メールが苦手な人は脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 合コンでメールが苦手な人と出会ったが、彼は誘ってくれたのでご飯に行った。話ができて楽しかったが、メールやLINEが苦手と言っているため、連絡が途絶えることがある。自分から連絡しない限り、脈がないと思っているが、メールやLINEが苦手な人は自分からするのが恥ずかしい可能性もあるのか、脈がないと伝えているのかわからない。
  • 彼は24歳社会人で私は20歳大学生。彼はまだまだ遊びたいと思っているようで、他にも男がいることを前提にして話をしてくる。彼に近づくためには、自分から積極的に連絡を取り、彼の興味を引く話題を提供することが重要だ。
  • 彼との関係を深めるためには、メールやLINE以外のコミュニケーション方法を探すことも考えてみると良い。例えば、直接会って話す機会を増やしたり、電話でお互いの声を聞くことで関係を築くことができる。彼の苦手なメールやLINE以外の方法でコミュニケーションをとることで、お互いの距離を縮めることができるだろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが苦手な人 脈なし?

先日初めての合コンで出会った方に連絡先を聞かれて、ご飯を食べに行きました。 その人も頻繁に合コンに行く感じではなく、人見知りでシャイで、ご飯はあちらから誘ってくれました。 ご飯では結構話すこともでき、また、私以外遊んでる子はいないアピールというか、男の人ばっかといつも遊んでると言ってました。 遊んだ時に、普段男からの今暇?たいう電話のやり取りしかしないため、メールLINEや電話が苦手と言っていました。付き合っている彼女ともあまりしなかったらしいです。 そのためなのか、遊んだ後はあちらからLINEが来て、次は~~行こうね!という感じで来たのですが、 具体的な日にちを決める訳でもなく、寝てしまいました。 次の日私からLINEすると、長文で返って来るし、夜中までLINE付き合ってくれてありがとう、楽しいと言って来たり、ランチや水族館に行こう!と言ってくれたりするのですが、 次の日仕事もあるため、ちょうど寝る時間が来てしまい、そこで終わってしまいました。 私は毎日LINEしてもいい派なので、あちらから来ないと、脈なしと思います。 メールやLINEが苦手な方って自分からするのが恥ずかしいのですか? メールやLINEが苦手といって、脈なしと伝えているのですか? また、彼は24歳社会人、私は20歳大学生です。 彼は私にまだまだ遊びたいでしょ?とか他にも男がいること前提で話をしてきます。 どうしたら彼に近づけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r_r_r_r
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

20代後半の女です。質問を読んでいると脈ありに感じますよ! 苦手なLINEを質問者さんとやり取りするくらいなので自信もって大丈夫だと思います。 彼は社会人なので仕事終わりの時間にお疲れさまという内容のメールやLINEをしてみるというのはどうですか? メールやLINEが苦手でも好きな人からだと嬉しいはずです。 人見知りでシャイということもあるようなので、次は質問者さんから誘ってもいいかな~と思います。 頑張ってくださいね*\(^o^)/*

