんな態度や発言をすれば、奥手で鈍感でかつ自信のない男性に恋愛を意識してもらえますか? また、こんな告白されてみたいってのもあったらお願いします! (結婚も視野に入れたいし、誠実にいきたいので、色仕掛け攻撃以外でお願いします…)

  • 恋愛に奥手な男性

    恋愛に奥手な男性 少し前に仲良くなった男性がいます。40歳くらいです。(私は30代) いい感じで連絡を取り合ったり会ったりしていたのですが、なんとなく、仲が進むにつれ向こうが少し引き気味な感じになってきてしまいました。 メールしているときは普通に仲よくやりとりしているのですが、会おうというと断られたり……。 なぜかわからず勝手に落ち込んだりしていたのですが、実はひとつ気になることがあって、どうやら彼は今まで女性とちゃんとつきあったことがないんじゃないかな?と思うのです。 何度か会って感じたのですがすごく慣れていないからです。 私は年相応に何人かとつきあったことがあります。それは話していてわかったと思います。 (あくまで話の流れで……) 臆病になってしまって自分から引いてしまう……なんてことはあるんでしょうか?

  • ご自身を奥手だと思う男性へお聞きしたいです。

    ご自身を奥手だと思う男性へお聞きしたいです。 よくネット記事で、奥手な男性はすぐに連絡先を聞くなど、積極的にアプローチされることを嫌い、 ゆっくりと時間をかけて信頼関係を築いてからアプローチされたいと書いてあるのを見かけます。本当にそうなんですか?(>_<) また、今まで奥手のように見えた女性から、急に社内でふとボディタッチ(寄ってきてさりげなく腕を触られたり)されるとしたら、びっくりして引きますか? 私はひそかに片想いしている年上の男性が奥手なタイプかもしれなて、だけど一緒にいると安心してしまう相手なので(相手にそのことは伝えているので知られています) 安心するあまり、ふと寄った瞬間に癖で腕や肩にさわっと触れてしまいそうで不安です。なるべく相手とスペースを空けて気をつけるようにしているのですが。。 この2点について、どう思うかご意見いただけると大変嬉しいです!

  • どきどきするような誘い方(ちょっと奥手の大人の男性に)

     こんにちは。20代前半の女性です。大好きな人はちょっと奥手気味の男性で、知的なとても大人の方です。  彼を喜ばせるような誘い方を考えているのですが、未熟なので男心が分かりません…  男性はどんな誘われ方をするとどきどきしますか?というか襲いたくなっちゃいますか?  それから、私はまだ経験の浅い(彼が初体験の相手です)のですが、自分でも吃驚するぐらいエッチなんです…物凄く感度が良いらしく、いつも「感度が凄いね」とか言われるし、とにかく声が物凄く大きいようで困っています。初体験の後からはそういうことを思い出しただけでもすぐ濡れてしまうようになってしまって自分でも困っています…  初体験は凄く痛くて、まだイったこともないし、色々とまだ「恥ずかしい!!」と思うこともあるのに、なぜかとってもエッチしたくなるときもありますし…  男性はそんなエッチな女の子は嫌いでしょうか?是非男性の皆様に教えて頂きたいです。  それからもし女性の方がこの質問を読んでくださっていましたら、どんな誘い方が喜ばれましたか?あと、エッチな気分を自分で何とかするいい方法はないでしょうか?是非教えて頂きたいです。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 奥手な男性と腕相撲をしました。ただ自分の力を見せたかっただけなのでしょうか? 自分の好きな男性は奥手な人です。 恋愛の話になると途端に会話が止まってしまい、 一気に空気が変わってしまうような感じです。 でも女友達とは普通に話します。 私は二人っきりの時はとにかく気付いてほしくて彼を誉めてアピールしまくってます。 先日、二人っきりのときに体力づくりの話になり、その流れで「腕相撲してみますか?」と言われたのでしました。 奥手な男性でも女性だと意識していなければ(?)自然に腕相撲で手を握ることができるんでしょうか…? ただ強さを見せたかっただけなんでしょうか…。 少なくても嫌われてはいないですよね…? 彼は私の事をどんな風に思っているのかが全く分かりません…。 奥手な男性の方からの回答をお待ちしてます。

