• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

脈なし?

脈なし? 6月上旬に 好きな人に 「あそぼー」と連絡し、 「今月は忙しいから無理。来月になったら連絡するね」 と言われて、未だ連絡が来ないのですが避けられてるのでしょうか? 「空気読め」ってことなら催促する気はないのですが、脈なしでしょうか? 大体15日くらいまで待ってそれでも連絡が来なかったら忘れられてますよね? 彼はメールが苦手な人で、普段から雑談メールはしません。 でもなぜ「来月になったら連絡するね」 って言うのでしょうか? 「暇になったら」とかにしてほしかったです。 特に意味はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そもそもどの程度の仲なのかにもよりますが、 >「今月は忙しいから無理。来月になったら連絡するね」 というのは普通にあり得る事だと思います。 また、6月上旬に誘ったのならば忙しい生活で忘れているのかもしれません。 メールが苦手というのなら尚更可能性は高いです。 >でもなぜ「来月になったら連絡するね」 >って言うのでしょうか? ・本当に来月まで忙しく、時間が作れない為 ・そもそも誘いに乗る気は無いが、無下に断って気まずくなりたくない この二つのケースが多いと思います。 「暇になったら」にしない理由としては、上記のどちらにも当てはまらないからです。 今月に余裕があるならば、「暇」とは言わず「来月」と言うでしょうし、 気まずくなりたくないならば、「暇になったら」と言うのは少し冷たい気がするからです。 私の私見としては残念ですが、忘れられているのではないかと思います。 しかし、単に今はその程度の関係であるというだけなので、 嫌われているわけではないと思います。 もう一度、改めて誘ってみて下さい。 また延期するような事を言ってくるのであれば、 それは脈ナシとして諦めてもいいと思いますが・・・ しかし、実体験ですが似たような事を3ヶ月言われ続け、 その後会ってくれたケースもあります。 ご健闘をお祈り致します。

質問者からのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。