• 締切済み

片思い中です

自分は正社員で今年22才になります。 アルバイトに来ている同い年の女子大生に片思いしてます。シフトの関係で、一緒に仕事をすることは少ないのが、現状です。 月1でシフトが被れば、いいほうです。連絡先は五月に交換済みで7月に一度2人で食事にも行きました。 偶然今月も職場で会う機会があり、話しをしましたが素っ気なく、距離を置かれている感じでした。 7月に食事した時に8月末公開の映画を観に行く約束をしていたので、その話をしても同じ感じでした…… 今はまだ片思いですが、付き合いたいと考えてます。 どうすれば、良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

現状、単なるパワハラです。 かなり迷惑な話しです。 その女性が可哀相です。 最低限それだけは認識して下さい。 押せば、その子は職を去るでしょう。 あとは冷静になってご判断下さい。

  • fanteri
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

メールで、少しやりとりした方がいいと思う。相手に彼氏がいる可能性だってある訳だし。 メールしても感触悪いなら、脈なしやね。

  • 9271022
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.2

彼女は、自分がバイトで、相手が正社員で、同じ職場で・・って もしかしたら、断わりたくても断れないんじゃないですか?? だから、ちょっと距離を取って 気を持たせないように、そっけなく接している、とか。。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

ちょっと距離の詰め方が早いのではないでしょうか? もう少し時間をかけてお互いの事を知りあった方が いいように思います。職場で会えないなら、メールとか・・。 デートするのはそれからでも遅くないと思いますよ。 彼女的には、この人、グイグイくるな・・・。って思ってるんだと 思います。 あなたは彼女の事が好きだから、グイグイ行きたいでしょうけど、 彼女の気持ちも考えてあげないと。 焦らないことです。

関連するQ&A

  • 忙しい男性への片思い

    こんばんわ。 私は今同い年の彼に片思いしています。彼は今まで恋愛経験がなく、シャイと聞いていましたが先日2回目の食事に行きました。ちなみに彼は社会人で私は同じ会社でアルバイトをしています。 彼はメールがもともと苦手でなおかつ忙しいため、私の独り言のようなメールのには返事がないもののデートの約束をするときなどは仕事の合間にメールをくれます。また先日私がデートに誘ったのですが都合が合わずに中止になってしまったときも後日自分か誘ってくれたりします。 デート中も自分のことをよく話してくれたりしますが、それはなんとも思ってない友達としてだから話せるのかなと心配です。好きな人にはあまり自分の仕事の辛い話やグチなど言わない人が多いのではないかと不安です。バイト先では目が合うと会釈してくれたり、ニコっとしてくれたりします。とてもシャイには見えない感じです。 彼の仕事はとても辛そうなので私になにかできることはないかと考えていますが、なにかありましたらアドバイスお願いします。 また、このような感じで参考までに脈ありなしかご意見聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 冷めた片思い

    片思いの女性と来月食事に行く予定なのですが今月は忙しくてだめみたいで 明らかにギクシャクするのが嫌なので仕方なく付き合うという感じだったので 一気に冷めたのですがあなたなら来月の食事はやはりなかったことにしますか?  

  • 職場 同僚 片想い

    職場 同僚 片想い 30才の男性です。4月から今の職場に転勤しました。同じく4月に転勤した同期の職場の女性に片想いをしています。 先月、食事のお誘いをしたら「みんなでいけたらいいですね・・・」ということでした。メールアドレスは聞けたのですが、送るのはこちらからばかりで、向こうからくることはまったくありません(ただ返事は必ず返してくれます)。職場では仕事の話はするのですが、それ以上の話はなかなかできません。相手に彼氏がいるかどうかもわかりません。  みんなで食事をする機会があまりないので、もう少し様子をみて、ご飯かお茶に誘って仕事以外の話がいろいろとできたらと思うのですがどうでしょうか?それとも、数人で食事をする機会を作った方がいいですか? 同じ部署なので気まずくなることは避けたいです。いろいろと教えて下さい。

