メールが苦手な人は脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 合コンでメールが苦手な人と出会ったが、彼は誘ってくれたのでご飯に行った。話ができて楽しかったが、メールやLINEが苦手と言っているため、連絡が途絶えることがある。自分から連絡しない限り、脈がないと思っているが、メールやLINEが苦手な人は自分からするのが恥ずかしい可能性もあるのか、脈がないと伝えているのかわからない。
  • 彼は24歳社会人で私は20歳大学生。彼はまだまだ遊びたいと思っているようで、他にも男がいることを前提にして話をしてくる。彼に近づくためには、自分から積極的に連絡を取り、彼の興味を引く話題を提供することが重要だ。
  • 彼との関係を深めるためには、メールやLINE以外のコミュニケーション方法を探すことも考えてみると良い。例えば、直接会って話す機会を増やしたり、電話でお互いの声を聞くことで関係を築くことができる。彼の苦手なメールやLINE以外の方法でコミュニケーションをとることで、お互いの距離を縮めることができるだろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが苦手な人 脈なし?

先日初めての合コンで出会った方に連絡先を聞かれて、ご飯を食べに行きました。 その人も頻繁に合コンに行く感じではなく、人見知りでシャイで、ご飯はあちらから誘ってくれました。 ご飯では結構話すこともでき、また、私以外遊んでる子はいないアピールというか、男の人ばっかといつも遊んでると言ってました。 遊んだ時に、普段男からの今暇?たいう電話のやり取りしかしないため、メールLINEや電話が苦手と言っていました。付き合っている彼女ともあまりしなかったらしいです。 そのためなのか、遊んだ後はあちらからLINEが来て、次は~~行こうね!という感じで来たのですが、 具体的な日にちを決める訳でもなく、寝てしまいました。 次の日私からLINEすると、長文で返って来るし、夜中までLINE付き合ってくれてありがとう、楽しいと言って来たり、ランチや水族館に行こう!と言ってくれたりするのですが、 次の日仕事もあるため、ちょうど寝る時間が来てしまい、そこで終わってしまいました。 私は毎日LINEしてもいい派なので、あちらから来ないと、脈なしと思います。 メールやLINEが苦手な方って自分からするのが恥ずかしいのですか? メールやLINEが苦手といって、脈なしと伝えているのですか? また、彼は24歳社会人、私は20歳大学生です。 彼は私にまだまだ遊びたいでしょ?とか他にも男がいること前提で話をしてきます。 どうしたら彼に近づけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r_r_r_r
回答No.1

20代後半の女です。質問を読んでいると脈ありに感じますよ! 苦手なLINEを質問者さんとやり取りするくらいなので自信もって大丈夫だと思います。 彼は社会人なので仕事終わりの時間にお疲れさまという内容のメールやLINEをしてみるというのはどうですか? メールやLINEが苦手でも好きな人からだと嬉しいはずです。 人見知りでシャイということもあるようなので、次は質問者さんから誘ってもいいかな~と思います。 頑張ってくださいね*\(^o^)/*

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

近づきたいなら。 貴方「から」動いていくしかないんだよ。 動いてきたものに対して、 それに「応じる」姿勢って楽だから。 応じる状態って、 自分「から」動いていく自発性を必要と「しない」でしょ? 彼は、 自分からどんどん相手に繋がっていくタイプじゃないんだよ。 もっと言えば、 いつもいつも繋がっていなくても良い。 遊びたい時「だけ」遊べればいい。 やり取りしたい時「だけ」すればいい。 オンとオフを使い分けたい人なんだよ。 でも、 貴方のように、 連絡(メールやライン)は毎日でもしたい派の人もいる。 そういう人って「オフ」が無いんだよ。ずっと「オン」。 話す事があろうが、無かろうが、 繋がっていたいから、 繋がり続けたいからうやり取りをしようとする。 彼は、 そういうやり取りを「楽しい」とは思わないタイプ。 恥ずかしさもあるけれど、 それ以上に疲れちゃうんだよ。 話したい事があっても無くても~では無くて、 話したい事がある時にだけ動けばいいじゃないか?と。 次に○○に行こうね~♪ ⇒次に会った時にまた交流欲を「オン」にすればいいじゃないか? 貴方は違うでしょ? そういうやり取りをしたら、 次に会う時「まで」繋がり続けていたいし、 もっともっと盛り上げたいし、相手を感じたい。 「オフ」って貴方には不安だから。 もっと言えば、 心地の良いやり取りの⇔が出来ない時点で、 貴方はそれを恋愛的にも厳しいと捉えていくタイプなんだよ。 お互いに意識し合えているなら、 やり取りは途切れずに成立する筈だ(したい)。 本当に相手が好きなら、興味があるなら、 相手「から」もどんどん動いてきてくれる筈だ(そうであって欲しい)。 貴方はそういう目線で彼を見ている。 でも、 彼は貴方が見ている目線の延長上にはいない。 繋ぐ意識に拘りが無い彼。 仮に遊んでも。 あぁ楽しかった(済)。 次の日を切り替えて迎えてしまうタイプなんだよ。 貴方は切り替えずに、 遊んだ余韻を消さないうちにまた次のやり取りをして、 また次の約束をして、その約束が実現するまでのやり取りを途切れずに~ それって、 お互いにコミュニケーションスタイルが違うんだ、という事。 違うんだという目線から捉えていかないと。 貴方自身がストレスを溜めてしまう事になる。 出来れば相手から動いて欲しい。 あまり自分ばかりが動いても引かれちゃうかもしれないから。 そういう不安はあるとしても、 対彼との関係で言うなら。 貴方「から」どんどん発信していって、 貴方「きっかけ」で次を創っていく形が中心になっていく。 待っていても、 相手「から」動いてこないよ? 相手は「応じる」スタンスの中に「楽しむ」感覚を持っている人。 だからこそ、 貴方から応じて「貰う」材料を提供していく必要がある。 楽しいと思うなら。 またどこかに行こうと言うなら、 何で貴方(彼)から動いてくれないの?何故?何故? そこでイライラして立ち止まってしまうと厳しい。 何で?じゃなくて、 彼は私とは違う感覚なんだと整理するんだよ。 何より、 貴方自身彼に近づき「たい」。 そう思っている訳でしょ? だったら、 相手に近づいてきて「貰う」のを待たないで、 貴方から動いて、近づいて「いく」んだよ。 応じる形でも良いから構って貰うんだよ。 遊んでいるうちに、 段々お互いの心の角が取れてくる事もあるから。 今直ぐ脈のある無し判定を急がない。 出会いはまだ「先日」なんだからね☆