• 締切済み

奥手な男性

奥手な男性って、40歳になっても奥手なままなんですか? とある男性の話です。 現在40代半ばで、青春時代を勉強勉強勉強で過ごしてきた人です。 同性とは普通に目を見て話しますが、女性とは不自然なほど目を合わせません。 話してる相手の女性が違う方を見ていれば顔を見ているのですが、視線を男性の方へやると、プイッとそらします。 女性と話すのが苦手なのか、恥ずかしいのか、嫌いなのか… 過ごしてきた環境なんでしょうか?

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.1

勝手に奥手だと思い込んでいることがそもそもの間違いでは? 現在40代半ばで、青春時代を勉強勉強勉強で過ごしてきた人だなんて、 あなたは隣でずっと見てきたとでもいうのでしょうか・・・? 何故女性って自分の思い込み通りでないときがすまないんでしょうか。

happy4298
質問者

補足

それは本人が言っていたからです。『勉強ばかりで恋愛の1つや遊びもそれなりにやっておけばよかった。』って。 今まで女性とお付き合いしたことはないそうですよ。

関連するQ&A

  • 奥手な男性に質問です

    奥手だと自覚されている男性に質問です。 女性の方から積極的にこられるのは苦手ですか? また、そこそこ好みのタイプだとして、顔見知り程度の人が好意を寄せてきたら付き合ってみようと思いますか?

  • 奥手な男性教えてください。

    私は20代後半でOLをしています。 同じ会社の先輩が好きで、食事に誘いました(2回目) とても忙しく、仕事関係の付き合いなど自分が行きたくなければハッキリと断る男性ですが、2回とも私の方から誘っているので、脈ありなのかどうかさっぱりわかりません。 とてもシャイな男性で、どんな風に考えているのかわからないので、奥手な男性、教えて下さい。 ・奥手でも好意がある女性なら自分から食事に誘いますか? ・気がない女性でも嫌いなタイプでなければ一緒に食事に行きますか? ・次の約束をとりつけたいのですが、もしあなたならどんな風に言われたら嬉しいですか?

  • 奥手男性

    好き避けしすぎな奥手男性が仕事とは言え好意があるであろう女性の前できちんと目を見て話すと言うことは少し距離が縮まったと捉えても大丈夫でしょうか?

  • 奥手な男性との飲み

    奥手な男性と二人で飲みに行きました。 人見知りで無口な彼は、あんまり話を振ってもはずむ事は無く、正直、楽しかったか分からなかったのですが、私が「じゃあ次は○○で!」と言うと彼からのメールにも「次回は○○集合」と書かれていました。 奥手な男性は、嫌いな女性と二人で飲みには行かないですか?断われなくて仕方なくとかだと悲しいなーと思いました… 積極的にこちらから誘ったほうが良いのでしょうか? 迷惑とか無いでしょうか?私も恋愛は経験少ないし、自分は身なりとかボーイッシュで自信ないんでマイナスに考えてしまいます。 今は彼と仲良くなって彼が少しずつでも心開いてくれたら嬉しいなーと感じています。 しかし、積極的に行き過ぎても駄目だなーとか色々考えてしまってます。

  • 奥手?シャイ?な男性にの態度><

    男性の皆様い質問です!ちょっと長いかもしれませんが、、 自分は奥手で、シャイ!と思われる方からの参考意見をお願いします! 現在、新しい部署にかわって数か月。同じ職場の方(30代後半)の行動が突然 ?!になって驚いております。 初対面時(面接時) ・まったく顔みない。 ・ぶっきらぼう。 ・笑顔なし 入社後もそれは変わらず、、嫌われてるなぁ・・・と思っていました。 男性とはふつうに話します。会議のときもかなりしっかり話してます。 女性が苦手?と思っていましたが。 なんかスイッチが切り替わったのか。。。 ・私と同タイミングか微妙に遅い出社に変わった。 ・昼休憩時に、外出しようかと外で迷ってたっていた後ろでタバコを吸い終わって帰ろうとしているが、遠くで声をかけようかこっちをみて待っている様子(そのあとは外出をやめて戻ろうと振り返ったら、戻り始めました。私が声かけました。) ・隣の人と仕事の話をしていると、割り込んで話をしてくるようになった。。うえに、突然無関係は話をふってくるようになった。。 ・席が突然、、隣付近にかわってきた。。(今まではかなり端っこで一番遠かった) 突然こんな風にスイッチが入ったようで、、これって、、シャイな男性の方の心理ではいかがなのでしょうか・・・?きまぐれ?正直、最初は怖い印象しかなかったのですが、ちょっとずつ変わってきていて、嫌いではない方なので、正直気になってきています。。。 何もそれまでは前兆がなかったので、よけいに ???でいっぱいです。 でも、、表情はいつも、、無表情なんです>< 別に視線も感じませんし、話してもあまり私の顔もみません。。 だから、、何を考えているのか、、わからないんです。 同じタイプの男性の皆様。 よろしくお願いします~~~