  • 片思いの女性に対して

    サプライズ送別会と平行して質問いたします。 まずはあらすじを書きたいと思います。 私は現在片思い中の女性がいます。 私は現在フリーターで、アルバイトをしております。 彼女も私と同じアルバイトの仕事先で働いていて、かれこれ8ヶ月が経ちました。 最初の2ヶ月ほどは、私が今まで異性とほとんど話をした事がないこともあって全然話もした事がありませんでしたが、それが過ぎた頃になると、アルバイト社員の数も減り話し相手も少なくなった事も合って徐々に話もするようになっていきました。 去年の10月頃から仕事が忙しくなり始めて社員同士助け合いながら仕事をこなしていく内に、同じ部署メンバーとも家族のように仲良くなっていき、彼女の事も少しずつ知るようになっていきました。 彼女は、とても頑張り屋で正社員よりもテキパキと仕事をこなす女の子でした。 私は普段女性と話をしていると嫌な顔をされるのですが、彼女は私にも笑顔で話しかけてくれて、私が仕事で手一杯のときは手伝ってくれました。 そして、彼女が仕事を頑張っている姿に惚れてしまいました。 しかし、去年の12月になって彼女が今年の4月から正社員として別の会社に移ることを知りました。 彼女は今月一杯で退職する事になりました。 今まで女性に対して何も言えなかった事もあり、後もう少しで彼女と別れることになるのに、去年は彼女に対して何も言う事が出来ませんでした。 ですが、今年1月に彼女と初詣に行きました。 同じ卯年で私も彼女も年男・年女ということで、卯年に縁のある神社に参拝してきました。 また、今月には二人でテーマパークに行きました。 というのは、今月の初め頃までの話です。 問題はここからです。 1月の初詣は、私が思い切って誘ってみた所OKが出ました。 2月のテーマパークも初詣の帰りに約束を取り付けました。 テーマパークに行った日は、彼女と仲良く話が出来る最後の日ではないかと思ったので、テーマパークの帰りに告白をしようと思いました。 しかし、テーマパークで楽しんでいるうちに、彼女との話し数も減り、雨も降りかけで雰囲気がすこしずつ悪くなっていきました。 やはり一緒に仕事をしていた期間が短かったのと彼女と出勤日が重なる日が少なかったので、話題があんまり出てきませんでした。 帰りの電車の中では会話が一つもありませんでした。 彼女は最寄の駅から傘を差しながら自転車で帰るそうなので、無事に帰ることが出来たかメールを送りましたが、メールが初めて返ってきませんでした。 その後、職場で会っても会話が全然なく、話しかけても仕事が忙しくて途中で途切れたり、返事が中途半端になったりして上手く話す事が出来ませんでした。 彼女は今月一杯で退職します。 彼女は私が今まで出会ってきた女性の中で一番最高な女性でした。 私の命を懸けるに値するほど彼女の事が好きです。 恥ずかしながら、彼女が先に正社員になってしまう事になりました。 私も、彼女と同じように、今年中には正社員になりたいです。 いや、絶対になってみせます。 飛び込みの営業の仕事でも何でもする覚悟もありますし、私の夢は彼女を幸せにすることです。 もう時間はほとんどありません。 テーマパークに行ったあと、彼女とは話はあまりしていませんので、どうしようか困っています。 彼女を呼び出してプロポーズをしたいと思っているのですが、何かアドバイスをいただけませんでしょうか?? 長い文章で、分かりづらくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • バイト先 片思い

    最近お世話になってます。 バイト先の2個上の人とメアドを交換したのですが、いまいち話題がなくて送れません>< だけど、仲良くなりたいし…進展させたいんです。 バイトは週1だったり2回だったり、月によってまばらなんですが(今月にいたっては、もう会う機会が無いのです) ・バイト終わり(わたしも彼も同じシフトだった日)に毎回メール送られてきたら、気があるかなって思いますか? ちなみに彼とはバイト中結構喋ったりしますし、二人きりでドライブにも行きました。 他にも女性の方で、片思い相手に好意をさりげなく伝えたいときに~した!っていうのがあれば教えてほしいです。

  • この片思いは上手く行くと思いますか?無理ですか?

