• 締切済み

友達の多い女性は敬遠されますか?

特別男友達ばかりが多いというわけではなく、男女問わず友達が多いタイプですが、そういう女性は敬遠されますか? 知り合いが多く、浅い付き合いの人もいれば、学生時代から付き合っているような深い付き合いの人もいるという感じです。 フリーの仕事をしているため、そういった繋がりの中から仕事に繋がっていくようなことも多いので人付き合いをとても大切にしています。 しかしコンパなど男女の出会いを目的としたようなものは一切ないです。 気になる人がいますが、「友達多そうだね」というようなことを言われたので、そういうことを気にされているように感じました。 (今日は何をしていたかとかの話をする時に友達と会っていることが多いからだと思います) 女性の友人関係で悪い印象を抱くことはありますか?

noname#186361

みんなの回答

• kmd5965
回答No.7

40代男です。 単純に考えると「友達が多い」=人気者&性格が良い・付き合いしやすい、となるのですが。 ですが世の中そうは行かなくて悪い風に取る人や不特定の異性と遊んだり関係を持つ事をイコール「友達」と誤魔化す人も居るので、結局はその人の考え方と行動次第な部分はありますよね。 女性だけではなく男性にもヤキモチ焼きや独占欲が強い人も居るので、そんな方なら衝突してしまう可能性は出てきますよね。 ですから良い意味で「友達が多い」を認識して貰いたいなら友達と彼氏&彼女を交えて遊んだり会食したりとか進んで紹介し合ったり、後は必要以上に隠さない事ですね。 ドコで何をしているのか分からない、異性と2人だけで会ってる事が多い&多そうってなると信用出来なくて疑いが前へ出てくるので、そうなると悪い印象になってしまいますよね。 友達が多いはずなのに、そこからの繋がりが全く出てこない場合は「怪しい・・」ってなりますね。 私の周りの友達が多い人って、そこから新たな付き合いや結びつきが出来て交友関係が増えて行くのですよ。

質問者

お礼

私の周りは彼や彼女、旦那さんや奥さんや子供などを連れてきて家族ぐるみで付き合っているような感じでもあるので、私も彼や旦那さんと一緒に参加できるようなのが理想です。 自分が面白いと思う人には彼にも会わせたいと思うし、彼が誰か面白い人に会ったなら私にも会わせてほしいです。 それは男女問いません。 相手にも自分にとってプラスになるような人付き合いであれば、女性でも男性でもどんどん会って欲しいです。 私も周りの付き合いからどんどん新しい付き合いができて交友関係が広がっています。

noname#186337
noname#186337
回答No.6

男友達が多い=SEX友達が多い

• zakiyu
回答No.5

まあ、人の性格によっては気にする人もいると思うけど、 どこが悪い印象なんですか。 友達と思う人に沢山出会えたのは十分な宝だと思いますけど、 気になる人とも仲良くしていけばいいんじゃないですか。 あまり気にせずに、堂々とね、

質問者

お礼

私も全く同じ考えなので、悪い印象になることが、とても不思議でしかたありません。 お互いに色んな人に会って、そこから色々な物を得て、それを二人で共有できるような関係が理想です。