  • 奥手の男性って…。

    奥手の男性って…。 奥手な男性を好きになりましたが私は脈ありでしょうか・・・? 私は社会人ですが、彼は大学の研究生です。 バイト先で出会ったのですが、中高男子校だったためか、女性に免疫が無いようで、私から女性の好みを聞いたりするとなかなか自分の意見を言いません。 たまにメールをしますが、返信がないか、あっても3日以上経過しないと返信がきません。 リアルタイムでの返信はほぼゼロです・・・。 忙しいみたいですが、はっきり言って返信があるだろうという内容で返ってこないとかなりへこみます・・・。 なんでメールしてくれないの?とか言うと嫌がられそうなのでじっと我慢していますが、結構限界です・・・(汗 女性と話すことが苦手かというとそうでもなく、バイト先の女性とは普通に会話します。 どちらかというと女性に関する意見を求められると苦手みたいで、フリーズします(笑) 以前、私から誘い、二人で飲みに行きました。結構相手も楽しんでいたと思います。 二度目も私から誘い中ですが、「行きましょう」という返事があるものの 具体的な日程や場所をどうするかという話は全くありません・・・。 いわゆる「待ち」の状態です。 「好きアピール」してるので相手もなんとなく私の気持ちに気付いているとは思うのですが・・・。 とても忙しいのは知っているのですが、こんなに反応が薄いっていうことは、 若干引き気味なのかも?と思ってしまいます。 彼の気持ちを知るためにも告白したいんですが、下手に告白して振られたくないです。。 こういう男性の心理がわかる方、いらっしゃっいましたらどうか教えてください・・・。

  • 奥手な男性…

    奥手な男性に告白して、成功したことがある女性はどのくらいいますか? 奥手な男性だと、告白されると引いてしまって 上手くいかないことがあると聞いたことがあるのですが… そのあたりはどうなのでしょうか? それと、その男性に対してどんなアプローチをしたり、 逆にされたりしましたか? どんな時に、うまくいきそうだと思って告白をしましたか? たくさん質問があるのですが、 実体験と合わせてたくさんの方に教えていただけると嬉しいです! よろしくおねがいします。

  • 女性に奥手な男性はやはりモテませんか?

    僕は19歳の大学生です。 彼女といえる彼女(デートなどする存在)は今までいません! その理由に、かなり同年代の女性に奥手なせいかな?と思っています。(歳が離れていると積極的です(--;)) 自分からメルアドを聞くのはもちろん、女性に話しかけることも自分からはできません(-.-) しかし、性格的には人から好かれやすい方だと思っています。 習い事の後輩の女の子(小中学生ですが、、)にはすごく好かれている自信がありますし、面白いと人気はあります。それに子供がとにかく好きで、みんな(両性ともに)と仲良くやり、僕を嫌いな女性の存在を聞くこともほとんどありません! しかし、自分と歳が同じくらいの女性には物凄く奥手です! そのせいか、仲のよい同年代の女性がいません! そこそこ、いい感じになっても自分から踏み出せないので知り合い止まりで終わります(>_<) 基本的に、「相手は僕の事をどうでもいいと思っているかも知れない、、、アドレスを聞くと迷惑かも?」とか、「軽い男と思われるかもしれない」などと考えています。。 しかし、彼女はやはり欲しいですし仲のよい女性も多い方がいいに決まってます。 本題なのですが、奥手な男性をどう思いますか?もっとしっかりしないと!などと思いますか? また女性にとって、アドレスを聞かれるのはどう感じますか?←僕の事は嫌いではない前提でお願いします。。 僕の事を書くと、 ・身長は183cmほど ・顔は悪いわけでもない ・ファッションに興味は無い!←おかしいと言われたりもする ・空手をやっているので、筋肉はそこそこありマッチョ ・基本は独りで行動している(大学内です)

  • どんなに奥手な人でも、好きな男性にしてしまう行為とは?

    女性におたずねします。 奥手ではない女性は、好きな人が出来ると積極的に話しかけたり、メアドを聞いたり、遊びに誘ったりできるんでしょうけど、奥手な女性はそれが出来ないと思うんです。でも、どんな奥手な女性でも好きな男性にだけはしてしまう行為ってあると思うんです。たとえば「気付かれないように見つめる」とか。気付いたら、目で追っているとか・・・。 そういう「奥手な女性でも好きな男性にだけしてしまう行為」を教えてください。 私は、超奥手な男性ですけれども、以前、好きな女性の後ろに座ったことがありまして、いつもは無口なんですけど、どうにか存在を気付いてほしくて、その時だけは周囲の友達といつも以上にぺちゃぺちゃ話をしたことがありました。おそらくその女性には「うざい」としか思われなかったことでしょう。でも私なりの「好きアピール」だったのです。そういった話でもOKです

  • オクテの女性とは?

    さいたま在住@30 です。 オクテの男性は,たとえば女性に声を掛けられないとか 基本的に女性へのアプローチが苦手な人のことをいうようですが, オクテの女性は,反対に男性へアプローチが苦手だあるとともに, 男性からアプローチされた場合も,どう対応していいのか分からないもの なのでしょうか? これは,別に実体験=ボクが気になっている女性が そうではない(というか,恐らくオクテの反対)のですが, 友人から相談を受けて,答えにに窮してしまったので 質問します。 よろしくお願いします_o_