• 締切済み

鈍いor敬遠?

私の片想いの相手は人付き合いが苦手で真面目です。 メールをしたり話しかけたりアプローチしています。 一緒にいて落ち着く人と伝えたり、 二人きりでスイーツを食べたり。 この前もご飯を食べに行こうと誘ったところ了承を貰い、 一人浮かれていたところ、 仕事が忙しいので駄目そうです。人数とか決まってました? と前日に連絡がきました・・・ デートだと思い込んでいたのは私だけのようです; 仕事忙しいなら仕方がないね。ご飯ならいつでもいけるよ~ と二人きりのつもりであったことを言いませんでした。 最近したメールの返事は1行だけでしたし、 アプローチが足りないのか、敬遠されているだけなのか? すごく疲れます。アドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#164678
noname#164678
回答No.3

こんにちは。 おそらく彼は、かなりの鈍感です。 あなたが二人きりのデートだと思っていたことも、彼にとっては他の人も含めての飲み会。 あなたが今まで、どう彼にアプローチしてきたのかはわかりませんが、彼は女性との付き合いもそんなに経験がなかったのでは? もし、アプローチするなら、はっきりと伝えるほうが良いと思います。 じゃなきゃ、彼は気づかないのですから・・・

• pampakarin
回答No.2

私、他人の事言えた義理でも無いのですが、鈍いんでしょうね。 全く分かって無いんだと思いますよ。 まあ、懲りずに誘って、結果として二人だけのデートを繰り返して行けば、いかに鈍感でも分かって来てくれると思います。 別にhotccaさんは嘘を言って誘った訳でも無いのですから、二人だけのデートに誘い込んで行けばいいだけです。 二人だけのデートと言う既成事実を積み上げて行きましょう。

hotcca
質問者

お礼

アプローチが効いてないのですね; もっと大胆に行動してみます。 アドバイスありがとうございました!

• blazin
回答No.1

そうだね~彼には彼のペースがあるんだよね。 あくまでその中で貴方とは無理なく楽しく交流していければ良いと思ってる。そして彼自身が自発的に貴方を良いなと感じられてこそ、貴方との恋愛の扉に手が掛る。まだそこまで行ってない。 貴方が余り押しすぎると、それに対して自分が貴方に応えられないという思いから距離を取られちゃう事があるんだよ。真面目な彼であるがゆえにね。もっと長いスパンで彼との交流は受け止めていかないと。 凄く疲れる、と貴方が書いてる時点で貴方も自然体じゃないんだよね。 もっと力を抜いた関わりが出来る事もお互いにとって大切な手ごたえだからね☆

hotcca
質問者

お礼

自覚がありませんでしたが 疲れる=自然でない というのは全くもってその通りですね。 諦めないでコツコツやってみます; ありがとうございました!