• 締切済み

友達の多い女性は敬遠されますか?

特別男友達ばかりが多いというわけではなく、男女問わず友達が多いタイプですが、そういう女性は敬遠されますか? 知り合いが多く、浅い付き合いの人もいれば、学生時代から付き合っているような深い付き合いの人もいるという感じです。 フリーの仕事をしているため、そういった繋がりの中から仕事に繋がっていくようなことも多いので人付き合いをとても大切にしています。 しかしコンパなど男女の出会いを目的としたようなものは一切ないです。 気になる人がいますが、「友達多そうだね」というようなことを言われたので、そういうことを気にされているように感じました。 (今日は何をしていたかとかの話をする時に友達と会っていることが多いからだと思います) 女性の友人関係で悪い印象を抱くことはありますか?

noname#186361
noname#186361

みんなの回答

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.7

40代男です。 単純に考えると「友達が多い」=人気者&性格が良い・付き合いしやすい、となるのですが。 ですが世の中そうは行かなくて悪い風に取る人や不特定の異性と遊んだり関係を持つ事をイコール「友達」と誤魔化す人も居るので、結局はその人の考え方と行動次第な部分はありますよね。 女性だけではなく男性にもヤキモチ焼きや独占欲が強い人も居るので、そんな方なら衝突してしまう可能性は出てきますよね。 ですから良い意味で「友達が多い」を認識して貰いたいなら友達と彼氏&彼女を交えて遊んだり会食したりとか進んで紹介し合ったり、後は必要以上に隠さない事ですね。 ドコで何をしているのか分からない、異性と2人だけで会ってる事が多い&多そうってなると信用出来なくて疑いが前へ出てくるので、そうなると悪い印象になってしまいますよね。 友達が多いはずなのに、そこからの繋がりが全く出てこない場合は「怪しい・・」ってなりますね。 私の周りの友達が多い人って、そこから新たな付き合いや結びつきが出来て交友関係が増えて行くのですよ。

noname#186361
質問者

お礼

私の周りは彼や彼女、旦那さんや奥さんや子供などを連れてきて家族ぐるみで付き合っているような感じでもあるので、私も彼や旦那さんと一緒に参加できるようなのが理想です。 自分が面白いと思う人には彼にも会わせたいと思うし、彼が誰か面白い人に会ったなら私にも会わせてほしいです。 それは男女問いません。 相手にも自分にとってプラスになるような人付き合いであれば、女性でも男性でもどんどん会って欲しいです。 私も周りの付き合いからどんどん新しい付き合いができて交友関係が広がっています。

noname#186337
noname#186337
回答No.6

男友達が多い=SEX友達が多い

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

まあ、人の性格によっては気にする人もいると思うけど、 どこが悪い印象なんですか。 友達と思う人に沢山出会えたのは十分な宝だと思いますけど、 気になる人とも仲良くしていけばいいんじゃないですか。 あまり気にせずに、堂々とね、

noname#186361
質問者

お礼

私も全く同じ考えなので、悪い印象になることが、とても不思議でしかたありません。 お互いに色んな人に会って、そこから色々な物を得て、それを二人で共有できるような関係が理想です。

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.4

相手によるんじゃないですか? 友達でも、いやだというひともいますし、少ないほうが嫌だという人もいるでしょう。 友達との付き合い方にもよるかもしれませんし。 たとえば、肩を組んだり、ふざけてスキンシップが多い場合の異性の友達が いる場合、いやなきもちになるひとだっているでしょうけれど、 それでいやじゃないひとだっていると思います。 たとえば、質問者様が、好きな人がいるとして、 ふざけていて、深いなにかはないとしても、好きな人が 異性と手を握ったり、抱き合ったりしているのをみたりしたらどう思うかとか. . . そういうことです。 ただ、友達で、メールや電話して、一緒に出掛けるけど まったくといっていいほど接触がない友達なら、 異性でも気にならない人は多いと思います。 でもその段階でも正直、いやってひとだっています。 だれもがまったく同じ感覚である、というのはあまりないという前提で考えたほうがいいかも。 付き合いたいとか、好きというひとではないひとから、 なにか、そのことで言われようと、特に気にしなくてもいいかもしれませんが、 まったく自分と恋愛感情がなくても、異性の友達が多いというだけで、 色眼鏡で見る人もいるでしょうね。 気になる人から言われたとのことで、それは質問者様も 気にかかることかも. . . その人に、尋ねられるものなら、この質問をそのかたに してみてもいいかもしれませんね。 そして、質問者様が、相手が不快に思うタイプだというなら、 異性の友達とは疎遠になっても構わないというほど本気ならば、 ただ、一緒にあうだけといっても、やはり異性の友達と二人きりで出かけるのとかは ひかえたほうがいいのかも。 そんなことをしなければいけないのなら、その人は、いいや。っていうくらいの 気持ちなら、今までどおりでいいかも。 ひとと付き合うとか、だれかと一緒にいることって、 妥協することも、相手の気持ちを尊重することも大切になるので、 犠牲になる、とは思わず、あくまで大人として自分で判断して、 友達関係を絞るということもありかも。 それが正しいかどうかというより、自分が相手の気持ちがわかったうえで、 どう行動するか、だと思います。 友達がとても多い場合、そして一緒に出掛けることも 多い場合、もしもお付き合いをしたとしても、あまり会えないってことでもあります。 (友達と今まで通りの付き合いをした場合です)

