• ベストアンサー

脈あり?なし?男性・女性問わずお願いします。

わたしは23歳の学生です。相手は大学の先輩ですが、同い年です。 わたしたちは1年ほど前からの知り合いで、学校などで会えば話す程度の仲でした。 わたしたちは笑いのツボというか、目の付け所が同じでとても楽しい人、という印象でした。でもその頃は、彼には彼女がいると聞いていたので全く恋愛感情とかではありませんでした。(もちろん、こんな楽しい人が彼氏だったらいいのにな、くらいの憧れはありました) そして2週間ほど前、卒業する彼の代の追いコンがありました。 そこで、今までにないくらいに二人でずっと話していました。 私の腕時計に興味を持った彼とお互いの時計を交換して、朝まで2次会の会場で二人で話しました。そこで彼は、今彼女がいないと言いました。 それから私は彼を意識し始めて、彼とメールするようになり、追いコンの2日後には彼のライブに誘われて見に行ったり、またその2日後には彼の知り合いの演劇を二人で見に行きました。 それから、卒業旅行で4月の上旬から中旬まで彼がいなくなるので、3月中にまたご飯でも行きませんか?とメールしたら、映画でも行こうか、という話になっています。 私はどんどん彼に惹かれています。でも期待するとダメだったときのショックも大きいので気持ちを抑えています。 こんな状況なのですが、脈はあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JIMUYAsan
回答No.8

こんにちは!! いいじゃないですかぁ(^o^) 全然、脈有りだとおもいますよぉ。 >3月中にまたご飯でも行きませんか?とメールしたら、映画でも行こうか、という話になっています。 大チャンスですね!! あとは、あなたの頑張り次第ですよ!! 成功祈ってますよ!!

kochan4421
質問者

お礼

応援ありがとうございます。頑張り次第ですか。。頑張ります!!^^

その他の回答 (7)

回答No.7

もちろん付き合ってからのことはあなたを含めてお互いの努力ですが、仮に貴女から告白したとして、失敗する確率はプロ野球のパリーグの楽天イーグルスが優勝する可能性と同じくらいでしょう(笑)。お幸せに!!

kochan4421
質問者

お礼

すごくわかりやすいたとえありがとうございます(笑) 時期を見て、もう少し仲良く慣れたら告白のことも考えています。 ありがとうございました^^

• Butler
回答No.6

脈はあるでしょうが、以前に彼女がいたかを確認した方が良い結果が得られるような気がします。 というのは、 男は女と別れた後、寂しさから手近な人に恋心に似た感情を抱きやすいからです。 傷口をふさぐために、元彼女の代用品にされるよりは、ちゃんと確認をしておいた方が...。 考え過ぎかもしれないですけどね(^^。

kochan4421
質問者

お礼

以前にはもちろんいました。3ヶ月くらいいない、と言っていましたがもし寂しさから私と仲良くしているのだったらとても悲しいです。

• g6200
回答No.5

36才のオッサンです。 >朝まで2次会の会場で二人で話しました。そこで彼は、今彼女がいないと言いました。 男にとって彼女がいないことを女性に告白する事は結構勇気のいることです。 >彼のライブに誘われて見に行ったり、またその2日後には彼の知り合いの演劇を二人で見に行きました。 彼の方がじわじわとあなたとの距離を縮めはじめている感じです。 >3月中にまたご飯でも行きませんか?とメールしたら、映画でも行こうか、という話になっています。 確かに脈はあるとおもいます、というか、適切な表現ではないかもしれませんが、逆に彼の方があなたを獲得しようと虎視眈々と狙っているというシチュエーションですね。あなたが心配しなくても、いずれ彼から告白があるのではないでしょうか。そんな予感がします。あなたも彼のことを良かれと思っているのだから、彼がアプローチしてきたら、優しく受け止めてあげて下さいね。彼が告白しやすいようにあなたなりに工夫してあげることも必要です。さりげなく彼の手に触れたり、笑顔を見せたり…。 このまま順調に交際が続くといいですね。

kochan4421
質問者

お礼

>男にとって彼女がいないことを女性に告白する事は結構勇気のいることです。 特に意識したことはありませんでしたがそういうものですかね。彼のほうが私を狙ってる、とまでは思えないですがいい関係でいけるように頑張ります。ありがとうございました^^

• otyaqq
回答No.4

脈有りでだね 残念ながら がんばってね。。。。。。。

noname#18339
noname#18339
回答No.3

読んでいる限りは、もちろん彼はあなたに気があると思います。後で後悔することのないように、勇気を出して頑張ってください。

kochan4421
質問者

お礼

そうですね、後悔だけはしないよう、精一杯の努力と勇気を出して頑張ります。ありがとうございました♪

• zato
回答No.2

かなりイイ感じだと思います。 ダメだったら・・・と思って、少し気持ちを抑えておくっていうのも保険的に必要かもしれませんが、たぶんうまくいくと思いますよ。 彼の方も質問者様ともっと仲良くなれればおつきあいしたいと思っていると思います。 (脈アリってこと) まずは今、二人で会っていられることを思いっきり楽しみませんか? きっとそれがイイ結果に繋がると思いますよ。

kochan4421
質問者

お礼

>まずは今、二人で会っていられることを思いっきり楽しみませんか? 本当にその通りですね。あれこれ考えすぎずに、いつもどおりの楽しい会話で二人で会えることをもっと楽しみたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

>こんな状況なのですが、脈はあるのでしょうか?? 脈は、ありあり だと思います。 あおって、期待させてばかりではもうしわけありませんが、二人で演劇を観に行ったり、これから二人で映画を観にいく約束をしたり、気に入らない女性からの誘いなら、そう何回も二人で行動しないはずですよ。 まだ、彼には恋愛感情は無いかもしれません。 でも、あなたから正直な気持ちを聞かされたら、最初は驚くかもしれませんが、悪い気はしないはず。 「好き」と言われて、初めて自分もその人のことが「好きだったんだ」と気付く事って多いと思います。 >でも期待するとダメだったときのショックも大きいので気持ちを抑えています。 ようは、傷つくのが怖い ということでしょうが、恋愛ではそれを恐れていては、前に進まないし、あとで後悔しないためにも、せっかくいま 彼には彼女がいないんだから、積極的に接近して気持ちを伝えて損は無いと思いますよ。

kochan4421
質問者

お礼

そう言っていただけるとすごく心強いです。後悔しないためにも、積極的に頑張ろうと思います! ありがとうございました^^