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.2

近づきたいなら。 貴方「から」動いていくしかないんだよ。 動いてきたものに対して、 それに「応じる」姿勢って楽だから。 応じる状態って、 自分「から」動いていく自発性を必要と「しない」でしょ? 彼は、 自分からどんどん相手に繋がっていくタイプじゃないんだよ。 もっと言えば、 いつもいつも繋がっていなくても良い。 遊びたい時「だけ」遊べればいい。 やり取りしたい時「だけ」すればいい。 オンとオフを使い分けたい人なんだよ。 でも、 貴方のように、 連絡(メールやライン)は毎日でもしたい派の人もいる。 そういう人って「オフ」が無いんだよ。ずっと「オン」。 話す事があろうが、無かろうが、 繋がっていたいから、 繋がり続けたいからうやり取りをしようとする。 彼は、 そういうやり取りを「楽しい」とは思わないタイプ。 恥ずかしさもあるけれど、 それ以上に疲れちゃうんだよ。 話したい事があっても無くても~では無くて、 話したい事がある時にだけ動けばいいじゃないか?と。 次に○○に行こうね~♪ ⇒次に会った時にまた交流欲を「オン」にすればいいじゃないか? 貴方は違うでしょ? そういうやり取りをしたら、 次に会う時「まで」繋がり続けていたいし、 もっともっと盛り上げたいし、相手を感じたい。 「オフ」って貴方には不安だから。 もっと言えば、 心地の良いやり取りの⇔が出来ない時点で、 貴方はそれを恋愛的にも厳しいと捉えていくタイプなんだよ。 お互いに意識し合えているなら、 やり取りは途切れずに成立する筈だ(したい)。 本当に相手が好きなら、興味があるなら、 相手「から」もどんどん動いてきてくれる筈だ(そうであって欲しい)。 貴方はそういう目線で彼を見ている。 でも、 彼は貴方が見ている目線の延長上にはいない。 繋ぐ意識に拘りが無い彼。 仮に遊んでも。 あぁ楽しかった(済)。 次の日を切り替えて迎えてしまうタイプなんだよ。 貴方は切り替えずに、 遊んだ余韻を消さないうちにまた次のやり取りをして、 また次の約束をして、その約束が実現するまでのやり取りを途切れずに~ それって、 お互いにコミュニケーションスタイルが違うんだ、という事。 違うんだという目線から捉えていかないと。 貴方自身がストレスを溜めてしまう事になる。 出来れば相手から動いて欲しい。 あまり自分ばかりが動いても引かれちゃうかもしれないから。 そういう不安はあるとしても、 対彼との関係で言うなら。 貴方「から」どんどん発信していって、 貴方「きっかけ」で次を創っていく形が中心になっていく。 待っていても、 相手「から」動いてこないよ? 相手は「応じる」スタンスの中に「楽しむ」感覚を持っている人。 だからこそ、 貴方から応じて「貰う」材料を提供していく必要がある。 楽しいと思うなら。 またどこかに行こうと言うなら、 何で貴方(彼)から動いてくれないの?何故?何故? そこでイライラして立ち止まってしまうと厳しい。 何で?じゃなくて、 彼は私とは違う感覚なんだと整理するんだよ。 何より、 貴方自身彼に近づき「たい」。 そう思っている訳でしょ? だったら、 相手に近づいてきて「貰う」のを待たないで、 貴方から動いて、近づいて「いく」んだよ。 応じる形でも良いから構って貰うんだよ。 遊んでいるうちに、 段々お互いの心の角が取れてくる事もあるから。 今直ぐ脈のある無し判定を急がない。 出会いはまだ「先日」なんだからね☆

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 (1)合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。(職業柄、選挙関連あり) (2)メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なし?

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? (分かりにくかったみたいなので再掲です。) 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 Aくん、Bくんとします。 【Aくん】 合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。 (職業は公務員で、選挙関係ありの部署) 【Bくん】 メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なしですか?

  • 脈なしなのでしょうか?

    飲み会(合コン)で出会った人について相談させてください。 相手31,私30です。 飲み会はその人とは個別にはほとんど話せませんでした。 飲み会後グレープLINEが作られて、その後個別LINEが来てもっと話したいからご飯でもという流れで会いました。 ランチとお茶をして夕方くらいに解散をしました。 楽しかったのでまたご飯でも行きましょうとお礼のLINEをしたら、自分も楽しかったからまた行きましょう。行きたいところがあったら教えてとLINEが来ました。 行きたいところをいくつか送ってみたらそれにも反応してくれたのですが、肝心の日程が決まらず細々とLINEが続いていました。 最初から日程など決めた後は連絡が途切れて、2日前くらいに連絡が来るという感じだったので、LINEはそんなにしないタイプだと思います。 話した感じだと、仕事が忙しい、休みの日も多忙?な印象でした。 最初のデートから時間が経ってしまったので、勇気を出して週末予定はどうかな?と送ったら、ちょっと待ってね!と連絡が来てから3日後に忙しくて難しそう、月末なら大丈夫かも!と来ました。 今まで自分に自信がなくて、恋愛に積極的になったことがないので、ちゃんと自分から頑張ってみようと思って送ってみましたが、こんな感じでへこんでいます。 仕事忙しそうだけど、無理しないでね。月末大丈夫そうなら教えてね。 とだけ返して4日経ちますが、それ以降は返事が来ません。 脈ナシなんだろうなぁと思いつつ、行きたいところを聞いてきたり、具体的ではないけど代案を出してきたりされて、期待してしまう気持ちもあります。 自分勝手ですが、脈ナシならもっと分かりやすく断ってほしいと思ってしまいます。 とりあえず今は向こうから連絡があるまで待つしかないかなと思っていますが、みなさんならどうされますか? また、客観的にみてどうでしょうか? 何でも良いのでアドバイスをいただけると幸いです。

  • 脈なしでしょうか?

