• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?

どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか? いま年上の女性に恋をしています。彼女は恋愛経験豊富な女性で一見天然っぽいですが頭はすごくいい子です。 に対して僕は恋愛経験ほとんどゼロ。好きな女性にどう接していいかまったくわかりません。 週に2回同じ職場で働く機会があるんですが、会話してても小生が一方的に話してしまい、会話があんまり長続きしません(といっても7時間くらい二人で笑いながら話してましたが。でも本当に彼女が楽しんでいたかどうか・・・) 現在彼女とは週に一回CDの貸し借りをする程度の仲です。メールもしていません。やっぱり好きな娘に振り向いてもらうには頻繁にこちらからメールしなくては駄目でしょうか? 人をこんなに好きになったのは初めてで、どうしても彼女を振り向かせたいです。どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?自分とつりあいそうもないと考えていた人と両思いになれた人がいたらどんな感じだったか教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数283
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • putiabu
  • ベストアンサー率29% (81/276)

コミュニケーション手段は1つに絞るべし!!! メールより実践、実際に会って仲を深めた方がいい。 でも、あまり会えない環境ならメールや電話は有効手段だね。 でも。やりすぎは禁物。 話が盛り上がってきたところで引かないとただのうざい奴になるから あと7時間も笑い会えるなんてお互い気があうんじゃ? 7時間も愛想笑いに付き合う女なんて、あんまり居ないし次から避けられてるよ。 どうしたら付き合えるか? 1、自分がどんな事をされたら女性にときめきますか?  女性も男性にされてうれしくなることやきゅんとなる事はあります 異性として意識してもらうことを目標にしてみては? 2、彼女に検討の余地を与えましょう。恋愛は追えば逃げる逃げれば追うが鉄則  基本の基です。 あせらずムードを作りましょう。 彼女をめいっぱいハッピーに楽しませてあげようという心配りが大切なのでは? 電車男でもエルメスたんが女心を語ってくれたではありませんか。 「あなたいつも、なにか小さなプレゼントを私にくれたじゃない」 ってね。 いつも自分を楽しませてくれる彼独特の人柄や世界にエルメスたんは引かれたのですよ。 うまくいくカップルってそういうもんじゃね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

交際はテクニックではありません。 経験豊富?な女性であればあるほど、付け焼き刃のテクニックでは「しらじらしさ」を感じてしまうでしょう。 あなたの誠意を、あなたなりに見せることです。 焦る必要はありません。愛はじっくりと育むこれが醍醐味でしょう。 恋愛は、その過程を楽しむものです。 極端な話、結婚は恋愛の墓場です。・・・経験者。 今の不安定なあなた自身の気持ちを楽しむ余裕を持ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18587/37098)

振り向かせるというか、ゆっくりと仲を深めていくスタンスが大切じゃない?貴方の会話がやや一方的なように、彼女への熱い思いが一方的過ぎても温度差が激しすぎて彼女には引かれちゃうかもしれないからね。 経験豊富と貴方が捉えている彼女なら、彼女は関係性を焦ってはいないはず。貴方に限らずね。 だから週2回の出会いを大切にしていきながら、コミュニケーションを 増やしていく事だろうね、先ずは☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!