    僕は26歳、同い年で好きな子がいます。 出会いは友達グループで遊んでいて、そこで初めて会いました。 最初はメールのやり取りだけだったんですが、、、 昨年の12月上旬に二人だけで一度会って遊びました。 皆で遊ぼう!とガンガン誘ってましたが、都合が合わなかったので「2人で遊ぼう」と 誘ってみたらOKしてくれたんです。 まぁまぁ普通に楽しめたんですが、スゴく盛り上がったという感じでは無かったんです。 今月に入り、また一度デートに誘ってみましたが、断られました。 現状、どうも自分は優先順位では下の方らしく、脈がある様には感じられません。 友達グループで集まって遊んでいるので、また会う機会はそのうちあります。 それに僕が個人的に出るイベントを見てみたいとも言ってくれるので、他の友人もいますが。自分に会うのは嫌じゃないみたいです。 お互い、週末が休みなので、、、 デートに誘えるイベントはいくらでもあるんですが、ちょい誘うのを躊躇っています。 「しつこい、ウザイ」と思われて嫌われたくないので、、、 でも、恋は盲目?、すごく好きなのでどうしても考えてしまいます。 声聞きたい、連絡取りたい、会いたいと思う。 誘いのメール、たわいもないメール、全てにちゃんと真面目に返信をくれます。 彼女の恋愛観は分かりませんが、最後に付き合ったのは2年前で約1ヶ月位で破局だったそう。週末は特定の友人と遊ぶだけで、「あんま彼氏はいらない」って話でした。 僕はまだ告白はしていません、でも態度で好きな感情は、どんな鈍感な人間でも 伝わるくらいには出てると思います。 長期的にアプローチしていけば、彼女の心は僕に向くでしょうか? それとも、1回デートして、現状がこれだから、もうチャンスはないのでしょうか? 僕は今まで、片思いした際に、「告白」という結果を出さずに途中で放棄してきていました。 ただ、今回は結果を出したいんです。次に進むにも、上手くいくにしても。

  • 片思いで悩んでいます。

    こんばんわ! 現在片思いをしています。私は、22歳学生、相手は、22歳監護師をしています。共通の女友人の紹介で出会いました。 今まで3回遊び、1回目は食事に行き、2回目は映画を見て、3回目は、ドライブに行きました。1回目2回目遊んだ時は、まだぎこちない感じでした。(毎日自分からメールを送るようにはしてます)3回目は、自分も慣れたこともあり、ボティタッチをする、冗談を言ってみたりと出来るようになりました。 3回目遊んだ以降からは、メールもフランクな感じになったと思います。メールでは、一緒にとか、私達というというフレーズも送ってくるようになり共に!という気持ちが伝わりとても進歩したと感じます。 最近、美術館に行く約束をしていて私の用事で行けなくなった時、絶対行こうね!ちゃんと一緒に行ってくれる?来たのもうれしく感じます。 説明が長くなってしまったのですが、私が悩んでいることは、最近、監護師の子を紹介してくれた子と遊びました。そこで監護師の話になり、最近どうなの?と質問したらしいです。そうしたら、仲の良い友達だよ!と言っていたらしいです。監護師を紹介してくれた人いわく、私の気持ちをわかっていないということです。 気持ちを伝えなければ、仲の良い友達から、恋愛対象にはシフトしないことは重々承知です。しかしタイミングがわからないのです。 25日遊びますが、やっと仲の良い友達になったレベルなので、もう少し引っ張った方がいいのか・・・今葛藤中です。 どうか意見をください。最後まで読んでいただき有難うございます

  • 片想い中の人☆

    こんばんは☆ 私は今、バイト先の男の子に片思い中の大学生です! 彼と会えるのはバイトのシフトがかぶる日だけなので、毎回会えるバイトの日をすごく楽しみにしてます(*^_^*) それなのに、今月はなんと1日もシフトがかぶってないことが判明しました…。 先月は一緒に働ける日が多かっただけにショックです;_; そこで質問です☆ みなさんは片想いの相手になかなか会えない時、どのようにしてモチベーションをあげてますか? またはどのように毎日を過ごされますか? 私は今まで、次会える日を楽しみに待ちながら、少しでもキレイになろう!と思ったりして毎日を楽しく過ごしていました。 でも今は次会えるのがいつか分からない状態で、モチベーション(?)も上がらない感じです(;_;) アドバイスお願いします。

