忙しい男性への片思いとは?

このQ&Aのポイント
  • 忙しい男性への片思いについての質問です。
  • 彼は恋愛経験がなく、シャイな性格と聞いています。
  • 彼とのデートやメールのやり取りについて不安や悩みがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい男性への片思い

こんばんわ。 私は今同い年の彼に片思いしています。彼は今まで恋愛経験がなく、シャイと聞いていましたが先日2回目の食事に行きました。ちなみに彼は社会人で私は同じ会社でアルバイトをしています。 彼はメールがもともと苦手でなおかつ忙しいため、私の独り言のようなメールのには返事がないもののデートの約束をするときなどは仕事の合間にメールをくれます。また先日私がデートに誘ったのですが都合が合わずに中止になってしまったときも後日自分か誘ってくれたりします。 デート中も自分のことをよく話してくれたりしますが、それはなんとも思ってない友達としてだから話せるのかなと心配です。好きな人にはあまり自分の仕事の辛い話やグチなど言わない人が多いのではないかと不安です。バイト先では目が合うと会釈してくれたり、ニコっとしてくれたりします。とてもシャイには見えない感じです。 彼の仕事はとても辛そうなので私になにかできることはないかと考えていますが、なにかありましたらアドバイスお願いします。 また、このような感じで参考までに脈ありなしかご意見聞かせていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

既に付き合っているように見えるのは私だけですか? これって片思いなんですか? まぁ本当にシャイなら話題が無いのを愚痴でごまかしてるって可能性もあります。そうでなければ愚痴っぽいマイナス思考の人なんでしょう。 彼は運送関係か何かですか? 何やってるか判らないとアドバイスもなにもないですけど。 愚痴を聞かせるためだけに、貴方と約束したりしないでしょうから脈は十分あると思います。 デート中に女性に関する愚痴とか云わないでしょうね?

sponge0218
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は調理師をしています。そうですね、私にグチを話してしまうことはなにやら反省しているようです。暗い感じになってしまうため。 デート中に女性に関するグチはまずないです!!

その他の回答 (2)

noname#35202
noname#35202
回答No.3

彼、お仕事忙しいけど、質問者さんとデートはしてるんですよね。シャイな人が、わざわざ自分で、デートの約束を、忙しい仕事の合間にしてくるんですよね。 嫌いならそんなことしないのではないですか? 話も、職場のことなら共通の話題だから、とかではないのでしょうか。 日ごろはシャイだけど、質問者さんにはある程度、心を開いてきてくれている感じに見て取れますが。喜ばしいことではないですか。 でも仕事場では、プライベートの感情は出さず、けじめをつけた態度で接したほうが良いと思いますから、デートのときに、ねぎらいの言葉をかけてあげるとか、愚痴きいてあげるとかで(愚痴を好きな人には言わないって人ばかりではないのでは。私は言ってくれたほうが心を許してくれているみたいで、ちょっと嬉しいけどナ~)、心のサポートをしてあげればいいのでは、と思います。

sponge0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、確かに喜ばしいことだと思いました。少しネガティブに捉えすぎていたかもしれません。 心のサポートですね!!頑張って行動してみたいと思います。

  • Zuchi
  • ベストアンサー率19% (23/119)
回答No.2

まず、彼自身を見守ってあげてください。そこまで多忙でゴリゴリ働いている状態になると、周辺には全く意識がいきません。余裕がないのです。 私の経験がシステム屋なのでまた特殊なのかもしれませんが、24時間ほぼシステムにリソースを突っ込むような状態になることもあります。 脈はあると思うので、とにかく彼のリソースを消費しない事を前提に労を労ったり休ませてあげる事を意識した方が良いでしょう。テンパってる時に更に気を遣うような事になると苦痛に感じる事が多いのです。逆に精神的には弱まっているので落としやすい時期でもありますが(・・

sponge0218
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼のリソースを消費しないことですね!私もアピールしたいのですが、迷惑にならないようにメールもあまり送らないようにしています。 やはり忙しい人はメールなど来るといやでしょうか??

