• 締切済み

鈍いor敬遠?

私の片想いの相手は人付き合いが苦手で真面目です。 メールをしたり話しかけたりアプローチしています。 一緒にいて落ち着く人と伝えたり、 二人きりでスイーツを食べたり。 この前もご飯を食べに行こうと誘ったところ了承を貰い、 一人浮かれていたところ、 仕事が忙しいので駄目そうです。人数とか決まってました? と前日に連絡がきました・・・ デートだと思い込んでいたのは私だけのようです; 仕事忙しいなら仕方がないね。ご飯ならいつでもいけるよ~ と二人きりのつもりであったことを言いませんでした。 最近したメールの返事は1行だけでしたし、 アプローチが足りないのか、敬遠されているだけなのか? すごく疲れます。アドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#164678
noname#164678
回答No.3

こんにちは。 おそらく彼は、かなりの鈍感です。 あなたが二人きりのデートだと思っていたことも、彼にとっては他の人も含めての飲み会。 あなたが今まで、どう彼にアプローチしてきたのかはわかりませんが、彼は女性との付き合いもそんなに経験がなかったのでは? もし、アプローチするなら、はっきりと伝えるほうが良いと思います。 じゃなきゃ、彼は気づかないのですから・・・

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

私、他人の事言えた義理でも無いのですが、鈍いんでしょうね。 全く分かって無いんだと思いますよ。 まあ、懲りずに誘って、結果として二人だけのデートを繰り返して行けば、いかに鈍感でも分かって来てくれると思います。 別にhotccaさんは嘘を言って誘った訳でも無いのですから、二人だけのデートに誘い込んで行けばいいだけです。 二人だけのデートと言う既成事実を積み上げて行きましょう。

hotcca
質問者

お礼

アプローチが効いてないのですね; もっと大胆に行動してみます。 アドバイスありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

そうだね~彼には彼のペースがあるんだよね。 あくまでその中で貴方とは無理なく楽しく交流していければ良いと思ってる。そして彼自身が自発的に貴方を良いなと感じられてこそ、貴方との恋愛の扉に手が掛る。まだそこまで行ってない。 貴方が余り押しすぎると、それに対して自分が貴方に応えられないという思いから距離を取られちゃう事があるんだよ。真面目な彼であるがゆえにね。もっと長いスパンで彼との交流は受け止めていかないと。 凄く疲れる、と貴方が書いてる時点で貴方も自然体じゃないんだよね。 もっと力を抜いた関わりが出来る事もお互いにとって大切な手ごたえだからね☆

hotcca
質問者

お礼

自覚がありませんでしたが 疲れる=自然でない というのは全くもってその通りですね。 諦めないでコツコツやってみます; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達の多い女性は敬遠されますか?

    特別男友達ばかりが多いというわけではなく、男女問わず友達が多いタイプですが、そういう女性は敬遠されますか? 知り合いが多く、浅い付き合いの人もいれば、学生時代から付き合っているような深い付き合いの人もいるという感じです。 フリーの仕事をしているため、そういった繋がりの中から仕事に繋がっていくようなことも多いので人付き合いをとても大切にしています。 しかしコンパなど男女の出会いを目的としたようなものは一切ないです。 気になる人がいますが、「友達多そうだね」というようなことを言われたので、そういうことを気にされているように感じました。 (今日は何をしていたかとかの話をする時に友達と会っていることが多いからだと思います) 女性の友人関係で悪い印象を抱くことはありますか?

  • こんなこと言われたら怒るor悲しい?