noname#186361
質問者

お礼

友達は友達であって、体に触れるなどのスキンシップは一切ないです。 私はそういう相手のことを友達とは呼ばないので。 友人関係を全て断ってまで一緒にいたいとは思わないかもしれません。

回答No.3

実は男性も多くは自信が無いのですよ。 自分専属と思っている女性から、他の男性と比較されること、他の男性に興味を持たれる事を嫌います。 就活の時の中小企業の人事担当者みたいなせこい台詞ですがそれは本心です。 いつかもっと条件の良い男性に心奪われて出て行ってしまうのでは? という恐怖心ですね。 余談ですが、最近はあながち嘘でもないから怖いですね。 某国に駐在していますが、知り合いの研究職の男性(54歳)は日本に居るときに奥様がホストに嵌って、其の男性名義で2800万円の借金を作って逃げて其の返済と大学院生のお嬢さんの学費を捻出する為に海外で一人暮らしをして駐在手当諸々を返済先とお嬢さんに毎月送金しています。まさに理系という感じの地味な人ですが 其の奥さんが50近く成って若いのと駆け落ちとか事実は小説より凄いです。 でもそういうのって運命だからどうしようもないのでしょうけどね。。

noname#186361
質問者

お礼

自信のなさからくるものなのですね。 そうかもしれません。 難しいですね。

回答No.2

女性の友人だと気になりませんけど、男性の友人が多いとちょっと気になることがあるかもしれません。 その女性が気になってても男性の友人が多くて2人で会ってるときにも 男性の友人からメールや電話がじゃんじゃんきたりとかしてたらライバル多そうとか 男性からアプローチされまくってそうとか思っちゃいます。敬遠とまではいかないかもですけど なんかあまり良い感じはしません。

noname#186361
質問者

お礼

男性の友達だけでなく女性の友達も多いです。 今30代ですが、今まで付き合った人は一だけで長く付き合ってきたようなタイプなので、不安にさせるような付き合いはしていないと思うのですが、やはり気になってしまうものでしょうか。

回答No.1

友人の中身ですが・・・ 女性のそれなら、全く気になりません。性格がまろやかで良いので人が寄ってくるんだなあと、大いに好感度が増します。 男性の友人が多いと これは意味深ですね。その彼氏によって、つまりその相手の性格・気質によってかなり変ってくる。 気にしすぎてしまう男が多いのでは? 私ならあまり良い気はしない。友人といわず、仕事上で繋がりのある人、という表現に徹したらどうかな?

noname#186361
質問者

お礼

仕事上で繋がりのある人だけではなく、学生時代からの友人もたくさんいます。 みんな彼氏、彼女、旦那さん、奥さんなどを連れてきたりして家族ぐるみのような仲間なので、できれば私も彼や旦那さんなどと一緒に参加することができるような関係が理想です。 男性の友達だけでなく、女性の友達も多いです。 やはり気になってしまうものでしょうか。

関連するQ&A

  • 東京で1から友達をつくるには

    結婚して関西から上京してきて、友達を作りたいと思っています。 男女の出会いがメインの目的でなく、ただ友達を作るのが目的のサークルやイベントってありますか? 同性の友達が欲しいのですが、女性ばかりのところは、確執が怖いので、できれば男性もちらほら混ざっていてほしいです。 ちなみに仕事はしていますが、どうしても会社の人は同僚や上司以上の付き合いはできません。 何かおすすめの団体やサークルはありますか? よろしくお願いします!