関連するQ&A

  • 片想いの彼からのメール

    こんばんわ。私は大学生で、バイト先に同い年で気になる相手がいます。彼とは最近仲良くなり、周囲の人と馴染めるとても明るい人です。 私からメアドを聞き、メールするようになりました。仕事終わりにメールが帰ってきて数往復する感じなのですが、 先日「明日もよろしく(^3^)」というメールが来ました。返事はわりとすぐに来ます。周りの友達曰く、chu!という顔文字らしいのです。また彼女の有無を聞いたところ「クリスマスは悲しい」というような内容もきました。これは脈があるととっていいのでしょうか?誰とでも仲良くするタイプなので分かりません。みなさまのご意見お願いします。

  • 男性にお聞きしたいです。

    共通の趣味で出会った人を好きになりました。 彼は私と同い年です。 学校や職場のように定期的に会うような感じではなく、その同じ趣味で出会った人たちで飲みなどの企画があったらそこで会うくらいです。 なので月に1度あるかないかくらいで、人数も複数人です。 今まで会った回数も5、6回です。 彼とメールはあまりしたことがなく、またデートの誘いなど関係なく私はメールを送るのに凄く勇気がいります・・・。 先日友達に押されて私からメールをしてデートに誘い、行って来ました。 是非またデートしたいなと思っています。 その誘いのメールも1日1通程度でのやりとりでした。 女性の私から何度もデートに誘うのは迷惑だったりするのでしょうか? 誰にでも優しい感じの人なので、断れなくて誘いをOKしてくれたのかな?とも思いますし、でも本当に行きたくなかったら日程が合わないなどを理由にして、遠まわしに断ることもできるかなと思ったり。 まだ数えるくらいしか会ってない女性からメールをしたり、デートに誘うことは迷惑なのでしょうか? しつこいと思われるのもいやなので質問してみました。 私はもっとメールして仲良くなって、デートも行きたいなと思っています。 どうか男性の方、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 片思い

    今片思い中で、連絡先交換はして、デートも3回程致しました。 忙しく仕事をしている男性なのですが、自分を慕ってくれる人を、たまには思い出してくれるものなのでしょうか? メールを送ると返信しなくては…という内容のものには返信が来ます。昼送って、寝る前?に返信が来る感じです。 少しでも考えてくれているなら嬉しいのですが。 男性は自分を慕ってくれている人をたまには思い出すものですか?

  • 片思い

    私が片思いしている人は、バイト先の社員の人です。 最初のうちは、クールで怖い感じの人なのかなと思ったけど、 仕事上のことで話すうちに、優しくていい人だなと思いました。 メールアドレスだけでも交換したいです・・・。 ただ、私はバイトだけど、向こうは社員なので、変に目立ったことをして、気まずくなるのも申し訳ないし・・・・・・もうどうしたらいいかわかりません・・・。 今のこの状況から少しでも前進させるのにいい方法はありますか?

  • 好き避けしたら、片思い中の男性に嫌われた

    私は22才のOLで、彼は19才、会社にくる運送会社のドライバーさんです。 先日彼が誘ってくれて、初めてデートをしました。しかし、恋愛初心者の私は緊張と恥ずかしさのあまり、彼に思っていることと正反対の言動を取ってしまいました。 恋愛の話になった時に、 ・あなたに彼女が出来たら、お祝いしてあげるね ・一般的に女性は年上の男性に惹かれるよね と言ったり、間接キスになるのが恥ずかしくて、彼が使ったスプーンをくれようとしたときに、嫌がってしまいました。また、デートした後も会社で会うのが恥ずかしくて、私から避けてしまいました。 すると、彼からメールや電話が来なくなりました。 不安になって、「私のこと嫌いになったの?」と聞いたり、メールに返事がないことを聞くと、 驚いて、「別に違うよ。どうしてそう思うの」と言ってくれたり、会社で新入社員が辞めて、人手不足になり、自分がまた会社で一番下になって忙しい。土日も働くし、昨日は帰宅時間が12時だった、等説明してくれました。 しかし、どう考えても彼は私を避けています。 以前は彼の仕事がどんなに忙しくても、週に1回は電話やメールをくれて、電話は一時間以上していました。やりとりも、まるで恋人同士のようでした。しかし、今は私からメールをしても返信が来ず、電話してほしいことを告げると「おぼえていたらね」とさえ、言われてしまいました。私がデート前と変わらない態度で、好意が伝わるように振る舞うと、彼は一瞬嬉しそうに反応するのに、冷たい態度になります。若干鬱陶しいように思われているかもしれません。 元から彼は私との学歴、育ち、収入の違いを気にしてた節があり、一度「俺でいいの?」と確認されたり、恋愛では諦めが早いと言っていました。 彼は本当に忙しいから、連絡をしてくれないのでしょうか。それとも私のデートの言動で脈が無いと誤解されてしまったのでしょうか。 私は彼のことがずっと好きで、以前のようにまた仲良くしたいと思っています。 そのために、私はこれからどういった行動をとればいいのでしょうか? 素直に謝ればまた以前の関係に戻れますか? 長文、乱文で申し訳ありませんが、アドバイスください。