• may1995
回答No.4

相手によるんじゃないですか? 友達でも、いやだというひともいますし、少ないほうが嫌だという人もいるでしょう。 友達との付き合い方にもよるかもしれませんし。 たとえば、肩を組んだり、ふざけてスキンシップが多い場合の異性の友達が いる場合、いやなきもちになるひとだっているでしょうけれど、 それでいやじゃないひとだっていると思います。 たとえば、質問者様が、好きな人がいるとして、 ふざけていて、深いなにかはないとしても、好きな人が 異性と手を握ったり、抱き合ったりしているのをみたりしたらどう思うかとか. . . そういうことです。 ただ、友達で、メールや電話して、一緒に出掛けるけど まったくといっていいほど接触がない友達なら、 異性でも気にならない人は多いと思います。 でもその段階でも正直、いやってひとだっています。 だれもがまったく同じ感覚である、というのはあまりないという前提で考えたほうがいいかも。 付き合いたいとか、好きというひとではないひとから、 なにか、そのことで言われようと、特に気にしなくてもいいかもしれませんが、 まったく自分と恋愛感情がなくても、異性の友達が多いというだけで、 色眼鏡で見る人もいるでしょうね。 気になる人から言われたとのことで、それは質問者様も 気にかかることかも. . . その人に、尋ねられるものなら、この質問をそのかたに してみてもいいかもしれませんね。 そして、質問者様が、相手が不快に思うタイプだというなら、 異性の友達とは疎遠になっても構わないというほど本気ならば、 ただ、一緒にあうだけといっても、やはり異性の友達と二人きりで出かけるのとかは ひかえたほうがいいのかも。 そんなことをしなければいけないのなら、その人は、いいや。っていうくらいの 気持ちなら、今までどおりでいいかも。 ひとと付き合うとか、だれかと一緒にいることって、 妥協することも、相手の気持ちを尊重することも大切になるので、 犠牲になる、とは思わず、あくまで大人として自分で判断して、 友達関係を絞るということもありかも。 それが正しいかどうかというより、自分が相手の気持ちがわかったうえで、 どう行動するか、だと思います。 友達がとても多い場合、そして一緒に出掛けることも 多い場合、もしもお付き合いをしたとしても、あまり会えないってことでもあります。 (友達と今まで通りの付き合いをした場合です)

質問者

お礼

友達は友達であって、体に触れるなどのスキンシップは一切ないです。 私はそういう相手のことを友達とは呼ばないので。 友人関係を全て断ってまで一緒にいたいとは思わないかもしれません。

回答No.3

実は男性も多くは自信が無いのですよ。 自分専属と思っている女性から、他の男性と比較されること、他の男性に興味を持たれる事を嫌います。 就活の時の中小企業の人事担当者みたいなせこい台詞ですがそれは本心です。 いつかもっと条件の良い男性に心奪われて出て行ってしまうのでは? という恐怖心ですね。 余談ですが、最近はあながち嘘でもないから怖いですね。 某国に駐在していますが、知り合いの研究職の男性(54歳)は日本に居るときに奥様がホストに嵌って、其の男性名義で2800万円の借金を作って逃げて其の返済と大学院生のお嬢さんの学費を捻出する為に海外で一人暮らしをして駐在手当諸々を返済先とお嬢さんに毎月送金しています。まさに理系という感じの地味な人ですが 其の奥さんが50近く成って若いのと駆け落ちとか事実は小説より凄いです。 でもそういうのって運命だからどうしようもないのでしょうけどね。。

質問者

お礼

自信のなさからくるものなのですね。 そうかもしれません。 難しいですね。

回答No.2

女性の友人だと気になりませんけど、男性の友人が多いとちょっと気になることがあるかもしれません。 その女性が気になってても男性の友人が多くて2人で会ってるときにも 男性の友人からメールや電話がじゃんじゃんきたりとかしてたらライバル多そうとか 男性からアプローチされまくってそうとか思っちゃいます。敬遠とまではいかないかもですけど なんかあまり良い感じはしません。

質問者

お礼

男性の友達だけでなく女性の友達も多いです。 今30代ですが、今まで付き合った人は一だけで長く付き合ってきたようなタイプなので、不安にさせるような付き合いはしていないと思うのですが、やはり気になってしまうものでしょうか。

回答No.1

友人の中身ですが・・・ 女性のそれなら、全く気になりません。性格がまろやかで良いので人が寄ってくるんだなあと、大いに好感度が増します。 男性の友人が多いと これは意味深ですね。その彼氏によって、つまりその相手の性格・気質によってかなり変ってくる。 気にしすぎてしまう男が多いのでは? 私ならあまり良い気はしない。友人といわず、仕事上で繋がりのある人、という表現に徹したらどうかな?

質問者

お礼

仕事上で繋がりのある人だけではなく、学生時代からの友人もたくさんいます。 みんな彼氏、彼女、旦那さん、奥さんなどを連れてきたりして家族ぐるみのような仲間なので、できれば私も彼や旦那さんなどと一緒に参加することができるような関係が理想です。 男性の友達だけでなく、女性の友達も多いです。 やはり気になってしまうものでしょうか。