• 締切済み

脈なしでしょうか…

こんにちは、私は大学3年生の女です。 今mixiで知り合った同い年の人(社会人です)が気になっています。 その人とは1月からメッセージのやり取りをして、 2月に2人で食事に行き、 それ以来メッセージを交換(たまに電話も)し、 5月には彼と彼の友達(男)と3人で食事に行きました。 それ以降、電話も数回したのですが(電話はいつも彼からしようと言います) mixiでのメッセージのやり取りは何故かなくなってしまいました。これまでは交互に送りあっていました…。 ここ3日間は連絡も取っていません(;_;) 今まではmixiに用もなくログインするような人じゃなかったのに、 近頃はログインすることもあるみたいです…。 私は彼からどういう対象に見られているのかが分かりません(>_<) 気にならない女の子に電話しようと誘ったりするのでしょうか? でも、気にならないからただ仲良くなるために2回目に会った時、 2人きりではなく友達も連れてきたのでしょうか…? しかもその友達のアドレスを冗談なのか本気なのか「いる?」 と聞かれたこともあるんです…。 彼は顔から入る恋愛のタイプのようなのですが、 「最近(付き合うなら)憧れの人とじゃなくても良いかな~って思えるようになったんよねー」と電話の時に言っていました。 「それってどういうこと??」って思ってしまうんですけど、 深い意味もないような気もします。お気楽っぽい感じの彼なので(>_<) 「自分が好きになる前に向こうから好きって感じでこられると冷めてしまう」って言っているのも聞きました。 私は今まで感情を抑えられずに積極的に行動してしまい、失敗してきました。 なので今回は“待ち”の態勢で追われる恋愛をしたいんです。 とても慎重になっています。 メールや遊びの誘いも自分からはほとんどしないでいます…。 でも、気持ちはとても苦しいです(;_;) 彼は私をただの友達の対象にしかみていないんでしょうか? なんとも思っちゃいないのでしょうか… 今後どういう風にしたら良いでしょうか? 聞き苦しい文章ですみません、 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#75142
noname#75142
回答No.2

「脈無し」と解します。 その心は・・・、二人で会おうとしないから。 で、文面から察しまして理知的な方と思われますので、 ネット関連の恋愛よりも現実的に対面的な恋愛をされた方が ベターと思われますが・・・

yase-taiko
質問者

お礼

やはり脈なしですね(^^;) 理知的なんでしょうか; ネットより現実の方がいいですよね。 回答、ありがとうございました。

• precog
回答No.1

うーん、気持ちがフラフラしてるんじゃないですかね。 >その人とは1月からメッセージのやり取りをして、 >2月に2人で食事に行き、 デートですよね。少なくても興味はあったと。 >それ以来メッセージを交換(たまに電話も)し、 まぁ、これは社交辞令ということもある。 >5月には彼と彼の友達(男)と3人で食事に行きました。 これはお見合いですな。絶対にモノにしたいと考えてる相手にライバル紹介したりはしません。普通。 >それ以降、電話も数回したのですが(電話はいつも彼からしようと言います) そうすると相手は脈なしと思ってるのかも。 >今まではmixiに用もなくログインするような人じゃなかったのに、 >近頃はログインすることもあるみたいです…。 次の人探してるのかな? >私は彼からどういう対象に見られているのかが分かりません(>_<) >気にならない女の子に電話しようと誘ったりするのでしょうか? 顔見てから、積極的になったか消極的になったかがひとつの判断ポイントと思います。 >しかもその友達のアドレスを冗談なのか本気なのか「いる?」 >と聞かれたこともあるんです…。 これは、あなたの気持ちを試すためもあるし、引っ張ってきた友達に対する礼儀もあるでしょう。 >「最近(付き合うなら)憧れの人とじゃなくても良いかな~って思えるようになったんよねー」と電話の時に言っていました。 なんか失礼な話ですが、要は、あなたでもいいよって事ですね。 >深い意味もないような気もします。お気楽っぽい感じの彼なので(>_<) イヤイヤ、これはお誘いの言葉ですよ。 >「自分が好きになる前に向こうから好きって感じでこられると冷めてしまう」って言っているのも聞きました。 これは上の言葉と矛盾しませんね。正面切って「好きです。付き合ってください!!!」ってのはお洒落じゃないって思ってるんでしょう。 >私は今まで感情を抑えられずに積極的に行動してしまい、失敗してきました。なので今回は“待ち”の態勢で追われる恋愛をしたいんです。 うむ。気持ちはわかるけど極端ですな。 要は相手は、お互いの気持ちをストレートな言葉などではなく、確認しあいながら恋愛関係になりたいと言ってるのです。どっちかがすがりつくような恋も避けたいということでしょう。これは場数踏むと誰でもそうなると思いますけど。 イメージが沸かないなら、お洒落な恋愛映画とかでも見てイメージUPしてみては? >メールや遊びの誘いも自分からはほとんどしないでいます…。 >でも、気持ちはとても苦しいです(;_;) 自分で自分を追い込んじゃダメです。(^_^; 彼の望みに答えるなら、恋愛上手になりましょう。 熱い気持ちがあるなら、ダイレクトではなく、詩的にそれを伝えるのです。積極とか消極とかいう計りではない発想の転換をしましょう。 ただ、「好きだぁー」とかダイレクトに言わないからといって、気長に待つという意味でもないので、相手が誘いの手を出したら即応する必要があります。残念ながらタイミングを逸したかもしれませんね。 相手も傷つきたくないから、自分の気持ちだけで突っ走ることはしたくないのでしょう。

yase-taiko
質問者

お礼

一つ一つに回答していただき、ありがとうございます。 そうですね、タイミング大事だったですよね… たしかに相手は徐々に恋愛関係になりたいタイプかもしれません。 precogさんのアドバイスをもとに頑張りたいです!