  • できれば男性の方に答えていただきたいです。

    私には気になる先輩がいます。 私は大学2年で先輩は大学3年です。 大学は別々でバイト先が同じです。 先輩は私の好意に気付いています。 その理由として・・・ (1)GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていました。  先輩も私のメールを全て返してくれていました。メールはお互い講義中や  講義の合間などに送りあってました。 (2)先輩が食べたいと言っていたものをバイト先に差し入れした。 (3)メールで「先輩とのメール楽しい」「先輩と一緒に話すの楽しい」と言った。 (4)7月にある実習頑張ったご褒美に二人で遊んでほしいとメールで伝えた。 などなどです。 最近のことで相談なのですが・・・ GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていて 返信も良く返ってきたのに最近は返信が遅く、?だったら返ってくるけど 完結したメールだったら帰ってこなくなった。 前ならどんな内容でも帰ってきていました・・・。 バイト先では私だけが女の子で他の社員はすべて男の人で 私と同い年が1人、先輩と同い年の人が1人です。 バイトはラストがいつも2人なのですが一緒にラストをした人は 夜遅いので私を家に送ってくれることになってます。 先輩とラストになった時、上記のような毎日メールしているときは 私の家の前についたときはすぐに自転車を方向転換して「じゃあお疲れ!おやすみ!」 と言って帰っていきました。 しかしメールの返信率が悪くなってからはなんか違うんです。 私は徒歩で先輩は自転車なので、バイト先から私の家まで歩いて送ってくれます。 バイト先から私の家まで話しながら歩くのですが(これは前も同じでした)、 私の家の前についてもそのまま話を続行するんです。 前は途中でもついたら切り上げていたのに・・・ きのうも家の前についてもそのまま話が続行してて 私の家の前の歩道が狭いのですが車が結構通ったんです。 そして丁度そのとき話してた話も終わりっぽい感じななってきたので 「じゃあそろそろ帰ろっか」みたいなことを言って帰るかな?と思っていたら 先輩は自転車を私のマンションの中に乗り入れてそのまま 今度は違う話を続けてまた話しました。 結局、20~30分くらい家の前で話してました。 しかもきのうは、話が終わってそろそろ時間やばいかなって思ったので わたしから「そろそろ帰りますか?」と言い、「帰ろっか」と先輩が言い、 「送ってくれてありがとうございました。」「お疲れ」みたいな感じで別れました。 私が疑問に思っているのほまさにこのことです。 簡単に言えば 昔:メールはいい感じ×送ってくれる時の会話は短い 今:メールの返信率悪い×送ってくれる時の会話は長い みたいな感じなんです。 私はメールは前と同じでいい感じで送ってくれる時の会話は長い なら本当にいい感じというか、先輩ももしかして・・・ って思えるのですが返信率は悪いのでなんだかよくわかりません。 メールがめんどくさくなったのでしょうか? でも確かに話題が全くなく私もたまに面倒だと思うだろうなとは思いますが・・・ なので最近はメールする回数を少し減らしてはいますが返信率が悪いのは変わらないです・・・汗 以上を読んで先輩の気持ちの推測をお願いします。 回答者さんだったら・・・みたいな感じで考えていただければ幸いです。 長文読んでいただいてありがとうございます。 たくさんの回答をよろしくお願いします!