  • 何でもできる男性は、女性から敬遠される?

    ※はじめに、私のことではありません。 女性に質問があります。 例えば、結婚適齢期の男女がいたとして、男性側が何でも平均以上にできる男だとします。 そうすると、女性は気が引けたりして、恋愛対象として敬遠することはあるのでしょうか? あるとしたら例えばどんなケースでしょう? 反対に、男はこの分野については全くできないぐらいのほうが良い みたいな考えの女性は多いのでしょうか。 私は個人的には、平均以上にできるのなら、出来た方がモテるんじゃないかなと思っているのです。でも、できすぎる男性でしばらく彼女いなかったりする人もいます。自分からアタックとかできないみたいですが。 有名な上場会社に勤務、仕事もできるので将来有望。 一人暮らしなので家事全般なんでもそつなくこなす。もちろん料理もできる。 洋服はこりすぎない、勘違いしていない範囲でまとも。清潔感がある。 スーツやシャツもびしっとしていて、アイロンもかけてあるっぽい。 ハンカチはいつも綺麗。 ナヨナヨしていたり、おこりっぽかったりということはなく、性格は穏やかで優しい。 誰からも好かれ、職場でも狙っている女性は多い。 よく気がつくし、私に優しいし、申し分ない。 顔の良い悪いは、人によるのでおまかせします ぐらいの男性だとします。

  • 友達のいない男ってどう思いますか?(女性に質問です)

    当方もう30歳独身です。 現在友達と呼べるような友達がいません。 学生時代は少しは居た方ですがそれでも数えるほどです。 今はそれが全くいません。 もともと連絡とか取るのが苦手で天涯孤独を好むというか、あんまり人と仲良くするのが苦手だったので、昔から友人関係は浅いし、少なかったです。 深い付き合いの友人も昔からそれほどいなく、いても卒業以降は一切連絡を取らないという付き合いをしてきました。 今ではそれが少し不安になってきました。 正直このままでいいのだろうか?と思ってきているのです。 結婚式にも呼ばれたことないし、飲みにも遊びにも行ってない。 特に女性はけっこう友達付き合いを重視して今でも昔の友人と付き合っている人が多いので、こういう男性を見るとすごく変な目で見られそうで怖いです。 こういう男性ってやっぱり敬遠されますか? もし女性から友人関係を質問されるようなことがあれば、どう答えればよいのでしょうか?

  • 仕事の出来そうな女性は敬遠される?

    私は決して仕事が出来る訳ではないのですが(実際不手際も物凄く多いです)、たまたま上司が周りに褒めて言うのと、外見がクールで出来る風に見えると言われるせいで、仕事では流石だねとよく言われますが、明らかに女性としては男性からは敬遠されています。 仕事中も恐る恐るというか、話しかけていいかどうか分からないという感じで気を使っています。男性から見ると、そういうイメージの女性は話しづらいですか? 本当に仕事が出来るならともかく、単にそういう風に見えるだけなのに、もうちょっと普通に他の女性に話しかけるように気さくに話しかけてもらえるようになるには、どうしたら良いでしょうか? ちなみに全く男性的というわけでなく、メイクや服装は女性らしい方だと思います。

  • 友達・恋愛(男性・女性の方に質問です)

    男性へ 次のパターンでどれが当てはまりますか? (1)かわいくないわけでもなく、性格も悪くない、ただ彼女には考えられないという女性に遊びに誘う。 (2)これからできれば彼女したいなーと思っている女性にしか遊びには誘わない。 もちろんいつから知り合っているか、社内かなどありますが、コンパや友達とのご飯でたまたま一緒にいた女性に対しての場合です。 また彼女ができても、上記のことはしますか?しないのならそれはやはり男女に友情はないと考えですか? 彼女に報告はしないけど、友達として誘いますか?その時は下心は? 女性へ 次のパターンでどれが当てはまりますか? (1)かっこよくないわけでもなく、性格も悪くない、ただ彼氏としてはないかなと思っている男性からの誘い。 (2)特に障害がなく関係を築き上げれば彼氏としていいなと思うような男性からの誘い。 (3)容姿・性格関係なく、下心が完全にないと分かっている誘い。(友達) 男性の場合と同様、コンパやご飯、飲み会で知り合った男性に対する場合です。 それぞれできればコメントをお願いします。 私は今最近知り合った女性がいいなと思って、ご飯に食べに行ったりしたのですが、友達情報だともう気持ちが感ずかれている、警戒していると言われました。 私は自分が気がある女性にしか遊びに誘いません。コンパや色々な出会いがあっても、始めから気が無い人の連絡先は交換しません。 女性も私に気があるのかなと気付きながら、誘いにオッケーを出した時点で私の場合は一歩前進と考え、関係を進めていきます。 遊びとご飯、気がある素振りをしたのですが、それから警戒していると聞いて、それなら始めから遊びに行くなよというのは本音です。 おそらく彼女は(3)なんだと思います。友達として行ったのに、気を持たれて迷惑的な感じでしょうか。 恋愛って難しいです。

  • 本当は敬遠されてる?