     先日、彼と電話で仕事帰りにご飯を食べる約束をしました。ただ、彼は最近、夜はあまり食べないようにしているからと言っていましたが、とりあえず待ち合わせ場所を決め、次の日また連絡すると言われました。  そうしたら次の日、まだ私が全然仕事が終わらないような時間に(彼は私が仕事終わる時間を知っています)「仕事終わったから」とメールしてきました。私は「まだ私は全然です」と入れ、仕事が終わって「軽いものでも食べに行く?」と入れたら「やめておく」と言われました。  だから私は家に帰り、ご飯を食べくつろいでいたらまた彼からメールがきて「(家に)来ればよかったのに」(彼は一人暮らしです)。私はその日、法事があって(その後で仕事も行った)疲れていたので、いきなり言われて行きたくないのもありましたが(彼の家まで車で30分かかります)、来てほしいなら前日になぜ言わないのか、言われていたら心づもりもできていたのに、そしてご飯の約束もしていたのに、と思って「(Hを)したいんでしょ」みたいな半分冗談メールを入れたら、「さよならする時がきたね。もうアドレスとか削除するから、連絡しない。元気でな」みたいなメールがきました。私も疲れていたので「ふーん、じゃあね」と入れました。  次の日に冷静になって話がしたいと思って「何でご飯食べる約束したのに、来いって言うの?」とメールを入れてみましたが、何の音沙汰もありません。(今から思うと、夜にはあまり食べないようにしていると言ったのも、家に来させようとしていたのかもしれませんが。仕事のあった日はちゃんと食べる人なので)  彼は図星だから怒ったのでしょうか?(実際彼の家に行くと、そうなってしまいます)それともそんなふう(H目当て)に思っていないのに、私にそんなふうに思われたので悲しがっているのでしょうか?無視をしている彼氏に、何か歩み寄る方法はあるでしょうか?

  • 恋愛相談です。呼び捨てにする男性の心理は?

    今私は10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。(独身彼女なし) 私は学生です。 相手の仕事を通して知り合い、私からメールしたり誘ったりしてアプローチを初めてそろそろ4か月が経ちます。 (もともと知り合いではなく、ひょんなことからお互いごはんでも行こうか、となりそれから好きになりました) 7,8回二人でごはんにいったり遊んだりしています。 今週の休みも私から誘ってデートします・・・ 彼からは12月にふたりでイルミネーションに行った時手をつながれたくらいで、あとはこれといったアプローチがないのですが・・・>< 忙しい人なのですが誘うと断られず(当たり前のようにオッケーしてくれる)、メールも返してくれます。 私の片想いですが私もがつがついく方ではないので、アプローチはほとんどメールです。 (会った時に近づいたり好意を示したりはそんなにできません(._.)) はじめは名前にちゃん付けだったのですが 最近になって急に呼び捨てで呼ばれるようになりました・・・ 最初は間違えてる?と思いましたがやたら呼んでくるので故意だとは思います>< 会ったときは名前すらほとんど呼んでくれないのに・・・。 なんだか付かず離れずな感じの関係なのですが(体の関係は一切ないです) どうして呼び捨てにすると思いますか? そして私は今はスルーしているのですが、 触れた方がいいのですか? 私は名字にさん付けで呼んでいます。 彼とは付き合いたいなぁと思って自分なりに誠実にアプローチしていますが、学生と社会人の立場の差や、10歳という年齢差、あと、彼が転勤(電車で1時間前後なので会える距離なのですが)を控えており今は仕事でいっぱいいっぱいな感じがするので、 重くなりたくなくてはっきりとした好意や態度は示せていません。 でもなんとなく気が付いているとは思います・・・ 以上を踏まえて、 30代の男性が何を考えているのか分かりません>< アドバイスお願いします。

  • 呼び捨てにする心理は・・・?

    今私は10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。(独身彼女なし) 私は学生です。 相手の仕事を通して知り合い、私からメールしたり誘ったりしてアプローチを初めてそろそろ4か月が経ちます。 7,8回二人でごはんにいったり遊んだりしています。 彼からはイルミネーションに行った時に手をつながれたくらいで、あとはこれといったアプローチがないのですが・・・>< 忙しい人なのですが誘うと断られず(当たり前のようにオッケーしてくれる)、メールも返してくれます。 私の片想いですが私もがつがついく方ではないので、アプローチはほとんどメールです。 (会った時に近づいたり好意を示したりはそんなにできません(._.)) はじめは名前にちゃん付けだったのですが 最近になって急に呼び捨てで呼ばれるようになりました・・・ 最初は間違えてる?と思いましたがやたら呼んでくるので故意だとは思います>< 会ったときは名前すらほとんど呼ばれないのに・・・。 なんだか付かず離れずな感じの関係なのですが(体の関係は一切ないです) どうして呼び捨てにすると思いますか? 何を考えているのか分かりません・・・

  • 皆さんならどうしますか?