  • 奥手な男性の気持ちを教えてください。

    初めまして、当方30代女性です。 両手ほど離れている年上の男性と結婚を前提にお付き合いしていますがかなり奥手過ぎます。初めはそれも良いな、と思っていたのですが付き合って半年ほど経った今、どうも物足りなくなってきました。 今まで私はどちらかというと愛情を言葉や態度で表してくれて、何事にも引っ張ってくれる頼りになる男性と付き合っていた所為か、出会ってから今まで一度も「可愛い」とか「好き」と言われた事もなく、結婚への話も相手からこれと言った動きもなく、意思があるのかすら分からなくなってきました。そしてそんな現状に段々苛つくようになってます。 私自身ズバズバと物事を言えるような旦那を尻に敷くタイプではなく、男性を自分から引っ張る事も出来ないので(自分で言うのも何ですが3歩引いて旦那についていくようなタイプです)お互い遠慮し過ぎて会っても話が弾みません。ただ一緒に居て居心地の良さは感じていますし、誠実で優しく真面目な方なので結婚相手としては理想に叶っていると思ってます。 過去に二度、私の方から結婚への確信を付くような話を振ったこともありましたが(とても勇気が要ったことでした)、あまりちゃんとした反応は得られず、バレンタインにチョコをあげてもその時は「ありがとう」とは言われたものの、家に帰って食べたのなら「美味しかった」と電話かメールはしますよね?でもその一言が全然ありませんでした。誕生日プレゼントもそうです。後で中身を見ただろうけど感想が全く無し。次回に会った時も一言も触れられず…。 シャイな人でもこういう事に対してまで奥手なのはどうかと思いました。奥手というか、ずぼらなのでは?などと思ってしまいます。 それなりに毎回服は考えてデートに望むので一言くらい「その服可愛いね」と言われたいですし、普段はともかく結婚についてはせめてもう少し男として引っ張って欲しいと思ってます。 奥手な男性は重要なことに対しても奥手なままなのでしょうか? やはりこういう男性には、少し気が強いくらいの引っ張っていける女性が向いているのでしょうか。 人伝に聞いた話ですが、私への第一印象は「優しくて可愛い子」だそうです。 でもそれを口にして言って欲しいな、なんて思うのは奥手な男性には無いもの強請りなのでしょうか。 奥手な男性の方、奥手な男性とお付き合いしている方、すでに結婚された方など、広くご意見頂けると嬉しいです。

  • 奥手な男性の気持ち

    奥手の男性に質問です。 私(20代後半)と彼(30代後半)は、2人でデートするようになってから半年ぐらい経ちます。私は恋人になりたいと思っているのですが、彼の気持ちがいまいち分からなくて悩んでいます。 2人で週末に映画や食事にすでに10回以上は行っているので、彼(とても仕事が忙しい方です。)も、好意はあるのだろうと思うのですが、友達以上に思っていてくれるのか、分かりません。デートのお誘いも、私からのほうが多いです。 先日、初めてボディータッチ(夜道で肩を抱き寄せてきた。)があったので、すごく嬉しかったのですが、その後のメールもいつもどおりそっけないものでした。(涙) 私は自分の好意を(伝わってるか分かりませんが。)間接的に示しているので、私の気持ちは分かってると思うのですが、奥手な男性って、どういったことを考えているのでしょうか? ちなみに彼は理系ということもあり、理性的で落ち着いた方です。こういった方って、女性のこと、考えたりしないのかなあ。彼の過去の恋愛経験は不明です。私も聞かれないから、話してませんが。でも、家族は仲がいいみたいですし、子供や動物は好きなようなので、情が薄いといったことはないと思うのですが。 どうおもわれますか?

  • 奥手女性と接し方について教えてください。

    2度目の質問になります。 当方36歳の男性。 お相手の33歳女性についてです。 長文になってしまいますので、詳しくはNo.8211123をご覧いただければと思いますが、簡単に今までの経緯を書きます。 1ヶ月前に彼女から復縁の話をもらい、また会うことになりました。 デート中はとても楽しそうです。 ピタッとくっついて歩いたり、ベンチの隣に腰掛けてきたりします。 飲み物や食べ物は、分け合って食べます。 彼女は私の好意にきづいていますが、正式に告白はしていません。 彼女は自他ともに認める奥手女性。自分に自信がありません。 電話が苦手で連絡はすべてこちらからのメールです。 復縁の連絡も、別れてから9ヶ月間毎日考えてやっと送ったのだそうです。 人見知りな性格を理解しようとは思うのですが。 デートの誘いもメールもすべてこちらから(お誘いにはオッケーしてくれます)。 メールの返信も淡白でそっけない(お礼のメールもです)。 私から誘ってもらったりメールしてくれると嬉しいとは言っていますが。 以上のことからごめん避けかも?と思ってしまいますが、どうなのでしょうか? 恋愛の温度差からくるものなのでしょうか? 彼女の真意を確かめるため、今後連絡を控えようかと思っているのですが、その方法で良いでしょうか? 会って気持ちを確かめるのは、奥手女性にとって重いのでしょうか? 他に奥手女性と接する上で気をつけるポイントがありましたら教えてください。