イケメンや美女でも敬遠されてしまう人の特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • イケメンや美女でも彼氏や彼女がいない人がいる理由を考えてみましょう。
  • 容姿や性格、才能など魅力的な要素を持つ人でも敬遠されることがあるのか、その理由を探ります。
  • 何でもできる人が男性から敬遠される理由や対策について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

敬遠されるのか?

皆さんの周りにもイケメンや美女っていると思います。で、見た目も良いのに性格も良くて。っていう人はだいたいもうひとつくらい秀でるもの(勉強、スポーツ、料理など)を持っているんですけど。それでも彼氏や彼女がいない人っていますよね。それって敬遠されてるってことなんでしょうか?もちろん当人に恋人を作る気がある場合です。 なんでこんな質問してるかというと、わたしの友人にこのような方がいるからです。女性なんですが、可愛らしい容姿に優しい性格、お菓子づくりが好きらしくたまに手作りのケーキやマフィンを持ってきてみんなに配るような子です。おまけに勉強もできる。でも恋愛経験は乏しいそうです。わたしは同じ女性として彼女のことを尊敬してますが、こういう人は何でもできるがゆえに男性が敬遠してしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.2

こんにちは。 同性の評価と、異性の評価は違うんだと思います。 その友人が男性からどう見えるのか気になるところですね。 可愛くて気がきく・勉強ができるその友人は、同性の私から見ても素敵な女性と感じます。 でも、男性から見ると完璧すぎて“隙がない”ように見えるのでしょうね。 男性は女性に“容姿・気がきく”部分は求めても、勉強ができる“尊敬”まではそれほど求めないでしょう。 むしろこの部分が、踏み込みにくい・隙がない と感じるところかな と思います。 良い意味で“隙がある”女性の方がモテますね。

mallowow5
質問者

お礼

なるほど。よく男女で考え方が違うことに驚かされますが、これもそのひとつなんですね。隙があるほうが確かにモテているような。彼女のことは人として尊敬します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 高嶺の花ということですね 声をかけたいけれど絶対彼氏いるしな。と思われている また完璧すぎる人と一緒にいると疲れるからもあります。 >見た目も良いのに性格も良くて。っていう人はだいたいもうひとつくらい秀でるもの(勉強、スポーツ、料理など)を持っているんですけど そうなんですか 初耳です。恐らく常に自分自身を磨いているのかなと思うのですが 才能は外見に必ずしも比例しません。 彼女の場合は見ているだけで幸せになれる天使のような子だからというのと  すでに彼氏持ちとみられているかのどちらかですね 最後に イケメンや美人で彼氏いない人の中には わざと作らずに沢山の人間と付き合おうという輩もいるので 注意です。 

mallowow5
質問者

お礼

おお~なるほど。確かに完璧すぎるのかもしれません。わたしも初対面で彼女のこと「彼氏いるんだろうな」と思ってました。わざと付き合わない輩ですか。そういう人には気を付けます。ありがとうございました。