    25歳会社員女性です。 社内に片思いの人がいて、 相手からもほんのりと好意は感じていたのですが 私自身が焦りたくないのであまりアプローチはせず こちらからもやんわりと好意を伝える程度で 恋愛に至る具体的なステップは何も踏んでいません。 お互いのタイミングがあまりかみ合わない事もあり あまり縁がないのかな…と思いつつもなかなか吹っ切れずにいたら 相手が転勤で違う支社に行ってしまいました。 メールアドレスや携帯番号も交換しているし アプローチする事は可能なのですが 上記のタイミングの件や、 相手の気持ちが恋愛まできてない事などを考えると 今直接的にアプローチするのはどうも得策ではないと思ってしまいます。 (仕事上の付き合いは今後も僅かながらありそうです) そんな時に飲み会で出会った別の男性から はっきり好意を感じるアプローチとデートのお誘いがあります。 嫌ではないのですが 現時点では他の人に目がいっている事もあり まだよく相手の事を知らないので仲良くなりたい気持ちはありますが 恋愛対象ではないので気をもたせてはいけないしと躊躇してるんですが 皆さんならこういう場合どうしますか? あまり進展がなさそうだけどハッキリさせなかった為に 吹っ切れない片思いの相手を忘れるためにも こちらからの特別な好意はないけれど誘ってくれる人と デートした方が良いのでしょうか? それともこれは失礼にあたりますか? まずは片思いの相手への気持ちを スッキリさせるべきでしょうか? こんな場合皆さんならどうするか、ご意見きかせてください。

  • 男性の心理

    私は今片思い中です。 その彼とは飲み会で知り合って2回、2人で出かけました。 彼は仕事がすごく忙しくて、土曜日も仕事だったりします。 彼から「忙しすぎて寝不足だよ」というメールが来たので、「ご飯ちゃんと食べてる?いつでも作りに行くよ」と返信しました。 男の人は付き合ってない人から「ご飯作りに行くよ」なんてメールきたら、引いてしまいますか……? 私の気持ちもバレてるかなーと思うんですが…… アドバイスお願いします。

  • この言葉の意味

    片思いの男性がいます。 その人にはご飯に連れて行ってもらって奢ってもらったり、スイーツのプレゼントをもらいました。 会う度に可愛いやら綺麗やら言ってくれます。 社交辞令でも嬉しいですと言うと、本当に思ってるとも言ってくれました。 なんて呼べばいい?とも以前聞かれたので、嫌われてはいないと思います。 私は見た目を好きになったわけではないのでかっこいいとかその人を褒めることはしたことがないです。 ですが、話す距離やご飯に誘ったのは私からなので好意伝わってると思います。(異性としては別として) ご飯に誘った時は行こう行こうと言ってくれて後日本当に誘ってくれて奢ってくれました。 話しの流れで、口説かれるでしょ~と聞かれたので、う~ん…そうですね~と答えました(自分で言うのも大変おこがましいですが、よく容姿を褒められアプローチや告白をされます) そう言うと、僕じゃなくてもいい のになぁ と言われてしまいました。 この僕じゃなくてもいいのにとは、諦めてと言う意味なのでしょうか? それとも、私の気持ちをきちんと私の口から聞きたかったのでしょうか? 男性はどのような気持ちでこの言葉をいいますか?