    職場に、同じ仕事をしている人が10人います。 10人もいれば、性格的に合う合わない、といったことも 多少ありますが、特に分裂したりすることもなく 皆仲良くやっています。 その中で気の合う3、4人(10人の中で組み合わせは様々)で 休みの日に出かけたり仕事帰りに飲んで帰ったり、という話を よく聞きます。 私の前で普通に話すので、私に内緒にしている訳でもなさそうです。 いつどこに行く、といった予定を立てる段階の話は 一切私の前では出ないのですが、「昨日○○に行ってきたよ」という 事後報告だけ話してくれます。 でも実は、そういったことに私は誘われないんです。 グループ全員の飲み会とかは、声がかかるし お昼休みとかも普通に仲良く話しをするのですが・・・ これって、敬遠されてるってことでしょうか。 次は私も誘ってね、って言おうかと思うのですが 敬遠されてるのに無理に誘ってもらうのも、気が引けて・・

  • 友達のことで

    何度かお世話になってます。hiro_3です。 今回は私の友達のことでご相談させていただきます。 私の友達は28歳女で、とてもイイ人で外見も良く、 スタイルも良いという感じです。 しかし、何故だか彼氏がなかなか出来ません。 確かに、言い寄る人はいるみたいですが、彼女が「この人だ!」 と思わないと付き合うに至らないようです。 毎週のようにコンパに行って出会いを求めているらしいのですが なかなかイイ人に巡り会えません。 私としては大切な友人なので、幸せになってもらいたいなと 思っているのですが、なかなか...。(・д・) そこで質問です。 1.コンパではイイ人とはなかなか巡り会えないものなのでしょうか? 2.結構、我が強く言いたいこと言う(注意:無神経ではない)   女性はムズカシイのでしょうか? 3.どういう風な出会いが友達と合うような人と巡り会えるのでしょうか? わからない点があれば補足いたします。 何か体験談やアドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。

  • 敬遠されるのか?

    皆さんの周りにもイケメンや美女っていると思います。で、見た目も良いのに性格も良くて。っていう人はだいたいもうひとつくらい秀でるもの(勉強、スポーツ、料理など)を持っているんですけど。それでも彼氏や彼女がいない人っていますよね。それって敬遠されてるってことなんでしょうか?もちろん当人に恋人を作る気がある場合です。 なんでこんな質問してるかというと、わたしの友人にこのような方がいるからです。女性なんですが、可愛らしい容姿に優しい性格、お菓子づくりが好きらしくたまに手作りのケーキやマフィンを持ってきてみんなに配るような子です。おまけに勉強もできる。でも恋愛経験は乏しいそうです。わたしは同じ女性として彼女のことを尊敬してますが、こういう人は何でもできるがゆえに男性が敬遠してしまうのでしょうか?

  • 彼氏がいてコンパに行く女性に質問です。

    彼氏がいてコンパに行く女性に質問です。 彼女はコンパが好きみたいで、付き合ってからも誘われたら行く感じだったんですが、僕はコンパは出会いの場と思っています。 なのでコンパは行くな!といっていますが、内緒で行くみたいです。 彼氏持ちの女性にとってコンパの目的はなんですか? ちなみに彼女はその場を楽しむために行くといっています。

  • コンパの誘い、もしくは友達を紹介してもらう

    職場で女性の方と何人か仲良しになりました。その中で気になる人もいましたが残念ながらいい人が既にいるみたいなんです。 ここは気分を切り替えてコンパや友達を紹介してもらおうかと思っています。こういった発想が勝手なのは承知していますが出会いが中々ないもので。。 で、そういったことをしてもらうには、まずどのようなことから行動すれば良いかイメージがわきません。いきなり「コンパしない」「友達紹介して」ではドン引きで失礼だろうし・・。切り出す何かのきっかけがあるのではと思っています。 職場でこういった経験がある方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。