    29歳社会人男です。 1回目はカフェでランチ、2回目は夜飲みしました。 3回目の予定も次の金曜日の仕事終わりですんなり決まったと思ったのですが 昨日ラインで残業があるかもしれないからもしかしたら行けないかも…と言われました。 11月の土日は予定あるみたいです… 12月の土日なら行けるかもしれないようですが、、 これって脈なしですか? 2回のご飯でなしって判断されたんですかね? 食事中の所作?会話の仕方? 何が原因だと思いますか? ご意見をお聞かせください。

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? すごくいい感じだと思ってた男のひとがいました。知り合って一回だけご飯に行った人です。 LINEの内容ではこの先付き合うのではないかと思うような内容だったり。 ご飯行った後のLINEのやりとりで、 ○○いこうね!楽しみ! とか言われてたので、 いつにする~?とこの前LINEしたら、 今週末は予定あって..来週は⁇ ってLINEがきました。 それに返信して○○なら空いてるよ、どうかな? って聞いたら、既読になって返って来なくなりました。 予定聞いといて返信が無くなるってのは何なんでしょうか⁇単に忙しいのか、これは待ってても返信来るのかな..

  • 合コン後のメール、脈アリ?脈ナシ?

    合コンでいい感じの人と知り合いました。 その人は帰り際に(たぶん)私だけにメアドを聞いてきたので、ほのかに期待していたのですが・・・ 届いたメールは社交辞令か微妙なライン、また会えたら嬉しい、のような。 返信したんですが、返事はありません。 私のメールも社交辞令のような返事になってしまったので、返事のこない今、後悔しています。 女性慣れしているのかしていないのか、それもよくわからないつかめない人です。 もう一度会いたいのですが、これって脈ナシでしょうか?

  • 脈なし、脈あり判定お願いします。

    会社の人で気になる男性がいます。 その人には彼女がいる人です。 バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを誘ったLINEを気になる男性に送りましたが。既読スルーです。 その後、気になる男性が早上がりをして会社を出た30分後にLINEで帰り飲もうと誘ったら 「もう家に帰ってる」 と断られました。 返事の催促LINEは未読スルーです。 脈なしでしょうか? 返事が無いのが返事としてとらえて 断られた=脈なしととらえていいか少し迷っています。 何で、はっきり断ってくれないんでしょうか? 脈があるからはっきりさせたくないのか お断りと脈なしにとらえていいか迷ってしまっています。 チョコを受け取ってくれるか不安です。 脈あり、脈なし判定の理由も詳細いただけるとありがたいです。 意味深な発言は理解に苦しむためご遠慮ください。 自分としては「あの時どうだったんだろう?」と悩む形にしたくないので はっきりさせて次に進みたいのです。 好きで待つ見込みがあるなら待ちたい。でも、このまま答えが出ないなら諦めたいです。

