• 締切済み

片思い中です

自分は正社員で今年22才になります。 アルバイトに来ている同い年の女子大生に片思いしてます。シフトの関係で、一緒に仕事をすることは少ないのが、現状です。 月1でシフトが被れば、いいほうです。連絡先は五月に交換済みで7月に一度2人で食事にも行きました。 偶然今月も職場で会う機会があり、話しをしましたが素っ気なく、距離を置かれている感じでした。 7月に食事した時に8月末公開の映画を観に行く約束をしていたので、その話をしても同じ感じでした…… 今はまだ片思いですが、付き合いたいと考えてます。 どうすれば、良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

現状、単なるパワハラです。 かなり迷惑な話しです。 その女性が可哀相です。 最低限それだけは認識して下さい。 押せば、その子は職を去るでしょう。 あとは冷静になってご判断下さい。

• fanteri
回答No.3

メールで、少しやりとりした方がいいと思う。相手に彼氏がいる可能性だってある訳だし。 メールしても感触悪いなら、脈なしやね。

• 9271022
回答No.2

彼女は、自分がバイトで、相手が正社員で、同じ職場で・・って もしかしたら、断わりたくても断れないんじゃないですか?? だから、ちょっと距離を取って 気を持たせないように、そっけなく接している、とか。。

• nagaineko
回答No.1

ちょっと距離の詰め方が早いのではないでしょうか? もう少し時間をかけてお互いの事を知りあった方が いいように思います。職場で会えないなら、メールとか・・。 デートするのはそれからでも遅くないと思いますよ。 彼女的には、この人、グイグイくるな・・・。って思ってるんだと 思います。 あなたは彼女の事が好きだから、グイグイ行きたいでしょうけど、 彼女の気持ちも考えてあげないと。 焦らないことです。