  • 片思いをあきらめるには

    最近はじめたバイト先でに気になる人がいます。 ただ話し掛けづらくて自分から積極的に話し掛けるということは殆どしてません。 暇なときに向こうが気が向いて話し掛けてくれたら話すくらいです。 どうも自分からは気楽に話し掛けられるような感じではないし、 バイト先の人間関係を見ていると 自分とは合わない人なのかなと思ったりします。 彼には彼女もいるみたいだし、あきらめようと思っているのですが どうやってあきらめるとよいものでしょうか。 時間が経つのを待てばよいのか 他に好きな人ができるのを待つのか できるだけ不自然じゃないように彼を避けるとか・・ よろしくお願いします。

  • 既婚者男性に片想い…

    私は勝手な片想いをしています。が、相手は既婚者でバイト先の店長です…。 先日、他に2人を交えてボーリングと焼き肉に行きました。最初は個人的に店長から誘われてあと一人男性を交えて3人で行くはずでしたが、その人がいけなくなってしまい急遽同じバイト先の2人(男女)を誘いました。 店長がおごってくれたので"今日はありがとうございました(^^)来月で二十歳になるからお酒飲めるようになるし、飲みに行くことがあったら今度は私がおごります*"ってお礼メールをしました。 そしたら、"いえいえ 地元にデカイパフェを食べさせてくれるバーがあるみたいだから行ってみたい。 ネットで調べといて(笑)"って言われました。 そのパフェは3000円するやつなのですが私がおごるって言ったけど、また店長は同じバイト先の人を誘うと思いますか? 焼き肉中、私だけあだ名で呼んできたり、急に私のお箸を持ち始めてお肉をとってくれたりパフェの上にのってるさくらんぼを私にくれたりしました。 ご回答お願いします。

  • 片思い。。アドレスを教えてもらったけど距離を縮めたい!!!

    話した事がない人に片思いをしていて昨日アドレスを共通の友達(女子)伝いにその好きな子の許可ももらい教えてもらいました。 >そこで気になることがあります。 (1) 自分を恋愛対象に思ってもらうためにはどう行動すべきなんでしょうか? (2) (1)と似ていますが、今は夏休みでお互い部活で忙しいです。しかし、やはり顔を知ってもらうために一度、会話をするべきだと考えています。どうすればいいんでしょうか?または会釈程度でもいいんでしょうかね? (3) メールの頻度はどのくらいがいいのでしょうか? (4)メールの内容はどんな感じがいいでしょうか?

  • 片思いしている男性がいますが中々付き合えません

    昨年の7月に出会った同い年の男性(28)と月1回で会っている人がいます。※長文です 連絡はほぼ毎日取っていて、デートは大体夕飯をするか映画を見てます。 あとは彼の友人が集まるBBQに行ったり、花火を観に行ったりしました。 また終電を逃してどこかに泊まる状況になっても、 体の関係は持たず、キス止まりです。 (最初の時、行く前に私が、もし何かしたらもう会わないと言いました) そして去年の11月に告白しましたが、 考えさせてほしいと言われ、結局翌月会った時に、 彼が自分の誕生日にご両親にワインを送っているということで、 私もワインをプレゼントされましたが、返事はもらえないまま 今でも変わらず月一で会ってます。。 ただ変化点として、今年の4月に初めて体の関係を持ってしまいました。 その一度きりなんですが、その後のデートが変わってきて 彼が気になってるお店や、同僚と行って気に入ったお店に 予約して連れてってくれるようになりました。 (それまではその場で待ち合わせて適当に決めてました) メールのやり取りも増えました。 また、この前は2人で海に行き、昼間から日が沈むまで海水浴を楽しんでました。 そして昨日花火大会に行ったのですが、 よく彼から誘ってくるので私から誘い、 これもいつもだったら予定が入ってたら断られることもよくあったんですが、 先約をキャンセルしてくれて、一緒に行ってくれました。 昨日もですが、泊まるチャンスもあったんですが、 前ほどどこかに泊まろうとせず、終電で帰るようになりました。 彼の話を聞いていると、仲間と遊ぶことが大好きで 週末も色んなことをアクティブにしている感じです。 一方で女の子の扱いもすごく上手で女の子慣れしているのは否めないんですが、 少なくとも彼女はいないようです。 手をつないでキスして、そこ止まりです。 彼は特定の人は作らず、恋人気分を味わいたいのかなと思うんですが、 わたしはやっぱり付き合いたいです。 ダメならもう一度告白してちゃんとふられたいですが、 客観的にみられた皆さまのアドバイスを頂きたく、書かせていただきました。 告白後はわたしも出来るだけ気持ちを遠ざけようとしましたが、 最近の海、花火で一緒にいることが幸せで、好きが止まらず、 別れた後の気持ちがぽっかり穴が空いた気持ちで辛いです。。 長文となりましたが、何かコメント頂けましたら幸いです。