  • アプローチに行き詰まってます。

    アプローチに行き詰まってます。 スポーツのサークルで知り合った人に片思いしていますが、私がサークルをやめてしまったので、以前より交流がなくなってしまいます。 一応今まで3、4回ぐらいはお茶や食事を二人でしています。サークルの話メインでしたが、 やめてからもこれでおわりじゃないからって言ってくれて、なんとなく繋がり持っていて良いような雰囲気ではあります。 今後は、来月あたりにDVDを貸す予定はありますが、それ以降アプローチに悩んでます。 彼は連絡はあまりマメではなく、仕事もシフト制で忙しい人です。それに加えてスポーツもやっているので、なかなか予定は合いそうにないし、 向こうから誘ってくれることも正直無くなりそうな現状です。 私がなにかしらきっかけをつくっていかないと進展しそうにないです。 実は共通の知人が片思いの人も含めての複数の人数で小旅行を計画してくれてたんですが、私が都合悪くて行けなくなりました… これまで二人で会ったりしていたので、またふたりで会っても特に警戒はされないと思いますが、 複数で何回かあったほうが良いのか、 今後のアプローチに悩んでいるので、 アドバイスお願いします。

  • 「声が聞きたいから電話してもいい?」って

    メールしちゃいました。 片想いの相手に。 ご飯何回か食べに行って、これから仲良くなりたいな~って人なんですが 彼女でもないのに重いですか? 彼は仕事が猛烈に忙しくて、メールは会う約束をするためのものって思っているようで 「○曜日あいてる?」とか「今週ご飯行かない?」「会いたいよ」みたいな1,2行のメールばかりだと 会えればいいですけど予定が合わないと会話の機会がなくて寂しいです。 その日は電話したけど繋がらず、次の日に向こうからかけてきてくれて 声を聞くと「そこにいる」と感じられて嬉しかったんですけど、 彼にしてみたら仕事で疲れてるときに電話させられて迷惑だったかなぁ・・・ 付き合ったら大変って思われちゃったかなぁ・・・と後からいろいろ思い悩みます。 こんな女の子と付き合ったり関わったことのある方にお聞きしたいのですが 付き合ってもないのにそんなこと言われたらひきますか? 彼女だったら(たまには)仕方がないなぁと許せますか?

  • 可能性としましては

     昨年末彼女と別れ職場の人に告白しました。その直前片思いの遠距離の男性とくっついたとのことで結果は×。1週間程してたまたま2人で遊びに行った時揺れてると言われ、じゃあ待つねと言いましたが10日程後にやっぱ彼とと2度目の×。凹んだ時期もありましたが、ほぼ毎日会いますし気まずくなりたくないと言われ、同感でしたのでその後も仲良く仕事してます。  あちらが結構あっさり「失恋を乗り越えろ」だの言って来るので、こっちも結構時々可愛いだの好きだの言えてしまう関係ですが、先月彼氏に振られたそうなんです。  でそれまで数度、仕事中の流れで「ご飯食べるか」「カラオケ行こか」と2人で遊びはしましたが、今回「ちゃんとデートしたい」と明確に誘ってOKを貰い来週出かけることになりました。  元カノからは別れた後も時折メールや電話が来てましたが先日よりを戻す気はない旨をきちんと話して区切りをつけさせてもらいました。なので自分の勝手な事情で人にそうした以上、自分自身も腹を括る覚悟は必要と思い、デートの時にもう一度きちんと告白して×ならこれで区切りをつけようと思いますが、客観的に可能性はどう思いますか?可能性あるなしに関わらず気持ちをもう一度ちゃんと伝える気はまあ変わらないのですが。  ちなみに自分じゃアプローチのつもりじゃなかったですが、職場で仕事後数度彼女に散髪してもらっていて、最近のメールで彼女曰く「そういうアプローチは周囲の目もあるからハラハラだけどスリリングで楽しい」そうな。以前は可愛いなぁとか言うと「やめて」と恥ずかしがるのみでしたが、今は素直に喜んでます。  ただ2度目の×の時も揺れてから答えまでに、結構期待感を持たせられて結局凹まされたのでどうも自信が持ちきれないのです。