• 締切済み

奥手な男性

奥手な男性って、40歳になっても奥手なままなんですか? とある男性の話です。 現在40代半ばで、青春時代を勉強勉強勉強で過ごしてきた人です。 同性とは普通に目を見て話しますが、女性とは不自然なほど目を合わせません。 話してる相手の女性が違う方を見ていれば顔を見ているのですが、視線を男性の方へやると、プイッとそらします。 女性と話すのが苦手なのか、恥ずかしいのか、嫌いなのか… 過ごしてきた環境なんでしょうか?

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.1

勝手に奥手だと思い込んでいることがそもそもの間違いでは? 現在40代半ばで、青春時代を勉強勉強勉強で過ごしてきた人だなんて、 あなたは隣でずっと見てきたとでもいうのでしょうか・・・? 何故女性って自分の思い込み通りでないときがすまないんでしょうか。

happy4298
質問者

補足

それは本人が言っていたからです。『勉強ばかりで恋愛の1つや遊びもそれなりにやっておけばよかった。』って。 今まで女性とお付き合いしたことはないそうですよ。