  • 片思い中です。

    片思い中の20歳男です。 好きな女性の考えが分かりません。 その女性とは4月に学校行事を協力したことをきっかけとし過去に二人で2回(4月、5月)食事をしています。 一度目の食事は私が行事の 打ち上げを称して誘いその時に月一で食事行こうと女性の方から提案してくれました。5月は月一の提案があったため約束通り私から誘ったところ「行きたーい」返信があり二度目の食事に行きました。 2度の食事とも楽しく会話をし気まずい雰囲気はありませんでした。 5月の食事から一週間後にその女性の地元で食事しようと誘ったところ「バイトのシフトを出したばかりだから待ってて」と言われそのまた一週間後には6月の月一の食事を行けるかどうかメールしたところ「行けるよ」とあったため「日にち決められる?」と送ったところ「後半がいいんだけど日にちはもう少し待ってもらえる?」と返信がありました。 一緒に食事行きたくなくなったのかなと最近思うようになりました。 遠回しに断られているのかもしれません。 遠回しに断るにしても「シフトが出たら伝える」だったり「行けるよ」と言った上で日にちは決めないものの6月後半と大まかな指定をしてくれているので行く意思があるんじゃないかと感じてしまい判断に迷っています。 追記 1.クラスでは会話はせず一日に3通程度メールで当たり障りないコミュニケーションをとるぐらいです。 (お互いに二人の時とクラスにいる時とで態度が違います。)私の方はクラスの人に変な勘繰りされないために話かけないように気をつかっています。(クラスの9割が女性で男は肩身がせまいクラスで私はプライベートな会話は女性とはほとんどしません。その女性はいつも同じ仲良しグループといて私が会話できる隙はありません。 ) 2.メールは当たり障りなく二人で食事をしたときも特に嫌われるような心あたりがありません。 むしろメールで「楽しかった」、「また行こう」とあったため好感触だったとさえ感じます。 3.その女性は5月からバイトの掛け持ちを始めたため忙しくて時間の確保が難しいという事実はあります。 女性が何を考えているのか女性目線でアドバイスをお願いします。

  • 片思い中...経験のない私はどのようにアピールしたらよいでしょうか?

    こんにちは。26歳会社員、女性です。 最近、友人の紹介(合コン)で好きな人(30歳)ができ、片思い中です。 勇気を出して、私から食事に誘い2回平日仕事帰りに食事をしました。その後、あちらから誘って頂き、映画を週末に見に行きました。 メールは2、3日に一度しますが、どちらかと言うと私の気持ちの方が大きくて、メールも送り出すのは私からで、次のデート(4回目)の約束も私から「連れて行ってください♪」という感じでお願いしました。でも、メールはいつもきちんと返してくださるし、デートも車で送り迎え、食事なんかもおごってくださるので、嫌われてはないと感じています。が、元々とてもマメな方なので、私が「特別」という訳ではないと思います。 デートやメールでも、恋愛についての話は全くせず、仕事の話や同僚の話、世間話しかしていません。 相手の方は、マメでとても優しく、少し恥ずかしがり屋な感じでモテそうだとは思うのですが、理系(技術職)なので、もしかすると晩生なタイプなのかな~とも感じています。ただ、前の恋を引きずっているのか話していても、時々心理的に壁を感じる時があります。(最初の食事で「好きな人いるんですか?」と聞くと「昨年色々あってね~」とお茶を濁してらっしゃったので・・・) 問題なのは、私はもっと彼と仲良くなりたいのですが、私は今まで機会がなくて彼氏がずっとおらず、手も繋いだことがない状態です。(この年で恥ずかしい限りですが・・・) でも性格的には決めたことには一直線タイプなので、頑張りたいのですが、あまりにも経験値が低すぎてどう頑張ればよいのか・・・メールでは「連れて行ってください♪」とか「明日も仕事頑張ってください」とかは言えるのですが、会うと目も合わせられない初心さなので・・・ また、前の恋をまだ彼が引きずっているのであれば、私ばかりが浮き足立っていても、すれ違うだけだとも感じ、思い切った質問や雰囲気作りは避けています・・・ 「恋愛対象」として意識してもらえるように、願わくば、あちらから手でも繋いでもらえるような関係にするにはどうしたらよいでしょうか。 相談にのっていただければ嬉しいです。