  • 脈なしでしょうか

    合コンで知り合った人と初デートしました。 初デート中に地元のイベントに一緒に行こうと誘われました。 その日程もまた調べておくねと言ってくれました。 帰ってからのお礼メールは向こうからありました。 今日はありがとう。楽しかった。また遊びに行こう。イベント調べておくねといった内容でした。 次の日イベントは○日だったよ!とメールがきました。 私はその日は予定が空いていたのでその旨を返信しました。 彼からはまだバイトなどの予定がたたないため来週にはわかると思うからまた連絡するねと返事がきました。 それから毎日メールしています。 毎日メールが来るというより、1日2~3通で途切れず続いている感じです。 メールの中で、またご飯行こうとか一緒にDVDを観ようという話はでるのですが、 具体的な日程の話にはなりません。 イベントに返事も来週と言っていたのにその週が終わってもなだ返事してくれません。 ちなみにイベントまではまだ10日あります。 そんな感じの中で私がちょっと大きな買い物をすることを話してて それが彼が仕事柄詳しいことだったので、 相談乗るよと言ってくれていたんですが、 そのことで代理店の人と会う話をしたら その後どうだった??と聞いてきてくれました。 私も彼にそのことで相談に乗ってほしくて今週時間あるときに話聞いてくれる?? とメールしました。 私はイベントに行けるかどうかの返事も来ていないので、まだ予定がたたない、もしくは忙しいんだろうと思っていたので 電話でいいと思っていたのですが 彼からは「今週はちょっとバタバタしてるんやけど、スケジュール調整してみる」と返事がきました。 「大丈夫無理しないで。会わなくても電話とかでいいよ。」と返事したんですが、 彼は日程を調整してくれて、明日会うことになりました。 嬉しい反面、複雑です。 相談ごとがあるから会ってくれるだけでしょうか。 イベントの返事も来ないままだし、脈なしかなと諦めかけています。 ちなみに彼も私も30歳です。 合コンの10日後くらいに初デートして、 今は初デートから2週間たちました。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、 脈はないでしょうか。

  • LINEの返信遅い 脈なしか?

    LINEの返信が遅いのは脈なしでしょうか?1日1通LINEを返してくれていたのが最近は1日起きしか返してくれません。 好きな人とは街コンで出会いました。私は21歳女学生、好きな人は社会人です。1回目のデートは夜ご飯を食べに行き散歩をして解散。次のデートは水族館に行きます。でもYouTubeなどでLINEの返信が遅いのは脈なしの証拠というのを見て不安です。私は身を引くべきですか?

  • 初デート。脈なし・・・?

    こんばんは。 24歳の女です。 先日、合コンで知り合った3つ上の男性と遊びにいきました。 私は、その日合コンとは思えない程にお酒を飲みまくり、終始ハイな感じだったので特に期待もしていなかったのですがその人から連絡先を聞いていただきました。 特に容姿には自信もありませんし、社交辞令で聞いてくれたのかなーぐらいに思っていたんですが、 翌日連絡が来て、また飲みに行きましょう~と軽く言うと具体的な日程を出してくれて、遊ぶ約束をしました。 そこから次ごはんに行くまでの一週間ほど毎日連絡をとっており、会った時の印象と合わせても、真面目で純な人なんだろうなーと思い、こういう人いいなーって思うようになりました。 今までは見た目がタイプで少し冷たい人やダメ男を好きになってしまう傾向があったので笑 あんまり女慣れしてないような感じの人やなーという印象です。 ごはんと映画に行こうということになり、相手の仕事の都合もあって夕方くらいに待ち合わせ、軽く2時間ほど飲んでから映画を観ました。 やはり見た目はぶさいくではないもののタイプちゃうなーって思いながらも、ごはんも盛り上がり、価値観も合うかもなーと思いましたし、会計もいつの間にか済ませておいてくれて、私が払う!って言うとじゃあ映画はそれぞれ払おう♪と言ってくれてさらにいいなーって。 デートで全額払ってもらうのって何か気が引けちゃって・・・(´・ω・`) 映画を観終わって、終電まで少し時間があったんですが、飲みなおす?って聞いてくれ、私は飲むと時間を忘れてしまうし、初デートは短めにきりあげたほうがいいような気がし、終電まであまり時間ないから帰ろうかな!と言ったので、じゃあ今日は帰っとこっか!ってことになりました。 帰り道の会話も盛り上がり、改札まで送ってもらい、またねーとバイバイ。 帰ってすぐにありがとうメールをし、何通かやりとりをして、私が送ったところで途切れてしまいました。 いつもむこうが先に寝て、次の日の仕事終わりにメールが来るって感じだったんですが今回は来ません(´・ω・`) ごはんはあまり時間がなかったので、またゆっくり話したいなーと思うんですが・・・ これって脈なしですか?それとも飲み直しを断ったことで脈なしと思われてしまった?それか脈も何も最初からそんな対象じゃなかったとか・・・・(´・ω・`) まだ私も好き!とかになってるわけではないですが、もう少し知ってみたいなーと思ってて。 どうなんでしょう(´・ω・`)